menu

ブログ記事で成約率が変わるって本当?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

私も感じていたことをまとめて紹介します。

ブログ記事で成約率が変わるって本当?

結論からいいます!

ブログ記事で成約率は変わります。

なぜなら、同じキーワードで書かれた記事で
同じぐらいのアクセス数のブログ記事で
比較するとわかりやすのですが
ブログ記事の内容で成約率は大きく変わります。

一度、ブログに投稿した記事でも読み返してみて
気づいたら修正しているのです。

もちろん、記事を修正することで検索エンジンにも
良い評価を与えてアクセスが増えることもあります。

ブログアフィリエイトで大切なこと

1.商品選び

2.キーワード選び

3.記事の書き方

ブログアフィリエイトではこの3つのことが大切です。

商品選びとキーワード選びがよくても
記事の書き方がイマイチの場合は
クリックされにくくなってしまいます。

その結果、成約率が低いという結果になるのです。

記事の書き方で成約率をアップさせる方法

記事の書き方で成約率が変わるといいましたが、
どのようなことを意識するといいのでしょうか?

一度書いた記事を読み返してみるのです。

そうすることで自分が書いた内容で
「書き方がおかしいな」とか「表現がおかしい」など
修正した方がいいところが見つかります。

ブログは記事を書いたら終わりではないのです。

書いた記事を見返して修正していくことが
大切なことです。

一概には言えないこともあります。

商品名記事の場合は、記事が今一歩でも
キーワード選びがうまくいくと成果が
でやすいのです。

初心者におすすめなブログの書き方は

初心者の時って文章を書きなれていないので
文章が変だったりすることがあります。

だからと言ってあきらめる必要はありません。

初心者におすすめなのが記事タイトルに
商品名を入れるようにするのです。

また、商品名だけじゃなくて2語や3語の
関連キーワードを入れて記事タイトルにすることで
ニッチなキーワードになりやすいです。

商品名記事でも成果を出すことはできますが
記事の書き方を工夫することで成約率は格段に
違ってきます。

記事の書き方で注意したい点

ただ単に記事を書けばいいということではありません。

ここで注意してもらいたいのがオリジナルな部分が
あるかどかということです。

例えば、リアルな体験談などであれば完全な
オリジナルな記事になると思います。

その反対で一般的な内容ばかりの記事であったら
アクセスはあっても成約率は伸びないのです。

成約率が伸びないということは記事を書いていても
結果が出てこないのであきらめてしまいますよね。

ただし、記事の内容すべてがオリジナル記事である
必要はありません。

一般的な内容の中にオリジナルな部分が一部でも
あることが重要なのです。

まとめ

私も感じていることで調べた内容をまとめて
みました。

分かりにくいところもあったかもしれませんが
参考していただけると幸いです。

ネットビジネスを始めたのはいいけど
何から始めればいいのかわからいって人も
少なくないと思います。

その答えがシークレットセミナーで
見つけることができます。

私も今、学んでいて実践していることなので
気になる方はセミナー招待状をプレゼント
しています。

↓セミナー招待状プレゼントはこちら↓

kigyolab_opt_k10

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

スマホ制限人生を変えるためにスマホからSNSを削除してみた結果、明らかに行動力があがった

34d24076ead87f9565dfa6d066675da2_sブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた6個の間違い

関連記事

  1. concept-1868728_640

    ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン…

  2. b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_s

    ブログが書けないじゃない!書かないだけでしょ!

    ブログをしていてブログ記事を書けないからといって放置している人がいます。ブログ記事を書けない…

  3. computer-1149148_1280

    ブログは、キーワードを明確に決めて書く

    ひさっちです。ブログは、キーワードを意識したブログ記事の書き方を基本とするのが、王道です…

  4. 51CUm06n2wL._SX350_BO1,204,203,200_

    2021年7月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

    2021年7月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選2021年7月 ブログアクセスアップ…

  5. このジャンルから攻めてみよう

    まだ悩んでるの?まずはこのアフィリエイトジャンルから攻めてみよう…

    こんばんは、渡辺修一です。 「ブログでアフィリエイト始めたいけど、どのジャンルから始めればい…

  6. woman-918896_1280

    ブログを始めたいんだけど、もう何を書いていいかわかりませんってい…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこんな悩みがありませんか?「ブログを始めたいんだけ…

  7. カリギュラ効果

    禁止されると余計に興味を持ってしまう「カリギュラ効果」とは?心理…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、子供の頃にこんなことを言われたことがありませんか?…

  8. 一貫性の原理

    まるで中毒のような効果を引き起こす「一貫性の原理」とは?心理学を…

    こんばんは、渡辺修一です。 例えば、あなたが海外旅行に行きたいので英会話教室に通い始めた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP