menu

起業しても失敗しやすいビジネスとは?

ひさっちです。

今のつまらない仕事に飽き飽きして、若かくして起業する人が多くなっていますが、起業したんだから成功したいと考えますよね。

どんなビジネスで成功するかどうかは、起業したあなた次第ですが、念のため、起業しても失敗しやすいビジネスを記事します。

起業しても失敗しやすいビジネスとは?

起業しても失敗したやすいビジネスとは何でしょうか?

市場の競争が激しすぎるビジネス

人気のあるビジネスの市場は、参入しやすいのですが、参入しやすいために競争率が激しくて、他との差別化することが難しくて参入したとしても成功しにくいのです。

競争率が激しいビジネスとしては、「飲食市場」ですが、初心者でも誰でも始めることが出来るビジネスの一つです。

初心者でも誰でも始められるビジネスという点では、ネットビジネスと同じですね。

もっともわかりやすいのが「ラーメン屋」ですね。

自己満足でのビジネス

ありがちなのが、「これは売れる」と思い込んでしまい、顧客のニーズを考えることなくビジネスを始めてしまうケースです。

ビジネスにおいて、一番大切なことは、「ユーザーの疑問などを解決したニーズに応えること」です。

疑問や課題を解決するからニーズがあるわけで、そのニーズを考えずに作られたサービスや商品ってただの自己満足にすぎないのです。

なので、主観的に商品やサービスを作るのではなく、客観的に商品やサービスを考えることが重要になのです。

収益化(マネタイズ)出来ていない

起業して失敗してしまうケースとしては、アイデアを重視してしまい、収益化を疎かにしてしまうことです。

客観的に商品やサービスを考えたとしても収益化することが出来なければ、稼ぐことも利益をだすこともできません。

基本的にビジネスモデルは、顧客のニーズに応えることと、利益を得ることの両方を兼ね備えることによって成立するのです。

なので、自身の商品やサービスが売れているからいいとするのではなく、その商品やサービスが本当に収益化できているのかを明確にしながら事業を進めてください。

woman-1320810_640

さいごに

起業するのって難しいと感じられますが、起業にこれといって定義がありませんから、主婦でも学生でも誰でも起業することができます。

ですが、起業するあなたの商品やサービスが本当に顧客のニーズにあっているのでしょうか。

仮に顧客のニーズにあっていても、収益化することが出来るものなのでしょうか。

簡単に起業することはできても、あなた自身でやらなければならないことがたくさんあります。

もし、起業したくてもあなたに商品やサービスがないのであれば、まずは起業して成功している人のマネから初めてください。

初心者でもマネしやすいのがネットビジネスです。

どんなことからマネすればいいのかわからないのであれば、最先端のWebセミナーに無料参加してください。

あなたが疑問に思っていることをWebセミナーに参加することで解決することが出来るかもしれません。

悪魔的成約率を誇る魔法のランディングページ作成術

キラーワードディクショナリーKWD

ASSFオートマティック・セールスコピー・ステップメール・フォーミュラー

ひさっちのおすすめ記事

⇒ブログの他に収入を増やす方法

⇒ブログの書き方でキーワードは大切?

⇒メルマガ読者をどうやって増やせばいいの

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s一生お客に困らない常連システムのつくりかた

model-2381540_640ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物を紹介

関連記事

  1. 0812035923

    正直に自分の商品の欠点を明かす

    こんにちは、今橋です。”この商品は、最高の品質です。世界中のどこにもないものです。今…

  2. 0a9317c4d82e4b60bc2f6b4671c73fe0_s

    アドラー心理学のすすめ

    こんにちは。大田こなつです。「嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラーの教え」を知っています…

  3. wallet-2125548_640

    やっと気付いた!お金を本気で稼ぎたい人の意識づくりとは?

    こんばんは、渡辺修一です。お金は生きていくうえで必要で、たかが紙切れですがお金があるだけで大…

  4. b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

    零細企業の社長が事務員に手を付けると大参事

    こんにちは、今橋です。最近、めっきり財津一郎の姿をみなくなって…

  5. wordpress-923188_1920

    ブログが書けないせいで自己嫌悪が半端ないあなたへ

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこのような悩みを抱えていませんか?「ブログを1日1…

  6. office-625892_1280

    初心者が起業するためには?徹底的にやさしく解説します!

    現在会社員として働いている方で起業したいと思っている方も多いと思います。でも起業って身近に起…

  7. 記事タイトル5つのポイント

    記事タイトルのつけ方とは!絶対に読まれる記事タイトルの5つのポイ…

    こんばんは、渡辺修一です。 もしかして「記事タイトルを適当に付けていませんか?」 い…

  8. people-2557585_1920

    【起業家に向いている人】は 自己プロデュースに長けてます!【ブラ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP