menu

ブログ記事のネタに困らない二つの方法

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

稼ぎたくてブログを始めた、あなた!

ひょっとして、記事ネタが見つからないから
すでにブログ記事を書くことを諦めていませんか?

ひさっちも、始めた当初は、ブログ記事ネタが見つからず
なんどもブログを断念した経験があります。

でも、ひさっちの記事ネタ探しなら、
記事ネタに困ることなく、ブログ記事を書くことができます。

ブログ記事のネタに困らない二つの方法

あなただけじゃなくて、ほとんどの人が
ブログ記事ネタを探すことに疲れて、
結局見つけることができなくて、ブログを書いていません。

でも、簡単に記事ネタを探すことができる方法があります。

テレビ番組表から記事ネタを探す

「もう、みんながしている方法だから無理でしょ」

って言われるかもしれませんが、
そんなことありません。

ですが、ただ有名な番組とか芸能人の番組を記事ネタに
してもアクセスをブログに集めることはできません。

どうすればいいのか?と疑問に感じるでしょう。

ネタを探すポイントとしては、
番組説明欄から記事ネタを探します。

記事ネタになりそうな番組を見つけたら、
番組説明で詳細をみて、あなたが知らないことなら
検索して、あなたの感想を加えて記事にします。

なんか難しそうに感じるかもしれませんが、
ちょっとまとめると・・・

1. 番組表から記事ネタになりそうなのを見つける

2. 見つけた番組の詳細を確認する

3. 知らないことはリサーチする

4. 自分の感想を加えて記事にする

ブログで稼ぐためには、何千文字以上ないと検索結果で
トップ表示することができないとか言われていますが、
そんなことはありません。

少ない文字数でも、検索需要があれば、トップ表示されるのです。

ブログを始めたばかりであれば、文字数を気にせずに
まずは記事を書くことになれるようにするのです。

記事を書くことに慣れてきたら、文字数を気にしたりすることが
できるようになります。

知恵袋などのQ&Aサイトを利用する

あなたが疑問に思ったことは、誰かが疑問に思っていることがあります。

例えば、腰痛についてブログ記事を書きたいのであれば
腰痛をメインキーワードにして、複合キーワードを作ります。

「腰痛 改善 体操」
「腰痛 原因 対策」
「腰痛 治療方法」
「腰痛 人気 病院」

複合キーワードを決めても、記事を書くことが
できないことが多いと思います。

ネットで普通に検索して、調べて記事にすることも
できますが、どうしても参考にしている記事と同じような
ブログになってしまうんですよね。

参考にしたブログと同じようになってしまっては、
あなたのブログは、検索結果に表示されることがありません。

そこで、ひさっちが利用しているのが、ヤフー知恵袋などの
「Q&A」サイト
です。

Q&Aサイトは、疑問や悩みを検索で絞り込んで
探すことができますし、口コミみたいな感じで
ブログ記事を書くことができます。

ただ、注意してもらいたのが、絶対に

「コピペ」はしてはいけません!

いくら、Q&Aで公開されているからといっても、
書作権はあります。

記事ネタを探して、参考にすのはいいですが、
あたかも自分が書いたように「コピペ」しないでください。

ただ、引用分として、引用先URLを記載した上で、
コピペしても、書作権違反とはなりません。

でも、引用だとオリジナル性が下がってしまうのです。

出来れは、あなたの言葉でブログ記事をかけるように
毎日、ブログ記事の更新をしてください。

ブログは、ブログ記事を書くことに慣れることから
始めるのが、成功への近道ではないでしょうか。

最後に

ブログ記事ネタに困った時は、テレビ番組表やヤフー知恵袋などを
利用することで、無限に記事ネタを探すことができるようになります。

ここだけの話・・・テレビ番組表から記事ネタを探すコツとして
19時〜22時に放送される番組が狙い目ですよ。

それにブログで稼ぎたいのであれば、記事ネタ探しをする前に
ブログ記事を書くことに慣れるのが先決です。

ネットビジネス初心者であれば、あるほど何から始めればいいか
わからない人が多いです。

わからないのであれは、わからないなりにメルマガに無料登録したりして
情報を手にいれることも大切な行動の一つです。

メルマガに無料登録しただけで、Webセミナーへの参加券をもらうことも
できちゃうんですから。

わざわざ、東京に行ってセミナーを受ける必要もない便利な世の中に
なったものです。

便利になったのは、いいのですがその反面、
「嘘」や「偽り」
で塗り固められた情報もたくさん見つけることができます。

まずは、真のネットビジネスとは何かをWebセミナーを通して
理解することから始めるのが一番じゃないでしょうか。

ま〜ウェビナーにも参加しないなど、行動をしない人は
これから先もネットで稼ぐことはできないでしょう。

894796

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒なぜ利益を出す企業はメルマガからLINEマガジンへ移行するのか?

⇒なんどでも挑戦できるからやめられない!

⇒ブログアフィリエイト 稼げないなんて言わせない

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

womens-day-4335938_640ビジネスやるなら絶対に守るべきネットマナー6選

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s許容、前提、選択が営業の基本と習った過去は

関連記事

  1. 1478302show

    簡単に騙される人の5個の特徴と騙されないための4個の考え方

    こんにちは、しょうりですこちらでは、簡単に騙される人の5個の特徴と騙されないための4…

  2. 1181258show

    起業成功に絶対に必要な3つの要素

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業成功に絶対に必要な3つの要素について紹…

  3. frog-897419_640

    定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略と定時で帰る…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改…

  4. bus-690508_640

    「新規」顧客との関係が本当に始まるタイミングと大事にするべき理由…

    新規顧客の開拓に頭を悩ませる起業家は非情に多いですが、あなたはどうですか?もしも新規顧客を求…

  5. passengers-1150043_640

    ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人…

  6. 057955

    副業に集中できない人のための7個の集中テクニック

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業に集中できない人のための7個の集中テクニッ…

  7. choice-2692575_640

    副業する場合の正規雇用&非正規雇用のメリットとデメリット

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業する場合の正規雇用&非正規雇用のメリットと…

  8. meilmagajin.poit

    ブログで稼ぐためにやるべきこと

    ひさっちです。日頃から感じていることですが、よくブログをしているけど全く稼ぐことができないと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP