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アフィリエイトで「売れる商品」を選ぶコツ 初心者でもすぐできるとっておきの方法

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けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

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アフィリエイトで、まず悩むのは「商品選定」ではないでしょうか。

アフィリエイトは商品を紹介して、訪問者に買ってもらって、初めて収益化できます。

少しでも「売れやすい」商品を選ぼうと考えるのは当たり前ですね。

しかし、「売れやすい」かどうかは、様々な要因が絡むので、一概には言えません。

まして初心者では、雲をつかむような話で、何を基準に選んでいいか分かりません。

この記事では、初心者でも実践できるよう、極力機械的に売れやすい商品を見つける手順を解説していきます。

稼げる分野選び

まずブログがなければお話になりません。

ブログは商品を並べるお店と一緒です。

どんなお店を作りたいのか、最初にその方針を決めます。

 

お店は「やおや」「肉屋」のように、特化してもいいですし、少し間口を広げていろいろな商品を扱うのもいいでしょう。

ただ、拡げすぎて「よろずや」になってしまうのは、おすすめできません。

服も食料品も投資案件も、なんて詰め込みすぎると、訪問者も戸惑いますし、Googleの評価も上がりません。

 
さて、稼げる分野の選び方につていは、以下記事に書きました。
 

⇒ネットビジネス 稼げる分野選びのコツ

 

ここで書いたように、今の時代は、自分の得意分野から攻めていくのが王道です。

得意なことでアクセスを集めつつ、関連商品を紹介するのが「一番売れやすい」形になります。

とは言え、得意分野が見つからない、あるいは、あまりニッチで需要がない、なんてこともありますよね。

特に初心者が、いきなり「得意分野でブログを作れ」と言われても、戸惑います。

記事の書き方もよく分からない状態で、アクセスが集められるブログができるはずもありません。

 

得意分野で作るブログは、先に書いた「特化型」(やおや・肉屋コース)となりますが、初心者はもっと間口を広げて始めるといいでしょう。
 
ポイントは「売れる商品」が「豊富にある」ジャンルを選ぶということ。
 
あまりなじみのない分野でも臆せず、チャレンジしていきましょう。

記事を書くために、いろいろと情報収集しているうちに、自然と詳しくなっていきます。

最初は記事書きに時間がかかるかもしれませんが、徐々に慣れて、スピードアップしていきます。

売れる商品選定

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「売れる商品」が「豊富にある」ジャンルと言われても困りますよね。

ここで、もっと具体的に「売れる商品」の探し方を見ていきます。

と、言っても、何も特別なことはしません。

誰でもできる、ごく当たり前のことなので、即実践してみてください。

楽天・Amazonのランキングから選ぶ

一番簡単な方法です。

楽天・Amazonのサイトに行くと、画面上部に「ランキング」というカテゴリーがあります。

そこをクリックすると、総合・分野別などの、今売れている商品が1位から順に並びます。

楽天で1位とか、物凄い勢いで売れている商品ですね。

分野別のランキングでも20位以内のものは、問題なく「凄く売れて」います。

ただ、これらの商品は、ASPで扱っていないものが多いので、楽天・Amazonでのアフィリエイトとなります。

楽天・Amazonでのアフィリエイトは、ASPに比べ単価が安いのがデメリットですね。

 
ただ、この手の商品はアクセスを集めやすいので、サイト全体のパワーアップにつながるというメリットがあります。

楽天・Amazonの商品はアフィリエイターが参入していないものが多く「キーワードががら空き」です。

キーワードが空いていれば、当然上位表示もしやすく、アクセスが集まります。
 
戦略としては、楽天・Amazonの商品でサイトパワーを上げ、ASPの高額商品で報酬アップを狙うのがおすすめです。

サイト内の記事の半分以上を楽天・Amazonの商品とし、残りでASPの商品を紹介する、くらいの割合がいいでしょう。

売れる商品はメディアから探す

テレビ・SNSサイト・Webサイトなどで宣伝している商品は、やはり売れます。

他にも雑誌・ラジオ・芸能人ブログなど。

普段SNSをやる際には、広告にアンテナを張っておきましょう。

自分が扱っている分野の商品が出たら、記憶・記録に残しておくといいですね。

特に今まで見かけなかった「新商品」の広告が出てきたら狙い目です。

これからの商品は、競争相手も少なく、上位表示される確率は格段に高くなります。

キーワードによりますが、記事を上げて数日で3位以内なんてことも珍しくありません。

 

「そもそもメディアで宣伝されている商品をどこから見つけるの?」

という方に、少しだけ具体例をお見せすると。
 

⇒ポンパレモール

 
「ビューティー」「ファッション」「家電」など分野別に紹介していますね。

 
ほかにも、
 

⇒マイナビウーマン

 
PRと小さく右下に記載してある記事が広告です。
 
こういうサイトはいくつもありますので、ぜひ探してみてください。
 

ここで見つけた商品は、必ず1回Yahooで検索し、虫眼鏡が出るかどうか確かめてください。

虫眼鏡が出れば(もしくはGoogleでサジェストが出れば)、一定数の検索がされているということですので、売れ筋と判断できます。
 
広告が出ているけど、売れていない商品もありますので、このひと手間を惜しんではいけません。
 
ただ、虫眼鏡が出ていなくとも、これから高い確率で売れるだろう! と思えば、記事にしてしまいましょう。

虫眼鏡が出ないということは、本当にキーワードが、がらがらな商品ですので、ビッグキーワードでも上位が取れます。
 

「高い確率で売れる」とは、過去にヒット商品を飛ばしたことがあるメーカーの商品です。

そういう会社は、売るノウハウを持っていますし、一定数のファンがいますので売れる確率が高いと言えます。

まとめ

今回はあえて、「稼げる分野は稼げる商品から選ぶ」というスタンスを取りました。

初心者には、その方がハードルが低くなるし、報酬までの距離が短くなるからです。

 
まずはブログを立ち上げ、記事をいくつも書いて、検索上位に行くかどうか、実際に報酬が発生するかどうか、確かめてみましょう。

そういう検証を繰り返すことでしか、実力はつきません。

ビジネスは、言わずと知れた「実力社会」です。
 
力のある人は、いくらでも稼ぎだすことができます。

ぜひ、あなたも「本当の力」をつけて、ビジネスで理想の生活を手にしてください!
 

ビジネスには「有益」で「正しい」情報の収集が不可欠です。

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