menu

サボりたい気持ちになったときの5個の対処法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
サボりたい気持ちになったときの5個の対処法
を紹介します。

ビジネスをサボりたい気持ちがわいてきたときに使ってみてください。

サボりたい気持ちになる原因

939318
ここからは、
サボりたい気持ちになる原因
をお伝えします。

サボりたい気持ちになる原因① 覚悟が甘いから

サボりたい気持ちになる原因1つ目は、
覚悟が甘いから
です。

そもそも、「自分でビジネスやって絶対に稼ぐ」って覚悟が決まっていたら、サボりたいなんて気持ちはわかないはずです。

なのでサボりたい気持ちになることが多い場合は単にこの覚悟が足りてない可能性が高いです。

サボりたい気持ちになる原因② まだ慣れてないから

サボりたい気持ちになる原因2つ目は、
まだ慣れてないから
です。

ビジネスの作業に慣れないうちは、わからないことだらけで1つ1つにも時間がかかってしんどいと思うこともあります。

それがしばらく続くと、ストレスたまってきてサボりたくなることもあります。

これは慣れれば解決することなのでちょっと我慢して継続しましょう。

サボりたい気持ちになる原因③ 完璧主義だから

サボりたい気持ちになる原因3つ目は、
完璧主義だから
です。

完璧主義な人ほど、ストレスたまりやすいので、徐々にサボりたい気持ちが出てきやすくなります。

完璧を求めていても、絶対に到達できないからストレスたまるんです。それが毎日続くから、少しずつ心が折れてきて、サボりたくなってくるんです。

そもそも完璧なんて無理なので、それをちゃんと理解して完璧主義は捨てておきましょう。

サボりたい気持ちになる原因④ 日々のノルマがあいまいだから

サボりたい気持ちになる原因4つ目は、
日々のノルマがあいまいだから
です。

毎日どんなビジネスの作業をやるか?というノルマがあいまいだと、サボりたくなりやすいです。

なにやるかが明確だと、逆にやりやすいのでサボろうという気持ちはわきません。決められたノルマを素直に愚直にこなしていけるようになります。

なので日々のノルマも明確にしていきましょう。

サボりたいときの対処法

1063923
ここからは、
サボりたいときの対処法
をお伝えします。

サボりたいときの対処法① 最低限だけやる

サボりたいときの対処法1つ目は、
最低限だけやる
です。

日々の作業の最低限のノルマだけは絶対にやるようにしてください。とりあえずこれだけやれば、あとはサボってもokです。

最低限のノルマだけはどんなにサボりたい気分でもさぼらないでください。これをサボると終わります。

でもサボりたい気持ちがわいているときに最低限のノルマ以外をがんばるのがしんどいと思うので最低限だけでやめてokです。

サボりたいときの対処法② 明日倍がんばる

サボりたいときの対処法2つ目は、
明日倍がんばる
です。

サボりたいときは次の日に回しても問題ない作業を次の日に回して、次の日に絶対にやるというのも一応okです。

何も手につかないほどサボりたいときがもしもあったらこれでいくしかありません。

基本は使用禁止です。本当の本当にどうしようもない時だけです。

サボりたいときの対処法③ やるしかない状況を作る

サボりたいときの対処法3つ目は、
やるしかない状況を作る
です。

人って追い詰められるとパワーを発揮する生き物のようです。時間がないとかお金がないとかって状況になると自然とエネルギーがわいてきて、ビジネス頑張れるようになります。

なので無理やりやるしかない状況を作るのもおすすめです。

例えば予定でパンパンにして、限られた時間でビジネスやるしかない状況にするとか、自由に使えるお金を手元からなくして、稼ぐしかない状況を作るとか…ですね。

これをやると、サボりたいとか言ってる場合じゃなくなるのでちゃんとやるべきことやるようになります。

サボりたいときの対処法④ 小さな目標達成でご褒美を用意する

サボりたいときの対処法4つ目は、
小さな目標達成でご褒美を用意する
です。

毎日とか毎週とかなるべく短い期間で目標を立てて、それをクリアしたら自分にご褒美を与えてください。

ご褒美があると人って頑張れます。好きなモノ食べるとか●時間遊びほうけてokとか小さなご褒美で良いので、小さな目標達成するごとに自分にご褒美与えてください。

ご褒美をゲットしたい気持ちがサボりたい気持ちをなくしてくれます。

サボりたいときの対処法⑤ サボった先の未来を細かく想像する

サボりたいときの対処法5つ目は、
サボった先の未来を想像する
です。

作業サボった先にどんな未来が待っているか具体的に想像してください。

作業をサボり続けたら、今のまま成長せず、全然稼げず、奴隷サラリーマンとして生きるしかない未来が待っています。

それを強くイメージしてください。そうなった自分をできるだけリアルにイメージしてください。

焦りが生まれて、サボりたいなんて言ってる場合じゃないなって気持ちになるはずです。

サボりたい日が多い時の対処法

848932
ここからは、
サボりたい日が多い時の対処法
をお伝えします。

サボりたいときの対処法を使っても、それでもまだサボりたいって思う日が多い場合はここの対処法を試してみてください。

サボりたい日が多い時の対処法① ビジネス変える

サボりたい日が多い時の対処法1つ目は、
ビジネス変える
です。

サボりたいときの対処法を使っても、サボりたいって思うのであればそのビジネス自体があなたに合ってない可能性が高いです。

稼げる稼げないではなく、生理的に合ってないとでもいうんですかね。なんかそんな感じでとにかく合ってないってことです。

なのでビジネスを変えてみるのをおすすめします。

転売やっていてイマイチならメルマガやってみるとか、FXやっていてイマイチならブログやってみるとか、なにかしら別のビジネスを試してみてください。

合うのが見つかれば自然にサボりたい気持ちとはお別れできますから。

サボりたい日が多い時の対処法② ビジネス辞める

サボりたい日が多い時の対処法2つ目は、
ビジネス辞める
です。

どんなビジネスにチャレンジしてもサボりたい気持ちが勝ってしまう場合は、もうやめるしかないですね。

自分でビジネスやるのが合ってないってことかもしれませんから。

サボりたい日が多い時の対処法③ ちょっと距離を置く

サボりたい日が多い時の対処法3つ目は、
ちょっと距離を置く
です。

辞めてしまうのはもったいないと感じる場合は、一時的に作業を止めて、ビジネスとちょっと距離を置いてみるのもアリです。

少しの間ビジネスに触れない期間を作ることで、「またビジネスをやりたい」って気持ちがわく可能性があります。

そんな気持ちがわけば再開すればいいかと思います。わかなかったら変えるか辞めるかするしかありません。

ビジネス変える場合のおすすめ

903248
ここからは、
ビジネスを変える場合のおすすめのビジネス
を紹介します。

わたしがおすすめのビジネスは、メルマガビジネスです。

メルマガビジネスは作業自体はそんなに大変なモノはないし、仕組みさえ作れば自動化も可能です。

そのためサボりたいなんて気持ちが起こりにくいし、初心者でも稼ぎやすいです。なのでビジネス変えるのであればメルマガビジネスに挑戦してみてください。

今すぐメルマガビジネスについて学びたい方は、以下のリンクから無料メルマガに登録して特典のセミナーをご覧ください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

893749
以上、
サボりたい気持ちになったときの5個の対処法
でした。

サボりたい気持ちに負けて、サボってばかりいてはビジネスで稼げるようには絶対になりません。

なのでサボりたい気持ちになったときは対処法を使ってうまくサボりたい気持ちをやっつけて、作業を継続していってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 
★おすすめ記事
⇒ 今すぐ使える。ビジネスの勉強時間の作り方5選
⇒ サラリーマンに向いてない人の特徴と向いてない人が選ぶべき道
⇒ 作業効率が高まる仕事部屋の特徴と作業効率が落ちる仕事部屋の特徴
⇒ メルマガで信頼関係を築く8個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

dec07dffa24d88e2608a7209c2287ad6_sブログの文章が劇的に生まれ変わる3つの方法で面白いブログが書ける!

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sやる気があるならまだ救いあり無いときの為に

関連記事

  1. 903677show

    子供のための貯金のお金を貯めるためにやるべき6個のコト

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、子供のための貯金のお金を貯めるためにやるべき6…

  2. yell-311455_640show

    失敗し続けてしまう「言ってはいけない言葉」8選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、失敗し続けてしまう「言ってはいけない言葉」8選…

  3. d761866eed5b2b7de5533f238935fa93_s

    睡眠時間は長からず短からず7-8時間がちょうどいい:毎日22時就…

    こんにちは。小林です。今回は睡眠時間の不足や過多によるデメリットと適正睡眠時間に…

  4. ea16f60150875d248b0b5ba985ebb881_s

    4ステップ短時間モチベーションアップテクニック

    こんにちは、しょうりです、こちらでは、4ステップ短時間モチベーションアップテクニック…

  5. 1a6121d9b579ba3ffc80f301ec0b487f_s

    時間がない!を助けるママ起業のお助けアイテム

    起業、副業に取り組むママさんたち。今日もお疲れ様です。こんにちは。大田こなつです。マ…

  6. books-3454392_640

    週末起業のメリット・デメリットと週末起業におすすめのビジネス

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、週末起業のメリット・デメリットと週末起業する際…

  7. 情報を出し惜しみしない

    起業をするなら大切にしたい3つの小さな工夫

    「あれどこいったっけ?」っていう、探しているものが見つからない時のあの小さなストレスってあり…

  8. books-1163695_640

    ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選を紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP