menu

ビジネスの辛い時期の乗り越え方9選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
ビジネスの辛い時期の乗り越え方
を紹介します。

ビジネスに取り組んでいて、精神的に辛い時期に遭遇した時に使ってみてください。心が折れず、諦めずに乗り越えていけるようになります。

ビジネスの辛い時期とは?

fear
まずビジネスの辛い時期とはどんな時期か?についてお伝えします。

ビジネスの辛い時期とは…

成果が出ない時期
仕事がなかなか進まない時期
やる気が落ちてきた時期

ですね。

これらの時期をうまく乗り越えられないと、途中で心が折れて諦めてしまう可能性が高待ってしまいます。

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)

週末モデル
ここからは、
ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)
をお伝えします。

作業のやり方をうまいコトコントロールして、ビジネスの辛い時期を乗り越えていきましょう!

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)① 最低限の作業量を調整する

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)1つ目は、
最低限の作業量を調整する
です。

精神的に辛い時に、通常状態と同じ作業量をこなすのがしんどい可能性があります。そんなときは、作業量を調整してください。

まず必須の作業以外はやらなくてokです。
そして毎日必須の作業の中で、少し作業量を減らせそうなものを減らしていってください。例えば文字の量を少し減らすとか、引用の量を増やすとかですね。

そうすることで自分がやらなければいけない作業の量を少し減らせてラクになります。

通常状態のときはやらないほうがいいですが、作業するのがどうしてもしんどいくらい精神的に辛い時に使ってください。

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)② 成果が出ないモノはいったん切る

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)2つ目は、
成果が出ないモノはいったん切る
です。

半年以上とか1年以上継続しているのに、まったく成果が出てないビジネスがある場合はいったん切りましょう。完全に諦める必要はないけど、いったんやめましょう。

まずは稼げる可能性の高いモノに絞って、そっちで成果を上げることに集中しましょう。そうすることでトータルの作業量を減らし、精神的負荷を軽減することにもつながります。

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)③ ビジネスの作業ゼロの日は作らない

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)3つ目は、
ビジネスの作業ゼロに日は作らない
です。

どんなに精神的に辛い時期であったとしても、ビジネスの作業ゼロの日は作らないようにしてください。

精神的に辛い時期にゼロの日を作ってしまうと、そのままずるずるやらなくなってしまう恐れがあります。

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)④ どうでもいいものは見ない

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)4つ目は、
どうでもいいものは見ない
です。

こまめにブログのアクセスとかASPとかアドセンス報酬のチェックするとか、そういうのはやめましょう。成果が出始めてない段階で見ても、残念な気持ちになるだけでいいことありません。

ちゃんと取り組んでいればどうせ成果は出るのであまり気にせずやるべきことだけに集中していきましょう。

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)⑤ 心の状態に合わせて作業する

ビジネスの辛い時の乗り越え方(作業法編)5つ目は、
心の状態に合わせて作業する
です。

普段は徹底的に効率化して時間の無駄なくスムーズに作業するべきです。だけど精神的に辛い時期は、効率化よりも精神的にラクなスピードで取り組んでください。

精神的に弱っているときに、効率化をあまり意識しすぎるとそれはそれでまた負担になってしまいますからね。

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)

1065725
ここからは、
ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)
をお伝えします。

考え方も上手にコントロールして、ビジネスの辛い時期に心を折らないように乗り越えていきましょう!

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)① あきらめないって言い聞かせる

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)1つ目は、
あきらめないって言い聞かせる
です。

これが意外と大事です。

精神的につらい時期って、「やめようかな」って気持ちが頭をよぎることがあります。だけど日頃から「あきらめない」って言い聞かせておけばそんなときに、ちゃんと踏みとどまれます。

なので日頃から自分に「あきらめない」って言い聞かせておいてください。通常の時も辛い時期も関係なく、言い聞かせてください。

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)② 正しく取り組めば大丈夫

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)2つ目は、
正しく取り組めば大丈夫
です。

正しいノウハウを正しい手順で取り組んでいれば、成果って出るものです。なので正しく取り組んでいるなら大丈夫!って考えて、まだ成果が出なくて辛い時期を乗り越えていってください。

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)③ 絶対に無理はしない

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)3つ目は、
絶対に無理はしない
です。

精神的に辛い時期に無理をしてしまうと、心が崩壊してしまう恐れがあるので無理は禁物です。

やるべき最低限のことはきっちりやって、あとは気が向いたらやるくらいでokです。辛い時期にがんばってもあまり効率も上がりませんしね。

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)④ 徐々に改善させていく意識

ビジネスの辛い時を乗り越え方(思考編)4つ目は、
徐々に改善させていく意識
です。

辛い時期は対策したからって急に終わるものではありません。なので徐々に改善させていく意識をもっておいてください。

そうすればあまりあわてず焦らず冷静に対処して、辛い時期を乗り越えられます。はやく改善しないと!って焦ってしまうと、それが心に負担をかけてしまいますから。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
ビジネスの辛い時期の乗り越え方
でした。

作業と考え方、両方の面からうまーく対処していくことで、なるべく心に負担をかけず、かつ作業は滞らせず、つらい時期を乗り越えていけるようになります。

なのでぜひ取り入れてみてください。

ところで辛い時期を最小限に抑えるとんでもないノウハウがあるんですが、学んでみませんか?学んでみたい方は今すぐ以下のリンクからメルマガに登録して特典を申請してください。登録は無料です。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ 作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ)のやり方7選
⇒ 起業家の時間節約術5選
⇒ 通勤時間を副業のために有効活用する7個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

clock-1606919_640副業で起業したのは、人生を楽しみたいから

バンドワゴン効果日本人に効果的なバンドワゴン効果とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. ネットビジネスで何をすればいいのかわからない

    仕事の「うっかりミス」を防ぐシンプルな方法

    仕事の「うっかりミス」を防ぐ方法新年度がスタートしてから1ヶ月がたって、連休を迎えて一息つける方…

  2. cad067d7358d4ab0016cf711c38ece25_s

    起業に失敗する人のありがちな3個の行動と思考とは?

    ひさっちです。若くして起業を考えている人もたくさんいますが、失敗してしまう人がいます。…

  3. business-1219868_1920

    起業家精神として心得るべき大事なこと 『 期限を守るべき』本当の…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. people-2557585_1920

    【起業家に向いている人】は 自己プロデュースに長けてます!【ブラ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 079431show

    副業のやる気出ない日をゼロにする7個の戦略

    こんには、しょうりです。コチラでは、副業のやる気出ない日をゼロにする7個の戦略を…

  6. books-3454392_640

    週末起業のメリット・デメリットと週末起業におすすめのビジネス

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、週末起業のメリット・デメリットと週末起業する際…

  7. 811931show

    終わってる人の特徴8つ。絶対に成功できないので改善しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、終わってる人の特徴8つを紹介します。…

  8. Twitterやめる人の特徴7選

    Twitterやめる人の特徴7選

    メルマガに無料登録した人にこっそり 特別なプレゼントをしています。↓ ↓ ↓&n…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP