menu

アフィリエイトの種類 全種類網羅【丸わかり完全版】

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

アフィリエイトって、実はいろいろな種類があるんですね。

切り口によって、分け方も変わってきます。

アフィリエイトを始めたいけど、何から始めていいか分からない、と悩めるあなた。

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。

まず、アフィリエイトの種類・全体像を把握することから始めてください。

あなたにぴったりのアフィリエイトが、きっと見つかります。

どんな手段でやりますか?

当然ですが、アフィリエイトをするには、発信する媒体が必要ですね。

大きく分けると、

1.サイトアフィリエイト

2.メルマガアフィリエイト

3.SNSアフィリエイト

などがあります。

まず、それぞれの特徴をあげていきましょう。

サイトアフィリエイト

自分でホームページやブログを立ち上げて、商品やサービスを紹介します。

一番王道で、人気が高いやり方ですね。

アフィリエイトと言うと、まずこれを思い浮かべるのではないでしょうか。

かくいう私も、サイトアフィリエイトから始めました。

実は、サイトアフィリエイトには、いくつもメリットがあります。

まとめると、

1.難易度が高くないので初心者でも参入しやすい

2.初期費用がかからない←このメリットは初心者には嬉しい!

3.SEOなどアフィリエイトの基礎が学べる

初心者でもとっつきやすいというのが、最大の魅力です。

逆にデメリットをあげると、

「上位表示されないと誰も見に来ない」

サイトアフィリエイは、あくまで待ちの手法ですね。

がんばって記事を書いたら、後はただひたすら、お客さんが来るのを待ちます。

上位表示されないと、書いても書いても何も起こらない。

 

これ期間は、けっこう辛いです。

でも、正しい手法で継続すれば必ず報酬が上がり始めますので、粘り強くやっていきましょう。

「正しい手法って何?」と聞きたい気持ちは分かりますが、話が逸れるので、また別の機会に。

 

もうひとつ重要なデメリットをあげておくと、

Googleの仕様変更などで、突然順位が下がることがあります。

いわゆる「Googleアップデート」という奴です。

昨年(2019)は、何度もこの嵐が吹き荒れて、多くのアフィリエイターが損害を被りました。

月に100万以上稼いでいた大物も、多くがアフィリエイト業界から撤退していきました。

ただ、これについても、かわす手段はあります。

申し訳ないですが、この話もここでは省略。また別途記事にしますね。

メルマガアフィリエイト

メールマガジンを発行して、アフィリエイトをします。

私が今まさにメインで取り組んでいる手法です。

メルマガアフィリエイトのメリットは、

こちらから情報発信できる

これに尽きます。

サイトアフィリエイの真逆と言えますね。

ポイントは、価値ある情報を発信し、信頼関係を築くこと!

信頼関係さえできれば、メルマガは大きな力を発揮します。

私も
「最新の」「価値ある情報を」「無料で」発行していますので、
ぜひ登録してみてください。

 

無料プレゼントのお知らせ
⇒けんすけメルマガ登録ページはこちらをクリック

SNSアフィリエイト

SNSとはTwitterやFaceBook、ユーチューブ、Line@などのこと。

SNS媒体を使用してアフィリエイトをします。
SNSアフィリエイトのメリットは

手軽に始められる

これに尽きますね。

ブログを作る必要さえありません。

SNS内で情報発信したり誰かをフォローしたりすれば、割と簡単に読者を増やすこともできます。

おまけに拡散力もあるので、あなたの発信した情報が多くの人の目に触れます。
何かいいことだらけに見えますが、もちろんデメリットもあります。

SNSでいきなりアフィリエイトをしても「まず売れません」。

しかも直接のアフィリエイトは禁止している媒体もありますので、規約は要チェックです。

SNSはあくまで交流の場です。

アフィリエイト目的のアカウントは嫌われます。

有益な情報を発信し続けることでまずファンを獲得しましょう。

そこから徐々に売りたい商品に興味を持ってもらうよう誘導する、などの戦略が必要です。

何を売りますか?

away-4610699_640

何を売るかでアフィリエイトを区別することもできます。

具体的には、物販・情報商材 など。

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトは、商品を売るアフィリエイトです。

商品は世に溢れているし、どんどん新商品が作られているので、 ネタが尽きることがないのがメリット。

商品だけでなく、FXの口座開設、転職サイトの見積もりなどのサービス紹介も、物販アフィリエイトに分類されます。

物販アフィリエイトが面白いのは、”タレントが紹介した”などのきっかけで、ある日突然爆発すること。

でも逆に、旬が過ぎた商品は全く売れなくなることもあるので、次々に新しい商品を紹介し続ける必要があります。

ロングレンジの商品に当たればラッキーですが、人気商品で上位を取り続けるのはなかなか難しいものです。

情報商材アフィリエイト

ノウハウをPDFや音声、動画などにまとめた商材をアフィリエイトします。

ノウハウは多岐に渡り、アフィリエイトなどの稼ぐ系のもの、FXなどの投資系のもの、スポーツの練習法、恋愛テクニック系、などなど。

商材はいくらでもあるのですが「買うまで中身が分からない」のが一般的。

しかもウン千円、ウン万円など、けっこう高額なので、

値段以上に価値がある情報だということをいかに伝えられるか

という、ライティングスキルが必要となります。

いかにして報酬を得るか

woman-1076254_640

報酬の発生条件によってアフィリエイトを分類してみましょう。

大きく分けると以下に2種類になります。


1.成果報酬型

2.クリック課金型

ではさっそく個別に解説ていきます。

成果報酬型アフィリエイト

成果報酬型アフィリエイトとは、あなた経由で商品が売れたら広告主があなたに報酬を払うという形です。

サイトアフィリエイトはこれに分類されます。

商品の販売以外にも、資料請求やイベントへの参加などで報酬が発生する案件もあり幅広いです。

成果報酬型アフィリエイトのメリットは、なんといっても、

報酬が高い

ことでしょう。

1件数千円から、高いものは数万円というものも!

デメリットとしては「成果が出にくい」という点でしょうか。

アクセスを多く集めることができても、比例して報酬が伸びるというわけにはいきません。

・売れ筋の商品か?

・つい買いたくなるような記事内容、構成になっているか?

など、売るためには様々な要素がありますので、商品選定、キーワード選定、記事作成など一定のスキルが必要となります。
 

クリック課金型アフィリエイト

クリック課金型アフィリエイトとは、あなたのブログに設置した広告がクリックされた回数に応じて報酬が発生する仕組みです。

代表的なのは「Googleアドセンス」ですね。

商品が売れなくとも、クリックされただけで報酬が出るので、報酬までのハードルが低いというのがメリット。

デメリットは、

単価が低いこと

1クリック20円~30円くらいが相場ですので、1万円稼ぐには、500クリック必要ですね。

クリック数はアクセス数に比例しますので、稼ぐにはとにかく「アクセスを集めること」。

クリック率が2%あれば、大成功の部類。多くは1~1.5%程度なので、仮に1%とすると、500クリックに到達するには、50000PVが必要です。

PVを増やすには、

・キーワード選定で間違えないこと

・気長に継続すること

この2つが絶対的に必要となります。

まずは多くの人が訪れたくなる、価値ある情報を発信するよう、心掛けてみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一口にアフィリエイトと言っても、いろいろあるものですね。

アフィリエイトは、その種類によって攻め方が変わります。

また、どの手法でも「正しいやり方」をしないと、永遠に稼げるようにはなりません。

「正しいやり方」を知るには、ある程度の自己投資が必要になりますが、

まずは無料で、情報を得てみてはいかがでしょう。

無料情報に躊躇うようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック! です!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

dollar-1702283_640アフィリエイトの稼げるジャンル【2020版】最新情報をGETせよ!

business-18107_1920大富豪の投資術であなたも純資産1億円

関連記事

  1. skills-3367965_1920

    起業したいけどアイデアがなくて何をしてよいかわからないなら読んで…

    脱サラして独立したい将来的に独立したい起業して自分でビジネスを作ってみたい等独立に興味がある…

  2. kigyou

    成功したいのであれば行動しなければ何もならない

    どうしても今の生活を変えたくい!自分の人生を楽しみたいと考えるのなら、何が何でも行動すること…

  3. gahag-0091677492-1

    ネットビジネスのメリットとデメリット5選

    起業しようと思っている人の中にはネットビジネスを始めてみようと思っている方も多いと思います。…

  4. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    起業家が絶対君主になるのは必然ではあるが

    こんにちは、今橋です。一人で、起業した人に君主になるという発想は…

  5. 558796show

    20代で副業始めたい人が意識すべき7個のこととおすすめ手法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、20代で副業始めたい人が意識すべき7個のことと…

  6. hourensou_spinach

    ほうれん草

    こんにちは。三橋優也です。あなたはビジネスシーンや学生時代にきっと次の言葉を聞いたこ…

  7. time-for-a-change-4602273_640

    転職を繰り返す人におすすめの仕事

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、転職を繰り返す人におすすめの仕事を紹介しま…

  8. suit-673697_640

    ネットの情報に惑わされていませんか?あなたが見た感じたことを信じ…

    どうも。ひさっちです。ネット検索でいろいろな情報を手に入れたり、調べたりすることが出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP