menu

新入社員で会社辞めたきっかけは、人生後悔するって確信したから

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

わたしは大学卒業して、新卒で入った会社を1年たたずに辞めました。すぐ辞めたわけです。そうなったきっかけや辞めたタイミング、辞めた後のことなどいろいろお伝えしていこうと思います。

今新入社員として入社下は良いけど会社に居続けることに疑問を感じている方や、とにかく毎日がストレスでいつも辞めることを考えている方は参考になると思うのでぜひ読んでみてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

新入社員で会社やめた理由

frog-897419_640
一年たたずに会社を辞めるって完全に決めたのは、人生後悔するって確信したのがきっかけです。その状態に至るまでにも多くのネガティブ要因が存在しました。それらをすべて紹介していきます。

新入社員で会社やめた理由① 上司が残念

新入社員で会社やめた理由1つ目は、
上司が残念だったから。

上司は人間性は悪くなかったんですが、仕事をするうえでは信用できない感じでした。口開くたびに言うこと違うんですよね。そういう輩はよくいるみたいだけど、終わってるじゃないですか。

信頼に値しない人間の下で働くって、ストレスたまりますからね。

新入社員で会社やめた理由② 同僚がクズ率高すぎ

新入社員で会社やめた理由2つ目は、
同僚がクズ率高すぎだったから。

いわゆる奴隷サラリーマンがたくさんでしたね。就業時間終了のチャイムがなっても、気にも留めず奴隷労働続ける人々。飲み会の出欠連絡の期限過ぎてるのに「やっぱり行く」とかわがまま言うおっさん、なべひとつ自分でよそえないおっさん、デザートを鍋で温めてよろこんでいるおっさん、人に全部丸投げしてケチつけるクズ。

まさにゴミだめでしたね。始めて人間相手に吐き気を覚えました。笑

新入社員で会社やめた理由③ 仕事がとにかくつまらない

新入社員で会社やめた理由3つ目は、
仕事がとにかくつまらなかったから。

主な仕事が他社のパクリ製品の開発みたいな感じだったので、とにかくつまらなかったですね。さらに専門外のことを知らないままやらされるので、効率も悪かったし、とても退屈でした。

なんて無駄な時間を過ごしているんだろうって毎日思ってましたね。

新入社員で会社やめた理由④ 通勤が地獄

新入社員で会社やめた理由4つ目は、
通勤が地獄だったから。

会社の寮から会社までの通勤時間が片道90分でした。関東だったのでこれくらいの通勤時間はあり得ると思います。だけど私の場合は乗換が5回もあったのが地獄でした。

90分の間、のんびり過ごせればまだいいけど、乗換が5回もあるせいで全然のんびりできませんでした。毎日通勤するだけで疲れました。
この生活の中で線路に飛び込みたくなる人の気持ちが少しわかりました。

新入社員で会社やめた理由⑤ 未来が見えちゃった

新入社員で会社やめた理由5つ目は、
未来が見えちゃったからです。

30歳くらいでどれくらいの地位、給料
40歳くらいでどれくらいの地位、給料
みたいのが全部見えちゃったんですよね。どんなに無能な社員でも昇格していく会社だったので。

で、完全に未来がみえちゃったら人生つまらないじゃないですか。わたしはそう思っちゃいました。このままの生活を何年、何十年って続けていたら、人生まるごと後悔するって確信したんです。だから辞めることにしました。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

新入社員で会社辞めるときのいろいろ

1070556
ここからは、
新入社員で辞めるときのタイミングなどについていろいろお伝えしていきます。あなたが会社やめるときの参考になればと思います。

会社辞めたタイミング

まず会社を辞めたタイミングは、1月末でした。
年末にかなりイヤなことがあって、「もうやめるのは確定だな」って頭になっていて、最初は年度末で辞める計画でした。

しかし年が明けて会社に行って2日…
「やっぱもう無理、3ヵ月も耐えられない」って感じて、1月末で辞めることにしました。

もちろん有休はきっちり使い果たしました。上司の1人が「急に辞める癖に有休使うのか」的なこと言ってましたが、ムシしてきっちり使い果たしてやめてやりました。

基本的に有休の使用に関して、会社側に拒否権はありませんからね。

会社辞めるときに使った理由

会社辞めるときに使った理由はほとんど嘘を並べておきました。

実家帰らなければいけなくなった的なことと、自分でなにか新しいコトやってみたいと思った的なことを言っておきました。会社やめるのに理由なんて本来必要ないので、なんでもokです。基本的には「一身上の都合」で通すので問題ありません。

しつこく聞いてくる輩用に適当に嘘を用意しておけばいいかと思います。

会社辞めることの伝え方

会社辞めることを伝えたのは昼休みでしたね。昼休みに上司に「話がある」って言って直接伝えました。

まぁ上司は新人に辞められたら自分の評価に傷がつくから、なんか引き留めようとしてましたが、相手にしませんでした。口開くたびに違うこと言う人だったから、その言葉も信用できなかったし。

とまぁそんな感じで、辞める意志を伝えて、退職へ向けて動き始めたわけです。
基本的には新入社員なので、たいして引継ぎすることもなく、ラクラクやめる手続きが進んでいきました。

最終日の行動

そしてとうとう迎えた最終日。

就業時間終了と同時に、とりあえず軽くみんなに挨拶だけして帰宅しました。

会社辞めた日の夜の気持ち

帰宅した後の夜は、とてつもない解放感にあふれていました。なんか心から重たい重りが取れたような、カラダが軽くなったようなそんな感じでしたね。

その瞬間、本当に辞めて正解だったって思いました。

新入社員で会社辞めたその後

freedom-2053281_640
新入社員で会社辞めたその後は、とりあえず実家に戻って、自分でビジネスを始めました。だけどいきなり収益出るわけないし、生活費や自己投資資金も必要なので、フリーターやったり、派遣やったり、契約社員やったりしながら副業としてビジネスに取り組み続けています。

会社辞めて後悔したこと

sunset-1331088_640
ナシ。

新入社員で会社やめたあとどうすればいいか?

girl-2573111_640
ここからは、
新入社員で会社やめたあとどうすればいいか?
についてお伝えします。

会社辞めた後の行動もある程度イメージしておいた方が、スムーズに効率よく行動できるのでぜひ参考にしてください。

とりあえずバイトか派遣

新入社員で会社辞めた後はとりあえずバイトするか、派遣するかしたらいいと思います。転職するという選択肢もありだけど、わたしみたいに日本の会社組織が合わなくてやめた場合は、転職しても同じことになる可能性が高いので、バイトか派遣が無難な気がします。

条件の良い契約社員の案件があればそれでもいいと思います。契約試案は契約でしっかり縛ってくれるので、正社員みたいに奴隷化しにくいので。

すぐ自分でビジネス始める

とりあえずバイトとか派遣とかやりながら、副業ベースでビジネス始めましょう。ゼロからビジネス始めるなら、メルマガビジネスがおすすめです。

時間や場所に縛られず、変な同僚や上司にストレス与えられることもなく、比較的自由お高く取り組めます。頑張った分がそのまま成果にも反映されやすいのでやりがいもあります。なので今から新入社員で会社やめたあとはメルマガビジネス始めましょう。辞める前から始めるのでも全然okですけどね。

ちなみにわたしも今実践していて、成果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?そのノウハウについては、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

最後に

person-110305_640
以上、新入社員で会社辞めたきっかけやその後の行動などについてお伝えしました。

世の中的には、1年たたずに会社辞めるっていうと、もったいないとか、非常識とか、根性なしとか、無責任とかいろいろ言われそうだけど、1年たたずにやめるなんて、大したことではありません。言いたい奴らには言わせておけばいいんです。
会社辞めて、自分で稼げるようになった方が人生豊かで楽しいですから。一緒にメルマガビジネスで稼いで、後悔の無い人生を手に入れましょう。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

ちなみにわたしは会社辞めるときに「前代未聞だ」って言われました。笑
普通の人はそこで躊躇するのかもしれないけど、わたしは「パイオニアだ♪」って思ってテンションちょっと上がりました。笑

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大切なコト
⇒ お金の話が嫌いな人は起業しても稼げないからお金の考え方を変えましょう
⇒ 人生後悔しないためには何をしたほうがいいのか?後悔する人にはある特徴が!
⇒ 協調性がない人はネット起業に向いてる理由と絶対に合うネットビジネス
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_sブログ記事をなぜ?書くことが出来ないのか?

78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s2019年4月 ビジネス本 金融・ファイナンス 5選

関連記事

  1. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    ビックリするほどよく売れる超ぶっ飛び広告集

    こんにちは、今橋です。あなたが広告について今まで学んだやり方は、…

  2. IMG_0218

    コレクションのデジタル化:音楽編-思い出の曲は一生モノ

    こんにちは。小林です。今回は過去の音楽の保存についてお話しします。注意:…

  3. 2a043c175f7d8226ba19673882ff9142_s

    やる気が出ない時やなくした時に参考にする7人のアスリートの名言

    こんにちは。小林です。今回はやる気が出ない時ややる気を失った時に聞くアスリートの…

  4. e936fb430625054a01ce50b07af5c384_s

    無駄な出費をおさえて自己投資のお金を生み出す12個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、無駄な出費をおさえて自己投資のお金を生み出す1…

  5. mizuho1102DSC_1467_TP_V

    起業するなら田舎が有利な理由5つ

    起業するなら都内よりも田舎の方が実は有利に展開することが可能です。明らかに田舎よりも都内…

  6. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    風俗に沈めらる女マグロ船に乗せられる男とは

    こんにちは、今橋です。すっかり春めいてまいりました。春眠とはよく…

  7. jikannotokaikata

    ネットビジネスで人生が変わらない理由

    インターネットビジネスは小資本で大きく稼げる可能性のあるビジネスです。しかし大きく人生を…

  8. 752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s

    お金持ちになる条件の一つ情報の獲得力が大切

    こんにちは、今橋です。その昔、株式投資をしていたことがあります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP