menu

ブログ ユーザー目線でブログ記事を書けと良く言われるが本当なのだろうか

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ブログ記事の書き方で、

「ユーザー目線でブログ記事を書くと読まれるようになる」

と書かれているブログをよく見かけます。

ブログ初心者はどう書けばいいか本当に理解できるのでしょうか

私は、初心者の時に「ユーザー目線でブログ記事を書いたらいい」と
言われていましたが、本当に理解することが出来ていませんでした。

なぜなら、ユーザー目線で書いているようでも、
ブログのアクセスが全くなかったからです。

ブログのアクセスがないということは、
検索されていないということです。

ブログ書き方を学ぶためにはどうしたらいいのか

ブログは、小説とかと違って、「起承転結」で
文章を書いても、読まれないブログとなります。

どうして、「起承転結」で文章を書いたら、
読まれないブログになるか分かりましか?

私は、全く理解することが出来ていませんでした。

それに、文章能力がなかった私は、
自分の書いたブログ記事を読み返した時に
何を書いているのかわからない記事でした。

自分で・・・・

「こんなブログ記事ではアクセスがなくて当然か」
とブログで稼ぐことを諦めていました。

でも、ネットビジネスは、諦めてしまったら
そこで稼げなくなってしまいます。

私は、わずかな望みを捨てることなく
諦めずに自分でブログで稼ぐ情報を探したのです。

「ブログ記事の書き方を勉強するのであれば
検索結果でトップ表示されているブログを参考に
すればいいじゃないですか」

ブログ記事の書き方がわからないのであれば、
徹底的に検索結果でトップ表示されているブログ記事を
参考にすれば、勉強になります。

ここで、気をつけてもらいのが、
絶対にコピペをしてはいけません。

また、リライトしたところで、検索結果でトップ表示して
くれませんので、必ず自分の言葉でブログ記事を書いてください。

あくまでも、見つけたブログは参考にするだけです。

ブログ記事がなぜオリジナル文章でなければならないのか

あなたもネット検索した時に多くのブログを見つけることが
出来ていると思います。

あまりにも多いので、あなたの答えが書かれているような
ブログタイトルの記事をクリックしていませんか?

実際にクリックしたとしても、同じような文章で
書かれたブログを見つけた時は、
すぐに他のブログを探していると思います。

当然、ひさっちも同じことをしています。

今、検索エンジンは、同じようなブログ記事を
検索結果でトップ表示しないようにしてきていると
言われているのです。

同じような内容の検索結果では、
答えを見つけることが出来ないので、
オリジナルで書かれたブログをトップ表示できるようにしているのです。

人は、同じことを学んでも、
人に教える時は、人それぞれで伝え方が違います。

確かに初心者の時は、
稼いでいる人の真似をすることで
ネットビジネスのスキルを身に着ける必要があります。

でも、コピペやリライトで書かれたブログ記事では
アクセスを集めることが出来ないのです。

リサーチした情報をあなたの言葉で
伝えたい内容を書くことをしてみてください。

ブログ記事の文章構成は、参考にしていいのですが、
あなたの言葉で書くことが大切なことです。

さいごに

どうでしょうか?

あなたは、ブログで稼ごうとブログを始めたと思います。

ブログの本来の意味は、日記ではなく
あなただけの情報を公開する場所です。

ブログ記事は、アクセスがなければ、自己満ブログとなり
ただのゴミ記事にしかなっていません。

あなたが今まで書いてきたブログを
見直してみてください。

あなたのブログを見直す時は、
難しいかもしれませんが、第三者の目線で
あなたのブログを読んでみてくださいね。

会社の書類などを作成するときに
第三者の目線で書類を作成すると周囲の人に
伝わりやすいと言われています。

まだまだ、スキルが足りない!情報が足りない!と
感じているのであれば、メルマガに無料登録して
ネット検索では手に入らない情報を手にれて勉強するのもいいでしょう。

また、無料Webセミナーに参加するものいいと思います。

ひさっちもメルマガに無料登録したり、
Webセミナーに参加したりて、
ブログ記事を書きながら、勉強しています。

仮に起業したとしても、日々の学びを忘れてしまっては
継続して稼ぐことなんてできません。

ネットビジネスで継続して稼げている人は
常に学びや気づきを忘れていない人たちです。

concert-1149979_640

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒起業したい!資金ゼロ!助成金がある

⇒起業したけど失敗した

⇒ブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

checklist-2313804_640やらないことリストを作って、作業効率を高める方法

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s渋野日向子のパターはピンアンサーシグマ2!

関連記事

  1. JP105_72A

    将来の不安を無くすために起業する人しない人の違いは?

    終身雇用が崩壊した現代社会において、サラリーマンは常にリストラにビクビクしながら仕事をしていることで…

  2. mizuho1102DSC_1467_TP_V

    起業するなら田舎が有利な理由5つ

    起業するなら都内よりも田舎の方が実は有利に展開することが可能です。明らかに田舎よりも都内…

  3. b6179c9928b387bc3be218e4ea4dcdb6_s

    トレードで勝つ魔法

    こんにちは、今橋です。多くの投資家が、トレードには何らかの勝つための魔法の方法や聖杯…

  4. ブログ集客

    ブログ集客を成功させたいなら知っておきたい3つのコツ

    こんにちは、甲斐翔太です。僕は自分自身で運営しているブログが複数あるんですが、その中で集客ブ…

  5. kigyou

    起業に短期間で成功してる人に共通する4つの特徴

    起業して成功するのが夢。起業の夢をいつかは果たしたい。ネットビジネスやリアルビジネスに限…

  6. shuukann

    ブログ記事の毎日更新って必要なの?ブログ記事の適切な更新頻度とは…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたにもこのような疑問がありませんか?「ブログの適切な更…

  7. shutterstock_1233294034

    イケテル起業家を目指す貴方へおススメする 厳然『ホワイトニング商…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  8. envelope-3217579_1920

    サプライズ好きな起業家 がお勧め いい大人のためのラブレター『…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP