menu

自己投資とは 最短で効率的に稼ぐスキルを身に付けること

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

自己投資とは、文字通り、自分を高めるためにお金や時間、労力を投じることです。

自己投資と言うと、お金と思いがちですが、別にお金だけとは限りません。

勉強に時間を費やせば、それも立派な自己投資ですし、スキルアップのために試行錯誤をするのも自己投資です。

どれに重点的に自己投資するかは、目的や状況によって異なりますが、ここでは「起業」という視点で見ていきます。

起業するからには、「最短でしかも効率的に稼ぐ」スキルにフォーカスした自己投資先を考えねばなりません。

ではさっそく、自己投資のの必要性から、稼ぎに直結した投資にやり方について解説していきますね。

自己投資とは?もう一度その意味を考えてみよう

起業するなら自己投資は必須となります。

当然です。

何も行動を起こさず、起業できると思っている人はいません。

おそらく、この記事を読んでいるあたなは、ネットビジネスに興味をもっています。

もしかしたら、始めたいのに踏み出せず、「始めたい」または「始めないと」と思っていながら、先延ばしにしているのではないですか。

もしまだ踏み出せないでいるとしたら、その原因はなんなのでしょう?

 
・・・・
 
・・・・
 

思い浮かんだのは、
 
忙しいから?

失敗するのが嫌だから?

やり方が分からないから?
 

理由は人それぞれですが、はっきりしていることがひとつあります。

それは、
 

やらない理由が自然と解消する日は決してやってこない!

 
と、いうことですね。

耳が痛くとも、ここを肝に銘じないと、自己投資に踏み切れないし、結果この先も何も変わることはありません。

invest-1346104_640

 
繰り返しになりますが、まず、あなたは、何らか現状を変えたいと考えている。

不満の原因は、人間関係かもしれないし、仕事の内容であるかもしれない。

原因は様々ですが、解決に至る道筋は共通しています。

それはつまり、

新たな収入の道を作ること。

 

あなたも気付いていますね。

新しい収入の道によって、生活や気持ちに余裕ができれば、家族との関係、会社での人間関係も改善される。

趣味に割くお金ができれば、会社のストレスを解消できる。

稼ぐ金額によっては、会社から独立し、今のブラックな仕事から解放されるかもしれない。

 

かように、現状への不満は収入を得ることで解決されることが多い。

あなたが起業したいと考えるのも、ごく自然なことです。

 

 

しかし、残念なことに、

ビジネスをしたいと思っていても、大半の人は「思う」だけで始めません。

「始めたいと思う」のは、ただの妄想。妄想で現実が変わることはありません。
 
現実を変えるためには、行動を起こす以外にはない
 

この行動こそが自己投資と定義されます。

何に自己投資すべきか

startup-3299033_640 (1)

自己投資する覚悟ができたら、次にやるべきことは「情報収集」です。

これまでも、ネットビジネスについては、いろいろと調べていることでしょう。

これまでと違うのは、

「ただ何となく」

ではなく、

「やると覚悟し、目的をもって」

集めるようになることです。

これで作業内容も、集まる情報も格段に変わってきます。

 

ネットビジネスといっても幅広いし、あなたが何に向いているかは分からないので、ここで何かひとつを推奨することはしません。

この記事の目的は、あなたにネットビジネスの一歩を踏み出してもらうこと。

 

ただ、ここで注意して欲しいのは、ネットに開示されている情報は、玉石混交だと言うこと!

しかも、初心者では玉と石の区別は、まずつきません。

 

ネットにビジネス情報を開示している人の大半は、自分の持つスキルの一部を表に出して、

肝心な部分は「有料」にしています。

情報を与える側も商売である以上、これはいたしかたがないこと。

 
「情報はただ」というのは、ネット社会が生み出した間違った概念です。
 

正しい、価値ある情報は、有料であってしかるべきですね。

「本」も「雑誌」も有益な情報が載っているが、もちろんただではありません。

同様に、
 
ビジネスには投資がどうしても必要です。
 

最初の話に戻りますが、自己投資は何も「お金」に限りません。

お金以外にも「時間」「労力」も投資対象です。

ここで、もうひとつ大切なこと。

それは、
 

時間はお金で買えるということ

 
時間は、誰にとっても最も大切な資源です。

どんな成功者も、1日は24時間しかありません。

ましてや、日々忙しくしているあなたであれば、副業に使える時間はそれこそ限られてきますね。

その限られた時間で、独学で結果を出すのは、ほぼ不可能。

と言うより、私は独学で成功した人を見たことがありません。

本と無料の情報だけで、ビジネスで結果を出そうとすると、莫大な時間がかかります。

そして、何年も結果が出ないため、間違いなく途中で挫折します。

だから、ビジネスを始めるには、まずお金を投じて、

最短で稼げるようになるスキルを学ぶ

必要があるのです。

 

お金を出すにはリスクが伴いますので、だからためらう気持ちも理解します。

しかし、全ての成功者は、その壁を乗り越えてきています。

 

無料情報ばかりを集めてきて、あなたの人生は変わったのでしょうか。

断言しますが、
 
あなたの人生は変わっていないし、これからも変わることはない
 
でしょう。

でもあなたは、

「変わりたいという意志を持っています」

だからあなたは、今、この記事を読み進めているのですね。

 

現状を変える=人生を変える ということです。

人生を変えるためには、考え方そのものを変える必要があります。

 

副業とは言え、ビジネスである以上「投資は必要」と考え方に塗り替えましょう。

 

投資することで、
 
やるぞ、という覚悟が生まれ、簡単に挫折できなくなります。
 

投資は、有益な情報を得るだけでなく、精神面にもかような副次的な影響を及ぼします。

 

だが、気を付けて欲しいのは、当然ながら、何でも投資すればいいというわけではありません。

 

せっかく手に入れても、(自分にとって)役に立たない情報なら、投資以前に、ただの無駄金です!

ビジネスに対し本気になって、人生を変える!

その覚悟ができた人は、以下をクリックしましょう!

 

無料プレゼントのお知らせ

まずは無料プレゼントをゲットし「本当に最短で稼げる投資先だ」と実感してみてください!

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

1673948show無料だと人は動かないし稼げない。その5個の理由とは?

1465870副業Youtuberでお金を稼ぐために大切な5個のこと

関連記事

  1. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    平成最後のGWは10連休も落ちこぼれない様に

    こんにちは、今橋です。学校が休みの息子を映画に連れてきています。…

  2. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    あなたは今の会社で人生を終えますか?

    こんにちは、今橋です。もしあなたが、、・これまで培ってきた経験やスキルを活かして…

  3. time-for-a-change-4602273_640

    転職を繰り返す人におすすめの仕事

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、転職を繰り返す人におすすめの仕事を紹介しま…

  4. メルマガテクニック

    メルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

    「メルマガとは?」と聞かれたら何と説明しますか?もちろんメルマガ=メールマガジンの略なのです…

  5. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    君は月夜に光り輝くの試写会を愛娘とみた夜!

    こんにちは、今橋です。今日はホワイトデイです。いったい誰がこんな…

  6. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    Webセールスライティング修得ハンドブック

    こんにちは、今橋です。もっと自社の商品を売りたい、集客したい、売り上…

  7. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    オールNBAで圧勝したアメリカの強さは必要か

    こんにちは、今橋です。みなさんはシカゴと言って何をおもいだされま…

  8. money-and-times-clock

    反論されたので時間がないと言い訳している限りビジネスで成功できな…

    こんにちは、まさきです。今回は、お金と時間に関する”成功法則”の1つをお伝えしたいと思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP