menu

男女がすれ違う根本的な理由は脳の構造なのか

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

こんにちは、今橋です。

 

Facebookのアプリで

あなたは男性脳か女性脳わかる

と言うものがありました。

 

結果は予想通りの女性脳だったのですが

この、脳の違いというのはまったく

根拠がないということを

サイエンスかなんかの雑誌でよんだことが

あります。

 

ただ血液型で性格を気にしているのが

日本だけであるのと同様

男性脳女性脳をきにしている

方は多いのではないでしょうか?

 

女性でも、男っぽいサバサバ

した人は男性脳ではないかと

言われたりします。

 

たとえば宝塚で活躍された

女優さん、当時は男役で

男優さんのようなことをされた人です。

 

正真正銘の女性なのですが

あれだけの狭き門のトップに

立つにはある程度、本質的に

男性的でなければ選ばれない

ようにも思います。

 

テレビで見る限り

宝塚の男役さんは

サバサバしているように思います。

他にも米倉涼子とかが

男性脳ではないかと

思えるほどサバサバしている

ように見えます。

 

現実、会ったことがあるわけ

ではないので、なんとも言えませんが

美人なのに、男っぽい感じの

人と言うのは世の中に

少なくないように思います。

 

逆に、私はみるからに

韓国人のような風貌でどちらかと

言いますと男っぽいと

誤解されることが多いです。

 

目は鋭く

やくざが開帳する賭場に

いる人のような目つきだと

言われます。

 

極真空手をやっている

ような人からはだいたい

有段者の方が、このような

目をしていると言います。

 

実際はケンカは

寝込みを襲うのが一番

勝率がいいと思うほどの

女々しい女性脳なのですが

 

現実は何の根拠もないとの

ことですが、実際にこういった

女性なのに男っぽいひと

男性なのに女っぽいひとは

多いように思います。

 

性同一性障害の方も

いるくらいなので

私もikko-さんになるところが

ぎりぎりセーフだったのでは?

と思ってしまいます。

 

タレントのikko-さん

4人姉妹で男はikko-さん一人だった

そうです。

私も姉が二人いるだけで

実は生まれてくるときに

何かのはずみで男に

なったのではないかと

思う事もあります。

 

私はよく新宿二丁目に

いったら成功すると言われていました。

 

だいたい新宿二丁目で

もてている男は

私のような容姿でありながら

どちらかと言うと

おとなしい感じの男?が

多いそうです。

 

若いころはよく

ゲイバーにいっていました。

目的は、米倉涼子なみの

ごっつい美人の本物の女性です。

 

ゲイバーの中に20人、人間が

いるとすればほぼ私だけが

純粋な男です。

業界用語でノンケの男

と言うそうです。

 

あとはもう本物の女性か

男性なのに男性が好きな人だけです。

そんな中にノンケの

私が一人いると当然

ゲイの人にはもてます。

 

しかし、狙いは

とびっきりの美人の

本物の女性です。

 

ゲイバーという所は

どうしてこんだけ美人の

女性があつまるのか思うほど

美人が多いです。

 

不細工な女性はほんといません。

ゲイバーではニューハーフのように

女性の恰好をした方もいますが

どちらかと言いますと

ikko-さんのように気持ち悪い

感じの女装したひとと

あやしい男性、だけどイケメンという

ゲイだらけになります。

 

私のような普通の男は

ほぼいないということになります。

 

もちろん、お客できている美人は

イケメンだけど女に興味のない

ゲイ目当てで来ています。

 

もちろんikko-さんみたいな

おかまにも

「調子乗ってんじゃないわよ!」

と言われて喜んでいます。

 

普段、男から罵声をあびる

ようなことがない美人が

なぜかここでは大喜びです。

 

そのうちその美人と

簡単に仲良くなれます。

あちらは私がゲイだと思っているから…

 

その美人も典型的な

ゲイだと私の事を勘違いして

もの凄く、近寄ってきます。

 

どんな高級クラブにもいない

ような美人が大喜びで

ビールを継いでくれます。

そのときも強気に

「ぼやぼやしないでビールくらい

つぎなさいよ」

とか

「どうして、こんだけ気が利かない

女なのブスのくせに」

なんて言うといっそう

喜んでもらえます。

 

しばらく、その美人と

楽しんだ後、じつは自分は

ノンケなんだという事をいうと

驚いて飛んで逃げます。

 

本当に風のように去っていきます。

意外と男っぽい女性ほど

本当は可愛らしい女の子なのかも

しれません。

 

というわけで男女の差と言うのは

ないようで大きな隔たりがあります。

 

男女共同参画社会基本法ができて

今年で節目の20年を迎えました。

 

男女が同じように働くには

現実難しい部分もあります。

しかしながら、こと

起業という意味では女性の

力を借りるというのは

大きなメリットがあるように思います。

 

木を見て森を見ずと

言う言葉があります。

女性は細部のことが気になり

全体を見ることができないところが

あるように思います。

 

地方自治体の親分が女性になると

よく、そこ気になります?

と幹部の手を焼かせる長たるかたも

少なくないかと思います。

 

しかしながら、それでも

男女が共同して仕事をなすことが

いかに大切かと感じます。

 

特にこれから発展していく

業界では重要視されているように

思います。

 

男性はとかく自分の事ばかり

考えがちです。

その反面、女性は他人に共感しやすい

と思います。

共感してほしい生き物だから

かもしれませんが。

この他人の気持ちを汲み取れる

能力を借りない手はないかと思います。

それはスモールビジネスでも

おそらく、同じことが言えるはずです

まとめ

男性もしくは男性脳のひとは

自分の事に最も関心がある

女性もしくは女性脳のひとは

他人もしくは家族に関心がある

この二つの特性を

混ぜ合わせることによって

大きな成果がえられると

おもわれる

聴くだけであなたの起業家精神を刺激し

今すぐ現金収入を実現する

50の最新ビジネスノウハウ

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

girl-3718530_640ブログのネタ切れを防ぐ4つの方法+ネタ探しのやり方5選

584f3e944b279977f5adb07310088564_sお金の7つの良い習慣

関連記事

  1. 393373

    ネットビジネスの起業セミナーにお金を払って参加するよりもやった方…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ネットビジネスの起業セミナーにお金を払って参加…

  2. f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_s

    神田昌典さん最新本・著書おすすめ 2019.03 

    神田さんの最初の出会いはこの本でした。いまでも何回も読み直しています。…

  3. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    悪用厳禁説得の心理技術が凄すぎて怖い程です

    こんにちは、今橋です。カルト教団の洗脳や心理操作に詳しい全米屈指…

  4. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    終戦記念日300万人の犠牲者を追悼して思う事

    こんにちは、今橋です。8月15日毎年甲子園球場で黙とうが行なわれ…

  5. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    寄らば大樹の陰も大樹に高い敷居はつきもの!

    こんにちは、今橋です。私は小学校の頃はプロゴルファーになりたいと…

  6. 41EW53QFZBL

    2021年7月見城徹さん最新本・著書おすすめランキング

    2021年7月見城徹さん最新本·著書おすすめランキング見城徹さんの最新本・著書を紹介します。ヒッ…

  7. argument-238529_1280

    起業したい学生がうざいと言われるのは何故?

    起業を目指すことは年齢は関係なくできます。大学生や高校生も起業することは可能なのですが、一部…

  8. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    衆参同日選挙が行われると消費税が据え置きか

    こんにちは、今橋です。起業家が政治に参加するとろくなことがない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP