menu

ブログで濃ゆい見込み客を集客するなら記事更新だけではダメ!?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ブログで集客やブログで仕事の受注を考えて、ブログ記事を毎日更新していると思います。

現実にブログ記事を毎日更新して、集客や仕事の受注が出来ている人は少ないでしょうし、記事更新していただけではブログで集客はできないことでしょう。

ブログで集客するために大切なこと

ブログをなんとなく毎日記事を更新していても、集客をすることはできません。

まずは、市場調査をしっかりしなければ、見込み客を集客することはできません。

市場調査といっても、ただ人が集まっているところというイメージではダメなんです。

大切なのは、あなたの商品にお金を払ってくれる人が集まっているかどうかということです。

アドセンスならアクセスを集めるだけでいいと言われていますが、集客となると話が違います。

ブログを始める人で市場調査をしている人がすっごく少なくて、得な市場調査もしていないのに稼げないからと言って諦めている人もたくさんいます。

あなたの商品が売れる市場なのかどうか簡単に判断するためには、単一キーワードでPPC広告が表示されるか、もうかっていそうなライバルがいるかの2つのことで判断することが出来ます。

あなただけの強みを明確化する

ビジネスをするうえで大切なことですが、仮に同じような商品を売りたいと思った時にあなたに強みがなければ商品をいくら宣伝してもうれることはありません。

なぜなら、あなたがどこの誰かわかりませんし、初めてブログ記事を読んであなたを信用してくれるはずがありません。

考えてみてください!

訪問販売が自宅に来た時にその商品を買う気になれますか?

わたしは買いたいと思いません。

なぜなら、その訪問販売員を信用していないからです。

ビジネスは、信用されて初めて商品がうれます。

ライバルとの差別化をしなければ、あなたの商品がネット上で輝きをみせることがありませんので、商品に輝きをつけるためには、あなたの強みを明確化することが重要なのです。

あなたのプロフィールをしっかり書く

ブログをしている人で意外とプロフィールを適当に書いている人が多いです。

ブログのプロフィールを適当に書いているブログって非常にもったいないです。

なぜなら、プロフィールってあなたを売り込むアイテムの一つだからです。

かんがえてみてください!

プロフィールに何かしら肩書が書いてあれば、その人のブログを読んでみたいと思ったり、信用してしまうと思います。

ブログ記事も大切ですが、それ以上にプロフィールも大切なんです。

もし、ブログのプロフィールを適当に書いているのであれば、プロフィールを見直すことでブログのアクセスが変わってきます。

さいごに

ブログで集客したり、あなたの商品を販売したりするためには、ブログ記事を毎日更新するだけではダメなんです。

しっかりと市場調査をして、売れる市場であなたの強みを明確化し、プロフィールをしっかり書くようにしましょう。

ブログは土台がしっかりすることで自然とアクセスが集まり、集客もできますし、あなたの商品も売れるようになります。

senzaiishiki

ゼロイチ・オートマティック・プログラムSL申し込みフォーム

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒起業したい!資金ゼロ!助成金がある

⇒起業したけど失敗した

⇒ブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_sなぜ相場はいつも自分の思惑と反対方向に動く

why相手の心を動かすには「What(何)」ではなく「Why(なぜ)」から伝える

関連記事

  1. 1392756show

    お金がない20代、30代がそこそこ良いスペックのパソコンを月50…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金がない20代、30代がそこそこ良いスペック…

  2. 7296b874ad1788a6d9b262d28b93f68b_m

    岡本太郎氏に学ぶビジネスで成功させるには常識にとらわれず自分の信…

    こんにちは。小林です。ビジネスに成功させるための常識にとらわれず他人に左右されな…

  3. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    起業家へ趣味を持つことの重要性を訴えたい!

    こんにちは、今橋です。10連休もなかばで、そろそろ退屈して、働き…

  4. imagesLNMXBZ6J

    かしこい人の“「失敗」の本当の意味”読解法。

    あなたを次のレベルに押し上げる「失敗の本当の意味」•「失敗」という言葉を使っていたら人生の半分は…

  5. IMG_0b01

    長期間手を止めてしまった場合の3つの原因と3つの対処法

    こんにちは。小林です。今回は長期間手が止まってしまった時の原因と対処法についてお話し…

  6. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    熱中症をバカにしていると人生を棒にふるかも

    こんにちは、今橋です。私はかねてから社会的に死んでも何度も…

  7. smart-725843_1280

    優れた起業家になるための4つの質問

    優れたアイデアを持つ人とそうでない人の違いは何でしょう?私はその1つに「質問力」がきっとあるはず…

  8. mountain-2699809_640

    最短・最速で成功する方法「モデリング」とは?

    起業を目指している方は恐らく起業に向けて日々勉強していることと思います。しかし、いざ起業…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP