menu

起業をするために必要なこと

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

「雇われているのはもう嫌だ。いっそのこと、自分の得意分野、好きなことで起業しよう!」

 

「でもどうやって?」「自分にできる?」

 

調べていくうちになんだかわからなくなって、なんだか忙しいし、お金はないし…。とできない言い訳は増えるけれど、結局何もできず、状況はほとんど変わらない。または、奮発してセミナーに参加し、教材購入!結果を出すぞ!と取り組んでみても、すぐに思うような結果が得られず挫折…。

 

頑張っているのに結果が出ない「自分には何が足りないんだろう?」「起業するために必要なことって何?」

「自分は起業に向いていないのでは?」などなど、悩みはつきないものですよね。

a1da5ef0ce44877f9b66d512f4762577_s

 

一時期インターネット上で「好きなことで起業しよう」というのを多く見かけました。

誰でも「起業」=「好きなこと」というイメージがあり、好きなことで仕事をしたい!ってやっぱり憧れます。

 

だって、いやいや好きでもないことを仕事にするより好きなことをやっていた方が何倍も楽しいし、好きなことなら苦労も苦労だと感じないという一面もあります。

 

「じゃあ、自分の好きなこと、得意なことって何?」って思った時、いまいちピンとこない。

「それってお金になるの?」「どうやってお金になるの?」「そもそも自分の好きなことって何?」そう思ってしまうことは決して珍しいことではありません。

色々な起業の形がありますが、手軽な印象のある「ネットビジネス」確かに、パソコンとインターネット環境があれば誰でもすぐに始められます。

ブログを開設して、集客して、メルマガ設置して…。などなど、無料ノウハウも多数手に入ります。ただ、その手軽さから、結果も早く出るのでは?と期待してしまいますが、実際に結果が出るまでにはやはりそれなりの時間がかかることも。

だって、「〇〇だけで月収30万!」「クリックだけで…。」「コピペだけで…。」などなど色々な甘い言葉を見かけるので、無理もないでしょう。私もそんな言葉の誘惑に負けてしまいそうになったことは何度かあります。

でも、よ〜く調べて、よ〜く考えたらそんなわけないんですよね。やっぱりそれなりに「必死に取り組む時間」は絶対に必要です。それはどんな成功者の人も同じように話しているし、実際に「貧乏時代」「苦労時代」を乗り越えて成功者への階段を登っているのです。

そんな苦労したくないな。と思うのであれば、キッパリスッキリ諦めてしまった方がいいかもしれません。現在の自分のままで理想の生活を手に入れようというのはあまりにも都合のいい話です。

例えるなら、自分は座っているのに、1m先のおやつにこっちに来い!と念じているようなものです。おやつを食べたければ自ら動いて手にすればいいだけの話です。だけど、その行動すらできないのが実は人間だったりするものです。

だったら行動あるのみ!なんですが、どう行動したらいいのかわからない。何が正しいのかわからない。というのも現実。情報が溢れかえっている中、正しい情報を見極めるのもある意味センスなのかもしれません。

どんな状況でも言えることですが、まずは正しい情報と正しい方法で経験を積む。これってとても大事だけど実は難しい。一人で全部頑張ろう!そう思っても一人の力だけで結果を出すのはかなり時間と労力、そしてお金も使うことになるでしょう。

とにかく今すぐ稼げるようになりたい。効率よく稼ぎたい!

そんなあなたのためのとってのおきの最先端セミナーを無料プレゼントはこちら。
無料プレゼントのお知らせ

 

ネットビジネスに興味を持ったばかりの初心者さんから、ブログ、メルマガの経験者の方どんな方にもオススメの最先端の情報です。

今の状況を打開するには、考え方を変え、行動を変えていき、習慣を変えていくこと以外に方法はありません。

もうすでに色々と知識や経験もあるかもしれません。それでも結果が出ていないのであれば、残念ながらその方法は何かが間違っているか、何かが足りないのだと、素直に認め、成功者の話に耳を傾け、期間限定でもいいのでその考え方、行動習慣を真似て見るべきです。

自分の考えを全く捨てられないのであれば、きっとこの先も成功をすることもないでしょう。理想の自分を1日でも早く近づくために、しのごの言わずにとにかく行動!お金より、好きなことより、情熱より何より素直な気持ちで行動することが大切なのだと思います。

ここまで来れば、あともう少し!だと思います。諦めずに突き進んでいきましょう。

 

無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

1638573show避けるべきハードルが高い副業とおすすめのハードルが低い副業

11a0078421c806ac276eb0ae2c97c44a_sQuiz:注文を27.6%あげるには?

関連記事

  1. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    衆参同日選挙が行われると消費税が据え置きか

    こんにちは、今橋です。起業家が政治に参加するとろくなことがない…

  2. 1541628show

    収入ゼロを回避するビジネスの取り組み方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、収入ゼロを回避するビジネスの取り組み方をお…

  3. 1427025show

    独立するための準備としてやっておくべき2個のコト

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、独立するための準備としてやっておくべき2個のコ…

  4. fa38dfcc472e6fab61391409af1ed777_s

    新内閣とかけて多忙の作家と解く小泉進次郎は

    こんにちは、今橋です。昨日、小泉進次郎のお兄さんが何十年かまえに…

  5. board-978179_640

    人生 変えたいと願っても変えられない その理由と対処法

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  6. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    五郎丸とラグビー日本代表のエールに涙溢れる

    こんにちは、今橋です。先日、早朝交番の警察官が刃物で刺さ…

  7. maindset

    「意識高い」っていう発言をスルーしよう

    「意識高い」これは褒め言葉なのか、間接的にディスられているのか、どっちなんだろうと思った…

  8. grass-1867800_640

    ブログ記事 起業することもできる

    ひさっちです。ブログ記事を書くだけでも起業することはできます。起業することは難しくな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP