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ひさっちです。
ブログで集客やブログで仕事の受注を考えて、ブログ記事を毎日更新していると思います。
現実にブログ記事を毎日更新して、集客や仕事の受注が出来ている人は少ないでしょうし、記事更新していただけではブログで集客はできないことでしょう。
ブログで集客するために大切なこと
ブログをなんとなく毎日記事を更新していても、集客をすることはできません。
まずは、市場調査をしっかりしなければ、見込み客を集客することはできません。
市場調査といっても、ただ人が集まっているところというイメージではダメなんです。
大切なのは、あなたの商品にお金を払ってくれる人が集まっているかどうかということです。
アドセンスならアクセスを集めるだけでいいと言われていますが、集客となると話が違います。
ブログを始める人で市場調査をしている人がすっごく少なくて、得な市場調査もしていないのに稼げないからと言って諦めている人もたくさんいます。
あなたの商品が売れる市場なのかどうか簡単に判断するためには、単一キーワードでPPC広告が表示されるか、もうかっていそうなライバルがいるかの2つのことで判断することが出来ます。
あなただけの強みを明確化する
ビジネスをするうえで大切なことですが、仮に同じような商品を売りたいと思った時にあなたに強みがなければ商品をいくら宣伝してもうれることはありません。
なぜなら、あなたがどこの誰かわかりませんし、初めてブログ記事を読んであなたを信用してくれるはずがありません。
考えてみてください!
訪問販売が自宅に来た時にその商品を買う気になれますか?
わたしは買いたいと思いません。
なぜなら、その訪問販売員を信用していないからです。
ビジネスは、信用されて初めて商品がうれます。
ライバルとの差別化をしなければ、あなたの商品がネット上で輝きをみせることがありませんので、商品に輝きをつけるためには、あなたの強みを明確化することが重要なのです。
あなたのプロフィールをしっかり書く
ブログをしている人で意外とプロフィールを適当に書いている人が多いです。
ブログのプロフィールを適当に書いているブログって非常にもったいないです。
なぜなら、プロフィールってあなたを売り込むアイテムの一つだからです。
かんがえてみてください!
プロフィールに何かしら肩書が書いてあれば、その人のブログを読んでみたいと思ったり、信用してしまうと思います。
ブログ記事も大切ですが、それ以上にプロフィールも大切なんです。
もし、ブログのプロフィールを適当に書いているのであれば、プロフィールを見直すことでブログのアクセスが変わってきます。
さいごに
ブログで集客したり、あなたの商品を販売したりするためには、ブログ記事を毎日更新するだけではダメなんです。
しっかりと市場調査をして、売れる市場であなたの強みを明確化し、プロフィールをしっかり書くようにしましょう。
ブログは土台がしっかりすることで自然とアクセスが集まり、集客もできますし、あなたの商品も売れるようになります。
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