menu

ネット起業家向け夏バテ対処法6選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
ネット起業家向け夏バテ対処法6選
をお伝えします。

自分でビジネスやってる人は、部屋に引きこもって座りっぱなしで過ごす時間が多くなりがちで、油断すると夏バテしやすいです。

なのでここの対処法を知っておき、夏バテしないようにうまく体調をコントロールして元気に夏を乗り越えていってください。

夏バテするデメリット

939318
ここからは、
夏バテするデメリット
をお伝えします。

夏バテするデメリット① 体調がイマイチになる

夏バテするデメリット1つ目は、
体調がイマイチになる
です。

夏バテすると、だるかったり、疲労感感じたり、食欲不振になったりします。それが原因で風邪ひいてしまうなんてこともあります。

体調崩したらしんどいですからね。夏バテはしないに限ります。

夏バテするデメリット② 作業効率落ちる

夏バテするデメリット2つ目は、
作業効率落ちる
です。

夏バテして体調を崩してしまうことで、作業頑張れなくなってしまいます。夏バテのだるさの中、作業するのはなかなかしんどいですしね。

そういう意味でも夏バテはしないに越したことないということです。

ネット起業家向け夏バテ対処法

fitness-332278_640
ここからは、
ネット起業家向け夏バテ対処法
をお伝えします。

ネット起業家向け夏バテ対処法① 椅子からこまめに立ち上がる

ネット起業家向け夏バテ対処法1つ目は、
椅子からこまめに立ち上がる
です。

座りっぱなしでカラダを動かさない状態をキープしすぎてしまうと、カラダの血の巡りが悪くなります。

血の巡りが悪くなると体調悪くなりやすいので、夏バテもしやすくなってしまいます。なのでこまめに立ち上がって、カラダをほぐして血の巡りを良くしていきましょう。

20分~1時間に1回は必ず立ち上がって動き回るのが良いかと思います。

ネット起業家向け夏バテ対処法② 適度な運動を欠かさない

ネット起業家向け夏バテ対処法2つ目は、
適度な運動を欠かさない
です。

夏バテの原因は自律神経の乱れです。暑いからって冷房ガンガンの部屋で過ごしていると、汗をかく機能が鈍ってしまって夏バテしやすくなってしまいます。

適度な汗をかくことでそれを回避できるので、適度な運動を欠かさず行ってください。

ネット起業家向け夏バテ対処法③ 水分補給を欠かさない

ネット起業家向け夏バテ対処法3つ目は、
水分補給を欠かさない
です。

涼しい部屋にいると熱い外にいるときに比べて水分補給量が減る人がいますが、それも危険なので常に意識して水分補給するようにしてください。

油断するとすぐに脱水状態になってしまうので水分は常に手元に置いておき、こまめに飲むようにしてください。

ただの水ではなくスポーツドリンクがおすすめです。

ネット起業家向け夏バテ対処法④ ちゃんと食べる

ネット起業家向け夏バテ対処法4つ目は、
ちゃんと食べる
です。

作業に没頭しすぎて食べるのを忘れたり、暑くて食欲わかないから少ししか食べないというのもなしにしましょう。

食べないと栄養が不足して、夏バテを引き起こしやすくなります。肉や魚、野菜や果物など、栄養バランスのよい食事を摂ることが大切です。

ネット起業家向け夏バテ対処法⑤ 睡眠のリズムを崩さない

ネット起業家向け夏バテ対処法5つ目は、
睡眠のリズムを崩さない
です。

睡眠のリズムも崩してしまうと夏バテしやすくなってしまいます。なので睡眠のリズムも崩さないように意識してください。

寝る時間や起きる時間をなるべく固定してください。あと最低6時間は寝るようにしてください。しっかり寝て、しっかり回復することで毎日元気にビジネスに取り組めるし、夏バテも回避できます。

ネット起業家向け夏バテ対処法⑥ 部屋を冷やしすぎない

ネット起業家向け夏バテ対処法6つ目は、
部屋を冷やしすぎない
です。

暑いからって部屋を冷やしすぎるのも良くありません。屋内と屋外の温度差が5度以上になると自律神経が乱れやすくなるのでその範囲内にしてください。

外気温マイナス3度くらいで良いかと思います。体感ではちょっと涼しいかなくらいがちょうどいいと思います。

おすすめの適度な運動

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_m
ここからは、
おすすめの適度な運動
をお伝えします。

おすすめの適度な運動① 外を歩く

おすすめの適度な運動1つ目は、
外を歩く
です。

一番手軽な運動ですね。

30分くらい外を散歩しましょう。ウォーキングみたいに気合入れて歩く必要もありません。少し早歩きくらいで、うろうろすればokです。

それで軽く汗かくくらいにはなるかと思います。

おすすめの適度な運動② 庭いじり

おすすめの適度な運動2つ目は、
庭いじり
です。

庭がある方は、庭いじりをするのもおすすめです。

カラダ動かすし、いい感じに汗もかくので、意外と良い運動になっている気がします。

おすすめの適度な運動③ 体幹トレーニング

おすすめの適度な運動3つ目は、
体幹トレーニング
です。

体幹トレーニングは短時間でバランスよく、効果的に鍛えられるし、いい感じに汗もかけるので効率的でおすすめです。

個人的なおすすめはプランクです。

おすすめの適度な運動④ ヨガ

おすすめの適度な運動4つ目は、
ヨガ
です。

ヨガは自律神経を整えるのに一役買ってくれます。

個人的におすすめのヨガは立ち木のポーズです。頭がぼんやりするときにこれをやると精神的にリラックスできて、自律神経も整えられている感じがします。

眠りやすい部屋の作り方

1065725
ここからは、
眠りやすい部屋の作り方
をお伝えします。

暑い夏の夜に眠りやすい部屋作りをすることで、睡眠のリズムを崩すのを避けられるので使ってみてください。

眠りやすい部屋の作り方① 日中より少し涼しいくらいの室温

眠りやすい部屋の作り方1つ目は、
日中より少し涼しいくらいの室温
です。

エアコンの温度設定は日中の設定温度よりも少し下げて、日中より少し涼しいって感じるくらいにするのがおすすめです。

毛布なりタオルケットなりをかぶって寝ることになるので、日中と同じ温度だと熱くなることがあります。日中より少し温度を下げておくことでそれを回避できます。

眠りやすい部屋の作り方② 扇風機で空気を循環させる

眠りやすい部屋の作り方2つ目は、
扇風機で空気を循環させる
です。

エアコンだけだと部屋の中がバランスよく冷えないので、扇風機やサーキュレーターを使って、空気を循環させてください。

そうすることで布団の位置にもしっかり涼しい空気が送り込まれて、温度設定のわりに暑くて寝苦しいってことを回避できます。

眠りやすい部屋の作り方③ オフタイマーを使う

眠りやすい部屋の作り方3つ目は、
オフタイマーを使う
です。

部屋がひんやりした状態でずーっと寝てしまうと、冷房病を発動してしまう恐れがあるのでオフタイマーを使って適度な時間でエアコンが切れるようにしておきましょう。

おすすめは3~5時間で切れるようにする設定です。これくらいにしておけば、暑くなって途中で目が覚めることもなく快適に眠れるようになります。

眠りやすい部屋の作り方④ 加湿器orマスクで喉の乾燥対策

眠りやすい部屋の作り方4つ目は、
加湿器orマスクで喉の乾燥対策
です。

エアコンをつけていると喉が乾燥します。何も対策しないでいると、喉が乾燥でやられる可能性があります。

なので加湿器やマスクを使って喉の乾燥対策はしっかり行っておいてください。

せっかく快適に寝られるようになったのに喉やられたら最悪ですからね。作業に集中して取り組めなくなります。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
ネット起業家向け夏バテ対処法6選
でした。

夏バテする可能性のある方はぜひ使ってみてください。そんで夏バテしないで元気に夏を乗り切っていきましょう。

ところで稼げるビジネスノウハウはお持ちですか?もしお持ちでない場合は今すぐ以下のリンクから無料メルマガに登録して、ノウハウを受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

夏バテせずに作業頑張れば、夏のうちに成果が出せるようになれる。そんなノウハウです。
 
 
★おすすめ記事
⇒ メルマガで信頼関係を築く8個の方法
⇒ 自己管理できない自分とサヨナラする10個の方法
⇒ 要領が悪い人が要領いい人になってビジネスの効率を高める方法
⇒ 絶対に挫折しない目標の立て方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

cdb4966e800ca7917400157c98199654_s起業家にとっての心得「大富豪の投資術」とは

親近効果最後に”あること”をするだけで売上が上がる!「親近効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s

    ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニ…

  2. banner-3718689_1920

    【起業家に向いている人】は 自己プロデュースに長けてます!【ピー…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. aeb4ec9754bbc08fa0b9adce07b6ab1f_s

    仕事で気分が上がらない時に試してみるべき作業法4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事で気分が上がらない時に試してみるべき作業法…

  4. photo-1433162653888-a571db5ccccf

    忙しいからブログが書けないなんて言い訳に過ぎない

    ひさっちです。ネットでの稼ぎ方を教えていると忙しいからブログが書けないとか時間がないとか言っ…

  5. concept-1868728_1920

    心配しないで!起業アイデアがない人でも大丈夫!ビジネスネタを思い…

    こんにちは、渡辺修一です。「いつか起業したいけど、アイデアやネタを思い浮かば…

  6. sunset-4405820_640

    22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、22の時間の無駄遣いを紹介します。…

  7. banner-1020369_1920

    【起業家に向いている人】は 自己プロデュースに長けてます!【いち…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. shutterstock_531798565

    イケテル起業家を目指す貴方へおススメ 特選「洗顔フォーム」

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP