menu

ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物を紹介

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物など、ノマドワーカーについての情報をいろいろお伝えしていこうかと思います。

ノマドワーカーに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

ノマドワーカーとは?

hiker-918473_640
ノマドワーカーとは、会社や自宅ではなくカフェや個ワーキングスペースなどの場所で仕事を行う人のことです。

ノマドって言う言葉は英語で遊牧民って意味だそうです。

場所を自由に変えて、自由に仕事する
そんなイメージです。

ノマドワーカーのメリット

beach-woman-1149088_640
ここからは、
ノマドワーカーのメリット
をお伝えします。

ノマドワーカーのメリット① 経費が削減できる

ノマドワーカーのメリット1つ目は、
経費が削減できる
です。

ノマドワーカーは会社に縛られないので、会社に着ていかなければいけないスーツ代とか通勤のための交通費とかはかかりません。

さらにオフィスをかまえる必要もないので、オフィスを借りるお金やそれらにかかる光熱費などの事務所関連の経費も一切必要ありません。

そういった経費が削減できるのは大きなメリットかなと思います。

ノマドワーカーのメリット② 場所に縛られない

ノマドワーカーのメリット2つ目は、
場所に縛られない
です。

ノマドワーカーは場所に縛られずに自由に仕事に取り組むことができます。

会社に雇われている場合だと会社に行って、そこで働くというのが基本になって、自由はないし、おもしろみにも欠けます。

気分で仕事する場所を選べるのはモチベーション維持にもつながるし、メリットと言えるかと思います。

ノマドワーカーのメリット③ 時間に縛られない

ノマドワーカーのメリット3つ目は、
時間に縛られない
です。

ノマドワーカーは時間にも縛られずに働けます。

行う業務によっては締切はあるかもしれませんが、締切さえ守ればいつ働こうが自由です。

朝が辛いなら昼からでいいし、早起きするのが得意なら朝からやればok。自由です。

会社に雇われているとそういう自由は一切ないので、時間に縛られないのもノマドワーカーのメリットと言えると思います。

ノマドワーカーのデメリット

beauty woman
ここからは、
ノマドワーカーのデメリット
をお伝えします。

ノマドワーカーのデメリット① 社会的信用を得にくい

ノマドワーカーのデメリット1つ目は、
社会的信用を得にくい
です。

ノマドワーカーは結局個人なので、会社みたいに後ろ盾がありません。

そのため社会的信用を得にくいというデメリットはあるかなと思います。

ノマドワーカーのデメリット② セキュリティ面の不安

ノマドワーカーのデメリット2つ目は、
セキュリティ面の不安
です。

セキュリティ関連もすべて自分で管理しないといけません。

うっかりUSBを紛失したり、カフェでPC画面をのぞき見されるとかするだけでも重大な情報漏えいにつながりかねません。

うっかりやらかしてもだれも守ってくれないですからね。すべて自己責任です。

まぁ常に気をつければ基本的には大丈夫だと思いますが、常に気を付けておかないと危険ではあります。

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所

laptop-3190194_640
ここからは、
ノマドワーカーにおすすめの仕事場所
を紹介します。

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所① 自宅

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所1つ目は、
自宅
です。

会社や自宅以外で働くのノマドワーカーと言われていますが、自宅も選択肢に入れてもいいと思います。

外に出たくない気分のときだってあるじゃないですか。そんなときはわざわざ外に出る必要ありません。

家にひきこもって仕事しましょう。
そういうのも自由に選べるのがノマドワーカーのいいところですから。

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所② カフェ

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所2つ目は、
カフェ
です。

カフェに出向いて、コーヒー、紅茶でも飲みながらリラックスして仕事にいそしむというやつですね。

静かなカフェであればいい感じに集中して取り組めるかと思います。

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所③ 公園

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所3つ目は、
公園
です。

公園のベンチに腰かけてとか、公園に設置してあるテーブルのところで仕事するというやつです。

天気のいい日は気持ちよく仕事できるかと思います。人通りが多いと集中乱れるので、人が少ない時間帯を狙うとか、人が少ない公園を選ぶのが良いかと思います。

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所④ カラオケ店

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所4つ目は、
カラオケ店
です。

意外と穴場なのがカラオケ店かなって思います。

基本的に邪魔は入らないし、多少下手な歌が響いてくることはあるかもしれないけど防音だし、気分転換に歌うこともできます。

フリータイムで入ってガンガン仕事して、合間に歌うなんてリズムで仕事したら楽しみつつ、効率よく仕事を進めていけます。

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所⑤ コワーキングスペース

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所5つ目は、
コワーキングスペース
です。

コワーキングスペースは、お金を払えばだれでも使える共用の仕事場ってイメージです。

ネット環境、電源などが使えて、さらにドリンク飲み放題とかもあったりします。

仕事場なので当然仕事に没頭するにはもってこいの場所ですし、そこで出会う人たちと新たな人脈を気付くこともできるかもしれません。

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所⑥ 移動中の車内

ノマドワーカーにおすすめの仕事場所6つ目は、
移動中の車内
です。

電車移動、バス移動、飛行機移などが多い方はその場も仕事場所にしてしまうのがおすすめです。

長時間座ってぼんやり過ごすのは時間がもったいないですからね。その時間を有効活用していきましょう。

ノマドワーカーにおすすめのパソコン

1142870
ここからは、
ノマドワーカーにおすすめのパソコン
をお伝えします。

ノマドワーカーにおすすめのパソコン① MacBook Pro

ノマドワーカーにおすすめのパソコン1つ目は、
MacBook Pro
です。

スペック面はもちろん、薄いので持ち運びも不便しません。

おすすめは13.3インチのモデルです。

15インチになるとサイズが大きめで画面の見やすさは上がりますが、持ち運びがちょっと不便になるかなと思います。

ノマドワーカーにおすすめのパソコン② MacBook Air

ノマドワーカーにおすすめのパソコン2つ目は、
MacBook Air
です。

Proのほうがスペックが高いので、値段も高くなってしまいます。そこで多少出費を抑えたい場合は、MacBook Airがおすすめです。

めっちゃ薄いので持ち運びは超便利です。

スペックもそこそこのものはあるので、高いスペックが必要な作業をしないのであればMacBook Airで十分事足りる可能性は高いです。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物

business-3190209_640
ここからは、
ノマドワーカーにおすすめの持ち物
をお伝えします。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物① パソコン

ノマドワーカーにおすすめの持ち物1つ目は、
パソコン
です。

まぁ当然ですけど、一応です。笑

パソコンないと仕事できないですからね。絶対持っておかないとダメです。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物② パソコンの充電器

ノマドワーカーにおすすめの持ち物②梅は、
パソコンの充電器
です。

電池の持ちがかなり良いPCもありますが、急になくなることもあるので念のためこれも一緒に持っておくのが良いかと思います。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物③ テザリング機能つけたスマホ

ノマドワーカーにおすすめの持ち物3つ目は、
テザリング機能をつけたスマホ
です。

Wifi環境があるところで仕事をするときはどうでもいいですが、Wifiがないところで作業するときにはネットにつなぎたいときにいつでもつなげるようにするためテザリング機能付けたスマホを持っておくのがおすすめです。

ポケットWifiとかもいいと思いますが、持ち運ぶものが増えるのでスマホでできるようにしておく方がラクかなと思います。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物④ モバイルバッテリー

ノマドワーカーにおすすめの持ち物4つ目は、
モバイルバッテリー
です。

とくにテザリング使った場合、スマホの充電がいつなくなるかわかりません。なのでいつ充電が少なくなってきても対応できるように、容量多めのモバイルバッテリーを一緒に持っておきましょう。

2~3回充電マックスにできるくらいの容量があれば、電池切れの不安はほぼ無くなります。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物⑤ イヤホン

ノマドワーカーにおすすめの持ち物5つ目は、
イヤホン
です。

仕事に集中するときに外部の音を遮断するために持っておきましょう。集中できるBGMを聴きながら仕事に没頭すれば効率上げれますからね。

必ず使えってものじゃないけど、使いたくなったときのために持っておきましょう。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物⑥ ブルーライト軽減メガネ

ノマドワーカーにおすすめの持ち物6つ目は、
ブルーライト軽減メガネ
です。

パソコン画面を見続けていると疲れます。その疲れを少しでも軽減するのに使えるのがブルーライト軽減メガネです。

実際使ってみるとわかりますが、かなり目が楽になります。疲れすぎないためにこれも持っておきましょう。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物⑦ クレジットカード

ノマドワーカーにおすすめの持ち物7つ目は、
クレジットカード
です。

これは支払いの効率化のために持っておくと便利かなって感じです。必須ではないけど、現金でやり取りするよりはラクだし、急な支払いが必要になったときにも困りませんからね。

1枚持っておくのがいいかなと思います。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物⑧ 目薬

ノマドワーカーにおすすめの持ち物8つ目は、
目薬
です。

目の疲れ、目の乾燥対策です。こまめに目薬さすのとささないのでは目の疲れ具合が大幅に変わります。

なので目薬も常備しておきましょう。

ノマドワーカーにおすすめの持ち物⑨ ガム

ノマドワーカーにおすすめの持ち物9つ目は、
ガム
です。

咀嚼すると集中力が高まるので、仕事の集中高めたいときにガムも使えるので一緒に持っておきましょう。

あと口の中が気落ち悪くなったときにも役立ちます。

個人的なおすすめはキシリトールです。

ノマドワーカーにおすすめのビジネス

1137383
ここからは、
ノマドワーカーにおすすめのビジネス
を紹介しようと思います。

ノマドワーカーとして働くのであれば選ぶビジネスは、
インターネットビジネス
一択です。

他にもいろいろビジネスはありますが、最も自由度が高くて、なにものにも縛られずに働けるのがインターネットビジネスです。

仕組みを作り上げれば収益の自動化も可能だし、働きたいときに働いて、休みたいときに休むという本当に自由なライフスタイルを実現可能です。

そしてそれを最も実現させやすいのがメルマガビジネスです。

わたしも現在実践中のノウハウなんですが、ご案内できるのでよかったら一緒にやってみませんか?

興味のある方はとりあえず以下のリンクから無料メルマガに登録して、特典のセミナー動画をご覧ください。そこで細かいことが語られています。

初心者もそうじゃない方も関係なくノマドワーカーに興味のある方は必見のセミナーです。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

セミナーの中で「すぐ稼げてしまう特典」もプレゼントしてもらえるのでお見逃しなく!

最後に

gahag-0091677492-1
以上、ノマドワーカーについてのいろいろでした。

ノマドワーカーとして生きるのは会社に縛られて生きるのが辛い方にとっては理想的な生き方かと思います。

インターネットビジネスであれば、どんな人でも関係なく自分の力でお金を稼いで、ノマドワーカーとして自由なライフスタイルを手にすることができます。

なのでぜひチャレンジしてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 行動しない人を行動させる7個のテクニック
⇒ コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法
⇒ 行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法
⇒ 作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ)のやり方7選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_w起業しても失敗しやすいビジネスとは?

テンション・リダクション無防備な状態に付け込む「テンション・リダクション効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. 現状維持の法則

    人は習慣に勝てるのか?「現状維持の法則」とは?心理学を使ったコピ…

    こんばんは、渡辺修一です。 家族や恋人や友人と有給休暇を取って、旅行していた時にお腹がすいた…

  2. 2020-08-21 (4)

    3.5万円 高コスパのミニパソコンでもネットビジネスはできる

    副業でネットビジネスを始めるならパソコンは必須のツールです。ただ、本当に稼げるかわからな…

  3. lonely-604086_1280

    残業について

    やらなきゃやばいからやっているのか、やることがないからやっているのか、好きだからやっているの…

  4. 1413394show

    副業の失敗談から考える着実に副業で成果を得る方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業の失敗談から考える着実に副業で成果を得る方…

  5. 677226show

    仕事を非効率化する7個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事を非効率化する7個の方法を紹介します。…

  6. d00adef299e500921c305735a86c02ed_s

    起業家がブログデザインを考えなくていい理由

    要約:ブログデザインを考えるのは起業家のすることではない。ワードプレスでブログを作って有料テンプレー…

  7. girl-way

    2019年3月 PCバック 人気 5選

    ネットビジネスをするのであれば、ノートパソコンだけでなく、パソコンバックにもこだわりを持ちたいです。…

  8. architecture-3815566_640

    終身雇用が崩壊する前にやっておくべき4個の対策

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、終身雇用が崩壊する前にやっておくべき4個の対策…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP