menu

【人気本・超オススメ】広告心理学

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

こんにちは、今橋です。

 

もしあなたが、

売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。
ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。
ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。
そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。

といったことに興味があるなら
きっとこちらの「現代広告心理技術101」
とても役に立つでしょう。

「現代広告心理技術101」

なぜならこの本は数多くの実験結果から導かれた
「どうすればお客は行動を起こすのか?」という
顧客の行動心理を徹底的に解明した本だからです。

メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、

ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで

文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか
ということを”知っている”のは非常に重要です。

というのも、広告を見た見込客が
何に反応してどういうアクションを起こすのかという
「広告の心理学」を知ることで
実に簡単に商品を売ることができるからです。

そして、この「現代広告心理技術101」を知っていれば
高度なコピーライティングの知識も必要ありません。

この本は

・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方
・あなたの言葉を人に信じさせる方法
・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法
・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ
・広告で絶対にやってはいけないこと

などなど、あなたが何をどう売っていようと
こうした「秘密」を学ぶことができる
特別な一冊になることでしょう。

「現代広告心理技術101」

広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、

そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?

実はそれは「よくある」ことなんです。

広告の権威の中には、

”見出しで8割決まる”

と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。

ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。

「現代広告心理技術101」 P154
=====================
(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!

(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。

3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。

もちろん無料!
======================

こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。

そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。

この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。

「現代広告心理技術101」

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

work-space-232985_640ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件

girl-2351542_640一人好きな人は絶対チャレンジしたほうが良い仕事

関連記事

  1. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    メラビアンの法則は文章にも当てはまるのか?

    こんにちは、今橋です。あなたはメラビアンの法則をご存知でしょうか…

  2. aa09a02f1cd199fd924418fd5a7c32ab_s

    元プロゴルファー藍ちゃんの強さの秘密は「読書」?

    こんにちは、今橋です。知っていますか?最近『速読をトレーニングに組み込むプロ…

  3. テレワークに副業に!作業性にも快適性にもこだわる!オフィスチェア おすすめ7選

    テレワークに副業に!作業性にも快適性にもこだわる!オフィスチェア…

    テレワークや副業などの作業で疲れてしまっては効率が悪いです。生産性や快適性にこだわってオフィスチ…

  4. wallet-2125548_640

    やっと気付いた!お金を本気で稼ぎたい人の意識づくりとは?

    こんばんは、渡辺修一です。お金は生きていくうえで必要で、たかが紙切れですがお金があるだけで大…

  5. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    ストーリーブランド戦略と言う本がお薦めです

    こんにちは、今橋です。ストーリーブランド戦略と言う本をご紹介した…

  6. ブログを書き続ける3つのコツ

    この展開はありえないという感覚

    こうなるとは思わなかった、今の自分は想定していた自分とは違う、とか、「自分の人生…

  7. 519154d1d5611552e245fe9c31cad281_s

    起業に失敗する人の共通点

    こんにちは、今橋です。なぜ、ほとんどの起業家は稼げないのでしょうか?実際、…

  8. suit-869380_1920

    「ブログアフリエイト」とは何なのか?「ブログアフリエイト」につい…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP