menu

2021年6月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

The following two tabs change content below.
粟飯原 律子
(あいばら りつこ)です。ビジネスについてゼロから勉強し、起業を目指すシニア。MacBookと相棒になるべく奮闘中!「より良い人生」をゲットするため、インプットとアウトプットを続けていこうと思っています。

2021年6月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本10選

2021年6月 ブログアクセスアップにおすすめの集客本を厳選して10冊紹介します。
ブログアクセスアップにお役に立てる本をご紹介しますので、
是非参考にしていただけると嬉しいです。

1:【はてなブログ】収入が増える13のアクセスアップ方法

1))2)はてな

 

 

 

 

 

 

【※注意・有料で購入される方】この本は、ブログサポート60のホームページのブログ、「はてなブログのアクセスアップ13の読者を増やす方法【初心者必見】」の記事を大幅に加筆修正したものです。
こちらの記事です↓↓。
https://blog-support.jp/hatenablog-access-up/

特に、冒頭と最後の部分を加筆修正しています。
上のブログ記事の内容を、Kindleの本で復習したい方のみ購入してください。【amazon注釈】

ブログ初心者ははてなブログがオススメ!実践したい内容がわかりやすい

初心者の人にも、やっとブログを書くのに慣れてきた人にもおすすめの内容です。こちらの本を参考に一つ一つ実践していけば、設定もいろいろな登録もスムーズにできます。はじめはよくわからない項目も、ブログを続けていくうちにわかってきます。私もブログを始めるときに知っていれば・・・と思いました。でも、ブログは手直しすることができるので、本書を参考にリライトしたり、タイトルを決めたりして、アクセスアップを目指したいです。

【Amazonレビューより】

2:ブログの成功技術

2))5)8ブログ成功技術

 

 

 

 

 

 

ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略 Kindle版

 500円でこの内容

なぜブログを書くのか、を丁寧に解説した良書。
リサーチし、咀嚼し、何度も手直しした手作りの情報が、未来永劫残っていくことが明記されている。

「ブログを利用して小遣いをゲットしよう」という刹那的な気持ちが「良質な情報を発信して少しでも他人の助けになろう」という目標に変わる。

【Amazonレビュー】

3:沈黙のWebマーケティング —Webマーケッター ボーンの逆襲—アップデート・エディション
3))1)沈黙

 

 

 

 

 

Web集客で悩むすべての人へ! 成果を上げる「極意」を伝える。

Webマーケティングで成果を出すための考え方やノウハウを伝える解説書。

2015年に刊行された書籍の解説記事をアップデートした改訂版。

マンガ風のストーリーと、理解を深めるための解説記事を交えた構成。

マーケティングについて勉強したいために購入。マーケティングに関して全く知見がなかったが初心者に毛が生えたレベルにはなれたので導入の本としては最高ではないかと思う。

本の分量は多いが会話ベースのためそこまで読み終わるまで時間はかからなかった。

【Amazonレビュー】

4:100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300

4))8)バズる

 

 

 

 

 

 

Webライティング·シリーズ第2弾!

多くの人にシェアされる記事には目を引く単語がある。

発売以来、ロングセラーになっている『100倍クリックされる 超Webライティング 実践テク60』に続く本作は、Webバズる(どんどん話題になっていく、拡散していく)単語や使えるテンプレートを用例、解説とともに300ワード収録。

最新ヒットタイトルを研究する著者がPV数アップに役立つ単語を選りすぐって紹介した、より実用的1冊。

 このAmazonレビューもそうですが、ネット上で定期的に発信している=誰かに見て欲しい欲求がどこかにあるはずです。そこで、目を引いた本書を購入してみました。

 10項目に分けて300単語の解説が収録されています。書きモノをする際には参考にしたい本書ですが、なんにせよ「読者ファースト」を念頭において記事を作ることが大事。というのがメッセージです。

【Amazonレビュー】

5:ビジネスを加速させる 専門家ブログ制作・運用の教科書

5))7)3 専門家

 

 

 

 

 

 

1. 最も得意な専門性で鋭く刺さる小さな幹を作る

2. 専門性の枠を広げ、次第に幹を太く育てる

3. 自身の経験やスキルを基に枝葉を育てていく

4. 育てた枝葉にさらに別の経験やスキルを添木し、次の枝葉を育てる

このステップでビジネスブログを育てることで、少しづつ安定的にビジネスの幅を広げ、複数の収入源を確保することが可能になります。

自分の仕事の注文をとったり、商品を売ったりする為の「ブログ」の作り方を教えてくれる本です。

一般的なブログ本は、アクセス数(PV)を増やす為のやり方が書かれていることが多いですが、本書の目的はブログという自分メディアを通して「自分を売る」ことです。

【Amazonレビュー】

6:初心者のためのブログアフィリエイト戦略

6)初心者のための

 

 

 

 

 

 

本書はブログ&アフィリエイト未経験の方を対象にした、ゼロからスタートして収益化を目指すためのガイドブック。

·これからブログ&アフィリエイトを始めてみたいと考えている方

·ブログアフィリエイト入門者·初心者さん

·経験も知識もないけど、やる以上は真剣に取り組んでみたいと思っている方向け。

何年もサイトでお金を稼ごうと頑張ってはいるものの、

結果は出せていません。

目から鱗・なるほど~と思うことが沢山ありました。

参考にし行動していきたいと思います♪

【Amazonレビュー 】

7:わかばちゃんと学ぶ Googleアナリティクス〈アクセス解析・Webマーケティング入門〉

7))2)レ4・5わかば

 

 

 

 

 

 

マンガと実践で学ぶGoogleアナリティクスの入門書。

Googleアナリティクスを使ったアクセス解析の基本や理解が難しい概念はもちろん、マーケティングについてもマンガと実践でわかりやすく解説。

ユニバーサルアナリティクス&タグマネージャに対応。

まず、アクセス解析の本分であるマーケティングの解説から始まるのが素晴らしいです!

Googleアナリティクスで押さえておくべき基本的な切り口が、「どういう意図でその数字を見るのか」「それを見て次にどんな行動に繋げればいいのか」まで含めてびっくりするぐらい分かりやすく丁寧に説明されていて、まさに「ながめているだけ」を卒業できる一冊です。

漫画と解説が交互に出てくる構成になっているので、多少難しい解説も退屈せずにテンポよく読めます。(漫画部分が楽しい。あとわかばちゃんがかわいい。)

【Amazonレビュー】

8:SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

 8))3)れ3・9WEBライティング

 

 

 

 

 

 

「集客」と「成約」を目的とした「Webライティング」の本。

Webサイトの企画・設計・改善方法について、

「文章術」「ライティング」の面から徹底解説。

売るためのライティングの書き方やネーミング、コンテンツのライティング技術が書かれています。かなり詳しく書かれているので読み終わるまで時間がかかると思います。なので、必要なところだけ読んだ方がいいかもしれません。

【Amazonレビュー】

9:見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

9)儲かる

 

 

 

 

 

 

儲かるブログは「文章力」ではなく「記事力」が違う。

「効果や結果がイメージできる記事」

「たったひとりに伝えている記事」

「抽象的ではなく、より具体的な記事」

「読者の目線で語りかけている記事」

こういった記事の効果的な書き方とノウハウをわかりやすく解説。

純粋に、タイトル通りの内容に徹しております。既にブログを運営していて、PV数が伸び悩んでいる人向けです。

どちらかというと企業のブログ担当者か個人経営者向けの一冊でアドセンスやアフィリエイトで稼いでやろうと考えている方はまた別の書籍の購入をお勧めします。

【Amazonレビュー】

10:ショートカットキー時短ワザ大全 早く帰るコツは手元にあった!

10)ショートかっと

 

 

 

 

 

 

Windows版

ショートカットの知識は「読んでおしまい」ではなく、使いこなせるようになってはじめてゴールです。

本書では、覚えるための付録を用意しました。

(1)ダウンロードして壁紙に設定できる「デスクトップ壁紙」

(2)デスクに置いて参照できる「切り取りシート」

パソコン操作は、一度覚えてしまったら一生モノのスキルです!

これからの仕事人生、沢山の「ラク」をするために、本書を使って一度だけ回り道をしましょう!

実用的なショートカットキーがこれほどまで多いとは知りませんでした。

マウスとキーボードを切り替えて作業する回数が今までかなり多かったのですが、壁紙(自分はPDFを使用)と切り取りシートのおかげで、忘れてしまったショートカットキーを直ぐに確認し、打つ事が出来るので往復する回数が減り、凄く助かっています。

よく使うショートカットキーや忘れがちなショートカットキーはシートにマークをつけ、より効率良く確認と定着ができるようにしています。(忘れた時や自信のない時は壁紙やシートで確認できるので使えば使うほど便利さを実感できます!)

これを繰り返せばどんどん効率的になる=時短に繋がると思います!自分にとって久々に買ってよかったと思える本でした。

【Amazonレビュー】

ブログアクセスアップ本を定期的に読んでインプットを増やし、アウトプットにつなげよう

今年こそブログのアクセスをアップさせたい!

これから1年、仕事をやりながら起業の準備を整えたいという方は

こちらのメルマガおすすめです。↓

今なら無料セミナー、映像特典をたくさん無料でもらえるので、
登録してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
粟飯原 律子
(あいばら りつこ)です。ビジネスについてゼロから勉強し、起業を目指すシニア。MacBookと相棒になるべく奮闘中!「より良い人生」をゲットするため、インプットとアウトプットを続けていこうと思っています。

中国2021年6月 ビジネスに使える中国語おすすめ本10選

本2021年7月 売れ筋ビジネス本おすすめ10選

関連記事

  1. coffee-569178_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授! 初心者が『ネット上の貯金箱』を作り常に…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. foot-3082913_640

    就職したくない大学生に残された選択肢とは?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、就職したくない大学生に残された選択肢を紹介しま…

  3. 7296b874ad1788a6d9b262d28b93f68b_m

    岡本太郎氏に学ぶビジネスで成功させるには常識にとらわれず自分の信…

    こんにちは。小林です。ビジネスに成功させるための常識にとらわれず他人に左右されな…

  4. 90d3f4135f2162e4223ed221626d39dc_s

    ブログ キーワードが良くてもアクセスは増えないの?

    ひさっちです。あなたはブログで稼ぎたいと考えてからブログを始めてたことでしょう。でも…

  5. 98302568a19e3739683afe0752d78d94_s

    2019年2月 マーケティング・セールス 本 ほしいもの5選

    ひさっちです。ネットだけじゃなくて時間を作って本を読んで勉強することがとても大切です。…

  6. kaisya_atsui_man

    暑いですね・・・。そんな時は朝活です!

    いやー、梅雨も明けて夏本番って感じになってきましたね。こう暑いと昼間は外に出たくないんで、ス…

  7. bottle-2032980_1920

    飲料水にもこだわる起業家が厳選!美味しく飲める おススメのミネラ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじじをはいています。…

  8. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    投資とギャンブルの違いを知る事は最重要課題

    こんにちは、今橋です。今日は春の天皇賞がありました。本命サイドで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP