menu

行動しない人を行動させる7個のテクニック

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
行動しない人を行動させる7個のテクニック
を紹介します。

なかなか行動しない人をうまく行動させる方向に持っていきやすくなると思うので、ぜひ活用してみてください。

行動しない理由

593261
ここからは、
行動しない理由
をお伝えします。

行動しない理由① 失敗が怖いから

行動しない理由1つ目は、
失敗が怖いから
です。

ただただ漠然と失敗を恐れているパターンですね。

「なんか怖い、だから動けない」
って感じです。

具体的に恐れているであろうことを取り除いてあげれば解決です。

行動しない理由② いいわけが大好きだから

行動しない理由2つ目は、
いいわけが大好きだから
です。

なにするにしてもいいわけから入る人っていますよね。

そういう人もなにかと行動しないいいわけを並べまくって、行動しません。

これはいいわけを片っ端からつぶしてあげれば解決です。

行動しない理由③ やる気がないから

行動しない理由3つ目は、
やる気がないから
です。

単純に口だけでやる気が伴ってないタイプもいますね。

やる気ないやつは基本、何言っても行動しませんが、急になにかがきっかけでやる気出すこともあります。

このタイプにはいろいろ試してみてみるのが良いかもしれません。

行動しない理由④ 成功したくないから

行動しない理由4つ目は、
成功したくないから
です。

口では成功したい、稼ぎたいとか言ってるけど、心の奥底では現状を変えたくないと願っている、本当は成功したいと思ってないパターンです。

これもやる気ないのと同じで、いろいろ試してみたら何かのきっかけで急に行動するようになるかもしれません。

行動しない人を行動させるテクニック

848932
ここからは、
行動しない人を行動させるテクニック
をお伝えします。

行動しない人を行動させるために使ってみてください。

行動しない人を行動させるテクニック① 相手の気持ちに共感する

行動しない人を行動させるテクニック1つ目は、
相手の気持ちに共感する
です。

まずは相手との信頼関係を構築するために、相手の気持ちに共感しましょう。

・過去に同じ悩みを持っていた。
・過去に同じ経験をした。

という感じのことを開示していきましょう。

共通する部分があれば信頼関係を築きやすくなります。

行動しない人を行動させるテクニック② 行動しないデメリットを明確にする

行動しない人を行動させるテクニック2つ目は、
行動しないデメリットを明確にする
です。

このまま行動しなかった場合、どんなデメリットが相手に訪れるのか?明確にお伝えしてあげましょう。

なるべく悲惨な未来を具体的に伝えて、想像してもらってください。

そこで恐怖を感じてもらえれば、行動する確率が上がります。

行動しない人を行動させるテクニック③ 具体的な解決策を示す

行動しない人を行動させるテクニック3つ目は、
具体的な解決策を示す
です。

悲惨な未来を想像して、恐怖心を感じてもらったら、それの具体的な解決策を示してください。

しっかり想像して、恐怖を感じていれば、スムーズに行動するはずです。

行動しない人を行動させるテクニック④ 行動した未来を示す

行動しない人を行動させるテクニック4つ目は、
行動した未来を示す
です。

行動した場合に訪れるハッピーな未来のイメージをお伝えするのも有効です。

行動しない先に待つ悲惨な未来と行動した先に待つハッピーな未来を比較すれば、どちらを選ぶかなんて決まってます。

ハッピーな未来をつかむために行動するようになります。

行動しない人を行動させるテクニック⑤ リスクを取り除く

行動しない人を行動させるテクニック5つ目は、
リスクを取り除く
です。

失敗を恐れる人を行動させるには、リスクをできる限り排除してあげるのが効果的です。

人は損失を怖れるものなので、「行動しても損失にはならない」ってことを納得してもらえれば行動してくれます。

行動しない人を行動させるテクニック⑥ 期限を設ける

行動しない人を行動させるテクニック6つ目は、
期限を設ける
です。

期限があると人は焦ります。そのチャンスを逃したら、もう次はないってなると焦って行動しやすくなります。

なので期限を設けるようにしてください。

例えば…
「この商品を最安値で買えるのは今日から3日間だけ」
的なやつです。

で、期間が過ぎたら本当に値上げしてください。

嘘ついて購買意欲をあおるのはダメですからね。

行動しない人を行動させるテクニック⑦ ストレートに伝える

行動しない人を行動させるテクニック7つ目は、
ストレートに伝える
です。

「クリックしてください」「買ってください」
など、相手にやってもらいたい行動をストレートに伝えるのも大切です。

はっきりいわないと人ってなかなかサクッと行動できないものです。
「こうして!」ってはっきりストレートに言われると、行動しやすくなります。

しつこくやりすぎると引かれるからやりすぎ注意ですけどね。

どれだけ言っても行動しない人の対処法

864756
ここからは、
どれだけ言っても行動しない人の対処法
をお伝えします。

いろいろ試しても、それでもなかなか行動しない人っています。そういう人に遭遇した時のために心の準備をしておいてください。

どれだけ言っても行動しない人の対処法① 繰り返し伝える

どれだけ言っても行動しない人の対処法1つ目は、
繰り返し伝える
です。

人って1回言われたくらいでは、なかなか物事を理解できないモノです。なので大切なことは何回も繰り返しお伝えしてください。

繰り返し伝えることで、行動しない人も行動しなければいけないって徐々に理解して行動するようになるはずです。

どれだけ言っても行動しない人の対処法② あきらめる

どれだけ言っても行動しない人の対処法2つ目は、
あきらめる
です。

何回も繰り返し伝えても、それでも行動しない人もたまにいます。

そういう人はもう無理なのであきらめましょう。

どれだけ言っても行動しない人は、もう一生行動しない人です。なのでそれを動かそうとエネルギー使うのは非効率なのでやめましょう。

最後に

903248
以上、
行動しない人を行動させる7個のテクニック
でした。

いろいろなテクニックを駆使していけば、なかなか行動しない人も行動するように変えていけます。

原因は人それぞれなのでいろいろ試してみてください。試行錯誤、日頃の積み重ねが大切です。

ところで行動しない人を行動させる確率が非常に高いノウハウがあるんですが、もしよかったら挑戦してみませんか?興味ある方は今すぐ以下のリンク先のページからメルマガに登録して、特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ メルマガのおすすめの書き方と避けたほうが良い書き方
⇒ パソコンが熱いのを劇的に改善できた6個のアイデア
⇒ やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

593261show初心者はネットビジネスで稼ぐことができないのか?そんなことない!

損失回避の法則言葉の言い方ひとつで売上に影響する「損失回避の法則」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. 2020-08-21 (4)

    メルマガについて学ぼう! 起業・情報発信ビジネス 初心者必見…

    メルマガについて学ぼうはじめにメルマガは、インターネット…

  2. smoothie-3697014_1280

     皆さんもご存知のあのセリフ“あーまずい!もう一杯!”が凄い理由…

    こんばんは。渡辺修一です。皆さんもご存知のあのセリフ「あーまずい!もう一杯!」このフ…

  3. cyborg-2765349_640

    メルマガでほぼ自動で稼ぐ仕組みを作る方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、メルマガでほぼ自動で稼ぐ仕組みを作る方法に…

  4. 3245738_s

    メルマガスタンドの選び方?初心者でも外せない4項目は?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「メルマガ…

  5. girl-1990347_640

    稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に稼げる仕事

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に…

  6. 1208972

    派遣の人は副業やった方がいい6個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、派遣の人は副業やった方がいい6個の理由を紹…

  7. 3033be6f02febddf630ff970fde2f9d5_m

    メルマガを使ってあなたのビジネスに利益をもたらす手法

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。私自身が自力で収入を得られるよう…

  8. 864760show

    メルマガで稼ぐことができてない人必見の7つの改善策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、メルマガで稼ぐことができてない人必見の7つの改…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP