menu

ブログ収入得る前に初心者がまずやるべき3個のコト

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
ブログ収入を得る前に初心者がまずやるべき3個のコト
についてお伝えします。

ブログを開始して、ブログ収入を得るまでにやるべきことです。
絶対に必要なことなので、ぜひ参考にしてください。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 

ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s
ここからは、
ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと
をお伝えします。

ブログを開始して、いきなり収入が得られるわけではありません。
どうしても多少時間がかかります。

ですが、正しく取り組めば成果は得られます。
着実に成果に近づくために実践してください。

ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと① ワードプレスブログの準備

ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと1つ目は、
ワードプレスブログの準備
です。

ブログ収入を得ることを願うなら、ワードプレスでブログをやりましょう。

無料ブログでアフィリokなものもありますが、消されるリスク、自由度を考えると、ワードプレス1択です。
ちょっと知識もいりますが、世界中で多くの人が使っているものなので、ネットで調べればほとんど自力で解決できます。

なので心配せずに、ワードプレスブログでブログを始めましょう。

ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと② ブログへ記事を投稿し続ける

ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと2つ目は、
ブログへ記事を投稿し続ける
です。

ブログで収入を得るためには、とにかく記事を投稿し続けること必須です。

何記事投稿すれば稼げる!
というのはないので、はっきり言えないのが申し訳ないですが、とにかく最初は記事を書き続けてください。

将来的にほぼほったらかしでもブログ収入が入るようにはなりますが、最初はガンガン書いていかなければなりません。
そこは必ず覚悟を決めて実践してください。

ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと③ ブログへのアクセスを集める

ブログ収入得るために初心者がまずやるべきこと3つ目は、
ブログへのアクセスを集める
です。

ブログはただやみくもに記事を書いていてもアクセスはなかなか増えません。
もいろん書いているうちに、少しずつアクセスは集まります。

ですが、ブログ収入を得られるほどのアクセスはなかなか集まりません。

大切なのは
キーワードを意識すること
です。

必ずキーワードの需要を調べて、需要のあるキーワードでかつ、ライバルが少ないものを選び、記事を書いていきましょう。
そういう記事をたくさん書いて、検索の上位に表示されるようになれば、アクセスは増えていきます。

ということで、

・ワードプレス
・記事投稿継続
・キーワード意識してアクセス集め

ブログ収入を得るために、この3つをまずは徹底していきましょう。
しっかり継続すれば、収入が得られるブログを育てていけます。

ブログ収入を得る方法

jikannkachi
ここからは、
ブログ収入を得る方法
をお伝えします。

具体的にブログから収益を得る方法をいくつか紹介するので参考にしてください。

ブログ収入を得る方法① アフィリエイト

ブログ収入を得る方法1つ目は、
アフィリエイト
です。

・クレジットカードの紹介
・情報商材の販売

などなど…

ASPと呼ばれるアフィリエイト案件を扱うサイトに登録して、ブログで商品を紹介し、買ってもらえれば、収入ゲット!というものです。
ブログのジャンルに合う商品があれば、売れやすいかなって思います。

ブログ収入を得る方法② アドセンス

ブログ収入を得る方法2つ目は、
アドセンス
です。

アドセンスはブログ上に広告をはっつけておいて、それがクリックされたら収入ゲット!という仕組みの稼ぎ方です。

これはある程度ジャンルに関わらずどんなブログでも、利用することができるので、アフィリエイトで合う商品がない場合はこれが良いかと思います。
アクセス集めて、クリックされるだけで、チャリンチャリン数十円ずつとかですが、入ってきます。

ブログ収入を得る方法③ メルマガと連携

ブログ収入を得る方法3つ目は、
メルマガと連携
です。

今、ブログを使って収入を得る方法で、一番効率的なのは、メルマガとブログを連携させて稼ぐことです。

ブログにアクセスを集め、メルマガに登録してくれた人に、商品を紹介するという流れです。

もちろんこの方法もブログだけの場合と同じで、ある方法を使えば自動化も可能です。

それらについてのお話は、わたしのメルマガ内で紹介しているので興味がある方は登録してください。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐ登録する!

初心者向けブログにアクセス集めるツール

タイピング
ここからは、
初心者向けブログにアクセス集めるツール
をお伝えします。

爆発的なアクセスを集める!
ってことにはなりませんが、活用すると多少アクセスを集められるツールです。

結局は検索で集めるのが最強なんですが、別のアクセスもあったらあったでそれが収入につながることもあるので、よかったら一緒に使ってみてください。

初心者向けブログにアクセス集めるツール① ツイッター

初心者向けブログにアクセス集めるツール1つ目は、
ツイッター
です。

ツイッターアカウントを作って、フォロワーを集めておきましょう。
ブログと連携しておけば、記事投稿したお知らせをツイートもしてくれるので、ブログ投稿したついでに、ちょこちょこアクセスを呼ぶことはできます。

初心者向けブログにアクセス集めるツール② Facebookページ

初心者向けブログにアクセス集めるツール2つ目は、
Facebookページ
です。

Facebookページをお持ちの方は、それも活用していくと良いかと思います。
投稿した記事のリンクをFacebookページで紹介するだけです。

ぶっちゃけそんなに大きなアクセス増加にはならないと思いますが、たまに当たりがあるとちょっとだけアクセス増えることもあります。

初心者向けブログにアクセス集めるツール③ ブログサークル

初心者向けブログにアクセス集めるツール3つ目は、
ブログサークル
です。

ブログサークルというサイトに自分のブログを登録しておいて、いろんなグループに参加することで、ブログを見てもらえるようになります。
これも大きなアクセス増加にはなりませんが、多少のアクセスのプラスにはなります。

よかったら活用してみてください。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 

ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟

devil-1562786_640
ここからは、
ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟
についてお伝えしておきます。

最初から覚悟を決めておいいた方が、途中で中途半端に挫折するのを防げるので、ぜひ覚悟決めてから動いてください。

ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟① 最初はアクセスゼロでも気にしない!

ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟1つ目は、
最初はアクセスゼロでも気にしない!
です。

作ったばかりのブログは誰にも見られません。
いきなり検索からのアクセスもほぼありえません。

最初はしょうがないです。
徐々に記事増やして、グーグルからの評価を上げていくしかありません。

しばらくアクセスほぼゼロが続くかもしれません。
でもそれは、「あたりまえのこと」って言い聞かせて耐えましょう。

最初からこの覚悟決めておけば、実際そうなったときに「やっぱりそうなんだ」って楽しく観察できます。

ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟② 3ヵ月は耐える!

ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟2つ目は、
3ヵ月は耐える!
です。

あくまでも目安ですが、アクセスがほとんどない状態でも3ヵ月は耐える覚悟をしておきましょう。

3ヵ月記事を投稿し続けると、90記事くらいにはなります。
するとそのなかで1つくらいは当たり記事が出てきて、そこからアクセスが徐々に集まり始めます。
多少でもアクセスが集まりだしたらテンションあがってそのまま続けられます。

なのでとりあえず最低3ヵ月は耐えるその覚悟も決めておいてください。

ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟③ キーワードは必ず意識!

ワードプレスでブログやる時に必要な覚悟3つ目は、
キーワードは必ず意識!
です。

ブログやり始めのころ、キーワード選定ってけっこうめんどくさいと思います。

だからってやらないでいると、ブログにアクセスは絶対に集まりません。
なのでどんなにめんどくても、どんなにしんどくても、キーワードは必ず意識してください。

ここさえしっかりやっていれば、いつか当たり記事には出会えます。

最後に

freedom-2053281_640
以上、
ブログ収入得る前に初心者がまずやるべき3個のコト
でした。

よかったら参考にしてください。

ところで、ブログやメルマガで稼ぐノウハウや、マインドセット、作業のテクニックなどをメルマガで紹介しているので、もし興味あったら登録してください。

無料プレゼントのお知らせ
無料だし登録しておく

豪華なプレゼントもあります。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹介!
⇒ ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた5個の間違い
⇒ ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン
⇒ ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作るためにおすすめの起業戦略

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

転職 起業 独立

macbook-606763_1280ブログのアクセスアップはどうすればいいの?

関連記事

  1. netbiz

    ブログ・メルマガをキャッシュ化する最適な4つのジャンルとは

    ネットビジネスを実践するにあたりキャッシュ化出来るジャンルに取り組むことは非常に重要です。…

  2. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    おすすめのレンタルサーバは?レンタルサーバ会社を比較!

    情報発信ビジネスで収入を得ていく場合には、ブログやサイトを作成する必要があるのですが、その際…

  3. wordpress-923188_1920

    焦ったってブログのアクセスは増えないし収入も増えないのはなぜか?…

    ネットビジネスの情報を検索するととても簡単に稼げるように書かれているけど、実際にはそんなに甘くないん…

  4. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    ブログで濃ゆい見込み客を集客するなら記事更新だけではダメ!?

    ひさっちです。ブログで集客やブログで仕事の受注を考えて、ブログ記事を毎日更新していると思いま…

  5. wordpress-923188_1920

    ブログが書けないせいで自己嫌悪が半端ないあなたへ

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこのような悩みを抱えていませんか?「ブログを1日1…

  6. coins-1726618_1280

    アフィリエイトには2種類の稼ぎ方がある

    情報発信で収入を得ていく方法の一つとして、アフィリエイトという方法があります。簡単に言うと、…

  7. ブログ

    独立して食える人、食えない人

    「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」7万部突破記念!http://directli…

  8. afiridata4

    アフィリエイトって稼げるの?アフィリエイターの実態とは

    これからアフィリエイトを始めようと思っている人、そして、アフィリエイトをやっているけど稼げていな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP