menu

起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

成功できない人の世界3大いいわけの1つ、それが「時間ない」です。

これを言っているうちは、たとえ起業したとしても、なかなか稼げるようにはなりません。

そこでこちらでは、起業してちゃんと成功に近づくために「時間ない」って言わないために使える12個の意識改革を紹介します。

すべて実践することで、「時間ない」というセリフを吐くことは、なくなります。

ぜひ取り入れてみて下さい。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 

「時間ない」は気のせい

34d24076ead87f9565dfa6d066675da2_s
まずはじめに行っておきたいのが、「時間ない」というのは、気のせいということ。

ではどうして、「時間ない」って感じるのか?

その原因を知り、意識していきましょう。.

①使える時間に気付いてないだけ

「時間ない」って感じる理由1つ目は、
使える時間に気付いていないだけ
です。

「時間ない」は気のせいです。

それなのに「時間ない」って言う人は、本当は自分のために使える時間があることに気付いていないってことです。

まずはそれを自覚しましょう。

これが「時間ない」って言わなくなるための第一歩です。

②無駄にしてる時間が多いだけ

「時間ない」って感じる理由2つ目は、
無駄にしている時間が多いだけ
です。

使える時間に気付いていないのに加えて、無駄にしてしまっている時間が多いのも、「時間ない」ってなる原因です。

無駄な時間を徹底的に省くことで、多くの自由時間を生むことができます。

無駄の定番は、会社の飲み会とタバコですね。

重要なのは時間に対する意識を変えること

action-2277292_640
「時間ない」って言わないために、時間に対する意識を変えていきましょう。

時間とはどういうものか?

それを強く認識することで、時間の使い方も変わっていきます。

③時間は資源

時間に対する意識1つめは、
時間は資源
です。

時間はすべての人に平等に与えられる資源です。

石油やレアメタルと同じです。

資源はうまく使わないと、もったいないですよね。

なので「時間は資源」この意識を持って、無駄使いしないようにしていきましょう。

④時間は絶対に増えない

時間に対する意識2つ目は、
時間は絶対に増えない
です。

時間は常に流れ続けるものです。
つまり減る一方ってこと。

絶対にあとから増やすことはできませんよね。

あたりまえのことだけど、それを強く意識しましょう。

増やすことができない貴重なモノ
って考えることで、無駄使いしないようにしようって思って行動できるようになります。

⑤1秒も無駄にしない

時間に対する意識3つ目は、
1秒も無駄にしない
です。

時間は資源、決して増えない
その意識とともにこれも持っておきましょう。

「1秒も無駄にしない」って意識すれば、ほんの少し空いた時間も有効活用するように動けるようになります。

「数秒くらいいいじゃん」とか考えていると、それが積み重なってどんどん多くの時間を無駄にしてしまうようになります。

だけどカンチガイしないでほしいのは、「常にセカセカしろってことではない」ということです。

何もしないでぼんやり浪費する時間をなるべくなくしていこうってだけのことです。

リアルに1秒も無駄にしないなんて不可能な話ですからね。

あくまでも心意気の話です。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 

時間ないって言わないためにやるべきこと

ライティング
ここからは、
時間ないって言わないためにやるべきこと
をお伝えしていきます。

すべて実践すれば、「時間ない」とは言えなくなります。

時間がたっぷり生み出せますからね。

⑥「時間ない」って言わないって決める

時間ないって言わないためにやるべきこと1つ目は、
「時間ない」って言わないって決める
です。

えぇ、根性論です。笑
でも意外と重要なんですよ。

本気でそう決めると、それがしっかり脳に刻まれて、日頃から時間を意識できるようになります。

騙されたと思ってやってみてください。

言わなくなると、本当に変わりますから。

⑦1日に使える時間を明確にする

時間ないって言わないためにやるべきこと2つ目は、
1日に使える時間を明確にする
です。

毎日どれくらいの時間を自分のために使えるのか?

それを明確にしましょう。

何時に起きて、会社に行って、何時に帰ってきて、何時に寝るか、何時間寝るか、飯、風呂などの時間など

まずこれらを明確にして、24時間から引いていってください。

残った時間が、あなたが自由に使える時間です。

自由に使える時間を、はっきりさせてどの中でできることをやるようにすれば、「時間ない」というセリフは吐けなくなります。

⑧使える時間の使い方を明確にする

時間ないって言わないためにやるべきこと3つ目は、
使える時間の使い方を明確にする
です。

自由に使える時間を明確化したら、あとはその時間をどう使うのか?をきっちり決めていきましょう。

趣味に使うとか、副業に使うとか、勉強に使うとか、そういうのをしっかり決めておきましょう。

なにも考えずに過ごしてしまうと、あとから「時間ない」ってなりかねませんからね。

⑨時計をこまめに確認する

時間ないって言わないためにやるべきこと4つ目は、
時計をこまめに確認する
です。

読んで字のごとくです。
とにかくこまめに時計を確認して、時間を無駄にしないようにしましょう。

使える時間があとどれくらい残っているのか?

それをしっかり意識することで、
無駄なく時間を使えるようになります。

無駄なく時間が使えたら、
時間が余るようになって、
「時間ない」って言えなくなります。

⑩すべてを効率化する

時間ないって言わないためにやるべきこと5つ目は、
すべてを効率化する
です。

仕事だけでなく、
日常のすべてを効率化しましょう。

家事の時短テクニック
効率良いモノの配置
同時進行で片づける などなど…

日常を効率化すれば、それだけたくさんの時間が生み出せて、「時間ない」って言えなくなります。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 

「時間ない」って言わない時間の使い方

clock-1274699_640
ここからは、
「時間ない」って言わない時間の使い方
をお伝えします。

セカセカしないために、とても重要な部分なのでぜひ参考にしてください。

⑪常に余裕を持たせておく

「時間ない」って言わない時間の使い方1つ目は、
常に余裕を持たせておく
です。

「時間ない」ってなる人は、常に余裕がないんですよね。

だから常に時間に余裕を持たせて、プランを組んで行動していきましょう。

そうすれば多少予定外のことが発生したとしても、その余裕を利用できるので、「時間ない」とはなりません。

⑫ボーっとする時間もアリ

「時間ない」って言わない時間の使い方2つ目は、
ボーっとする時間もアリ
です。

「時間ない」って言わないためには、時間を無駄にしてはいけないです。

ですが、ボーっとしていけないというわけではありません。

ダメなのは、何も考えずに、ボーっとして時間を浪費することです。

だから、「今はボーっとする時間」ってちゃんと決めておけば、
問題ない
んです。

時間の使い方は自由です。

大切なのは、ちゃんと意識して時間を使っているかどうか?です。

最後に

5815653652592d653ae03be521ad2b88_s
以上、
「時間ない」って言わないための意識改革12選
をお伝えしました。

ぜひ参考にしてください。

ここでお伝えした方法を使って、自由な時間を増やすことが出来たら、次はその時間を使ってお金を稼いで、さらなる自由を目指してみませんか?

現在、すぐに稼げるようになるメルマガ原稿10日分や話題のウェブセミナーなど無料でプレゼント中です。

時間を有効活用してお金を稼ぐことに興味のある方は、以下のリンクをクリックして今すぐ受け取っておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
メルマガ登録ページへ

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作るためにおすすめの起業戦略
⇒ 副業収入の平均金額とそれをすんなり超えるたった1つの方法
⇒ ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選
⇒ 起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコツ

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

office-620822_640ブログアフィリエイトで稼げない人が今すぐ確認すべき8個のこと

5815653652592d653ae03be521ad2b88_s怠け者のほうが成功する?起業家必須のオーナーマインド

関連記事

  1. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

  2. 848915show

    上手に睡眠時間を減らす7つのテクニックと理想の睡眠時間の見つけ方…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、上手に睡眠時間を減らす7つのテクニックと理想の…

  3. 605535show

    先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げま…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、先延ばし癖を治す10個の方法を紹介します。…

  4. フレーミング効果

    一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、「10人中、1人が参考にならなかった」お話しをします。…

  5. 143d454a91e913d48a9a6089f3343a9f_s

    考えは脳内にとどめるより常に紙に書き出しアウトプットとよい

    こんにちは。小林です。今回は考えていることをどのように形にして表現するかについて…

  6. 894447show

    ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効率を高める5個の方…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効…

  7. technology-785742_640

    成功者は誰もが持っている!起業家精神って?

    毎日会社員として働いている人の中には、今の生活を変えたい、もっと稼げるようになりたいと思う人もい…

  8. 好きなことを仕事にする

    好きなことを仕事にできれば一番いい

    今の給料で自分の好きなことを我慢し、家族にも我慢させている・・・。もうこんな生活なんてしたく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP