menu

アフィリエイトで「売れる商品」を選ぶコツ 初心者でもすぐできるとっておきの方法

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

アフィリエイトで、まず悩むのは「商品選定」ではないでしょうか。

アフィリエイトは商品を紹介して、訪問者に買ってもらって、初めて収益化できます。

少しでも「売れやすい」商品を選ぼうと考えるのは当たり前ですね。

しかし、「売れやすい」かどうかは、様々な要因が絡むので、一概には言えません。

まして初心者では、雲をつかむような話で、何を基準に選んでいいか分かりません。

この記事では、初心者でも実践できるよう、極力機械的に売れやすい商品を見つける手順を解説していきます。

稼げる分野選び

まずブログがなければお話になりません。

ブログは商品を並べるお店と一緒です。

どんなお店を作りたいのか、最初にその方針を決めます。

 

お店は「やおや」「肉屋」のように、特化してもいいですし、少し間口を広げていろいろな商品を扱うのもいいでしょう。

ただ、拡げすぎて「よろずや」になってしまうのは、おすすめできません。

服も食料品も投資案件も、なんて詰め込みすぎると、訪問者も戸惑いますし、Googleの評価も上がりません。

 
さて、稼げる分野の選び方につていは、以下記事に書きました。
 

⇒ネットビジネス 稼げる分野選びのコツ

 

ここで書いたように、今の時代は、自分の得意分野から攻めていくのが王道です。

得意なことでアクセスを集めつつ、関連商品を紹介するのが「一番売れやすい」形になります。

とは言え、得意分野が見つからない、あるいは、あまりニッチで需要がない、なんてこともありますよね。

特に初心者が、いきなり「得意分野でブログを作れ」と言われても、戸惑います。

記事の書き方もよく分からない状態で、アクセスが集められるブログができるはずもありません。

 

得意分野で作るブログは、先に書いた「特化型」(やおや・肉屋コース)となりますが、初心者はもっと間口を広げて始めるといいでしょう。
 
ポイントは「売れる商品」が「豊富にある」ジャンルを選ぶということ。
 
あまりなじみのない分野でも臆せず、チャレンジしていきましょう。

記事を書くために、いろいろと情報収集しているうちに、自然と詳しくなっていきます。

最初は記事書きに時間がかかるかもしれませんが、徐々に慣れて、スピードアップしていきます。

売れる商品選定

business-ions-4997580_640

「売れる商品」が「豊富にある」ジャンルと言われても困りますよね。

ここで、もっと具体的に「売れる商品」の探し方を見ていきます。

と、言っても、何も特別なことはしません。

誰でもできる、ごく当たり前のことなので、即実践してみてください。

楽天・Amazonのランキングから選ぶ

一番簡単な方法です。

楽天・Amazonのサイトに行くと、画面上部に「ランキング」というカテゴリーがあります。

そこをクリックすると、総合・分野別などの、今売れている商品が1位から順に並びます。

楽天で1位とか、物凄い勢いで売れている商品ですね。

分野別のランキングでも20位以内のものは、問題なく「凄く売れて」います。

ただ、これらの商品は、ASPで扱っていないものが多いので、楽天・Amazonでのアフィリエイトとなります。

楽天・Amazonでのアフィリエイトは、ASPに比べ単価が安いのがデメリットですね。

 
ただ、この手の商品はアクセスを集めやすいので、サイト全体のパワーアップにつながるというメリットがあります。

楽天・Amazonの商品はアフィリエイターが参入していないものが多く「キーワードががら空き」です。

キーワードが空いていれば、当然上位表示もしやすく、アクセスが集まります。
 
戦略としては、楽天・Amazonの商品でサイトパワーを上げ、ASPの高額商品で報酬アップを狙うのがおすすめです。

サイト内の記事の半分以上を楽天・Amazonの商品とし、残りでASPの商品を紹介する、くらいの割合がいいでしょう。

売れる商品はメディアから探す

テレビ・SNSサイト・Webサイトなどで宣伝している商品は、やはり売れます。

他にも雑誌・ラジオ・芸能人ブログなど。

普段SNSをやる際には、広告にアンテナを張っておきましょう。

自分が扱っている分野の商品が出たら、記憶・記録に残しておくといいですね。

特に今まで見かけなかった「新商品」の広告が出てきたら狙い目です。

これからの商品は、競争相手も少なく、上位表示される確率は格段に高くなります。

キーワードによりますが、記事を上げて数日で3位以内なんてことも珍しくありません。

 

「そもそもメディアで宣伝されている商品をどこから見つけるの?」

という方に、少しだけ具体例をお見せすると。
 

⇒ポンパレモール

 
「ビューティー」「ファッション」「家電」など分野別に紹介していますね。

 
ほかにも、
 

⇒マイナビウーマン

 
PRと小さく右下に記載してある記事が広告です。
 
こういうサイトはいくつもありますので、ぜひ探してみてください。
 

ここで見つけた商品は、必ず1回Yahooで検索し、虫眼鏡が出るかどうか確かめてください。

虫眼鏡が出れば(もしくはGoogleでサジェストが出れば)、一定数の検索がされているということですので、売れ筋と判断できます。
 
広告が出ているけど、売れていない商品もありますので、このひと手間を惜しんではいけません。
 
ただ、虫眼鏡が出ていなくとも、これから高い確率で売れるだろう! と思えば、記事にしてしまいましょう。

虫眼鏡が出ないということは、本当にキーワードが、がらがらな商品ですので、ビッグキーワードでも上位が取れます。
 

「高い確率で売れる」とは、過去にヒット商品を飛ばしたことがあるメーカーの商品です。

そういう会社は、売るノウハウを持っていますし、一定数のファンがいますので売れる確率が高いと言えます。

まとめ

今回はあえて、「稼げる分野は稼げる商品から選ぶ」というスタンスを取りました。

初心者には、その方がハードルが低くなるし、報酬までの距離が短くなるからです。

 
まずはブログを立ち上げ、記事をいくつも書いて、検索上位に行くかどうか、実際に報酬が発生するかどうか、確かめてみましょう。

そういう検証を繰り返すことでしか、実力はつきません。

ビジネスは、言わずと知れた「実力社会」です。
 
力のある人は、いくらでも稼ぎだすことができます。

ぜひ、あなたも「本当の力」をつけて、ビジネスで理想の生活を手にしてください!
 

ビジネスには「有益」で「正しい」情報の収集が不可欠です。

まずは「無料」で情報をゲットしてみませんか。

無料情報にためらうようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

ソフトウェア2020年4月ビジネスIT本おすすめ10選

014247show向いてる仕事がないと思ってる人におすすめの仕事

関連記事

  1. victory-hachimaki-business-woman

    起業成功率を飛躍的にアップさせる3つの方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、起業にの成功率がどれくらいか知っていますか?ある…

  2. concert-1149979_640

    ジャニオタにぴったりの副業と稼ぐための心得

    こんにちは、しょうりです。コチラででは、ジャニオタにぴったりの副業と稼ぐための心得…

  3. italy-2064518_640

    知っているだけでは、稼ぐことはできない

    ひさっちです。「ネットビジネスは稼げない」と言っている人は、教えられたことを行動せず、知…

  4. girls-914823_1920

    ブログ記事をリライトしてPV数を倍増させる3つの方法

    こんばんは、渡辺修一です。あなたにもこのような悩みはありませんか?「記事を更新してい…

  5. imagesLNMXBZ6J

    起業して稼ぎたいならハイクラスな体験をしよう

    アナタは起業するにおいて、何か目標がありますか?この記事を読んでいる優秀なアナタなら、お…

  6. thinking-767040_640

    ブログを継続的に書き続けるコツを大公開

    ひさっちです。ブログを始めて最初のうちは毎日更新したけど、いつの間にかブログを更新していなか…

  7. アウトプット重視4

    ブログで生き残るためにはインプットよりアウトプットを重視せよ!

    こんばんは、渡辺修一です。 昨日の夜から、PCのキーボードでI,Kが壊れて打てなくなりました…

  8. MIZUHO19217016_TP_V_1024

    稼げない人には共通点が必ずある

    ひさっちです。ブログなどネットビジネスをしているけど稼げていない人が95%もいます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP