menu

ブログアフィリエイトで稼げない人が今すぐ確認すべき8個のこと

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、ブログアフィリエイトで稼げない人が今すぐ確認すべき8個のことについてお伝えします。

今、ブログアフィリエイトに取り組んでいて、収益が毎月5000円を超えてない方は、ぜひ参考にしてみてください。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 

ブログアフィリエイトとは?

940711
ブログアフィリエイトとは、ざっくりいうと、「ブログを使ってお金を稼ぐ手法」のことですね。

ブログにアクセス集めて、アドセンス広告で稼いだり、教材やツールを販売したり、ってイメージで良いかと思います。

ブログアフィリエイトは稼げないのか?

1077376
「ブログアフィリエイトが稼げない」っていろんなところで言われてるかもしれませんが…

それ、ウソです。

正しい手法で、正しく取り組めば、ちゃんと成果は出ます。

もし今、月5000円も稼げていないというのであれば、なにかしら間違っていることがあるということです。
チェックして、改善して、正しく継続すれば、必ず成果は出るようになります。

あなたがブログアフィリエイトで稼げない原因

590802
ここからは、
あなたがブログアフィリエイトで稼げない原因
についてお伝えします。

いくつか考えられる原因を紹介しておきます。
該当するのがあったら、それを改善していけば、徐々に成果を上げられるブログに変えていけるってことです。

ブログアフィリエイトで稼げない原因① アクセスが少ない

ブログアフィリエイトで稼げない原因1つ目は、
アクセスが少ない
です。

ブログへのアクセスが少なければお金も稼げません。
多少アクセスがあって、広告がクリックされたとしても、収益は微々たるもので、お小遣いにもなりません。

なのでブログのアクセスを増やすことは、ブログで稼ぐ場合の必須項目です。
アクセスが少ない場合は、とにかくまずはアクセス数を伸ばすことから改善していきましょう。

ちなみに、アドセンスで月5000円稼ぐ場合、だいたい15000~20000PVくらいが目安です。
あくまでも目安ですが、とりあえずこれを目指してみてください。

ブログアフィリエイトで稼げない原因② 広告の場所が悪い

ブログアフィリエイトで稼げない原因2つ目は、
広告の場所が悪い
です。

広告の場所が悪いと、ブログにアクセスがあったとしても、なかなかクリックしてもらえず、収益につながりません。

なので広告の場所も意識していきましょう。

ブログアフィリエイトで稼げない原因③ 記事の質が低い

ブログアフィリエイトで稼げない原因3つ目は、
記事の質が低い
です。

記事の質が低いと、グーグルからの評価が高まらず、記事が上位表示されません。
上位表示されなかったらアクセスもなかなか集まりません。そのため稼げるようにもなりません。

ということで、記事の質も意識していきましょう。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 

ブログアフィリエイトで稼げない人が確認すべきこと

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
ここからは、
ブログアフィリエイトで稼げない人が確認すべきこと
をお伝えします。

どれが原因かは人それぞれなので、1つ1つチェックしてみてください。
そして該当していたらその部分から改善してみてください。

しっかり改善を積み重ねていくことで、徐々にアクセスは伸びて、成果も伸びていきます。

稼げない人が確認すべきこと① ワードプレスブログを使っているか?

確認すべきこと1つ目は、
ワードプレスブログを使っているか?
です。

ブログアフィエイトで稼ぎたいなら、ワードプレスブログは必須です。

無料ブログでも稼げるって話は実際に聞いたことはあります。
なので無料ブログでも稼げないってことはないと思います。

だけど、
・消されるリスク
・自由度

を考えると、やはりワードプレスでやるのが無難かなって思います。

稼げない人が確認すべきこと② メインキーワードの需要はあるのか?

確認すべきこと2つ目は、
メインキーワードの需要はあるのか?
です。

キーワードプランナーで、メインキーワードを検索してみてください。そのキーワードの需要が、少ない場合アクセスが集まりにくくなります。

アクセスを集めたいメインキーワードが、100~1000とか1000~1万では、たくさん人を集めるのは難しくなってしまいます。

例えば調べてみると、

「アフィリエイト」は、
月間検索ボリュームが1万~10万あります。

「ブログ」は、
月間検索ボリュームが10万~100万あります。

「儲かる」は、
月間検索ボリュームが1000~1万しかありません。

となると、ブログでアクセスを狙うメインのキーワードは、「アフィリエイト」や「ブログ」にしておかないとまずいってことです。

「儲かる」をメインで記事を書いても、アクセスが集められないってことはないけど、多くのアクセスは集めにくい→稼ぎにくいってことになります。

稼げない人が確認すべきこと③ 記事は日々投稿、更新しているのか?

確認すべきこと3つ目は、
記事は日々投稿、更新しているのか?
です。

ブログにアクセスを呼ぶには、記事を日々投稿し、更新するのが非常に重要です。

単純に記事を増やすことで、ブログへの入り口を増やせます。
ブログの入り口が増えないと、アクセス増やしようないですからね。

あとはたくさん記事書くなかで、あたり記事が出ればそこから多くのアクセスを集めることもできます。

なので、たまにしか更新していない場合は、すぐにそれを改善していきましょう。
できれば毎日投稿が理想です。

稼げない人が確認すべきこと④ 記事の中に狙うキーワードを意識して入れているか?

確認すべきこと4つ目は、
記事の中に狙うキーワードを意識して入れているか?
です。

タイトルや見出しにキーワードを入れるのはもちろんですが、本文の中にもキーワードをちりばめてください。
そのほうが、上位表示されやすくなります。

不自然になりすぎない程度に入れまくっていきましょう。

稼げない人が確認すべきこと⑤ 記事のボリュームは大丈夫か?

確認すべきこと5つ目は、
記事のボリュームは大丈夫か?
です。

ブログを始めたばかりで、文章書くのに慣れるところという場合はあとまわしでいいですが、そうじゃない場合はボリュームも意識しましょう。

明確に何文字以上という決まりはありませんが、最低2000文字くらいは意識しておくと良いかと思います。

稼げない人が確認すべきこと⑥ Google Search Consoleでインデックスさせているか?

確認すべきこと6つ目は、
Google Search Consoleでインデックスさせているか?
です。

アクセスが少ないブログは、グーグルに気付いてもらえません。

なのでこちらから、アピールする必要があります。
そのために使えるのが、Google Search Consoleです。

ここで自分のブログの記事のURLを登録することで、検索結果にすぐ表示させることができます。
ある程度アクセスが増えてきたら、勝手にインデックスされるようになりますが、アクセスが少ないうちはこれを積極的に活用していきましょう。

稼げない人が確認すべきこと⑦ アドセンスとアフィリは組み合わせているか?

確認すべきこと7つ目は、
アドセンスとアフィリは組み合わせているか?
です。

収入を得るために、アドセンスとアフィリは組み合わせたほうが効率いいかと思います。

アドセンスの規約に違反しない範囲で、アフィリエイト記事も作っていけば、ダブルで収益狙えるので稼ぎやすくなります。

稼げない人が確認すべきこと⑧ 広告の設置場所は適切か?

確認すべきこと8つ目は、
広告の設置あしょは適切か?
です。

広告はテキトーに置いていても、なかなかクリックされません。
なので場所も意識していきましょう。

おすすめは、
・記事タイトルの下
・記事の途中
・記事の下

です。

この辺がクリックされやすいです。

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
ブログアフィリエイトで稼げない人が今すぐ確認すべき8個のこと
でした。

ブログで稼ごうと思うと、けっこういろいろ自分でやらないといけません。けっこう大変ですよね。

だけどもし、その大変なのを、すっ飛ばす方法があったら知りたくありませんか?
実はあるんですよ。
それについては、ちょっとここではお伝えできないのでメルマガでお伝えします。興味がある方は登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
メルマガ登録ページへ

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた5個の間違い
⇒ ブログアフィリエイトでコツコツ稼ぐ6個のコツ
⇒ ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン
⇒ ブログ収入得る前に初心者がまずやるべき3個のコト

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

good-idea-signおすすめ起業・副業アイデア紹介と難易度まとめ!現実的視点に立って解説【2019年版】

achieve-1822503_640起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選

関連記事

  1. write-593333_1920

    写経という最強のコピーライティング上達法を伝授します

    こんばんは、渡辺修一です。突然ですがあなたは写経という言葉をご存知でしょうか?TVと…

  2. thinking-767040_640

    ブログを継続的に書き続けるコツを大公開

    ひさっちです。ブログを始めて最初のうちは毎日更新したけど、いつの間にかブログを更新していなか…

  3. アドセンスで稼ぐ仕組み

    グーグルアドセンスとは?初心者でもわかるお金を稼ぐ仕組みを解説!…

    こんばんは、渡辺修一です。 副業でアフィリエイトでも初めて見ようかと考えて、最もメジャーなA…

  4. 4872d732c8e1dc989c2091ac07798b2b_t_400

    転職起業と「半農半X」

    あなたは農業に興味がありますか?本格的に農家になろうとは思わなくても、家庭菜園とか市民農園と…

  5. man-159771_640

    稼げると稼ぐは違うものなんです

    どうも!ひさっちです。副業としてネットビジネスを始めたけど思うように稼ぐことが出来て…

  6. book-3088775_1280

    ブログ記事を毎日更新して起業することはできるのか

    ひさっちです。いつも利用しているファミマでタピオカミルクティーパフェが新発売されました。…

  7. dec07dffa24d88e2608a7209c2287ad6_s

    ブログの文章が劇的に生まれ変わる3つの方法で面白いブログが書ける…

    ひさっちです。あなたもそうかも知れませんが、面白いブログの書き方を勘違いしている人がたく…

  8. grass-1867800_640

    ブログ記事 起業することもできる

    ひさっちです。ブログ記事を書くだけでも起業することはできます。起業することは難しくな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP