menu

やる前からできないと言う人は真の実力に気付いていない

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 稼ぐ為のヒントやネタを起業ラボの記事内にてお届けしています。 最新情報や動画などの特典は こちらから無料で受け取ることができます。 ⇒まずはこちらをクリック

「こんなの出来ません」
「私には無理です」

何かを仕事を与えられたり、新しい出来事に直面すると
やる前からできない、私にはできませんと言う人がいますよね?

やる前からできないと言う人はやってもいないのに拒否してしまうので
真の実力に気付く事のないまま時を過ごしているのです。

やる前からできないと言うのはやる機会すら与えられない方にしてみれば
非常にもったいないことでもありますし、隠れた才能を活かせる場も自ら見過ごしてしまっているのです。

やる前からできないと言う人は真の実力に気付いていない

やる前からできないと言う人は真の実力に気付いていません。
なぜやる前からできないと言ってしまうのか?
その理由と真の実力を活かす方法をまとめましたので是非最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

なぜやる前からできないと言ってしまうのか?

WHY

やる前からできないと言ってしまうのにはいくつか原因があります。
その原因は以下の通りです。

失敗したくないと思ってしまう

失敗が怖い、失敗して何かあったらどうしようなんていう思いが先に出てしまい
一歩踏み込めない状態になっていることが原因の一つとなっています。

特に失敗するとリスクが発生するような重要なことだったりすると
余計に失敗に対するプレッシャーがかかります。

面倒だと思ってしまう

面倒に感じるというのも原因の一つです。

これをやって何の意味があるのか?
これをやったらまた何か頼まれるのかな?

のように自分にとって利益にならないようなことは面倒だし
かかわって欲しくない気持ちが出来ないの一言に繋がっていきます。
私も面倒に感じることはやりたくないです。

相手の望んだ結果になるか不安

相手から何かお願いされた時、望んだ結果になるのか不安になってしまい
やらない方がいいと判断してしまう傾向にあるようです。
失敗したくないということと共通しています。

ビジネスの世界では出来ないは話にならない

a-man-watching-pc-display
やる前より先に失敗したくない思いが先行してしまう為
出来ないと言ってしまう。

相手の望んだ結果にならないかもしれないから
出来ないと言ってしまう。

それだとビジネスの世界でははっきり言って結果を出すのは難しいでしょう。

ビジネスの世界ではまずはやってみてどうなるか?
その結果を見て修正していくことが多いからです。

最初からうまくいくことの方が少ないので
何度も繰り返して成功パターンを見つけていくのです。

最初から失敗を恐れているようでは成功の機会をロスしてしまいます。

しかしやる前からできないと言う人にも長所があります。

やる前からできないと言う人の長所

・慎重に物事を考える

やる前からできないと言う人には慎重に物事を考える能力があります。
慎重に考えて行動できるので詐欺などに騙されにくいのです。

安易に何でも信用せずにまず疑うことが先になる傾向があり
自分の身を守る力に長けています。

・気遣いができる

仕事などをお願いされた時に
相手の望んだ結果になるのか心配で出来ないと答える人は
相手に対して気遣いの出来る能力があります。

否定はするものの心のどこかに
相手に対して気遣いの出来る優しさもあるということです。

・ダメなことははっきりNOと言える

自分の中でダメなことに関してははっきりNOと言えるのも長所の一つです。
はっきりNOと言える人は曖昧で優柔不断で決断力がない人と比べると潔さがあると言えます。

やる前からできないと言う人の真の実力を活かす方法

ec1fcdaf8881d5be19bc60d34781489e_s
慎重に物事を考え、気遣いができ、ダメなことははっきりNOと言える
そんな長所がやる前からできないと言う人にはあります。

できないと思ったら無理にやる必要はありません。
自分ができると思ったことをやればいいのです。

自分ができると思ったことを他の人よりも高いクオリティでこなせば
真の実力を認めてもらうことができるでしょう。

できることだけに集中し、高いクオリティに仕上げ
できないイメージを払拭するのです。

そうすることで周りのあなたを見る目は変わり、真の実力を知ることとなるのです。

まとめ

やる前からできないと言う人は真の実力に気付いていないというお話をさせて頂きました。

どんなことでも挑戦する方が良い結果を出すチャンスは多いかもしれませんし
頼まれたことを嫌な顔せずやった方が評価は高いのかもしれません。

しかし無理に気が向かないことややりたくないことをしたところで
持っている実力を発揮できるのでしょうか?

どうせやるからには自分ができることに集中して挑み
最高の結果を出すことを目指す方が良いと思うのです。

自分の真の実力に気付き成功体験を重ねることで自信にも繋がりますから
まずはできることから取り組みましょう。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
私の記事が良かったよとか為になったとか思った方は
以下をクリックしてメルマガ登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
こちらをクリックしてメルマガ登録してみる
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 稼ぐ為のヒントやネタを起業ラボの記事内にてお届けしています。 最新情報や動画などの特典は こちらから無料で受け取ることができます。 ⇒まずはこちらをクリック

kigyou_business_manヤフオクでもメルカリでもとりあえずやってみたらいいんじゃないですかね。

6305b331359492578a554fd5ea620aac_sタレックス会長田村皖一の挑戦に学ぶべき点!

関連記事

  1. office-work-1149087_1920

    脱・完璧主義で作業効率が劇的にアップする!?

    これから脱サラして起業を目指している方や、すでに起業してアフィリエイトなどを始めている方もいるか…

  2. PAK85_cskazari20141206160835_TP_V

    情報をインプットしたらアウトプットしないと・・・

    ひさっちです。情報を常にリサーチしていると思いますが、インプットばかりしていると自分の知識に…

  3. 587424

    インターネットビジネスが稼げないと言われる3個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットビジネスが稼げないと言われる3個…

  4. girl-2771936_640

    記憶に頼らない仕事術

    こんにちは。三橋優也です。あなたは効率的かつ生産性の高い行動を取っていますか?会社勤…

  5. surprised-man-looking-at-a-pc-monitor

    週末起業で稼ごう!会社員を続けながら週末起業を成功させる唯一の方…

    こんばんは、渡辺修一です。会社員で副業を行うと考えた時にまとまった時間が取れるのは週末だけで…

  6. 3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_m

    ネタ切れしない!ブログ記事を書くためのネタの仕入れ方とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこんな悩みがありませんか? 「毎日ブログを書こうと…

  7. 0069c5baa8a2e49e21721d527489ab92_s

    文章は読むより聞く方が手っ取り早い:ラジオを聴く要領なら覚えやす…

    こんにちは。小林です。今回は文章をいち早く理解する方法についてお話ししていきます。…

  8. 868246

    仕事の集中力を高める方法と正しい集中力の使い方

    ⇒今すぐ無料で受け取るこんにちは、しょう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP