menu

ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた6個の間違い

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた6個の間違い
についてお伝えします。

ブログでお金を稼ぐことは、「終わった」と言われまくっている今でも、全然可能です。

しかしわたしも、全然稼げていない時のブログ収入は、悲惨なモノでした。
1日に100円行けばいいところ。

グーグルアドセンスの支払いは、最低8000円超えないといけないので、数か月ためないともらえない…
そんな状況でした。

でもいろいろと間違っていた部分を改善していくことで、どう転んでも最低支払金額を下回ることはなくなりました。

何が間違っていたのか?なにを改善したのか?
ぜひ参考にしてください。
ちなみに、ワードプレスブログでのお話です。

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い

ここからは、
ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い
をお伝えします。

もし同じようなことやっていたら、おそらくそれがうまくいっていない原因です。
改善していきましょう。

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い① 記事更新が2日に1回

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い1つ目は、
記事更新が2日に1回
です。

ブログ始めた頃は、毎日記事書くのは大変そう…って思って2日に1回更新にしてました。

たしかに2日に1回更新であれば、ラクだったので継続はできました。
だけど成果は出ませんでした。

理由は単純明快です。ブログに記事がなかなかたまっていかないからです。

やはりアクセスを集めるためにある程度の記事数は必要なので、それがなかなかたまらなかったらそりゃ稼げないよねって話です(-_-;)

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い② キーワードをあまり意識してなかった

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い2つ目は、
キーワードをあまり意識してなかった
です。

ブログにアクセスを集めるためには、記事を検索の上位に表示させることが非常に重要です。
そのため記事を作る時、キーワードの選び方が、すごく重要なんです。

それなのにあまり意識せずに、自分のおもいつきで記事を作っていて、全くアクセスないわけじゃないけど、検索で上位取れるわけないので、
大きく伸びるということもなく、全然稼げない日々が続いていました(-_-;)

ということで、キーワードもしっかり意識しましょう!

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い③ 見出しを作ってなかった

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い3つ目は、
見出しを作ってなかった
です。

記事の中で見出しを作ってそこにキーワードを入れていくのもアクセスアップに重要なことの1つです。

それなのに稼げない頃の私は、見出しを作ることすらせずに、ただ記事を書いていただけでした。
そんないい加減なコトしていて、グーグルからの評価が上がるわけなかったんですよね(-_-;)

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い④ 記事内にキーワードを入れることが意識できてなかった

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い4つ目は、
記事内にキーワードを入れることが意識できてなかった
です。

記事の中に検索で狙いたいキーワードを入れていくことも重要なんですよね。
なのにタイトルにだけキーワード入れて、本文ではあまり意識できていませんでした。

そのためなかなかアクセス集まらず、稼げない日々は続くのでした…(-_-;)

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い⑤ 記事と記事のつながりが弱かった

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い5つ目は、
記事と記事のつながりが弱かった
です。

ブログに来た人が、どれだけ長い時間ブログに滞在してくれるか?っていうのも重要な項目の1つです。
ですが稼げない頃の私は、まったくそれを意識しておらず、記事から記事へ飛ぶこともスムーズにできないブログになっていました。

記事から記事へいろいろ飛んで読みやすくなってなかったらそりゃアクセス増えませんよね~って話です(-_-;)

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い⑥ 広告の数が少なかった

ブログフィリエイトで全く稼げない時にやっていた間違い6つ目は、
広告の数が少なかった
です。

稼げないとはいってもアクセスがゼロなわけではありませんでした、それにしてもなかなか広告がクリックされず、ろくに収益得られませんでした。
その原因の1つが、広告の数が少なかったこと。

出来るだけブログに来た人の目に広告が触れるようにしておかないとクリックされるようにはならない。
そんなこともわかってなかったんです。だから稼げない日々が…(-_-;)

全く稼げないブログで改善したこと

ここからは、
全く稼げないブログで改善したこと
をお伝えします。

改善すれば徐々にアクセスは集まるようになって、成果も出るようになるので参考にしてください。

全く稼げないブログで改善したこと① 毎日最低1記事

全く稼げないブログで改善したこと1つ目は、
毎日最低1記事
です。

まずは記事を書く頻度を増やしました。

基本的には最低1日1記事、たまに2記事。
って感じにしました。

記事の増えるスピードが大幅に向上しました。
2日1記事に比べると、ペースは倍ですからね。

ちなみに毎日1記事くらいなら、思ったほどハードではありませんでした。

全く稼げないブログで改善したこと② 見出しは必ず作る

全く稼げないブログで改善したこと2つ目は、
見出しは必ず作る
です。

記事の中に大見出し、小見出しを必ず入れるようにしました。
さらにそこにキーワードも入れるように常に意識していきました。

コレをやる前と後ではアクセスが明らかに変わりました。

全く稼げないブログで改善したこと③ キーワードをしっかり選定

全く稼げないブログで改善したこと3つ目は、
キーワードをしっかり選定
です。

需要があるけど、ライバルが多くないキーワードをしっかり探してから記事を書くように改善しました。
その結果、上位に表示される記事が増えていき、アクセスもどんどん増えていきました。

全く稼げないブログで改善したこと④ 本文にキーワードをしっかり入れる

全く稼げないブログで改善したこと4つ目は、
本文にキーワードをしっかり入れる
です。

見出しだけでなく、本文にもキーワードを入れるように改善しました。
不自然にならない程度に、主語にわざと使ったり、こそあど言葉を使わずキーワードを入れたりと、なるべく多く使うように意識しました。

全く稼げないブログで改善したこと⑤ 記事と記事のリンクを増やした

全く稼げないブログで改善したこと5つ目は、
記事と記事のリンクを増やした
です。

1つの記事を読んだら、そのあと別の記事に飛びやすくなるようなリンクの設置も行いました。
その結果、人気記事から他の記事への流れができ、ブログ全体のアクセス数が上がっていきました。

全く稼げないブログで改善したこと⑥ 人気記事を表示するプラグインを導入

全く稼げないブログで改善したこと6つ目は、
人気記事を表示するプラグインを導入
です。

人気記事って、わりと読んでもらいやすいんですよね。
人気記事として紹介されている記事はアクセス数が多くなる傾向がありました。
もちろん検索でも上位になってるものもあるんですが、人気記事のところからも人が流れていました。

なので、人気記事を表示するプラグインも入れておくのがおすすめです。
「WordPress Popular Posts」というプラグインです。

全く稼げないブログで改善したこと⑦ 広告の数を増やした

全く稼げないブログで改善したこと7つ目は、
広告の数を増やした
です。

とにかく人の目に触れるように、数を増やしまくりました。
記事を読む邪魔にならない程度に、広告をちりばめました。

その結果、クリック数が増え、成果も徐々に出るようになっていきました。

最後に

以上、
ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた6個の間違い
でした。

おそらくブログアフィリエイトで稼げない状態の人は、わたしと同じような間違いをやってしまっているはずです。
なのではやめに原因を明らかにして、改善していきましょう。

改善して正しく取り組めば、ブログはやればやるだけ成果が伸びていきます。

ちなみに、ブログで稼ぐだけでなく、よりうまく活用して、効率良くお金を稼ぐ方法があるんですが、興味ありませんか?詳しい話はわたしのメルマガでお伝えしているので、よかったら登録してください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず登録してみる

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン
⇒ メルマガでほぼ自動で稼ぐ仕組みを作る方法
⇒ ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選
⇒ ブラック企業の見分け方と辞め方と、辞めた後のおすすめの次の行動。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

ブログ 書き方ブログ記事で成約率が変わるって本当?

メルマガテクニックあなたのメルマガが読まれて利益が出るメルマガに改善するための8つのテクニック

関連記事

  1. best

    コンテンツ販売のうえで重要な「ニーズの細分化とウォンツの創出」

    要約:現代は大方のニーズが満たされている。だからこそ大量生産・マスマーケティングでなくても、「細分化…

  2. question-mark-2123967_640

    起業の世界でしてはいけない判断

    こんにちは。三橋優也です。起業したい人は日本にどのくらいいるのでしょうか?おそらくア…

  3. b3bb9dcacabc869bcf25fb13a3d544bb_s

    ビジネスに成功するための欲にとらわれない3つの方法

    こんにちは。小林です。今回は欲ばかりに囚われているあなたへ1つの物事を効率よく消化す…

  4. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ラブホテル経営をするなら命がけの覚悟を決意

    こんにちは、今橋です。コンビニもそうですがはたで見ていると…

  5. WHY

    ネットビジネスで夢を叶えるのに決定的な一つの要素

    ネットビジネスで独立して好きなことをしたい。自由に稼いで世界を旅して回りたい。月収1,000…

  6. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    女お金コンプレックスを解決すれば売れる?

    こんにちは、今橋です。私はかつていろいろなコンテンツを買っては無…

  7. kigyou

    成功したいのであれば行動しなければ何もならない

    どうしても今の生活を変えたくい!自分の人生を楽しみたいと考えるのなら、何が何でも行動すること…

  8. write-593333_1280

    副業・起業を考えたら、まずはやってみる

    投資は危険だ。プログラミングは難しい。ネットビジネスは怪しい。世間では少なからずそういったイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP