menu

ブログ記事をなぜ?書くことが出来ないのか?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

あなたは副業をしてますか?

副業で稼ぎたいと考えていますか?

副業で稼ぎたい!でも、何から始めればいいかわからなくて行動することができていないのであれば、稼ぐことなんてできません。

私は、なんとなくWebセミナーに参加することから初めてみました。

何か行動をしなければ、何も始まりませんので、無料のWebセミナーに参加してみてらどうでしょうか。

ブログ記事をなぜ?書くことが出来ないのか?

ブログはネットビジネスの初心者でも稼げると言われていますが、実際にはそう簡単に稼ぐことなんてできません。

なぜなら、ブログで稼ぐためには、記事本的に記事を毎日書き続けることが大切です。

でも、意外と記事を毎日書き続けるということが難しいです。

ブログを始めたけど毎日記事を書くことが出来ない言い訳としては・・・

・記事ネタがない
・記事を書く時間がない

という言い訳をしている人がいます。

記事ネタがなくても記事は書ける

ブログ記事を書きたいけど記事ネタがなくてブログ記事を書くことが出来ないと言い訳をしている人がいます。

でも、記事ネタって日常にゴロゴロしているんですよね!

基本的にあなたが日常で疑問に思ったことや不思議に思ったことを記事ネタにすればいいのです。

しかし、ただの日記のような記事ネタではアクセスを集めることが出来ないので注意が必要ですけど。

記事を書く時間がないなら作ればいい!

ブログ記事を書く時間がない!と言い訳をする人も多いですね。

確かに時間は有限なので、日々忙しく過ごしていたらブログを書く時間がないかも知れません。

でも、自分が好きなことをするときって、どんなことをしても時間を作りますよね?

そうです!

時間はいくらでも作ることができるので、ブログ記事を書く時間がないなんて言い訳を言っているのであれば稼ぐことなんてできません。

時間を作るのにとっても簡単な方法あります。

その方法とは、あなたが一日に使っている時間を書き出すことです。

一日に使っている時間を書き出すということは、一日の中で何時に何をしているかということとやっている作業時間を書き出すのです。

ネライとしては、普段生活している中であなたがどんな時間の使い方をしているのかを認識することです。

あなたが使っている時間を認識することで、無駄なことをしている時間を見つけることができて、結果的にブログ記事を書くことが出来る時間を見つけることが出来るということです。

もちろん、無料Webセミナーに参加することが出来る時間も作ることができます。

本当に稼ぎたいと考えているのであれば、試しにあなたの日常を書き出してみてください。

やってみてら、どれだけ時間があるか驚いてしまうかもしれません。

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

write-593333_1280「仕事、志事、シゴト」の向き合い方

lonely-604086_640新入社員で会社辞めたきっかけは、人生後悔するって確信したから

関連記事

  1. 2020-08-30 (17)

    ブログを諦める=自分の人生このままでいいって諦めることになる

    ブログを始めたけど、思うようにモチベーションを保つことが出来なくて結局、途中で記事を書かなくなっ…

  2. typing-4156011_1920

    ブログの作り方 実践編 Part 10『 疑問を感じることが何…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. learn-3653430_1920

    コピーライティングの効率的な勉強方法の秘訣を公開!

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、コピーライティングの魅力を感じて勉強を始めたと思いますが…

  4. computer-3368242_1280

    ブログ ユーザー目線でブログ記事を書けと良く言われるが本当なのだ…

    ひさっちです。ブログ記事の書き方で、「ユーザー目線でブログ記事を書くと読まれるように…

  5. mistake-3019036_640

    ブログ書けない初心者のためのブログ書けない時の対処法4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ブログ書けない初心者のためのブログ書けない時の…

  6. grass-1867800_640

    ブログ記事 起業することもできる

    ひさっちです。ブログ記事を書くだけでも起業することはできます。起業することは難しくな…

  7. カリギュラ効果

    禁止されると余計に興味を持ってしまう「カリギュラ効果」とは?心理…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、子供の頃にこんなことを言われたことがありませんか?…

  8. chalkboard-620316_1280

    記憶に残るメッセージの作り方

    こんにちは、渡辺修一です。本日は勉強になる本の紹介をしたいと思います。あなたのストー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP