menu

起業のアイデアがないけど起業したい人に朗報

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
起業のアイデアが浮かばないけど起業したい人におすすめのアイデアの考え方やおすすめのビジネスについてお伝えします。

起業に興味のある方はぜひ参考にしてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

起業のアイデアの考え方

はてなピープル
ここからは、
起業のアイデアの考え方
をお伝えします。

いろんな方向からいろいろ考えていくことで、あなたにぴったりの起業のアイデアが見つかるかもしれないので、ぜひいろんな方向から起業のアイデアを考えてみてください。

起業のアイデアの考え方① 好きなことを考える

起業のアイデアの考え方1つ目は、
好きなことを考える
です。

まずはあなたの好きなことからアイデアを探ってみましょう。あなたの好きなことをまずはひたすらリストアップして、その中でビジネスとして取り組めそうなものをピックアップしてください。

ビジネスになるかどうかわからない場合は、とりあえずネットで検索して、好きなことに関する仕事があるのかどうか?探ってみてください。仕事があるなら需要があるってことなので、アイデアとして採用してもokです。

起業のアイデアの考え方② やりたくないことを考える

起業のアイデアの考え方2つ目は、
やりたくないことを考える
です。

好きなことがそんなにない!という方は、まずは嫌いなことをひたすら考えていきましょう。嫌いなことを紙に書きまくってください。そしたら、逆に嫌いじゃないことが見えてきます。

嫌いなじゃないモノの中で興味持てるものや、少しは好きなモノがあるはずなのでそれらをビジネスにできないか?探ってみてください。
嫌いなものをとにかく省いてさえおけば、どんな道を選択してもそんなにストレスになることはありませんからね。

起業のアイデアの考え方③ 自分にできることを考える

起業のアイデアの考え方3つ目は、
自分にできることを考える
です。

今の自分が持っているスキルや知識をビジネスとして活かせないか?も考えてみましょう。自分にどんなスキルや知識があるのか?はひたすら過去を振り返って、紙に書き出しまくってください。

じっくり考えてみると、意外といろいろあると思います。
その中でビジネスとしてやってみたいと思うものや、需要があるものを選択していきましょう。

起業のアイデアの考え方④ 周りの人が困っていることを考える

起業のアイデアの考え方4つ目は、
まわりの人が困っていることを考える
です。

まわりの人たちに目を向けることで、自分だけの頭で考えているとなかなか浮かばないアイデアに気付ける可能性があります。
いちばん簡単なのが周りの人が困っているコトです。

まわりの人たちを観察して、どういうことに困っているのか?を探ってみましょう。その中で自分で解決策を用意できそうなものはビジネス化すると稼げる可能性は高いです。

まわりで困っている人がいるってことは、世の中のいろんなところで同じように困っている人がいる可能性は高いですからね。

起業のアイデアの考え方⑤ 世の中が求めていることを考える

起業のアイデアの考え方5つ目は、
世の中が求めていることを考える
です。

今の世の中には何が不足していて、これから何が必要になるのか?そういう意識を持ってアイデアを考えるのもおもしろいかと思います。

この考えでいく場合は、自分の好き嫌いではなく、確実に需要が合って、これから伸びそうなものを探ってください。いろいろ調べて、探ってそれを見つけられたらラッキーです。
その需要があるところに商品を提供すれば勝手に売れるようになりますからね。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

起業のアイデアはある場合

success-413093_640
すでに起業のアイデアがある場合は、さっさと行動しましょう。うまくいくかどうか不安で行動できない人もいるかもしれませんが、うまくいくかどうかなんてやってみないとわからないので、行動しないとなにも判断できません。

あと行動できない人は行動できないんじゃなくて、本当はやりたくないんじゃないか?自分に問いかけてみてください。
本当に起業したいならなふりかまわずさっさと行動するはずですからね。自分に問いかけて、「本当はやりたくない」って結論が出たらムリにやらなくていいと思います。

起業のアイデアがない状態で起業する方法

woman-1852907_640
ここからは、
起業のアイデアがない状態で起業する方法
をお伝えします。

上でお伝えしたいろいろなアイデアを考える方法を使う必要もなく、とにかくビジネスを始めることもできます。リスクも小さいのでぜひ一歩踏み出してみてください。

インターネットビジネスをはじめる!

起業のアイデアがすぐに出てこない場合は、インターネットビジネスで起業しましょう。

起業のアイデアがない状態でも、全然問題なく取り組めます。やることはだいたい決まってるので、自分でゼロからアイデア考えなくても稼げるようになれます。

なので起業のアイデアがない!という方は今すぐインターネットビジネスで起業しましょう。それがいちばん効率的です。

全部学びながらやればいい!

インターネットビジネスで起業といっても、自分はなにも知らないから不安と思う人もいるかもしれません。だけどそれは不要な心配です。ビジネスやりながら必要なことは学んでいけばokですから。

学んでからはじめようって思っていたら一生始められませんからね。準備は一生終わりません。だからとりあえず行動開始して、それと同時に学んで進化していきましょう。

やるならとにかくメルマガ!

インターネットビジネスで起業するのであれば、メルマガがおすすめです。労力が少なく、時間的自由もきいて、とても取り組みやすいビジネスです。そして初心者が今から始めるとしても、稼ぎやすいです。

なので起業のアイデアがなくて、これからインターネットビジネスで起業するなら、メルマガビジネスを始めていきましょう。

ところで、わたしも今実践していて、果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?
これから起業する人でも稼ぎやすいノウハウなので、もし興味ありましたらわたしの無料メルマガに登録しておいてください。詳細はそちらでお伝えします。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 協調性がない人はネット起業に向いてる理由と絶対に合うネットビジネス
⇒ ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹介!
⇒ ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作るためにおすすめの起業戦略
⇒ ネット副業は楽に稼げるのか?ネット副業の嘘と本当を暴露
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s強運な起業家は潜在的に自分の成功を確信する

hourensou_spinachほうれん草

関連記事

  1. piggy-bank-850607_640

    自己投資とは 最短で効率的に稼ぐスキルを身に付けること

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  2. yoga-2176668_640

    小学生YouTuber騒動に見るこれからの日本人の未来

    一時期騒がれた小学生YouTuberの1件は多くの人が目にし、賛否両論、多くの人間が意見し、議論…

  3. 893677show

    ネットビジネス あなたの行動を妨げる2つの要因とは?

    ひさっちです。ネットビジネスを始めたいけど、どうしても行動できないというあなた!…

  4. jikannotokaikata

    ネットビジネスで人生が変わらない理由

    インターネットビジネスは小資本で大きく稼げる可能性のあるビジネスです。しかし大きく人生を…

  5. good-idea-sign

    成功への手順と考え方

    こんにちは。三橋優也です。あなたは成功したいですか?理想の人生にしたいですか…

  6. man-597178_1920

    短時間で成功したい人は必見です!目標達成速度を高めて結果を出す極…

    それでは早速質問です。あなたは何かの分野で成功を収めたいと思ったときに、一体何から手を付けて…

  7. girl-white

    早期退職のメリットとその後のおすすめ人生プラン

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、早期退職のメリットとその後のおすすめ人生プラン…

  8. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    イチロー最後は劇的にかっこ良すぎて泣けた!

    こんにちは、今橋です。私はどちらかと言いますと体育会系のクラブに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP