menu

ネットビジネス 稼げる分野選びのコツ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

 

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

稼げる分野で記事を書きたい。

とは誰もが考えることですが、これがなかなか難しい。

稼げる分野は時代の流れで変わってくるし、誰も正確なところはわかりません。

結論を先にいうと、
コツさえつかめば実はどの分野でも稼げる
となります。

では次にその理由を考えてみます。

稼げると言われている分野

ブログ系のネットビジネスをするなら、どの分野の記事を書くかは、稼ぎに直結する最重要事項と言っていいですね。

分野を間違えると、稼ぎから遠のくうえに、記事書きが辛くなり、結果続かなくなります。

ではここで、従来から稼げると言われている分野をおさらいしてみましょう。

稼げる分野とは、報酬が高く、かつニーズも大きい分野です。

以下、代表的なものをあげてみます。

〇金融系

〇美容系

〇転職系

〇WiMAXなど光回線

〇投資系

などなど。。

金融系は、キャッシュカード作成など。

報酬が高いので成約件数が少なくとも、大きな利益が見込めますね。

美容系は、商品が多く、ニーズも大きい。

当り商品をつかまえれば、驚くほど大きく稼ぐことができます。

終身雇用が崩れ、仕事不安が高まっていることから、転職・投資もニーズが大きい。

投資ノウハウは、高額で売買される人気商品です。

 

よし、じゃあこの分野で参入しよう!

と、焦ってはいけません。

稼げると言われている分野を上げましたが、
これはあなたが稼げる分野をあげたわけではない
のです。

むしろ逆で、これらの分野は、スーパーアフィリエイターや企業が、大金を投じてサイトを作成しています。

いわば戦車がひしめいている戦場のようなものですね。

一方、これからビジネスを始めるあなたはの武器は、せいぜい竹槍。

竹槍で戦車に突っ込んでいったら、どうなるかは言うまでもないですね。

もし、この分野でやるならば、戦車が通らない場所を見つけ、ひっそりとあなたの基地を作る他ない。

要は、誰も扱っていないワードを見つけ、そのワードで1位を目指すということです。

ビックワードに比べ、アクセスは格段に落ちますが、ワード次第ではそれなりに稼げる可能性はあります。

あなたのビジネスに沿った分野選び

blogging-1805004_640

そんなレッドオーシャンに、むりして参入しなくとも、稼ぐことはできます。

ネットビジネスにとって、どの分野でサイトを作るかは、ビジネスを展開する分野を決めるということ。

もし、リアルビジネスをやろうとするなら、情熱を傾けられる分野か、少なくとも深い見識がある分野を選ぶでしょう。

ラーメンを嫌いな人が、ラーメン屋を開業しても失敗は目に見えています。

ネットビジネスも同じで、あなたの得意な分野・知識のある分野を選ぶのが本来の在り方です。

とは言え、ニーズもないのに全く趣味的なブログ記事を書き続けても、報酬は発生しません。

報酬との折り合いをつけつつ、あなたの知識を役立てられる方向性を模索していきます。

 

例えば、ランニングを趣味にしているなら、ランニングの効用や効果的な走り方など、独自の知見や経験を混ぜながら記事にして、ランニング好きの読者を集める。

そして、ランニングをより楽しむ体作りとして、スポーツジムへ誘導するなど。

自分の強みを生かしつつ、報酬に結び付くような方向性を考えてみましょう。

盆栽のサイトを作り込んで、利益を上げている人。

DIYのサイトで、メルマガを発行して成功している人。

など、得意分野で活躍している人は多いです。

特に、上にあげたような「やり方・ノウハウ系」のサイトは人気を得やすいですね。

独自の視点、方法があれば、それがサイトの差別化につながります。

差別化したサイトを作り、読者を集めてしまえば、稼ぎにつなげる手段は自ずと見えてきます。

稼げる分野は、あなたの中に眠っているあなたの長所です。

それをいかに生かすかが、あなたのビジネスの大事なテーマとなります。

まとめ

そうは言っても、自分の方向性を探すのには時間がかかります。

そこで、まずは稼げると言われている分野に参入してみるのも、おすすめです。

その場合は、ニッチなワードを探し、ライバルチェックをしっかりして、そのワードなら誰にも負けないという記事を作るよう心がけてください。

例えば、ダイエットスタジオのアフィリエイトなら、特定の駅に絞って比較記事を作るとか、工夫の仕方はいろいろです。

駅からのアクセス・外観・中の雰囲気・トレーナーの印象・料金など、スタジオ選びに必要な項目を比較してあげれば、その駅周辺の人にとって役立つ記事になりますし、ライバルはまずいません。

なるべく濃い記事を書き、濃い読者を集めましょう。

アクセス数は少なくとも、成約率が高ければ、稼げます。

分野選びは大事ですが、考えすぎて手が止まるのは、一番やってはいけないことです。

あれこれ悩むよりも、えいや、で始めちゃいましょう。

例えそれで失敗しても、スキルは確実にアップしています。

悩んでいても永遠に稼げるようにはなりません。

うまくいかなかったら、もうひとつ新たにサイトを作ればいいだけの話。

リアルビジネスなら、一旦作った店舗を、そう簡単に変えることはできませんが、ネットビジネスなら可能です。

何度でもやり直しがききますので、まずは気楽に始めてみましょう。

あなたの方向性を探るにしても、ビジネスには「有益」で「正しい」情報の収集が不可欠です。

まずは「無料」で情報をゲットしてみませんか。

無料情報にためらうようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック! です!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

41KW7IsNF0L女性向けビジネスマナー本おすすめ10選

1883275show仕事の効率化だけでなく仕事以外の効率化も考えたほうがラクになる件

関連記事

  1. フレーミング効果

    一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、「10人中、1人が参考にならなかった」お話しをします。…

  2. entrepreneurship-3498255_1920

    知ってますか?ブロガーとは起業家であることを!

    こんばんは、渡辺修一です。いきなり何を言ってるの?と怒られるかもしれませんが聞いてください。…

  3. HIRA86_MBAkey_TP_V4

    ブログ記事を習慣化して毎日書けない場合のたった1つのシンプルな対…

    こんにちは、藤田正義(ふじたせいぎ)です。なかなか作業を習慣化できない場合の対策方法についてノウ…

  4. 損失回避の法則

    言葉の言い方ひとつで売上に影響する「損失回避の法則」とは?心理学…

    こんばんは、渡辺修一です。 ついこの前、人の心理が透けて見えるという非常に興味深い実験が行わ…

  5. business-3190209_640

    【独自サイト編】無料ブログと独自サイトはどちらが良いのか

    前回の記事では、無料ブログを使用することのメリットとデメリットについて解説しました。今回の記…

  6. blogging-464042_1920

    ブログの作り方 初心者編 初心者編 Part 2 『キーワー…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. business-1477601_1920

    ネット初心者が「ネットビジネス」で短期間で稼げる方法とは

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  8. business-2904773_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が「ブログ」を作ろうと思った時に・…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP