menu

お金の話が嫌いな人は起業しても稼げないからお金の考え方を変えましょう

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
お金の話が嫌いな人がお金の考え方を変える方法について
お伝えしていきます。

お金を稼ぎたいとか言うくせに、お金の話が嫌いだと起業して自分でビジネス始めてもなかなか稼げるようにはなりません。

お金を稼げている人でお金の話が嫌いな人はいませんからね。

ということで、自分でお金を稼ぐことに興味ある方はお金についての考え方を変えて、お金を好きになっていきましょう。

お金の話が嫌いな人の特徴

teasing-from-senior-employees
ここからは、
お金の話が嫌いな人の特徴
をお伝えします。

もしも当てはまっていたら、自分でビジネスやってお金を稼ぐうえで、とてつもなく大きな障害になるので即改善に動きましょう。

お金の話が嫌いな人の特徴① 「金=汚い」と思っている

お金の話が嫌いな人の特徴1つ目は、
「金=汚い」と思っている
です。

日本人って、なぜか多くが「お金=汚いモノ」って勘違いをしています。お金の話をするときに、「汚い話になりますが…」とか言って話し始めますよね。

わたしたちが生きる上で必要なモノに対して、「汚い」なんて言葉をよく使えるなぁって思います。理解不能です。気持ち悪いです。

お金の話が嫌いな人の特徴② いつもお金がない状態

お金の話が嫌いな人の特徴2つ目は、
いつもお金がない状態
です。

お金の話が嫌いな人はいつもお金ない状態で生活している人が多いです。お金をたくさん稼ぐとか、お金をたくさん持つことが悪いことだとカンチガイしています。当然お金が稼げそうな話にも否定的なので、勝手にネガティブにとらえて聞こうもしません。

その結果、良い情報にもありつけず、自分で稼げるわけもなく、お金が減る一方になって、いつもお金がない状態になってしまうというわけです。

お金の話が嫌いな人の特徴③ お金の話をする人は下品と決めつける

お金の話が嫌いな人の特徴3つ目は、
お金の話をする人は下品と決めつける
です。

お金の話が嫌いな人って、お金の話を積極的にする人に対してとことん否定的です。お金の話を平気でする人のことを下品な存在として認識します。なにか悪いことをした人でもみるかのような扱いをします。

そんな狂った思想では、絶対にお金は稼げるようになりません。自分でビジネスやって稼ぐためにはお金の話は避けては通れませんからね。

下品とか思っている存在になるために行動するなんて、できませんよね。行動できなければ、絶対に稼げるようにもなりません。

お金の話が嫌いな人が稼げない理由

ここからは、
お金の話が嫌いな人が稼げない理由
をお伝えしていきます。

理解して思考改善しないと絶対に稼げるようにはならないのですぐに思考改善していきましょう。

お金の話が嫌いな人が稼げない理由① 嫌いなやつの所にお金は寄ってこないから

お金の話が嫌いな人が稼げない理由1つ目は、
嫌いなヤツの所にお金は寄ってこないから
です。

スピリチュアルなお話ではありません。お金の話が嫌いな人は、とにかくそういう話に対してネガティブな感情を示します。

そうなると、本当に健全に稼げるすばらしい情報に出会っても、それをつかむことができません。否定的な目でしか見れない人はそのすばらしさに気付けませんからね。

そうなると良い情報を手にすることができず、いつまでも稼げるようにはなれないということです。

お金の話が嫌いな人が稼げない理由② お金を正しく使えないから

お金の話が嫌いな人が稼げない理由2つ目は、
お金を正しく使えないから
です。

お金の話が嫌いな人は、お金に関する知識もしょぼいので使い方を間違いがちです。どうでもいいことにお金をかけて、使うべき時にケチってしまいます。

そしたらやっぱり良い情報を得るチャンスとか、良い体験するチャンスとか、そういうものを逃してしまっていつまでも稼げるようにはなりません。

お金の話が嫌いな人が稼げない理由③ お金を稼ぐ意識が低いから

お金の話が嫌いな人が稼げない理由3つ目は、
お金を稼ぐ意識が低いから
です。

お金の話が嫌いな癖に、自分でビジネスやってお金を稼ごうとしてもなかなか成果には結びつきません。

理由は単純です。
お金の話が嫌いな人が、お金稼ぎに集中できるわけないからです。お金の話が嫌いなままで、嫌いなお金を得るためにがっつり作業できますか?高い集中で毎日がんばれますか?

難しいですよね。作業頑張れない人は絶対に稼げるようにはなりません。だからお金の話が嫌いな人は稼げないんです。

お金の正しい考え方

lamp-432249_640
ここからは、
お金の正しい考え方
をお伝えします。

お金の話が嫌いな人はぜひここの考えを取り入れて、お金が嫌いな人から脱却してください。そうしないとビジネスで稼げる未来は絶対に訪れません。

お金の正しい考え方① お金に綺麗も汚いもない

お金の正しい考え方1つ目は、
お金に綺麗も汚いもない
です。

そもそもお金に綺麗とか汚いとかそういう概念は存在しないんですよ。悪しき日本の狂った風習に毒されているだけです。

お金はお金。それ以上でも以下でもなんでもない。

そういう認識に改めてください。お金=汚いなんて、何の根拠もない低知能のバカ丸出し思想ですからね。

お金の正しい考え方② お金は生きるために必須の道具

お金の正しい考え方2つ目は、
お金は生きるために必須の道具
です。

お金の話が嫌いな人は、お金が生きる上で必須の道具であるという意識欠けています。今あなたが来ている服、住んでいる家、スマホ、パソコン…すべてお金がないと手に入らないモノです。

本当にお金の話が嫌いで、お金を嫌ってるなら、それらすべて手放して、山奥で電気も水道も何もない環境で原始的な生活を送っているはずです。

それをやってない時点で、行動が矛盾しているので、「お金の話が嫌い」なんていう狂った考えは捨てて、「お金は生きるために必須の道具」っていう考えに書き換えていってください。

お金の正しい考え方③ お金は体験を得る道具

お金の正しい考え方3つ目は、
お金は体験を得る道具
です。

お金はもちろん生きる上で必須です。さらに体験を得るための道具としても使えます。あなたが体験したことないことを体験するために積極的にお金を使う意識を持ってください。

新たな体験があなたの世界を広げ、行動の幅を広げ、ビジネスでもいい方向に働いて、稼ぎも増えていきます。

ということでお金を体験を得るための道具としても積極的に使っていく意識を持ってください。

お金の正しい考え方④ お金は学ぶための道具

お金の正しい考え方4つ目は、
お金は学ぶための道具
です。

良い情報を得るためにはお金が必要です。無料で学べることも多くあるけど、本当に今、稼げる情報、真に有益な情報はお金という対価を支払わないと手に入りません。

そういうもんです。なんでもかんでも無料でばらまくなんてありえません。

なので自分が成長するための、学びのためにもお金は積極的に使っていきましょう。お金は効率よく学びを得るために必要は道具です。

お金の話が好きになる方法

blonde-2094172_640
ここからは、
お金の話が好きになる方法
をお伝えします.

ここでお伝えすることを意識して行動すれば、お金の話が嫌いなんて一生言えなくなると思います。お金の話をすることが楽しいモノになっていき、さらにあなたの収益も大きく増えていくことになるかと思います。

お金の話が好きになる方法① お金の話を積極的にする

お金の話が好きになる方法1つ目は、
お金の話を積極的にする
です。

まずは意識してお金の話を積極的にするようにしましょう。お金の話が嫌いって思う原因は、お金の話をしないからです。お金の話をするのが普通のことになれば、嫌いとかいう感情はなくなっていきます。

なのでお金の話を積極的にすることを心がけてみてください。

ちなみに常にお金の話をしろってことではありません。日常会話の中にお金の話もあたりまえに存在するようにしましょうってことです。

お金の話が嫌いな人はお金の話を過剰に避けてますからね。避けてばかりいては、考え方も行動も絶対に変わりませんから。

お金の話が好きになる方法② お金の話が嫌いな人を排除する

お金の話が好きになる方法2つ目は、
お金の話が嫌いな人を排除する
です。

あなたがお金の話をするようになると、それに対して過剰にネガティブな反応する人間が現れると思います。そうです。かつてのあなたと同じ、お金の話が嫌いな人ですね。

そういう人間とは会話をするだけ時間の無駄なので排除していきましょう。無駄を省いて、あなたの会話にネガティブな反応しない人とだけ付き合うようにしていきましょう。

そうすることであなたにとってプラスになる人とだけ人間関係を構築できるようになります。

お金の話が好きになる方法③ 実際に自力でお金を稼いでみる

お金の話が好きになる方法3つ目は、
実際にお金を稼いでみる
です。

お金の話が嫌い状態から脱却したら、実際にビジネスに取り組んでお金を稼いでみてください。自分でお金が稼げるようになると、お金のことを嫌いなんて絶対に言えなくなります。むしろ大好きになります。笑

お金の話が嫌いなままでは稼げませんが、考え方を改善したあとであれば稼げるはずなのでぜひビジネスに挑戦して、稼ぐ体験をしてみてください。

ちなみにわたしも今実践していて、成果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?そのノウハウについては、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

お金の話が好きになる方法④ 稼いだお金を好きに使ってみる

お金の話が好きになる方法4つ目は、
稼いだお金を好きに使ってみる
です。

自分でビジネスに挑戦して、お金が稼げたら、それを好きに使ってみてください。稼いだお金を自由に使うってとても楽しいことです。その楽しさを知ったら、「お金が嫌い」「お金の話が嫌い」っていう思想がとんでもなくバカげたことだったって理解できます。

お金を稼いで好きに使う
こんな楽しいことはほかにありません。ものすごい達成感もありますしね。もっとビジネス頑張ろうって気持ちになれます。そしてさらに稼げるようになっていきます。

というわけで一刻も早くビジネスに挑戦して、収益をゲットして、自由に使う楽しさも知ってください。
そしたらお金の話が、お金が、どんどん好きになれます。

最後に

sunset-675847_640
以上、
お金の話が嫌いな人がお金の考え方を変える方法について
お伝えしました。

考え方を変えれば、行動が変わって、お金の話が嫌いな状態から脱却できます。お金嫌い状態から脱却できれば、あとはビジネスやって稼げば、もうお金好きの仲間入りです♪

もし今お金の話が嫌いって感じている方も、今すぐ考えを改善して、行動を変えて、ビジネスに挑戦すれば稼げるようになります。

なのでぜひ一歩踏み出してください。稼ぎ方については無料メルマガ内でお伝えしているので今すぐ登録しておいてください。忘れないうちに。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ニートやフリーターは起業して、ビジネス始めたほうが良い件
⇒ 奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦略
⇒ 子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方
⇒ 仕事が遅い人が仕事速い人になる7個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。表では塾講師をやりつつ、効率良くコツコツ作業してインターネットでも収益を得ています。メルマガでは、ストレスなくコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、ビジネスノウハウを公開しています。プレゼント付無料メルマガ登録はコチラ

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s最後通告ゲームにおける最も成功する選択とは

workplace-mac-pc[起業人になろう] 成功する人々には、起業することが人生を豊かにする

関連記事

  1. thought-2123971_640

    学生が起業するメリットとデメリットとおすすめ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  2. ブログを書き続ける3つのコツ

    この展開はありえないという感覚

    こうなるとは思わなかった、今の自分は想定していた自分とは違う、とか、「自分の人生…

  3. 6983839749_ce8841f098

    【起業or転職?】先ずは自分なりの「ブラック」を定義してみる

    自分なりの「ブラック」を定義してみるある人が、所属する企業をブラックとみなして辞める一方で、…

  4. success-413093_640

    個人で起業するにはかかせない「仕組み化」とは?

    今の生活を変えたいと思う人の中には脱サラして起業を目指す方も多いと思います。毎日会社で8…

  5. ブログを書き続ける3つのコツ

    起業を考えたら、戦わずして勝つ

    満員電車がやだやだと文句を言いながら、なぜ人は毎日同じ電車に乗るのか。満員電車によって、…

  6. a-woman-in-a-suit-who-is-super-pleased-with-the-company-presentation

    苦手意識は実は錯覚!人間同士の遺伝子は◯◯%同じだから正しいビジ…

    こんにちは、まさきです。今回は、苦手意識を持ってしまってですね、取り組まないという非常にもっ…

  7. champagne-3515140_640

    会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ10選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  8. blog-2355684_1280

    資金0で起業して生活できるほどお金を稼げるのか?

    こんばんは、渡辺です。この頃、「0円起業」「0円開業」「資金0開業」などのフレーズが、テレビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP