menu

メルマガで信頼関係を築く8個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
メルマガで信頼関係を築く8個の方法
をお伝えします。

メルマガビジネスやりたい方、メルマガビジネスやってる方はぜひ参考にしてください。

読者さんと信頼関係をしっかり構築できれば、反応も上がっていきます。成果もどんどん上がるようになっていきます。

メルマガで信頼関係を築く意味

612e5c325391183f9186c8223600393e_m
ここからは、
メルマガで信頼関係を築く意味
をお伝えします。

メルマガで信頼関係を築く意味① メルマガを読んでもらえる

メルマガで信頼関係を築く意味1つ目は、
メルマガを読んでもらえる
です。

読者さんと信頼関係を構築できれば、あなたのメルマガをしっかり読んでもらえるようになります。

メルマガの第一歩はコレですからね。信頼関係構築は非常に重要ってことです。

メルマガで信頼関係を築く意味② クリックしてもらえる

メルマガで信頼関係を築く意味2つ目は、
クリックしてもらえる
です。

読者さんとの信頼関係がしっかり構築できれば、メルマガ内で紹介するURLもクリックしてもらえるようになります。

読んでもらったらURLをクリックしてもらうのが次の目標なのでこれも非常に重要です。

メルマガで信頼関係を築く意味③ 商品買ってもらえる

メルマガで信頼関係を築く意味3つ目は、
商品買ってもらえる
です。

読者さんとの信頼関係を構築することで、メルマガが読んでもらえるようになり、クリックしてもらえるようになれば、さらに商品も買ってもらえるようになります。

あなたの紹介だから買ってくれる。というカタチになっていきます。ということでやっぱり読者さんとの信頼関係は非常に重要ってことです。

メルマガで信頼関係を築く方法

kigyou
ここからは、
メルマガで信頼関係を築く方法
をお伝えします。

メルマガで信頼関係を築く方法① 一貫性のあるメルマガを書く

メルマガで信頼関係を築く方法1つ目は、
一貫性のあるメルマガを書く
です。

メルマガでなにかを伝えるときは、一貫性を意識してください。

よく上司とかでいるじゃないですか、昨日と今日でまったく違うこと平気で言う輩。あれになってはいけないってことです。

そんなやつ信頼に値しませんからね。自分の意見には一貫性を持たせてください。

メルマガで信頼関係を築く方法② 相手の気持ちに共感する

メルマガで信頼関係を築く方法2つ目は、
相手の気持ちに共感する
です。

いろいろな悩みに共感しましょう。ビジネスの悩み、日常生活での悩みなんでもです。みんな似たような悩みを抱えているものです。

メルマガ配信者も自分と同じってことが伝わると親近感もってくれて、信頼構築も進みます。

メルマガで信頼関係を築く方法③ 学びを提供する

メルマガで信頼関係を築く方法3つ目は、
学びを提供する
です。

メルマガでは学びを提供することを常に意識してください。学びのないメルマガは読む意味ないし、おもしろくないですからね。

なにかしらの学びを読んでくれる人に提供する意識をもって書いてください。この人のメルマガを読めば学びが得られるって思ってもらうことで信頼関係構築が進みます。

メルマガで信頼関係を築く方法④ 噂話や悪口は避ける

メルマガで信頼関係を築く方法4つ目は、
噂話や悪口は避ける
です。

敵を作ることはokですが、ただの噂話や特定の人の悪口を言うようなことはやめましょう。そんな話は、読んでいて楽しくないですからね。気分の良いものではありません。

なので噂話や悪口は意識して避けていきましょう。噂話や悪口ばかり言う人なんて信頼できないですからね。

メルマガで信頼関係を築く方法⑤ 間違いがあったら認める

メルマガで信頼関係を築く方法5つ目は、
間違いがあったら認める
です。

間違いがあったら素直に認めてる姿勢も意識してください。

いろいろ学びを提供している中で、実は違ったとか、あとから間違いだったことが判明したとかそういうことってあります。

そういうときにしっかり間違いを認めて、謝罪して、訂正する。これが大切です。

自分の非を認めないで、保身に走る輩って嫌われるじゃないですか。テレビ業界でも平気で嘘ついたり、いい加減な会見とかして、批判喰らってる人いっぱいいますよね。あぁならないようにしましょうってことです。

メルマガで信頼関係を築く方法⑥ 自分をさらけ出す

メルマガで信頼関係を築く方法6つ目は、
自分をさらけ出す
です。

信頼関係構築に大切な要素の1つに自己開示というのがあります。それが自分をさらけ出すことですね。

人は自分の恥ずかしい部分って隠したくなるものです。身体的な悩みとかビジネスの失敗とかそういうのってあまり語りたくないですよね。

でもそういうのも惜しみなくさらけ出すことで、親近感を持ってもらえて、信頼関係構築が進みます。

メルマガで信頼関係を築く方法⑦ 行動する姿を見せる

メルマガで信頼関係を築く方法7つ目は、
行動する姿を見せる
です。

読者さんには自分が行動している姿をみせることで、この人はちゃんと行動と言動が一致している人だってことが伝わって、信頼関係ができあがっていきます。

えらそうなこと言うだけで実際に行動しているのかどうか怪しい人もいっぱいいますからね。実際に動画公開するとか、画像を見せるとかして、行動している姿を見せていきましょう。

やっぱりついていくならちゃんと行動している人についていきたくなるもんじゃないですか。

メルマガで信頼関係を築く方法⑧ 接触回数を増やす

メルマガで信頼関係を築く方法8つ目は、
接触回数を増やす
です。

メルマガで信頼関係を構築するためには接触回数を増やすことも意識してください。

とはいっても毎日何通も大量にメールを送れってことではありません。それじゃあスパムになってしまいますからね。

なのでとりあえず「毎日1通」で良いと思います。数日に1回ではたまにしか接触しなくなるので、読んでもらえる可能性は下がるし、信頼関係もなかなか構築できなくなります。

ということで1日1通送って、接触回数を増やしていきましょう。

信頼を失う言葉・行動

city-3215665_640
ここからは、
信頼を失う言葉・行動
をお伝えします。

やらかすとマイナスにしかならないので避けていってください。

信頼を失う言葉・行動① 言ってることとやってることが違う

信頼を失う言葉・行動1つ目は、
言ってることとやってることが違う
です。

メルマガ内で語ってることと実際にやってることが違う場合は、完全に信頼を失いますよね。

なので行動と言動はしっかり一致させてください。これはあたりまえのことですが、意識しないと崩れてしまうこともあるので意識してください。

信頼を失う言葉・行動② しょっちゅう言うことが変わる

信頼を失う言葉・行動2つ目は、
しょっちゅう言うことが変わる
です。

昨日と今日で言うことが変わるのもそうですが、コロコロ意見が変わるのはやはり信頼を失います。

意見が変わること自体は悪いことではありませんが、あまりにもコロコロ言うことが変わると、自分の信念・考え方がない人だと思われます。信頼に値しないって思われます。

信頼を失う言葉・行動③ 嘘を言う

信頼を失う言葉・行動3つ目は、
嘘を言う
です。

多少誇張するくらいならアリですが、嘘はダメです。ばれなきゃいいって思われがちですが、ばれた時点で終わりますからね。

信頼失わないために嘘はつかないのが無難です。

おすすめメルマガノウハウ

mailmagajin
ここからは、
おすすめメルマガノウハウ
を紹介します。

わたしがおすすめするのは今、私も実践中で成果が出ている、最終的にはほぼ自動で稼げるようになるメルマガノウハウです。

初心者がつまづくであろう小難しい準備の部分はノウハウが補完してくれているので、初心者でも関係なく取り組めます。スムーズに成果出やすいので、途中で挫折してしまう可能性もとても低い作りになっています。

ということでそのノウハウに興味のある方は以下のリンクから無料メルマガに登録して、特典のセミナー動画を受け取ってください。細かいお話はそこで語られています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

person-2806280_640
以上、
メルマガで信頼関係を築く8個の方法
でした。

メルマガで読者さんとの信頼関係が構築できれば、自然と稼げるようにもなっていきます。なのでぜひ意識してみてください。

意識するのとしないのでは圧倒的に変わってきます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 成功哲学から学ぶべき7個の成功法則
⇒ 自己管理できない自分とサヨナラする10個の方法
⇒ ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物を紹介
⇒ お金ない人が副業のためのお金を生み出す12個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

893677showネットビジネス あなたの行動を妨げる2つの要因とは?

権威への服従文章に重みをだす心理学「権威への服従」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. office-work-1149087_1920

    脱・完璧主義で作業効率が劇的にアップする!?

    これから脱サラして起業を目指している方や、すでに起業してアフィリエイトなどを始めている方もいるか…

  2. 3245738_s

    メルマガスタンドの選び方?初心者でも外せない4項目は?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「メルマガ…

  3. 3683249_s

    激減の無料レポートスタンドでおすすめは2つ!無料レポート掲載の別…

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「無料レポ…

  4. fd6f68948a28988e2e95d2e54afc48dc_s

    メルマガは本当に稼げるのか?

    要約:メルマガは確実に稼げる!「不安」というのはやってみれば解消されるので、失敗を恐れず手を動かそう…

  5. メルマガはリスト集めが勝負! 良質なリスト収集の3つの方法は?

    メルマガはリスト集めが勝負!良質なリスト収集の3つの方法は?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「メルマガ…

  6. mailmagajin

    メルマガ、読まれる書き方のコツとネタ切れとは無縁になる方法ついて…

    メルマガで何を書けば良いのか?ブログなども一緒ですが、続けていくとネタが思い浮かばなくな…

  7. 2020-08-22 (1)

    メルマガとは?配信スタンドって何?初心者に作り方を徹底解説!

    メルマガとはメルマガとはある情報発信者から複数の読者に一斉配信されるメールです。昔は情報…

  8. 2523502_s

    身につけておくべき3つのスキル

    こんにちは、いもこまちです。今回は身につけておくべき3つのスキルを記事にしましたので、最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP