menu

稼げる人と稼げない人の行動の違いと思考の違い

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
稼げる人と稼げない人の行動の違いと思考の違い
を紹介します。

稼げない人の行動、思考を持ったままではいつまでも稼げる人になりません。

稼げる人の行動、思考を取り入れて、自分の行動、思考を稼げる人と同じものに変えていき、稼げる人になっていきましょう。

稼げない人の行動パターン

1b037a8d81c0cc462551e48317c03bce_s
ここからは、
稼げない人の行動パターン
をお伝えします。

稼げない人の行動パターン① すぐに行動しない

稼げない人の行動パターン1つ目は、
すぐに行動しない
です。

いつまでも稼げない人って、すぐに行動しません。

どんなに良いノウハウを手に入れても、さっさと行動起こさないと稼げるようにはなりません。

あたりまえなんですが、稼げない人はそれができていません。
行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法

稼げない人の行動パターン② すぐ先延ばしにする

稼げない人の行動パターン2つ目は、
すぐ先延ばしにする
です。

稼げない人は、すぐやればいいことを先延ばしにしがちです。で、どんどん仕事がたまっていって、最終的にしんどい思いをすることになったり、イヤになってやらなくなってしまいます。

先延ばし癖はあってもいいことないので治していきましょう。
⇒ 先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げましょう。

稼げない人の行動パターン③ 素直に行動しない

稼げない人の行動パターン3つ目は、
素直に行動しない
です。

稼げない人は、自分の間違った考えややり方が間違っていると気付かず、いつまでもそれが正しいとカンチガイしたまま、素直に行動せず、間違ったことをやり続けます。

もっとひどい例だと、指導者の方に指摘されても、なぜか反発して曲げず、いつまでも勝手なことをして稼げないままでいます。

稼げない人の行動パターン④ お金をすごくケチる

稼げない人の行動パターン4つ目は、
お金をすごくケチる
です。

ビジネスをやるには多少経費がかかることもあります。稼げない人はその経費も過剰にケチりますね。

「1円もかけずに月何十万円も稼ぎたい」みたいな。ちょっとでもコストが必要だと露骨にネガティブな態度とります。

コストは多少はどうしてもかかってしまうものです。すべてを過剰にケチっていたら一生稼げる人にはなれません。

稼げない人の行動パターン⑤ なんでも人やモノのせいにする

稼げない人の行動パターン5つ目は、
なんでも人やモノのせいにする
です。

稼げない人は、稼げない原因、うまくいかない原因を自分以外に持っていきがちです。

すべては自分の責任なんですけどね。それを理解できず、なんでもかんでも自分以外の人やモノのせいにします。

で、文句ばかり言って稼げない人状態がずーっと続きます。

稼げない人の行動パターン⑥ 時間の無駄遣いが多い

稼げない人の行動パターン6つ目は、
時間の無駄遣いが多い
です。

稼げない人はお金は過剰にケチる癖に、時間の無駄遣いが異常に多いです。

本来必要なお金をケチる前に、その時間の使い方治せばいいのにって感じです。時間は貴重な資源ですからね。

時間の無駄遣いをなくして、時間をうまくビジネスに使っていかないと稼げるようにはなりません。
副業の時間ない人のための効率良い時間の使い方5選

稼げない人の行動パターン⑦ お金の無駄遣いが多い

稼げない人の行動パターン7つ目は、
お金の無駄遣いが多い
です。

稼げない人は、ビジネスにかかるお金はケチる癖にそれ以外の部分で無駄遣いが多いです。

主に娯楽費ですね。お金のかかる趣味があって、それがやめられないみたいのが多い気がします。

遊びにお金かけて、ビジネスにお金かけない。そりゃ稼げません。

稼げる人の行動パターン

yu-ki2
ここからは、
稼げる人の行動パターン
をお伝えします。

稼げる人の行動パターン① チャンスと見たらすぐ行動

稼げる人の行動パターン1つ目は、
チャンスと見たらすぐ行動
です。

稼げる人はチャンスを逃しません。目の前にチャンスが転がってきたと感じたら、すぐに飛びつきます。

後回しにするなんてことは決してしません。その瞬間に飛びついていかないとそのチャンスを逃してしまうことを知っているからです。

稼げる人の行動パターン② その日にできることはその日のうちにやる

稼げる人の行動パターン2つ目は、
その日にできることはその日のうちにやる
です。

稼げる人は基本的に、その日にできることはその日のうちに全部片づけます。できることをわざわざ先延ばしにしたりはしません。

あとでしんどくなるのがわかりきってますからね。そういう無駄なことは基本しません。

稼げる人の行動パターン③ 素直に愚直に行動する

稼げる人の行動パターン3つ目は、
素直に愚直に行動する
です。

稼げる人はノウハウ通り素直に実践します。よけいなことはうだうだ考えたり、いちいち反抗したりしません。

だから着実に正しい方向に作業が進み、稼げるようになるんです。

稼げる人の行動パターン④ 指導者の言葉に従う

稼げる人の行動パターン4つ目は、
指導者の言葉に従う
です。

メンターがいる場合、指導を受ける中で今までの自分のやり方や考え方を否定されることもあります。

そんなときに稼げる人は、おとなしく従います。自分より上手くいっている人の言うことの方が正しいということを理解しているからです。

だから行動も思考も正しくなっていき稼げる人になれるんです。

稼げる人の行動パターン⑤ 必要なお金はケチらない

稼げる人の行動パターン5つ目は、
必要なお金はケチらない
です。

稼げる人はビジネスに必要な経費はケチりません。ケチったところでビジネスの効率が落ちて、稼ぎにくくなることをわかってるからです。

経費といっても何万、何十万円もかかるわけじゃないですからね。月の無駄遣いをちょっとなくせば簡単に捻出できるお金です。
お金が貯まるコツと、自動的にお金が貯まる仕組みを作る方法

稼げる人の行動パターン⑥ すべては自分の責任と考えて行動

稼げる人の行動パターン6つ目は、
すべては自分の責任と考えて行動
です。

稼げる人は最初からすべて自己責任って意識でビジネスに取り組みます。

なので自分で考えて、試行錯誤を繰り返し、どんどん効率よく成長していき、着実に成果にたどり着きます。

稼げる人の行動パターン⑦ 1秒も無駄にしないように動く

稼げる人の行動パターン7つ目は、
1秒も無駄にしないように動く
です。

現実に1秒も無駄にしないのは難しいです。だけど稼げる人はちょっとでも時間があったら何かできることはないか?って常に考えてなにかしらやろうとします。

1つ1つの時間は数秒とか数分で小さいですが、日頃からそれを積み重ねていくのでトータルで大きな時間になり、学びや作業が膨大になって、効率よく稼げるようになります。

稼げる人の行動パターン⑧ お金の浪費は避ける

稼げる人の行動パターン8つ目は、
お金の浪費は避ける
です。

稼げる人はビジネスにかかる経費はケチりませんが、どうでもいいお金はケチります。

たばことか酒とかおかしとか飲み会とか…自分にとって必要ない出費、無駄でしかない出費は徹底的に削って、お金の浪費を避けます。

だから自己投資できるお金がしっかり確保できて、チャンスをつかめるんです。

稼げる人の行動パターン⑨ 新しいことは積極的に取り入れる

稼げる人の行動パターン9つ目は、
新しいことは積極的に取り入れる
です。

稼げる人は新しいものを積極的に取り入れる姿勢も持っています。なにか自分のビジネスに活きることがないか?ってポジティブに考えてとりあえず受け入れます。

それをあたりまえに行うからビジネスに活かせる良いモノにも出会えて、結果的に稼ぎを拡大できるようになるんです。

稼げない人の思考

yell-311455_640
ここからは、
稼げない人の思考
をお伝えします。

稼げない人の思考① 稼げたらいいなぁ

稼げない人の思考1つ目は、
稼げたらいいなぁ
です。

稼げない人は、いつか稼げたらいいなぁって思考でいます。

だから稼げないんです。そんなのんびりした思考では稼げるようにはなりません。

稼げない人の思考② 稼がせてもらおう

稼げない人の思考2つ目は、
稼がせてもらおう
です。

ノウハウや指導者に稼がせてもらおうって思考の人も稼げません。

完全に依存してるからです。言われたことしかできないし、想定外のことがあると対応できないし、自分の責任で行動できません。

稼げる人の思考

balcony-1834990_640
ここからは、
稼げる人の思考
をお伝えします。

稼げる人の思考① 絶対に稼ぐ

稼げる人の思考1つ目は、
絶対に稼ぐ
です。

稼げる人は稼げない人みたいに「稼げたらいいなぁ」なんてゆるい考えは持ってません。「絶対に稼ぐ」という強い覚悟を持ってビジネスに取り組みます。

だから積極的に学び、行動して、効率よく成果にたどり着けるんです。

稼げる人の思考② 絶対に諦めない

稼げる人の思考2つ目は、
絶対にあきらめない
です。

稼げる人は絶対に諦めないって思考も持っています。この思考を持っていることで、多少失敗したり、うまくいかないことが続いたとしても、心を折ることなくすぐに立ち上がって、進み続けられます。

あきらめないって覚悟がないとすぐあきらめちゃいますから。

稼げる人になりやすいノウハウ

644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m
稼げる人の行動と思考を理解したら、あとはノウハウを実践して稼ぐだけです。

運よくこの記事にたどり着いたあなたにわたしから稼げる人になりやすいノウハウをご案内します。

詳細を知りたい方は以下のリンク先から無料メルマガに登録して、特典のセミナー動画を受け取ってご覧ください。そこで語られています。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく

最後に

grass-1867800_640
以上、
稼げる人と稼げない人の行動の違いと思考の違い
でした。

稼げる人の行動、思考と一致していた方は、そのままでokです。あとは継続していけば成果はついてきます。

稼げない人の行動、思考に当てはまっていた方は、いますぐ改善して、稼げる人に変わっていってください。意識していけば必ず変われます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 無気力改善!無気力で仕事やる気起きない時におすすめの過ごし方と対策
⇒ 副業禁止は違法だから副業やっても問題ない件
⇒ 出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考法
⇒ やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

ワールドカップ2イタリア対カナダ戦を前にして驚くほど楽しみ

d2dfa6053ace808ee1e9d9a8441c803c_tビール自動醸造症候群:酒を飲んでいないのに酔っぱらう現象

関連記事

  1. b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_s

    パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策…

  2. london-692137_1280

    収入アップ、副業、起業、その先への考え方は人それぞれ

    【 満足いく成功は人それぞれ 】1日で数十万から〜数百万欲しい人もいれば月にお小遣い程度…

  3. 43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s

    自由な生活を得る為にすべき事

    【自由な生活を得る為に】豊かな人生を送るのに、『お金』は欠かせないものになります…

  4. 5e830234e5899358ba8eb59d257f89a5_s

    起業・副業、場所を選ばない

    アップルのCMで女の子が、芝生で転がりながらタブレッドを操作しているCMありますよね。「…

  5. 1482191show

    仕事の選び方がわからない人のためのおすすめの仕事の選び方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事の選び方がわからない人のためのおすすめの仕…

  6. man-159771_640

    稼げると稼ぐは違うものなんです

    どうも!ひさっちです。副業としてネットビジネスを始めたけど思うように稼ぐことが出来て…

  7. concept-1868728_1920

    心配しないで!起業アイデアがない人でも大丈夫!ビジネスネタを思い…

    こんにちは、渡辺修一です。「いつか起業したいけど、アイデアやネタを思い浮かば…

  8. paper-3213924_640

    脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない5個の…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP