menu

ブログ収入の仕組みは?稼ぐにはキーワード選定!成約記事の書き方は?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

会社員の方が、起業するために、副業から始める方が多いようです。

その副業がある程度、成果を出して独立し、起業家に。

ブログを始める方が多いようですが、ブログで稼ぐ仕組みと、何を頑張ればいいのかをまとめてみました。

ブログ収入の仕組み

ブログで収入が発生するために通常、商品が売れないといけません。

2020-08-24 (7)

ブログを書く人はアフリィエイターですが、記事を読者に提供し、多くの人に読んでもらい、その記事を読んだ読者が商品を購入。

その流れで売り上げが発生します。

これが成果報酬型のアフリィエイトの流れです。

ただ、このパターンの少し違う型にクリック課金型のアフィリエイトもあります。

グーグルアドセンスが有名でブログに貼られた広告をクリックするだけで報酬が発生。

グーグルアドセンスは広告をクリックしてもらえば、成果が発生するのに初心者にはおすすめと言われています。

これで稼ごうと思うと、かなりのアクセスを集めないといけませんので簡単ではないですね。

稼ぐにはキーワード選定

ブログで稼ぐにはまず、集客、つまり多くの人に読んでもらうことが第一です。

ブログを読むのはなぜでしょうか?

それは、読者(ユーザー)が何かの悩みを解決したいからです。

近所の歯医者を調べるには「場所+歯医者」

30代女性がダイエットでやせたいは「30代女性+ダイエット+方法」

秋の流行りそうな女性用の服を調べたいときは「女性服+流行+秋」

このように関連ある単語を並べるわけです。

書こうとする記事はユーザーの悩みを解決するように書きましょう。

これが読まれる記事です。

ダイエットで痩せる方法をさがしている女性に

人が痩せる仕組みを延々と話したとするどうでしょう?

そんなこと聞きたくないわけです。

このサプリが効いたとか、

こういう運動が継続が楽で痩せたとか

生活習慣(間食、食事の方法)のここを変えたらよかったなど。

その中で、自分にあったものを選択していくわけです。

キーワード選定にはターゲットを絞り込み、そのユーザーの悩みを解決する記事を書くことが大切です。

キーワード選定のツールは

無料で使えるツールでおすすめなのが

ラッコキーワードグーグルキーワードプランナーです。

ラッコキーワード

リンクははこちらから。

2020-08-24 (8)

こちらに例えば、自動車保険というキーワードを入力すると関連のあるキーワードが

2020-08-24 (9)

の表示されます。

青枠の部分で、次のことが一発で検索できます。

キーワードのサジェストを調べることができる

キーワードのトレンドを調べることができる

キーワードに関連するQ&Aの記事を検索できる

サジェストでは上位10位が次のようにでてきています。

  • 自動車保険

  • 自動車保険 比較

  • 自動車保険 等級

  • 自動車保険 おすすめ

  • 自動車保険 1日

  • 自動車保険 相場

  • 自動車保険 安い

  • 自動車保険 ランキング

  • 自動車保険 乗り換え

  • 自動車保険ネット

キーワードプランナー

リンクはこちらに貼っておきます。キーワードプランナー

2020-08-24 (10)

先ほどのラッコキーワードででてきたキーワードの検索ボリュームを調べましょう。

あまり、需要が低いワードは検索されませんし、ボリュームが大きいものはライバルも多く初心者は太刀打ちできません。

はじめのうちは、弱いもので上位表示を狙います。

こちらの画面にコピーしてはりつけます。

2020-08-24 (11)

2020-08-24 (12)

赤の矢印の検索するをクリック

2020-08-24 (13)

 

すると、月間ボリュームが一目でわかります。

 競合性などを参考にしてキーワードを選定しましょう。

成約記事の書き方は?

グーグルアドセンスで稼ぐ場合は、ここまでの集客がすべてです。

ただ、成果報酬型のアフィリエイトであれば最後の仕事が残っています。

販売するページ、つまり購入してもらうための記事(成約記事)を書かないといけません。

この部分も話せば長くなるのですがAIDMAの法則をもちいて、購入へ導く必要があります。

AIDIMの法則(アイドマ)の法則とは

Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)

の頭文字をとったもの。

 

人は行動するのに、興味→信用→行動

と言う順をとります。

こういうことを勉強して成約記事を完璧に書かないと、購入してもらえません。

結構ハードルが高そうですね。

解決策は

ブログのアフィリエイトもメルマガも全く同じ構造なんですが、わかりますか?

ブログでも、「興味をひく記事→信頼を得る記事→行動を促す記事

メルマガでも「リスト集め→教育→販売ページ

 

この仕組みを初心者用に用意してくれているものがあれば、できると思いませんか?

勝利の方程式というべきか、売れるパターンがあります。

実績のある方がその仕組みを作ってくださっている中に自分の作業を埋め込むのはどうでしょうか?

その部分をわかりやすく解説したのが、実は私のメルマガなんです。

 

私は成功している人のやり方を真似をして、継続できています。

それをあなたにもお伝えします。

ビジネスの成功に絶対とはありませんが、かなりの高確率で成功に導く内容を知ることができます。

価値ある為になるメルマガは毎日、メルマガが届くのが楽しみなんです。

そういう経験をしてもらいたいですね。

メルマガはいらないときは、解除できます。

何通か読み、違うと思えば、解除できますので、是非こちらから登録してみてください。

特典もついていますので、それだけでも受け取ってほしいですね。

こちらです。↓ ↓ ↓
無料プレゼントのお知らせ

>>今すぐ、特典(再現性の高いコンテンツ)を無料で奪う

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

bookkeeping-615384_1280Twitterを使ってブログやメルマガの集客をする方が近道なわけ

ブログ メルマガ 目的お金を稼ぎ続けることは容易なことじゃない!

関連記事

  1. concept-1868728_640

    ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン…

  2. woman-687560_1920

    初心者必見!月間検索ボリュームの小さいキーワードを狙うメリットと…

    こんばんは、渡辺修一です。私のブログ記事では「弱小ブログのうちや、SEO初心者のうちは、月間…

  3. thinking-767040_640

    ブログを継続的に書き続けるコツを大公開

    ひさっちです。ブログを始めて最初のうちは毎日更新したけど、いつの間にかブログを更新していなか…

  4. プレップ法

    ブログ記事の書き方を紹介!初心者はプレップ法を意識して記事を書い…

    こんばんは、渡辺修一です。 私もブログ開設当初は、「なかなかブログ記事がかけない・・・」とP…

  5. 決定回避の法則

    決断力を低下させる「決定回避の法則」とは?心理学を使ったコピーラ…

    こんばんは、渡辺修一です。 休日にショッピングに行ったりするとものすごい数の商品があります。…

  6. 42f0f3947d7ca2b1a713bfa40e4f558e_m

    独自ドメインとは?わかりやすく解説!

    自分のサイトを作ろうとすると必ず目にする単語が『ドメイン』とか、『独自ドメイン』といった言葉です…

  7. blindfolded-1732522_640

    ブログタイトルの付け方とは?魅力的なタイトルを作る4要素を公開

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは良いブログタイトルの付け方をご存知ですか?実は、あ…

  8. HIRA86_MBAkey_TP_V4

    ブログ記事を習慣化して毎日書けない場合のたった1つのシンプルな対…

    こんにちは、藤田正義(ふじたせいぎ)です。なかなか作業を習慣化できない場合の対策方法についてノウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP