menu

サブスクって何? メリットデメリット・お役立ちサービスなど~生活を豊かにするヒント~

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

最近よく聞く「サブスク」って何? と気になっているあなた。

サブスクは単にお得なだけでなく、うまく使えば生活を豊かにすることだってできちゃいます。

ぜひサブスクに詳しくなって、プチ贅沢を手にしてくださいね。

では、さっそく紹介していきます。

サブスク っ て 何

サブスクはサブスクリプションの略で、月額定額サービスのこと。

雑誌の定期購読など、昔からあるサービスです。

今ではサブスクを全く利用していない、という人の方が珍しいのでは。

そのくらい、現代人の生活に浸透しています。
 

サービスの種類も様々ですので、、うまく利用することで、いろいろとお得になります。

逆に、不用意に使うと、損しますので、よく吟味することが必要です。

サブスクのメリット

サブスクのメリットは、料金が一定であること。

多くのサービスは、使い倒せばお得になるように料金設定されています。

料金以上のサービスを受け取れますので、コスパがいいですね。

 
さらに、最近では、ほぼスマホだけで申し込みができますので、お手軽です。

また解約もスマホでできるので、気軽に始められます。

「ちょっと興味がある」

「面白そうだから始めてみたい」

など、お金はかけたくないけどやってみたい、という場合に最適なサービスです。

やってみて、合わなければ、すぐに止められるので便利ですね。

サブスクのデメリット

逆にデメリットは、きちんと管理しておかないと、無駄なサービスを継続してしまうこと。

申込の手軽さ、料金の安さから、契約していること自体、忘れてしまうこともあります。

クレジットの明細をよくチェックすると、全く利用していないサービスの料金が引き落とされていることも。

契約の手軽さが、デメリットにもつながるということですね。
 

また、例え利用していても、よく計算すると、個別に購入した方が安かった、という場合もあります。

電車の定期と同じで、受け取ったサービスが少なければ、逆に損になりますね。

サービス内容と料金は、きちんと比較して継続・解約の判断をしましょう。
 
また、動画サービスのように「新作は別料金」など、定額以上の料金を請求されることもありますので、利用規約はよくチェックしてください。

サブスクサービスあれこれ

smartphone-1445489_640

具体的に、どんなサービスがあるのか見てみましょう。

あなたの生活スタイルにマッチしているものは、どんどん取り入れてくださいね。

動画サービス

説明不要、今大人気の動画配信サービスです。

Wowwow、Hulu、Netflix など。

テレビの見逃し配信などをやっていたり、動画以外のサービスとセットになっていたり、それぞれ特徴があります。
 

安さなら、Amazonプライムビデオ です。

年会費4900円なので、月あたり400円と少し。

しかも動画以外のサービスも受けられるので、お得感があります。
 

動画の充実度でいうと、Netflix でしょう。

アルパチーノとロバートデニーロという2大巨頭が共演する話題作など、Netflixでしか見られないオリジナル映画のレベルが高い印象です。

音楽サービス

動画系と同様、大人気なのが音楽サービスです。

今や、音楽は買う時代から、サブスクへと移行。

音源が豊富で、新曲もカバーしてくれるので、音楽好きなら抑えておきましょう。
 
邦楽に強いのは Line Music です

月額960円で、5800万曲が聞き放題。

ミスチル・宇多田・アイドル、などなど。

今まであまり聞かなかったアーティストの魅力を発見できるかもしれませんね。
 

洋楽なら Spotify(スポティファイ)がおすすめ

月額980円で、5000万曲が聞き放題。

アリアナグランデ、マルーン5など、人気アーティストはほぼ網羅しています。

家具サービス

家具だって、サブスクできてしまいます。

家具は買うもの、という概念は捨て、サブスクを検討してみてはいかがでしょう。

「サブスクライフ」なら、月額500円から利用できます

期間も3カ月~24カ月の間で自由に選べ、継続利用も可能。

ブランド家具やデザイン家具から選べるので、少しおしゃれなインテリアで、ワンランク上の生活が楽しめます。

 
「airroom」はコーディネートされた家具が丸ごとレンタルできます

コーディネートも「北欧風」「デザイナーズマンション風」など多彩。

複数の家具をまとめてレンタルすれば、一気におしゃれな部屋に変身します。

月額料金は5点で1万円強など、高めですが、買いそろえることを考えれば検討の余地ありです。

おもちゃサービス

子供のおもちゃは、すぐ飽きる、せっかく買っても遊んでくれない、などサブスクに向いている分野のひとつです。

特に知育おもちゃは高いので、遊んでくれないと、けっこうショックですね。

そんな時、サブスクなら、子供が気に入るものに交換できますし、専門家のアドバイスももらえます。

中でも【キッズ・ラボラトリー】は月額2980円と安いのでおススメです

毎月4~6個のおもちゃが届き、LINEでおもちゃの内容の相談もできます。

まとめ

サブスクはこれから、どんどん伸びていく市場です。

日々の生活を充実させるため、お得に暮らすためにも、上手に利用したいものです。

 

また、ビジネスに取り組んでいる人なら、サブスク提供も考えてみてはいかがでしょう。

家具やおもちゃのような「物」だと初期投資が高額になりますが、「情報」であれば僅かなお金で始められます。
 
月額100~300円とかで、毎月「有益な情報」「個性的な情報」を届けるサービスです。

届ける手段はメルマガが利用できますので、10人でも1000人でも手間は一緒です。

情報さえしっかりしていれば、大きな手間をかけることなく、ビジネスを広げることができます。

実績がついてきて、独自な情報が提供可能な段階になったら、ぜひ検討してみてください。
 

ビジネスには「有益」で「正しい」情報の収集が不可欠です。

まずは「無料」で情報をゲットしてみませんか。

無料情報にためらうようでは、まず「稼げるようにはなりません」。

ビジネスに本気なら、以下をクリック!

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

014247show向いてる仕事がないと思ってる人におすすめの仕事

writing-3209899_640アフィリエイトのネタ探し 【裏技】搦手アフィリエイトで報酬倍増

関連記事

  1. e7378d4c6009753b8bbd9a1bbff7f91b_s

    普段から身の回りを整理をしておけば悔いを残さない

    こんにちは。小林です。今回は元気なうちに身の周りを整理するススメについてお話しし…

  2. girl-2066101_1920

    20代社会人の情報収集を便利にする生活便利アプリ/WEBサービス…

    毎日のように便利なアプリやWEBサービスが展開される世の中になりましたは、そんな毎日の情報収集を便利…

  3. ballerina-2359709_640

    仕事に疲れたときにおすすめの行動と仕事で疲れなくなる秘策

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、仕事に疲れたときにおすすめの行動と仕事で疲れな…

  4. phalaenopsis-1858681_1920

    サプライズ好きな起業家 がおススメする プレゼントされて嬉しい…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 1808571show

    生活残業しないと生活できない人におすすめの対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、生活残業しないと生活できない人におすすめの対策…

  6. panda-1892023_640

    三日坊主を治すことなくビジネスを継続する4個のテクニック

    こんにちはしょうりです。コチラでは、三日坊主を治すことなくビジネスを継続する4個のテ…

  7. セミナー講師

    フリーランスでセミナー講師、講演会講師〜関西と東京の反応+名古屋…

    フリーランスでセミナー講師、講演会講師〜関西と東京の反応+名古屋〜こんにちは。熊田悦子です。…

  8. b3b1ac18ea48755d58cb1c526bf47858_s

    自分で作るとコストダウン以上に愛着がわく

    こんにちは。小林です。今回は専門の人に任せるより自分も加わって家を建てることのメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP