menu

連休に何するか決まってない起業初心者におすすめの連休の過ごし方4選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
連休に何するか決まってない起業初心者におすすめの連休の過ごし方4選
をお伝えします。

長めの連休がある時、初心者起業家はこう過ごせ!的なお話です。すでにやること決まってる方はスルーしていただいても構いませんが、連休に何するか決まってない方はぜひ参考にしてください。

連休中にだらだら過ごしている人とは一味違う連休を過ごし、差をつけられます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

かけだし起業家におすすめの連休の過ごし方

office-work-1149087_1920
かけだし起業家におすすめの連休の過ごし方
をお伝えしていきます。

連休中にビジネスを加速させることができるのでよかったらマネしてみてください。

おすすめの連休の過ごし方① 引きこもって作業しまくる

かけだし起業家におすすめの連休の過ごし方1つ目は、
引きこもって作業しまくる
です。

かけだし起業家の場合、まだビジネスであまり成果が出ていない場合が多いと思います。それなら連休だからって出かけるようなことはせず、せっかくたくさんある時間を自分のビジネスの時間に使いましょう。

同じかけだし起業家でも、成功者マインドを持ってない人は連休にひたすら遊んでいると思います。そう考えると、そこで引きこもってビジネスをがんばることで、大きく差をつけることができます。

なのですでに取り組んでいるビジネスがあって、連休に何するか決まってない場合はその時間を引きこもってひたすら自分のビジネスの時間に使いましょう。

おすすめの連休の過ごし方② ひたすら学びの時間にする

かけだし起業家におすすめの連休の過ごし方2つ目は、
ひたすら学びの時間にする
です。

起業する!って決めたは良いけど、まだ良いノウハウを手にしていないとか、良い教材を持ってないという場合は、さっさと良いノウハ・教材をゲットして、連休を学びの時間にしましょう。

ちなみにわたしも今実践していて、成果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?そのノウハウについては、わたしの無料メルマガに登録してくれた方だけに特別にご案内しているので、もし興味ある方は.以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

連休の間にノウハウを学び、実践して、一気に成長すれば、成功へぐーーーーんと近づけます。なのでまだノウハウを持ってなくて、連休に何するか決まってないなら学びの時間にしましょう。

おすすめの連休の過ごし方③ 記事を書きためまくる

かけだし起業家におすすめの連休の過ごし方3つ目は、
記事を書きためまくる
です。

メルマガやブログをやる場合は、連休の時間ある時に書けるだけ記事を書きためておくというのもなかなか良い時間の使い方かと思います。

たまにどうしても時間が確保できなくて、記事が書けないときもあるかもしれません。そういうときに書きためておいた記事があると、それを配信、投稿すればいいだけなので、作業を滞らせずに済みます。

それか大量に書いてしまって、全部予約投稿してしまえば、しばらく記事書かずに他のことに時間使うという選択も可能です。

いずれにせよ、良いことしかないので、メルマガやブログやっていて連休に何するか決まってないのであれば記事書きまくりましょう。

おすすめの連休の過ごし方④ 時間かかる作業を一気に片づける

かけだし起業家におすすめの連休の過ごし方4つ目は、
時間かかる作業を一気に片づける
です。

セールスレターの作成とか、新しいブログの設定とか、コンテンツ作成とか…完成まで時間のかかる作業ってあると思います。毎日コツコツ進めていくのもアリですが、連休のときに一気に片づけてしまうのもいいかと思います。

わたしは割と連休ではこれをやってます。まとめて一気に作業することで、大幅に作業が進むので作業完了すれば達成感も感じることができます。

あとは普段とはちがうリズムで仕事に取り組むことになるので、新鮮な気持ちで楽しくできるのもいいところかなと思います。

なので連休に何やるか決まってない場合、たまってる作業を一気に片づけるという選択もアリです。

連休に出かけない方が良い理由

590802
ここからは、
連休に出かけない方が良い理由
をお伝えします。

連休に何するか決まってない駆け出し起業家は、基本的に引きこもって作業することがおすすめです。その理由の1つが連休中は出かけない方がいいからです。

もちろん成果出てないのに遊んでる場合じゃないだろって言うのもありますが、それと合わせて連休中に出かけない方がいい理由も知っておいてください。連休に何するか決まってないからって無理に出かけるのがいかに無駄なこと理解できると思います。

連休に出かけない方が良い理由① どこいっても混雑してるから

連休に出かけない方が良い理由1つ目は、
どこいっても混雑しているから
です。

なぜか多くの人は連休になると「出かけなければいけない」という謎の強迫観念に追われて、出かけようとします。そのせいで連休中はどこ行っても混雑していますよね。

普段なら混んでない店でも混雑していたりするので、なにかと非効率です。だから連休中は出かけない方がいいんです。

連休に出かけない方が良い理由② 行列に並ぶのは時間の無駄だから

連休に出かけない方が良い理由2つ目は、
行列に並ぶのは時間の無駄だから
です。

混雑しているとわかっているときに、わざわざ遠出して、とてつもない行列に並ぶ。なんという無駄でしょう。日程ずらせばもっと短い時間で店に入れるのに、わざわざとんでもなく混雑しているときに行く。非効率の極みです。

タイミングをずらせば並ぶ時間を短縮できるなら、混雑しているときにわざわざ並ぶのは完全に時間の無駄です。「休みがそこしかない」って言う人もいるけど、それならさっさと稼いで自由になりましょうってだけの話です。

だから連休中は出かけない方がいいんです。

連休に出かけない方が良い理由③ 通常よりも料金高かったりするから

連休に出かけない方が良い理由3つ目は、
通常よりも料金高かったりするから
です。

店によっては混雑する連休中に値段が上がるところもあると思います。需要が多ければ値段が上がっていくのはあたりまえなので仕方ありません。だけどわざわざ値段が高いときにそれを払うのは無駄ですよね。

普段ならもっと早く安く済ませられるのに、わざわざ混雑しているときに行って、長時間並んで、通常より高い料金払う。ムダのオンパレードですね。

だから連休中は出かけない方がいいんです。

連休に出かけない方が良い理由④ みんなと逆に動くのが成功法則だから

連休に出かけない方が良い理由4つ目は、
みんなと逆に動くのが成功法則だから
です。

ビジネスの成功法則の1つに、
「みんなが右を向いたら左を向け」
というのがあります。

多くの日本人はこれが苦手ですよね。みんなと同じにしないと迫害される教育を受けているせいで。だけど成功したいならこれを実践した方がいいです。

上でお伝えしたように、連休中に出かけると無駄のオンパレードです。そんなときに出かけるのは非効率、ムダって理解して、みんなと逆の行動をとれば成功に近づけます。

みんなが遊びほうけているときに、自分はビジネスを頑張って、短期間でぐーーーーんと成長して、一気に成果を上げる。これをやりとげましょう。

ということで成功したいなら、連休中は出かけない方がいいんです。

連休の過ごし方おすすめスケジュール

タイピング
ここからは、
連休の過ごし方おすすめスケジュール
をお伝えします。

わたしが連休中に作業をガンガンやる時に意識していることです。連休のスケジュールを決めるのに役立ててください。

連休の過ごし方おすすめスケジュール① 連休の目標を決める

連休の過ごし方おすすめスケジュール1つ目は、
連休の目標を決める
です。

連休の間に何するかを具体的に決めてしまいましょう。

例えば、
ブログ100記事書くとか
動画50本取るとか

なんでもいいです。自分のビジネスの作業で必要なもので具体的な数字の目標を掲げましょう。数字を掲げないと目標がぼんやりして、効率よく作業できなくなるので、必ず具体的な数字で目標作ってください。

連休の過ごし方おすすめスケジュール② 起きる時間と寝る時間は固定

連休の過ごし方おすすめスケジュール2つ目は、
起きる時間と寝る時間は固定
です。

連休になると、夜更かしし放題だからって夜更かししまくる人がいますが、あまりおすすめしません。作業頑張るのはいいことだけど、生活リズム崩れたら体調崩すかもしれません。

なので起きる時間と寝る時間は、基本固定しましょう。普段と変わらない時間に寝起きするのがいちばんいいかと思います。

しっかり寝て、さっさと起きて作業頑張る。このリズムがベストです。

連休の過ごし方おすすめスケジュール③ スペシャルノルマで作業をこなす

連休の過ごし方おすすめスケジュール3つ目は、
スペシャルノルマで作業をこなす
です。

連休中は日課の作業と連休用の作業をやることになります。なので普段とは少し色の違うスペシャルなノルマで作業に取り組みましょう。

「日課+連休の作業」ってだけですけどね。連休中にやる仕事をしっかり日々のノルマに組み込んでいくことで、忘れず着実に進んで行けます。

連休の過ごし方おすすめスケジュール④ 休憩はこまめに

連休の過ごし方おすすめスケジュール4つ目は、
休憩はこまめに
です。

集中力が高まって、ガンガン作業し始めると、休まず長時間やってしまいがちです。ですが、休まないと作業効率は落ちるし、疲れも溜まるので、休憩は意識してこまめにとってください。

長時間一気にやるよりも、こまめに休憩とった方が圧倒的に作業効率は高まります。

連休の過ごし方おすすめスケジュール⑤ 多少は遊んでもok

連休の過ごし方おすすめスケジュール5つ目は、
多少は遊んでもok
です。

連中中に何やるか決まってないならビジネス頑張れとはいっても、まったく遊んではいけないということではありません。

わざわざ混雑するところにでかけるのは非効率なのでやらないほうがいいですが、家でマンガ読むとか映画見るとかドラマ見るとかゲームするとか、そういうのなら全然okです。

リフレッシュもかねて、多少遊ぶのは問題ありません。むしろ少しくらい遊んだ方が、ビジネスの作業ももっと頑張れるってもんです。

連休の過ごし方おすすめスケジュール⑥ はやく目標達成したら自由

連休の過ごし方おすすめスケジュール6つ目は、
はやく目標達成したら自由
です。

連休中の目標を予定よりも早い段階で達成できることもあるかもしれません。そしたらあとは自由です。毎日の必須のノルマだけこなして、残りの時間は自由に過ごしましょう。

さらに作業頑張るでもいいし、遊ぶ時間にするのでもokです。やるべきことを達成したのであれば、余った時間はご褒美タイムってことで、好きに使っていきましょう。

良いノウハウに出会ってない方へ

hand-3190204_1920
ネットビジネスで起業する!って決めたばかりの駆け出し起業家の方はまだ良いノウハウを手にしてもいないかもしれません。

てきとーに購入すると、ハズレを引く可能性もあるので、わたしが今実践していて、初月から二けた万円稼いだノウハウをメルマガに登録してくれた方だけに案内します。もし興味がありましたら今すぐ以下のリンクからメルマガに無料登録して、特典を受け取ってください。
この記事にあなたが訪れたのも何かの縁だと思うので、ぜひ受け取ってくださいね。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

最後に

freedom-2053281_640
以上、
連休に何するか決まってない起業初心者におすすめの連休の過ごし方4選
についてお伝えしました。

かけだし起業家が連休に何するか決まってないなら、自分のビジネスの時間にしましょう。それがいちばん有意義で効率的な時間の使い方です。

世の中の多くの人たちは出かけることに必死になっていますが、みんなと同じ行動していては成功できません。成功したいなら、みんなが右向いているときに、左向くように行動していきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る
 
 
★おすすめ記事
⇒ ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大切なコト
⇒ 好きなことを仕事にするのはアリか?ナシか?
⇒ パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策
⇒ お金ない人が副業のためのお金を生み出す12個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

nayomi稼ぐことを諦めたらそこで試合終了です!

学びを結果に変えるアウトプット大全学びを結果に変えるアウトプット大全の書評感想レビュー。インターネットビジネスで結果を出したい方必見の良書

関連記事

  1. champagne-3515140_640

    会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ10選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ1…

  2. now-1120279_1920

    年収1000万円稼ぐ方法とは?それは「無意識」を使うこと!?

    こんにちは、渡辺修一です。あなたは、年収1000万稼ぐ方法を知ってますか?いきなり何…

  3. ザイオンス効果

    何度も見ることで好きになってしまう「ザイオンス効果」とは?心理学…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、ブログとメルマガについてお話しします。 今回の記…

  4. books-1163695_640

    ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選を紹…

  5. city-3215665_640

    驚異的なテクニック

    こんにちは。三橋優也です。起業活動を進めているあなた、副業をしているあなた、匿名…

  6. 541d92a9c730a13dc39b036c76fa0e52_s

    新時代の幕開けでドコモが新料金プランを発表!?ほんとにお得になる…

    ネットビジネスをしていると世の中の情報をいち早く入手することが出来るようになります。アルバイ…

  7. 43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s

    三日坊主を確実に克服する3つの方法-習慣化と連続する他人との約束…

    こんにちは。小林です。物事が長く続かないことありませんか?今回は三日坊主を解…

  8. 51lM37cM39L

    最新版2019年3月仕事術・整理法おすすめ本7選

    こんにちは。三橋優也です。今回は、きっとビジネスにおいて役に立つであろう仕事術や整理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP