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起業しても失敗しやすいビジネスとは?

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ひさっち
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ひさっちです。

今のつまらない仕事に飽き飽きして、若かくして起業する人が多くなっていますが、起業したんだから成功したいと考えますよね。

どんなビジネスで成功するかどうかは、起業したあなた次第ですが、念のため、起業しても失敗しやすいビジネスを記事します。

起業しても失敗しやすいビジネスとは?

起業しても失敗したやすいビジネスとは何でしょうか?

市場の競争が激しすぎるビジネス

人気のあるビジネスの市場は、参入しやすいのですが、参入しやすいために競争率が激しくて、他との差別化することが難しくて参入したとしても成功しにくいのです。

競争率が激しいビジネスとしては、「飲食市場」ですが、初心者でも誰でも始めることが出来るビジネスの一つです。

初心者でも誰でも始められるビジネスという点では、ネットビジネスと同じですね。

もっともわかりやすいのが「ラーメン屋」ですね。

自己満足でのビジネス

ありがちなのが、「これは売れる」と思い込んでしまい、顧客のニーズを考えることなくビジネスを始めてしまうケースです。

ビジネスにおいて、一番大切なことは、「ユーザーの疑問などを解決したニーズに応えること」です。

疑問や課題を解決するからニーズがあるわけで、そのニーズを考えずに作られたサービスや商品ってただの自己満足にすぎないのです。

なので、主観的に商品やサービスを作るのではなく、客観的に商品やサービスを考えることが重要になのです。

収益化(マネタイズ)出来ていない

起業して失敗してしまうケースとしては、アイデアを重視してしまい、収益化を疎かにしてしまうことです。

客観的に商品やサービスを考えたとしても収益化することが出来なければ、稼ぐことも利益をだすこともできません。

基本的にビジネスモデルは、顧客のニーズに応えることと、利益を得ることの両方を兼ね備えることによって成立するのです。

なので、自身の商品やサービスが売れているからいいとするのではなく、その商品やサービスが本当に収益化できているのかを明確にしながら事業を進めてください。

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さいごに

起業するのって難しいと感じられますが、起業にこれといって定義がありませんから、主婦でも学生でも誰でも起業することができます。

ですが、起業するあなたの商品やサービスが本当に顧客のニーズにあっているのでしょうか。

仮に顧客のニーズにあっていても、収益化することが出来るものなのでしょうか。

簡単に起業することはできても、あなた自身でやらなければならないことがたくさんあります。

もし、起業したくてもあなたに商品やサービスがないのであれば、まずは起業して成功している人のマネから初めてください。

初心者でもマネしやすいのがネットビジネスです。

どんなことからマネすればいいのかわからないのであれば、最先端のWebセミナーに無料参加してください。

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