menu

上手に睡眠時間を減らす7つのテクニックと理想の睡眠時間の見つけ方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
上手に睡眠時間を減らす7つのテクニックと理想の睡眠時間の見つけ方
についてお伝えします。

自分でビジネスをやる場合、睡眠時間もうまくコントロールできた方が圧倒的に効率よく作業に取り組めるのでぜひ使ってみてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

睡眠時間をうまく減らすメリット

640435
ここからは、
睡眠時間をうまく減らすメリット
をお伝えします。

睡眠時間をやみくもに減らすのではなく、上手に減らすテクニックを使うことでどんな良いことがあるのか?をしっかり把握しておいてください。メリットを理解しておいたほうがより意識しやすくなりますからね。

睡眠時間をうまく減らすメリット① 作業の時間を簡単に確保できる

睡眠時間をうまく減らすメリット1つ目は、
作業の時間を簡単に確保できる
です。

まずは睡眠時間を減らすことの最大のメリットですね。こまかいこと抜きに簡単に作業時間を確保することが出来ます。寝る時間を1時間遅くすれば1時間作業時間増えるし、2時かの即すれば2時間作業時間増える、超単純なお話です。

さらにテクニックを使うことでやみくもに睡眠時間減らすのと違い、作業の効率を落とさないように睡眠時間を削っていけるようになります。

睡眠時間をうまく減らすメリット② 生活リズムを崩さずに継続できる

睡眠時間をうまく減らすメリット2つ目は、
生活リズムを崩さずに継続できる
です。

なにも考えずにやみくもに睡眠時間を削ってしまうと、睡眠不足になってしまって昼間に眠たい状態が続いてしまいます。それでは睡眠時間を削って作業するメリットが薄まってしまいますよね。

テクニックを活用することでそれを回避することができるようになります。次の日に影響を及ぼさずうまーく睡眠時間削って効率よくビジネスを継続できるようになります。

睡眠時間を減らすテクニック

鍛える
ここからは、
睡眠時間を減らすテクニック
をお伝えします。

何も考えずやみくもに睡眠時間を減らすよりは圧倒的に疲れず、眠くならず、効率よくビジネスの作業を継続して行けるようになるのでぜひ取り入れてみてください。

睡眠時間を減らすテクニック① 少しずつ減らす

睡眠時間を減らすテクニック1つ目は、
少しずつ減らす
です。

睡眠時間を削って作業頑張る!って決めて失敗する人は、急激に削りすぎです。毎日8時間寝ていた人が急に4時間睡眠とかになったら、次の日フラフラになるに決まってます。

なので睡眠時間を減らすのは少しずつにしておきましょう。15分とか、30分刻みで減らしていって、カラダを慣らしていって、徐々に減らしていくのがベストです。

とにかく急激に何時間も減らすのだけはやめておきましょう。

睡眠時間を減らすテクニック② 6時間は絶対に切らない

睡眠時間を減らすテクニック2つ目は、
6時間は絶対に切らない
です。

睡眠時間6時間を切ってしまうと、脳が徹夜したのと同じ状態になると言われています。なので睡眠時間を減らしていくとは言っても6時間は絶対に切らないようにしてください。

たまに特異体質で、睡眠時間減らしまくっても大丈夫な人もいるみたいだけどそれは超特殊例なので、マネしない方がいいです。とにかく睡眠時間は減らすにしても6時間は切らないようにする。これを徹底してください。

睡眠時間を減らすテクニック③ 体調が悪い日は減らさない

睡眠時間を減らすテクニック3つ目は、
体調が悪い日は減らさない
です。

日々生きていると、体調が良くない日もあると思います。そういう日は睡眠時間は減らさずにしっかり寝ましょう。体調がイマイチのときにムリしても悪化するだけで良いことありません。

無理した結果、体調さらに崩して、数日作業できなくなったりしたら超非効率です。だからイマイチなときは睡眠時間減らすことはやめて、しっかり寝て回復する!って感じで言いましょう。

睡眠時間を減らすテクニック④ 平日はあまり減らさない

睡眠時間を減らすテクニック4つ目は、
平日はあまり減らさない
です。

副業で取り組む場合、平日はあまり睡眠時間を減らさないようにした方がいいかと思います。出勤時間が遅い場合は気にしなくてもいいですが、朝早い方はほどほどにしておきましょう。

毎日睡眠時間を減らした生活を送っていると、徐々に睡眠負債がたまっていって、一日中頭が常にぼんやりした状態になってしまって、全体的に効率が落ちてしまいます。なので平日は睡眠時間はたまに減らす程度にして、全体の効率を落とさない方を重視してください。

睡眠時間を減らすテクニック⑤ 休みの日は多めに減らしてok

睡眠時間を減らすテクニック5つ目は、
休みの日は多めに減らしてok
です。

休みの日は平日のようなことは気にせずに、睡眠時間を減らすのでokです。もちろん6時間を切ってはいけませんが、6時間を切らない範囲で、急激すぎない程度にがっつり減らしてokです。

まぁ削るとは言っても、せいぜい1~2時間までが良いと思いますけどね。あまり減らしすぎると次の日起きれなくて、せっかく睡眠削って作った時間の意味がなくなります。

睡眠時間を減らすテクニック⑥ ちゃんと作業のノルマを設定する

睡眠時間を減らすテクニック6つ目は、
ちゃんと作業のノルマを設定する
です。

睡眠時間を削って作業する場合、その時間帯にやる作業のノルマきっちり決めておきましょう。1時間減らすって決めて作業しても、30分で予定の作業が終わったら、そこでやめて寝るようにしてください。

ムリになにかしようとするよりも、ノルマ制でキッチリ作業をこなして、はやく終わったら寝るってカタチの方が睡眠時間を削りすぎることなく、トータルで効率よく進めていけます。

睡眠時間を減らすテクニック⑦ 眠くなったら寝る

睡眠時間を減らすテクニック7つ目は、
眠くなったら寝る
です。

睡眠時間を削って作業していても、途中で眠たくなることもあると思います。そういうときは、残りの作業は次の日に回して寝ましょう。眠い状態で作業やっても効率悪いので、さっさと寝て、回復して、元気な状態でやりましょう。そのほうが効率良いです。

ということで、眠くなったら寝る。これも徹底してください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

自分の理想の睡眠時間の見つけ方

893749
ここからは、
自分の理想の睡眠時間の見つけ方
をお伝えします。

わたしが自分の理想の睡眠時間を見つけるために使った方法です。効率よく理想の睡眠時間を見つけられると思うのでぜひ使ってみてください。

自分の理想の睡眠時間の見つけ方① まずは睡眠時間7時間で寝てみる

自分の理想の睡眠時間の見つけ方1つ目は、
まずは睡眠時間7時間で寝てみる
です。

一般的には理想の睡眠時間は7~8時間と言われています。なのでまずはその範囲の時間で寝てみて、起きた後のコンディションをチェックしてみてください。

眠すぎて起きれないなら、もう少し長くする、寝すぎて頭がぼんやりするなら短くする、すっきりしているならそれが理想、って感じです。

自分の理想の睡眠時間の見つけ方② 30分単位で調整

自分の理想の睡眠時間の見つけ方2つ目は、
30分単位で調整
です。

まずは7時間で寝てみて、それが理想ではなかった場合は30分単位で調整してみてください。1時間単位、15分単位も試しましたが、30分単位で調整するのがいちばんちょうどいいなって思いました。

15分だと細かすぎ、1時間だと長すぎでしたね。なのでとりあえず30分刻みで減らしたり増やしたりして探ってみてください。

自分の理想の睡眠時間の見つけ方③ 寝はじめる時間も調整する

自分の理想の睡眠時間の見つけ方3つ目は、
寝始める時間も調整する
です。

例えば同じ7時間睡眠でも、12時~7時と2時~9時では朝のコンディションが変わってくると思います。なので理想の睡眠時間が見つかったら、次は寝始める時間もいじっていって、一番朝スッキリ起きれる時間帯も探っていってください。

これもしっかり把握してコントロールすることで、より効率よく休み、効率よく作業にも取り組めるようになります。

自分の理想の睡眠時間の見つけ方④ スッキリ起きれる睡眠時間で固定する

自分の理想の睡眠時間の見つけ方4つ目は、
スッキリ起きれる時間で固定する
です。

自分の理想の睡眠時間、理想の寝起きの時間帯がみつかったらあとはそれで固定して生活してください。

で、睡眠時間を減らすときは上で紹介したテクニックに沿って、うまく減らしていってください。それで何も考えずに睡眠削ってる人よりは圧倒的に疲れず、効率よくビジネスの作業を進めていけるようになります。

最後に

1230421
以上、
上手に睡眠時間を減らす7つのテクニックと理想の睡眠時間の見つけ方
でした。

睡眠は効率よく回復して、毎日効率よく作業を進めていくために非常に重要です。だからやみくもに睡眠時間を減らしてしまうより、テクニックを使った方が圧倒的に効率的です。

というわけでぜひ活用してみてください。なにも考えてなかったらしんどいだけなので、使わないよりは使った方が圧倒的にお得です。

ところでメルマガでもここでお伝えしたようなビジネスを効率よく進めていく方法や、稼げるノウハウの話などを毎日配信しているので興味ありましたら以下のリンクからメルマガに登録してください。登録は無料です。登録者限定のプレゼントも用意しています。
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 人生を本当に楽しむ12の方法。人生を楽しみたい人必見!
⇒ 処理能力を高める12個の方法。起業成功率を高めるために重要な能力です。
⇒ 会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策
⇒ 社会人は太る?社会人が太る原因と仕事面のリスクと5個の対策
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

london-692137_1280収入アップ、副業、起業、その先への考え方は人それぞれ

coins-1726618_1280アフィリエイトには2種類の稼ぎ方がある

関連記事

  1. envelope-3217579_1920

    サプライズ好きな起業家 がお勧め いい大人のためのラブレター『…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. 669699show

    起業の効率的な勉強方法六選。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業の効率的な勉強方法六選をお伝えします。…

  3. 1202431show

    副業の失敗からスムーズに立ち直る6個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業の失敗からスムーズに立ち直る6個の方法…

  4. jump-493889_1280

    起業、転職どっち?ー何をするかより誰とするかー

    自分がやりたいこととか、好きなことがみつからない。今やっている仕事がどこにつながっているかわから…

  5. 4969ba841a8b94fb29aeb69f4f5e2fb1_s

    自分らしく生きるには周囲の人と違うことをする勇気を持つ

    こんにちは。小林です。今回は周りに影響されず自分らしく生きるにはというのを取り上…

  6. write-593333_1280

    副業・起業を考えたら、まずはやってみる

    投資は危険だ。プログラミングは難しい。ネットビジネスは怪しい。世間では少なからずそういったイ…

  7. 176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s

    人間関係が嫌で仕事が続かない時の対処法4つと人間関係に悩まない3…

    こんにちは渡辺です。「就職が決まって仕事始めたんだけど、どうも苦手な人がいて会社に行きた…

  8. balcony-1834990_640

    副業のために残業しない7個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業のために残業しない7個の方法をお伝えし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP