menu

パソコンが熱いのを劇的に改善できた6個のアイデア

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
パソコンが熱いのを劇的に改善できた6個のアイデア
を紹介します。

パソコンが熱くなるといいことありません。ここでお伝えするアイデアを実践すれば劇的に改善するのでぜひ使ってみてください。

パソコンが熱くなるデメリット

869818
ここからは、
パソコンが熱くなるデメリット
をお伝えします。

パソコンが熱いと本当にろくなことがないので、熱くなりすぎる前に対策を実践していってください。

パソコンが熱くなるデメリット① 処理速度が遅くなる

パソコンが熱くなるデメリット1つ目は、
処理速度が遅くなる
です。

パソコンの中が熱くなるとそれに伴って、処理速度が落ちていきます。

処理速度が落ちてしまうと、1つ1つの操作に時間がかかるようになって、効率悪いし、ストレスたまります。

パソコンが熱くなるデメリット② CPUが壊れる

パソコンが熱くなるデメリット2つ目は、
CPUが壊れる
です。

温度が高くなりすぎると、CPUが壊れる恐れがあります。CPUはパソコンの脳みそみたいなものです。壊れたらおしまいです。

パソコンが熱くなるデメリット③ ハードディスクが壊れる

パソコンが熱くなるデメリット3つ目は、
ハードディスクが壊れる
です。

パソコンが熱いとハードディスクも壊れる可能性があります。ハードディスクが壊れてしまったら、保存してあるデータが吹き飛びます。

復元できなくはないかもしれないけどめんどうです。

パソコンが熱くなるデメリット④ ビジネスが止まる

パソコンが熱くなるデメリット4つ目は、
ビジネスが止まる
です。

パソコンが壊れてしまったら、その間ビジネス止まってしまいます。呼びのマシーンがあればなんとかなりますが、そうでない場合は完全に止まってしまうので最悪です。

パソコンが熱くなる原因

672234
ここからは、
パソコンが熱くなる原因
をお伝えします。

パソコンが熱くなる原因① 風通しが悪い

パソコンが熱くなる原因1つ目は、
風通しが悪い
です。

パソコン周辺の風通しが悪いと、熱がこもってしまってパソコンが熱くなりやすいです。

パソコン自体がすごく熱くなって、その周辺もすごく熱くなって、部屋全体もすごく暖められてしまいます。冬ならいいけど、夏はやばいです。

なので風通しを良くしましょう。

パソコンが熱くなる原因② ほこりがたまりまくっている

パソコンが熱くなる原因2つ目は、
ほこりがたまりまくっている
です。

パソコンはものすごくほこりがたまります。買ってから一回も掃除してない場合はとんでもない量のほこりがたまってます。

それが熱を逃がすのを邪魔してパソコンを熱くしてしまいます。なのでしっかり掃除するようにしましょう。

パソコンが熱くなる原因③ 部屋が暑い

パソコンが熱くなる原因3つ目は、
部屋が暑い
です。

部屋が暑い場合もパソコンが熱くなってしまいます。単純に熱が逃げる場所がなくなっているわけですからね。

パソコンを使うときは部屋は涼しくしましょう。

パソコンが熱くなる原因④ 長時間使いすぎ

パソコンが熱くなる原因4つ目は、
長時間使い過ぎ
です。

パソコンを長時間使えば使うほど、熱くなっていきます。過剰に長い時間使いすぎるととんでもなく熱くなります。

なのであまり緒時間使いすぎないように意識するのも大切です。こまめにクールダウンしてあげましょう。

パソコンが熱くなる原因⑤ ファンの故障

パソコンが熱くなる原因5つ目は、
ファンの故障
です。

ある日を境に急にパソコンが熱い!ってなった場合は、内部のファンが故障している可能性もあります。

パソコンを動かした時にちゃんとファンが動いているか確認してみてください。もしダメだったら、修理するしかありません。

パソコンが熱いのを改善するアイデア

1065725
ここからは、
パソコンが熱いのを改善するアイデア
をお伝えします。

わたしのパソコンもすごく熱くなってましたが、ここでお伝えすることをやりはじめてから劇的に改善しました。

全く熱くならないわけではありませんが、恐ろしく熱いとか熱すぎて動作がおかしくなることはなくなりました。

パソコンが熱いのを改善するアイデア① エアダスターでほこりを吹き飛ばす

パソコンが熱いのを改善するアイデア1つ目は、
エアダスターでほこりを吹き飛ばす
です。

パソコンがすごく熱いときはおそらく、吸気口、排気口がほこりで閉ざされています。
なのでまずはそこのほこりをエアダスター使って吹き飛ばしましょう。

あとパソコンの中もほこりがやばいことになってる可能性高いので、開ける場合は開いて掃除しましょう。

エアダスターは逆さ使用okのものが使いやすいです。

パソコンが熱いのを改善するアイデア② 壁や家具にぴったりつけない

パソコンが熱いのを改善するアイデア2つ目は、
壁や家具にぴったりつけない
です。

壁や家具にパソコン本体をぴったりつけて置いてしまうと、風通しが悪く、熱が逃げにくくなって熱い状態になりやすいです。

なのでぴったりくっつける置き方はせず、10センチくらいは空けるようにするのがいいかなと思います。

パソコンが熱いのを改善するアイデア③ キャスターを付けて足元さわやかに

パソコンが熱いのを改善するアイデア3つ目は、
キャスターを付けて足元さわやかに
です。

デスクトップパソコンの場合、本体をそのまま置くと地面とくっつくことになってしまって熱がこもりやすいです。

それを防ぐために、デスクトップ本体の下にキャスターをつけるのがおすすめです。

キャスターを付けて浮かせることで、風通しが良くなり、さらに移動もしやすくなって掃除もしやすくなります。

キャスターはねじでつけるのが基本ですが、本体の下にねじ穴が無い場合は両面テープでも大丈夫です。

わたしのパソコンはねじ穴がなかったので両面テープでキャスターをつけました。ちょこちょこ動かしていますが、全く問題なく使えています。

パソコンが熱いのを改善するアイデア④ サーキュレーターで風をあてる

パソコンが熱いのを改善するアイデア4つ目は、
サーキュレーターで風をあてる
です。

パソコンをより効率よく冷やすために、サーキュレーターを使って直接風をあてるのも効果的です。

スキマ空けて、キャスターつけて、サーキュレーターで風送ればかなり冷やせます。

パソコンが熱いのを改善するアイデア⑤ 冷却アイテムを使う

パソコンが熱いのを改善するアイデア5つ目は、
冷却アイテムを使う
です。

パソコンを冷却するアイテムもいろいろ売られているのでそれを使うのも効果的です。

ノートパソコンの場合は、本体の下に置いて使うファンがなかなか良かったです。

パソコンが熱いのを改善するアイデア⑥ 余計なファイルやソフトを消す

パソコンが熱いのを改善するアイデア6つ目は、
余計なファイルやソフトを消す
です。

余計なファイルやソフトが多く存在していると、それらの処理により多くのエネルギーを必要として、パソコンが熱くなりやすいです。

なので必要ないファイル、使ってないソフトなどはこまめに消していくようにしてください。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
パソコンが熱いのを劇的に改善できた6個のアイデア
でした。

すべて実行することでパソコンが熱い!状態は劇的に改善するのでぜひやってみてください。

とくに掃除と風通し良くするのは意識してやってください。それらを意識するだけでもかなり違います。

パソコンが熱い不安を解消したら、あとはビジネスに集中して稼ぐだけです!

ビジネスをこれから始める方やまだ稼げてないという方は今すぐ以下のリンクから無料メルマガに登録して、最新のノウハウを受け取って、一気に成功に近づいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ 絶対に挫折しない目標の立て方5選
⇒ パソコンのマウスは有線・無線どっちがおすすめ?起業家視点で語ってみた。
⇒ 起業に向いてない人の特徴と向いてない人が成功する方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

7296b874ad1788a6d9b262d28b93f68b_m岡本太郎氏に学ぶビジネスで成功させるには常識にとらわれず自分の信念を貫く

ジンクピリチオン効果言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. office-381228_640

    パソコンのマウスは有線・無線どっちがおすすめ?起業家視点で語って…

    こんばんは、しょうりです。こちらでは、パソコンのマウスは有線・無線どっちがおすすめか…

  2. 1065725

    起業したいけど資金がない!どうすればいいの?

    こんにちは。ひさっちです。日々の生活に疲れ果てて、自分の趣味の時間もないような人生は…

  3. d7bdd3e5c6c26fc206ef86523da12868_m

    池上彰氏と前田裕二氏から学んだこと3つ

    こんにちは三橋優也です。ネットってすごいですよね?ネット時代の今、私たちはどこに…

  4. 起業ラボ 報・連・相

    報告・連絡・相談の重要性

    皆さんこんにちは、みつおです。今回は、報告・連絡・相談の大切さについて説明していきます。…

  5. 945901

    起業家用。仕事のやる気がでない日の対処法とやる気スイッチの押し方…

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  6. business-card

    名刺代はケチるな!どんなに実績◎、見た目◎、コミュ力◎でも名刺が…

    こんにちは、まさきです。今回は、「名刺代はケチるな!どんなに実績◎、見た目◎、コミュ力◎でも…

  7. achieve-1822503_640

    起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選

    こんにちは、しょうりです。成功できない人の世界3大いいわけの1つ、それが「時間ない」です…

  8. write-593333_1280

    「仕事、志事、シゴト」の向き合い方

    仕事は、志事、私事、シゴト、、、副業は、複業、福業、、、働くは、はたの人を楽にすること忙…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP