menu

ブログで稼ぎたいのに稼げない!?そんなはずはありませんよね?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

どうも!ひさっちです。

どうにか今の収入にプラスして稼ぎたいとおもってブログを始めていると思います。

ブログで稼ぐためにするべきことは、ネットで検索すると毎日記事更新をすることとかかれています。

たしかに毎日記事更新をしなければ、始めたばかりのブログはアクセスがありません。

しかも、最低でも3カ月は継続して毎日記事更新していかなければ、ブログにアクセスなんてまったく来ないんです。

立ち上げたばかりのブログにアクセスを集めるためには?

立ち上げたばかりのブログでもアクセスを集める方法があるのを知っていますか?

そんなの知ってるよって聞こえてきそうですが、実際にその方法を使っている人はどれくらいいるのでしょうかね。

方法を知っていると実践しているのとでは、まったく違うということです。

立ち上げたばかりのブログにアクセスを集める方法は、ツイッターやフェイスブックなどのSNSを利用するということです。

どのようにツイッターやフェイスブックを利用するのかというと、ブログ記事を更新した時にSNSでブログ更新のお知らせをするということ。

ツイッターやフェイスブックのフォロワーからアクセスを集めることができます。

また、ブログの被リンクとしての役目もはたしてくれるのです。

しかし、ここで注意が必要です。

なぜなら、ツイッターやフェイスブックでアクセスを集める場合は、アクティブなフォロワーがいなければ、ブログ更新通知をだしてもアクセスは増えないからです。

SNSでのアクセスを集める場合は、ブログ記事更新作業とツイッターやフェイスブックのフォロワー増加作業も行っていかなければ意味がないということになります。

791851c38a8ad31db1e0cc1fb67288b2_m

ブログ記事やタイトルのキーワードはどうすればいいの?

ブログでアクセスを集めるためには、検索エンジンで検索ユーザーに見つけてもらわなければなりません。

そのためにもブログ記事やタイトルには、検索需要のあるキーワードを使わなければならないのです。

ですが、キーワード選定って難しいんですよね。

しかも、ビックキーワードと呼ばれるキーワードは、強者アフィリエイターに使われているので、今から始めているあなたが太刀打ちできるわけがありません。

どうすれば、強者たちに太刀打ちすることが出来るようになるのでしょうか?

それは、単語のキーワードではなく、2語や3語の複合キーワードでのタイトルにして、ブログ記事を書くといいのです。

難しく感じるかも知れませんが、キーワード選定はとても大切なものですから、あなたのスキルにできるように意識してくださいね。

ブログ記事の文字数ってどのくらいがいいのか?

ブログを始めたのはいいけれども、どうも文章を書くことが苦手だってあなた!

あなたは、小説家になるためにブログを始めたのですか?

違いますよね!

あなたがブログを始めたきっかけは稼ぎたいからですよね!

なら、文章を書くのが苦手と言っていないで、下手でもいいからブログを書き続けることです。

検索エンジンは、オリジナルなブログ記事を検索結果に表示しようとアルゴリズムを常に変えてきています。

今の世の中は、AIを積極的に取り込もうとしているのです。

今まではコピペだけでも稼げた時代がありましたが、これからはコピペでは稼げない時代となります。

検索ユーザーは、何か疑問に思っていることを解決したいために検索エンジンを利用しているのです。

なので、検索ユーザーの疑問の答えが書かれているブログが好まれるということを忘れないようにしてください。

文章を書くことになれることができれば、ブログの文字数なんて自然と増えていくものなので、最初のうちは500文字ぐらいの文章でも問題ありませんし、中学生レベルの文章でも問題ないのです。

言いたいことは、気にすることなくブログ記事をどんどん書き続けることが重要だということです。

さいごに

今、若い世代が起業することを躊躇なくしていますが、その反面失敗する若者も多いです。

なぜなのか!

それは、しっかりと計画を立てずに起業してしまうことが原因じゃないでしょうか。

今は稼げていても、10年先、20年先も同じように稼げるとは限りません。

常に学ぶ心を持っていなかければ、ビジネスは稼げなくなってしまいますし、世の中の流れに逆らってはビジネスを成功させることはできません。

今はサラリーマンですが、起業して自由なライフスタイルで人生を楽しみたいと考えているのであれば、考えていないで行動することです。

なにから行動すればいいかわからないのであれば、とりあえずWebセミナーに無料で参加してみてください。

私も無料Webセミナーから行動をしてみましたので参考になると思います。

ゼロイチ・オートマティック・プログラムSL申し込みフォーム

ネットビジネス失敗大百科2333円

アクションボイス50

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_sストーリーブランド戦略と言う本がお薦めです

20世紀の商業デザイン2019年6月商業デザイン本・書籍おすすめ7選

関連記事

  1. ce5bea90dc26975669063d9a0c4a3f32_s

    ブログのパクリ記事とリライト記事の決定的な違い

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログのパクリ記事とリライト記事の決定的な違い…

  2. food-2203732_960_720

    ブログアフィリエイト初心者にオススメのテーマとは

    ブログアフィリエイトを始めよう!と、、、意気揚々初めたのは良いがいろいろとあって何のテー…

  3. ブログ飯 個性を収入に変える生き方

    2019年2月ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

    2019年2月ブログアクセスアップにおすすめの集客本を厳選して10冊ご紹介。ブログアクセスア…

  4. girl-thinking-in-front-of-pc

    ビジネスでも使える!人間が逆らえない十大欲求とは?

    こんばんは、渡辺修一です。質問です。あなたは人間の十大欲求というものを知っていますか?…

  5. book-3088775_1280

    ブログ記事を毎日更新して起業することはできるのか

    ひさっちです。いつも利用しているファミマでタピオカミルクティーパフェが新発売されました。…

  6. typing-690856_1280

    ブログ記事なんていくらでも書くことが出来るのはどうして?

    ブログをしている人ってとてもたくさんいます。ブログをしている目的は、ただ日記感覚で書いている…

  7. black-girl

    ブログ記事を書く時間を短縮する6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログ記事を書く時間を短縮する6個の方法を…

  8. tumblr_ndyvosPmND1tubinno1_12801

    文章を書くのが嫌いな人必見!短時間で文章を書くコツ

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。インターネットを使ってビジネスを展…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP