menu

アフィリエイトのネタ探し 【裏技】搦手アフィリエイトで報酬倍増

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

アフィリエイトのネタって、悩みますよね。

どういうネタで書いたら、売れるのか?

これは、アフィリエイターの永遠の課題です。
 
この記事では、私が独自に命名した「搦手アフィリエイト」という裏技を紹介します。
 
この技で記事を書けば、ネタに困らなくなるだけでなく、報酬もアップ!

アフィリエイトのネタ探しの概要から、順を追って解説していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。
 
 
アフィリエイトブログは、商品紹介記事と周辺知識の記事とで構成されています。

アフィリエイトの記事ネタとは、商品紹介記事では「どの商品を選ぶか」であり、周辺知識では「どの情報について書くか」となります。

「記事ネタ」、つまり記事のテーマをどう決めていくかは、それぞれでアプローチが異なります。

商品紹介記事のネタ

商品紹介記事のネタは、商品選定そのものです。

商品が決まれば、書く内容は自ずと決まります。

アフィリエイトにとって、商品選定はまさに肝です。

これを間違えると、絶対に売れません

 
どんなによい記事を書こうとも、売れない商品は売れないのです。
 

そこで売れる商品を探さないといけないのですが、それについては以下の記事を見てください。
 

⇒アフィリエイトで「売れる商品」を選ぶコツ 初心者でもすぐできるとっておきの方

 

ところが、ここで「ライバルが強い」問題が起きます。

楽天・Amazonの商品なら、ライバルはいませんが、単価が低い。

単価が高額なASPの商品で、しかも「売れ筋」のものは、強豪がひしめいている場合が多いです。
 

強豪アフィリエイターは、情報が早いです。

売れている人に対しては、ASPも優遇しますので、ASPで商品が公開される前に、

「これ、絶対売れますよ~」

と連絡が来ます。

事前にLPも展開してもらって、それを記事にします。

もちろんライバル皆無の状態です。

しかも作るサイトは1つではありません。
 

強豪アフィリエイターは、同じ商品・いろんなワードでいくつもサイトを立ち上げます。

結果、メインワードの1位~10位まで、全て同じアフィリエイターの記事が並ぶということも起こります。

 
ようやくASPに商品が公開された頃には、既にメインワードは抑えられていて、一般アフィリエイターの入り込む余地がない、などということも。
 

Yahoo虫眼鏡のワードが全てダメ、なんて、誰しも経験してますよね。
 

そういう場合に討つ手は、限られています。

強いドメインで勝負

中古ドメインは、ドメイン自体にパワーがあるため、太刀打ち可能です。

とは言え、質のいい中古ドメインは高額で、しかも当たり外れがあります。

仮に1ドメイン10万のものを買ったとしても、全く順位が取れない可能性だってあります。
 

中古ドメインについては、奥が深いので、ここでは深くは触れません。

初心者はあまり手を出さない方がよさそうです。

と、言うのも、強豪アフィリエイターたちが既に中古ドメインを使っている可能性が高く、生半可なドメインでは敵わないことも多いので。

ニッチなキーワードを攻める

これは王道ですね。

大抵の教材は、この路線で書いているはずです。
 

人気商品でも、探せばライバルが少ないキーワードがあります。

ただ、ニッチなワードは検索ボリュームが少ないので、上位を取ってもあまりアクセスは稼げません。
 

それでも、売れる商品であれば、爆発はしなくとも、そこそこの売上が立ちます。

商品次第ですが、1商品で数十万の報酬が発生することも十分に考えられます。
 
 
ライバルがおらず、そこそこ検索されているワードを探すのは時間がかかりますが、ここはがんばりどころです。

類似商品を扱う

さて、ここからが「搦手アフィリエイト【裏技】」となります。
 

それは、人気商品と同じ分野の、不人気商品を探すこと。
 

不人気商品ですので、ライバルはいません。

別にASPで扱っていなくとも大丈夫です。

何故なら、その商品はアフィリエイトしないからです。

☆彡この商品(不人気商品)は、

☆彡こんなデメリットがあるけど、

☆彡そのデメリットを補うこんな素晴らしい商品(人気商品)があるよ!

と、こんな流れで本当に紹介したい商品のページに誘導します。

不人気商品の批判ばっかりになってはダメですが、客観的に見て、ここが物足りないよね!
くらいなら問題ありません。

うまく人気商品に繋げていきましょう。

 
不人気商品は検索数が少ないですが、不人気商品を複数選定して記事にすれば、合計でそれなりのアクセスになります。
 
せっかくの人気商品なのに、入り口が一つ(ニッチキーワードだけ)ではもったいない。

この手法で類似商品の紹介をすれば、同じ商品に対し、いくつもの入り口ができます。

もう、記事ネタで困ることはありません!

■■■
□「類似商品からニッチキーワード記事に飛ばす」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この戦略、ぜひ試してみてください。

周辺知識記事のネタ

blog-327073_640

アフィリエイトブログには、商品紹介記事とは別に、周辺知識の記事がある場合が多いです。

商品紹介記事のみでも、アフィリエイトブログとしては成立しますし、稼ぐこともできます。

ただ、近年の流れでは、周辺知識記事も入れる方が主流になっています。

お役立ちブログの形にした方が、Googleの評価もが上がるし、入り口が増えることでアクセス数も伸びやすくなります。
 

周辺知識記事は、基本的に、商品紹介記事へリンクを貼って、誘導するのが仕事です。

商品名で直接検索していないユーザーを取り込むのが狙いですね。
 

周辺知識記事は、当然商品と繋がりのある内容となりますが、記事ネタを考える際には、ペルソナを設定することです。

ペルソナとは紹介したい商品を使うユーザー像のこと。

詳細に決める必要はありませんが、年齢層・性別・財政状態など、ざっと想像します。
 

特に、どんな悩みを抱えていいるかを考えることが重要です。
 

商品を買うのは、悩みを解決したいからです。

検索するのも、悩み(または知りたいこと)があるからです。

どんな悩みを持ち、どんなワードで検索するのか。

それを考えることで、書く内容も決まってきます。
 

ただ、闇雲に考えるのではなく、メーカーの商品販売ページや、知恵袋などを参考に、きちんと裏付けを取りながら想像していきましょう。

まとめ

いかがでしたか。

【裏技】搦手アフィリエイトは、記事ネタに困ったとき、大いに役立ちます。

不人気商品はいくらでも見つかりますし、キーワードはがらがら。

1記事で大量アクセスとはいかなくとも、こまめなアクセスを地道に集めるのも、ブログ運営の戦略のひとつです。

ぜひ実践してみてください。

 

ビジネスには「有益」で「正しい」情報の収集が不可欠です。

まずは「無料」で情報をゲットしてみませんか。

無料情報にためらうようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

for-rent-148891_640サブスクって何? メリットデメリット・お役立ちサービスなど~生活を豊かにするヒント~

ゲンロン02020年4月現代思想の本おすすめ10選

関連記事

  1. cat9302340_TP_V4

    ブログやメルマガで普段の給与をプラスに!本気じゃないと稼げるわけ…

    大阪、愛知、東京と主要都市でコロナ感染拡大が止まりません!そんな中でも稼げている人は稼げ…

  2. notepad-3316997_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』で稼ぐ為に…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. imgres

    アメブロの読者を一晩で0人から125人に増やす5つの読者増加テク…

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)最近、アメブロ内にもブロガーと呼…

  4. tumblr_ndyvosPmND1tubinno1_12801

    文章を書くのが嫌いな人必見!短時間で文章を書くコツ

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。インターネットを使ってビジネスを展…

  5. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    ブログで濃ゆい見込み客を集客するなら記事更新だけではダメ!?

    ひさっちです。ブログで集客やブログで仕事の受注を考えて、ブログ記事を毎日更新していると思いま…

  6. person-731267_1280

    ブログ 何を書いたらいいかわからない!

    ひさっちです。ブログにしろメルマガにしろ私が知らないことや新しいことが次々と出てきて自分のス…

  7. mail

    自分のサイトを作るには何が必要か?

    これから情報発信をしていこうと思ったとき、ライブドアブログやFC2ブログといった、既存の無料…

  8. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    初心者がブログで稼ぐ方法

    ど〜も〜!ひさっちです。インターネットビジネスを副業として始めてから徐々にではありますが、稼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP