menu

ブログ記事で成約率が変わるって本当?

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

ひさっちです。

私も感じていたことをまとめて紹介します。

ブログ記事で成約率が変わるって本当?

結論からいいます!

ブログ記事で成約率は変わります。

なぜなら、同じキーワードで書かれた記事で
同じぐらいのアクセス数のブログ記事で
比較するとわかりやすのですが
ブログ記事の内容で成約率は大きく変わります。

一度、ブログに投稿した記事でも読み返してみて
気づいたら修正しているのです。

もちろん、記事を修正することで検索エンジンにも
良い評価を与えてアクセスが増えることもあります。

ブログアフィリエイトで大切なこと

1.商品選び

2.キーワード選び

3.記事の書き方

ブログアフィリエイトではこの3つのことが大切です。

商品選びとキーワード選びがよくても
記事の書き方がイマイチの場合は
クリックされにくくなってしまいます。

その結果、成約率が低いという結果になるのです。

記事の書き方で成約率をアップさせる方法

記事の書き方で成約率が変わるといいましたが、
どのようなことを意識するといいのでしょうか?

一度書いた記事を読み返してみるのです。

そうすることで自分が書いた内容で
「書き方がおかしいな」とか「表現がおかしい」など
修正した方がいいところが見つかります。

ブログは記事を書いたら終わりではないのです。

書いた記事を見返して修正していくことが
大切なことです。

一概には言えないこともあります。

商品名記事の場合は、記事が今一歩でも
キーワード選びがうまくいくと成果が
でやすいのです。

初心者におすすめなブログの書き方は

初心者の時って文章を書きなれていないので
文章が変だったりすることがあります。

だからと言ってあきらめる必要はありません。

初心者におすすめなのが記事タイトルに
商品名を入れるようにするのです。

また、商品名だけじゃなくて2語や3語の
関連キーワードを入れて記事タイトルにすることで
ニッチなキーワードになりやすいです。

商品名記事でも成果を出すことはできますが
記事の書き方を工夫することで成約率は格段に
違ってきます。

記事の書き方で注意したい点

ただ単に記事を書けばいいということではありません。

ここで注意してもらいたいのがオリジナルな部分が
あるかどかということです。

例えば、リアルな体験談などであれば完全な
オリジナルな記事になると思います。

その反対で一般的な内容ばかりの記事であったら
アクセスはあっても成約率は伸びないのです。

成約率が伸びないということは記事を書いていても
結果が出てこないのであきらめてしまいますよね。

ただし、記事の内容すべてがオリジナル記事である
必要はありません。

一般的な内容の中にオリジナルな部分が一部でも
あることが重要なのです。

まとめ

私も感じていることで調べた内容をまとめて
みました。

分かりにくいところもあったかもしれませんが
参考していただけると幸いです。

ネットビジネスを始めたのはいいけど
何から始めればいいのかわからいって人も
少なくないと思います。

その答えがシークレットセミナーで
見つけることができます。

私も今、学んでいて実践していることなので
気になる方はセミナー招待状をプレゼント
しています。

↓セミナー招待状プレゼントはこちら↓

kigyolab_opt_k10

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

スマホ制限人生を変えるためにスマホからSNSを削除してみた結果、明らかに行動力があがった

34d24076ead87f9565dfa6d066675da2_sブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた6個の間違い

関連記事

  1. このジャンルから攻めてみよう

    まだ悩んでるの?まずはこのアフィリエイトジャンルから攻めてみよう…

    こんばんは、渡辺修一です。 「ブログでアフィリエイト始めたいけど、どのジャンルから始めればい…

  2. good-idea-sign

    雑記ブログでも記事を書くことが大切なこと

    ひさっちです。ブログを始めたいけど記事を書く内容が決まらない時はどうすればいいのか。…

  3. ブログ記事をスムーズに書くコツ

    ブログ記事をスムーズに書けるようになるために意識すべき3つのこと…

    こんにちは、甲斐翔太です。ブログ記事がスムーズに書けない、どうしても手が止まってしまうという…

  4. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

  5. blog-2355684_1280

    ブログ、メルマガ、企画文書の書き方を再確認!

    こんにちは。三橋優也です。文章を書くのは得意ですか?文章は書き手のためのものではなく…

  6. 損失回避の法則

    言葉の言い方ひとつで売上に影響する「損失回避の法則」とは?心理学…

    こんばんは、渡辺修一です。 ついこの前、人の心理が透けて見えるという非常に興味深い実験が行わ…

  7. wordpress-923188_1920

    ブログが書けないせいで自己嫌悪が半端ないあなたへ

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこのような悩みを抱えていませんか?「ブログを1日1…

  8. フレーミング効果

    一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、「10人中、1人が参考にならなかった」お話しをします。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP