menu

ブログ記事なんていくらでも書くことが出来るのはどうして?

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

ブログをしている人ってとてもたくさんいます。

ブログをしている目的は、ただ日記感覚で書いている人もいれば、アフィリエイトで稼ぐためにブログをしている人もいます。

アフィリエイト目的でなくても毎日ブログ記事をかけている人ってすごいと思いませんか?

稼ぎたくて毎日ブログ記事を書くことに悩んでいるようであれば、いつまでたっても稼ぐことなんてできません。

わたしもブログを何度か挑戦してきましたが、なんとなく参加したWebセミナーのおかげで稼ぐことが出来るようになりました。

人はどんなときがターニングポイントになるかわからないものです。

ブログ記事なんていくらでも書くことが出来るのはどうして?

ブログ記事を毎日どうして書くことが出来るのか疑問に思ったことありませんか?

初めのうちは、毎日記事を書くことが出来ていても、いつの間にブログ記事ネタがなくなってしまって書くことができなくなって毎日ブログを更新することができなくなってしまう人もすくなくありません。

ブログ記事ネタに困らないようにするためには、やはり専門ブログにしないほうがいいと思います。

仮に専門ブログにした場合は、たくさんの情報をリサーチし続けなければブログ記事ネタを見つけることなんてできないのです。

ブログ記事ネタを探す簡単な方法ってあるの?

大切な時間をリサーチだけに使うのはとてももったいないことです。

できれば、簡単にリサーチして、すぐにブログ記事を書く時間にしたいものです。

でも、簡単にブログ記事ネタを探すことができる方法があるんです。

その方法は、「グーグルアラート」を使うことですね。

グーグルアラートとは、設定したキーワードのホームページやブログサイトなどの新しい情報を毎日メールで届けてくれる優れものです。

なので、あえて情報をリサーチする必要なく、勝手に情報を入手することが出来ます。

リサーチした情報をコピペしてはダメ!

ブログにアクセスを集めるためには、やはりオリジナル記事でなければアクセスを集めることはできません。

なので、グーグルアラートで得た情報をそのままコピペするのはしないようにしてください。

まだ、コピペだと著作権で訴えれてしまいますから。

ブログ記事に掲載したいと思うのであれば、「引用」するようにします。

ただ、すべて引用にしてしまうと逆にアクセスを集めることはできません。

さいごに

ブログで稼ぐために、ノウハウを学んだけど実際は稼ぐことが出来なかったのには原因があります。

稼げるノウハウを教えてもらっているのに稼げないのは、素直にノウハウを実践していないことがあります。

自分が行っている作業を見直してみてください。

見直した結果、素直にノウハウを実践していなかったら、もう一度作業を修正することで稼ぐことが出来るようになります。

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

kigyou_business_man起業する前に失敗する原因・目標達成の障害となるもの

868246仕事の集中力を高める方法と正しい集中力の使い方

関連記事

  1. このジャンルから攻めてみよう

    まだ悩んでるの?まずはこのアフィリエイトジャンルから攻めてみよう…

    こんばんは、渡辺修一です。 「ブログでアフィリエイト始めたいけど、どのジャンルから始めればい…

  2. italy-2064518_640

    知っているだけでは、稼ぐことはできない

    ひさっちです。「ネットビジネスは稼げない」と言っている人は、教えられたことを行動せず、知…

  3. writing-1209121_1920

    ブログ 絞り込んだターゲット1人に対して書くことの重要性

    ひさっちです。ブログは、ターゲットを絞り込んでその絞り込んだターゲット1人に対して書く必…

  4. victory-hachimaki-business-woman

    起業成功率を飛躍的にアップさせる3つの方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、起業にの成功率がどれくらいか知っていますか?ある…

  5. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

  6. computer-3368242_1280

    ブログ ユーザー目線でブログ記事を書けと良く言われるが本当なのだ…

    ひさっちです。ブログ記事の書き方で、「ユーザー目線でブログ記事を書くと読まれるように…

  7. ブログ 書き方

    ブログ 書き方でアクセスは変わるんです

    ひさっちです。日中はサラリーマンで夜は副業・・・いつ休むんだい!って感じですが現代はサラリー…

  8. photo-1453743327117-664e2bf4e951

    ブログ記事を飛躍的に書ける方法

    ひさっちです。ブログは記事を毎日更新しないと本当のアクセスを集めることはできないのですが、毎…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP