menu

副業の時間ない人のための効率良い時間の使い方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
副業の時間ない人のための効率良い時間の使い方5選
を紹介します。

副業の時間ない!って感じている方はぜひ参考にしてください。

副業の時間がない理由

934047
ここからは、
副業の時間がない理由
をお伝えします。

副業の時間がない理由① 時間の使い方が下手

副業の時間がない理由1つ目は、
時間の使い方が下手
です。

時間はあるのに時間の使い方が下手だと、せっかくの時間を無駄に使ってしまって「副業の時間がない」って感じてしまいます。

時間の使い方が上手くなればかなり副業に使える時間は増えます。

副業の時間がない理由② 時間を見逃している

副業の時間がない理由2つ目は、
時間を見逃している
です。

本当はそこで副業できるのに!っていう時間を見逃している可能性も高いです。

使える時間に気付くことでも副業の時間を増やせます。

副業の時間がない理由③ いろいろマジメに考えすぎ

副業の時間がない理由3つ目は、
いろいろマジメに考えすぎ
です。

マジメに考えるべきこともありますが、そうじゃないものまでマジメに考えて行動してしまうと、時間を無駄にしてしまいます。

なのでマジメに考える必要のないものはマジメに考えないように思考を切り替えていきましょう。

そうすればその時間を少し副業に使えるようになります。

副業の時間がない理由④ 生活にムダが多すぎる

副業の時間がない理由4つ目は、
生活にムダが多すぎる
です。

生活の中で無駄にしている時間が多すぎる場合も「副業の時間ない」ってなります。

これは無駄な時間を徹底的に無くせば済む話なので比較的簡単に解決できます。

副業の時間の作り方

1142870
ここからは、
副業の時間の作り方
をお伝えします。

基本的な副業の時間の作り方です。まずはこれらを使って副業の時間づくりにチャレンジしてみてください。

副業の時間の作り方① 早く起きる

副業の時間の作り方1つ目は、
早く起きる
です。

通常よりも早めに起きて、その時間を副業の時間にするという方法です。

早起きが苦痛じゃない人向けです。早起きが苦痛な人は避けてください。ストレスたまるだけなので。

副業の時間の作り方② 遅く寝る

副業の時間の作り方2つ目は、
遅く寝る
です。

少し遅く寝ることでその時間を副業の時間にするという方法です。

早起きが苦手な人はこちらがおすすめです。夜更かししすぎないようには注意してください。

副業の時間の作り方③ スピード上げる

副業の時間の作り方3つ目は、
スピード上げる
です。

動く速さを速くしましょう。

それだけで1つ1つの行動にかかる時間が短縮されて、自然と時間に余裕が生まれます。

そしたらその余った時間を副業に使えるようになります。

副業の時間の作り方④ ムダを消す

副業の時間の作り方4つ目は、
ムダを消す
です。

日常のムダを徹底的に消していきましょう。

例えば、たばこ、会社の飲み会、何も考えずにボーっとする時間、なんとなくテレビとか動画を見ている時間ですね。

これらは無駄なのでやめてしまいましょう。そしてそれらに費やしていた時間を副業に使っていってください。

効率良い時間の使い方

1137383
ここからは、
効率良い時間の使い方
をお伝えします。

ちょっとした時間を効率よく使うことで、より多くの副業の時間を確保でき、効率よく作業を進めていけるようになるので意識してみてください。

効率良い時間の使い方① 移動時間

効率良い時間の使い方1つ目は
移動時間
です。

あらゆる移動時間も副業のために使うのを意識してみてください。

スマホで情報収集、動画や音声で学ぶ、パソコンで作業する…

なにかしらできることはあるはずなのでできることを少しでもやるようにしてください。

移動時間が長めの方は特に移動時間を活用することで、かなり副業の作業を進めやすくなります。

効率良い時間の使い方② 暇な時間

効率良い時間の使い方2つ目は、
暇な時間
です。

暇な時間も副業に使っていく意識をもってください。

100%そうしろとは言いませんが、なるべく副業に使うようにすることで「副業の時間ない」とはならなくなるし、作業もいい感じに進んでいきます。

効率良い時間の使い方③ 会社での仕事中の時間

効率良い時間の使い方3つ目は、
会社での仕事中の時間
です。

会社での仕事中の時間もじつは副業のために使えます。

どう使うのかというと、仕事中に頭の中で副業のことを考えながら仕事するんです。さすがに副業の作業をするのは難しいと思うので、頭の中でいろいろ考えてください。

今日の作業の進め方とか、アイデアとか、記事のネタとか…なにかしら頭の中で考えてください。

仕事をクソマジメにこなすより、適度にこなして、残りの集中力は頭の中の副業に使いましょう。そのほうが時間を効率よく使えます。

仕事必死にやったってたいして給料増えませんからね。

効率良い時間の使い方④ 無駄な会議中

効率良い時間の使い方4つ目は、
無駄な会議中
です。

会社の無駄な会議中も眠いだけで、なにも得るものない無駄な時間なので副業に使うと効率的です。

こっそりスマホ触れるならスマホでいろいろできることをやればokです。

それが厳しいのであれば、紙になにかメモってるふりしながら副業のアイデア書き出してみたり、ネタをいろいろ思いついたのを書き出してみたりするといいかと思います。

眠いだけのはずの時間が有意義な自分のための時間に変わります。

効率良い時間の使い方⑤ テレビや動画を見ている時間

効率良い時間の使い方5つ目は、
テレビや動画を見ている時間
です。

テレビや動画見ているとCMありますよね。

その時間を副業に使っていきましょう。数秒しかない時は無理ですが、数十秒あればなにかできます。

ちょっと記事書くとか、ちょっと調べるとか、できることをちょっとでもやってみてください。

副業におすすめのノウハウ

640435
ここからは、
副業におすすめのノウハウ
を紹介します。

おすすめのノウハウはメルマガを使ったノウハウです。

メルマガのある機能をフル活用して、仕組みが完成すればほぼ自動で稼げるようになるノウハウです。

副業として取り組みやすいので、興味ある方は以下のリンクから無料メルマガに登録してノウハウを受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
副業の時間ない人のための効率良い時間の使い方5選
でした。

副業の時間は作ろうと思えばいくらでも作れます。

「副業の時間ない」っていうのはほとんどが気のせいです。

人生のほとんどの時間を会社に奪われている人でない限り、時間はあります。

効率良く時間を使うことで副業はきっちり取り組めるようになります。

なので意識してみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 4ステップ短時間モチベーションアップテクニック
⇒ サラリーマンに向いてない人の特徴と向いてない人が選ぶべき道
⇒ 自己管理できない自分とサヨナラする10個の方法
⇒ タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sストレスがたまると誰でも痴漢行為をするわけ

9e9b965634fdfd37b697c7a2a3a717eb_sサボり癖を対処する3つの方法+α:すぐに行動に移せない人は後のツケや罪悪感・後悔が大きい

関連記事

  1. cat9302340_TP_V4

    ブログやメルマガで普段の給与をプラスに!本気じゃないと稼げるわけ…

    大阪、愛知、東京と主要都市でコロナ感染拡大が止まりません!そんな中でも稼げている人は稼げ…

  2. Print

    給付金のおすすめの使い道4選。ビジネス、副業やってる人向け。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネス、副業やってる人向けの給付金のおすすめ…

  3. phalaenopsis-1858681_1920

    サプライズ好きな起業家 がおススメする プレゼントされて嬉しい…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. 42ce998d4fcac65b3698c3dfd244d549_s

    複雑な仕事は因数分解を使えば順序良くスムーズにできるようになる

    こんにちは。小林です。今回は複雑な仕事を中高生時代に習った因数分解を当てはめてい…

  5. 記事タイトル5つのポイント

    記事タイトルのつけ方とは!絶対に読まれる記事タイトルの5つのポイ…

    こんばんは、渡辺修一です。 もしかして「記事タイトルを適当に付けていませんか?」 い…

  6. コンフォートゾーン

    コンフォートゾーンとは?危険なゾーンから抜け出すための3つの方法…

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたも、「自分を変えたい」と一念発起し行動してみても結局は何も…

  7. PAK85_cskazari20141206160835_TP_V

    情報をインプットしたらアウトプットしないと・・・

    ひさっちです。情報を常にリサーチしていると思いますが、インプットばかりしていると自分の知識に…

  8. busy

    起業しようが転職しようが行動しなければ稼げるものも稼げない!

    今の給与に満足することが出来なくて、あなたが理想としてる生活をすることが出来ていますか。あな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP