menu

モテる30代男性の特徴8つとモテない男性の為の改善策7つ

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

こんにちは
渡辺です。

30代男性の悩みの一つに「女性にモテたい」という悩みがあります。

女性にモテる為にはどうすればいいのか?
とお悩みの方の為に、モテる30代男性の特徴とモテない男性の為の改善策をまとめましたので
是非最後までチェックしてみて下さい。

モテる30代男性の特徴とは?

e898ea8fac58b96f64c0c0e18554063b_s

ここからは
モテる30代男性の特徴を8つ
お伝えしていきます。

モテる30代男性の特徴1.仕事が出来て頼りがいがある

学生を経て社会人になり、30代になる頃にはいろいろと多くの体験や実績を積み重ねていきます。
会社で重要な役割を任されていたり、周りから頼られる存在になっていることも多い30代。

まだ経験の浅い女性社員にとって、仕事の出来る頼れる先輩というのはかっこよくみえるものなのです。
仕事の出来る男性と付き合えるということも女性にとって不足はない相手でもあります。

仕事の出来る男性は同性からも印象が良く、仕事が出来ないよりも仕事の出来る男性の方がモテるのです。

モテる30代男性の特徴2.経済的に余裕を持っている

学生の頃はなかなかお金に余裕を持つこと自体難しい時期です。
彼女の誕生日などでバイト代が全部飛んでしまったなんていう話もよくあります。

しかし、社会に出て新入社員の時期の金銭面はあまり期待は出来ませんが
ある程度実績を重ねてキャリアアップした30代の給料は新卒の時と比べると多く
年収が100万以上アップしている方も珍しくありません。

女性が楽しい時間を過ごす為には、お金がないと行動範囲が限られてしまいます。
経済的な余裕のある男性は経済的に余裕のない男性よりも有利なのです。

モテる30代男性の特徴3.精神的余裕を持ち落ち着きがある

10代、20代といろいろな出来事やトラブルなど経験を重ねてきた30代男性は
若さから卒業し、落ち着きを覚えてきます。

ちょっとでも嫌なことや気に入らないことがあっても動じない
精神的余裕を持てる男性は女性に限らず同性からも好印象です。

モテる30代男性の特徴4.話題を豊富に持っている

10代、20代の頃とは話す話題や物事に対する視点も変わり
30代になると話題の幅が多くなってきます。

10代、20代男性には無い30代の経験値はコミュニケーションスキルとして活かすことができます。

芸能ニュースやお笑いなどは10代、20代前半ほどまで話題としては悪くはありませんが
ビジネスの話題や書籍で得た知識、実際起きた体験談など話しの引き出しは多い方がいいですね。

外見にこだわるのも良いのですが、30代からは中身のある男性の方がモテる傾向が強いです。

モテる30代男性の特徴5.清潔感がある

モテる30代男性は身だしなみはしっかりとしています。
10代の頃は少しだらしなくても年上のお姉さんに可愛がられたりする可能性はありますが
30代でヨレヨレのス-ツを着ていたり、髭を伸ばしっぱなし、汗臭い….これだけでも近寄り難い雰囲気です。

見た目からその人のイメージを想像した時
不潔な人よりも清潔感があるというだけで
仕事が出来そう、爽やか、優しそうなんていうプラスのイメージが多いので
普段から身だしなみに気を使っている男性は女性に好印象です。

モテる30代男性の特徴6.聞き上手な人

女性は自分の話を聞いてくれる男性を好みます。
女性のお話にしっかり耳を傾け共感してあげたり、おもしろいところは笑って
相手のお話に興味があるというアクションを自然に行っているのがモテる男性の特徴でもあります。

会話のポイントで上手に相槌を打ち、女性に話しやすい流れを自然に作ってあげられる男性はモテます。

モテる30代男性の特徴7.趣味を持っている

仕事だけでなくプライベート、趣味の充実している30代男性もモテます。
仕事ではデキル頼れる先輩、プライベートでは普段見られない職場では見られない顔をもっている。
オンとオフの切り替えがしっかり出来るといいですね。

モテる30代男性の特徴8.若々しさを保っている

仕事もプライベートも充実させている30代男性は日頃からの体力作りもかかせません。
ジムに行ったり、筋トレなどをしたり、10代、20代の頃のような若々しさを保つことで
仕事もプライベートも最高のパフォ-マンスを発揮させることができます。

仕事が終わった後疲れたなんてネガティブな発言をしていては女性も近寄ってきませんよ。

モテない男性の為の改善策

680b56b21f05bd2ae14f57df57e5dd0a_s

ここからは
モテない30代男性がモテる為の改善策をお伝えしていきます。

モテる為の改善策1.仕事をひたすら頑張る

今の時点で自分には実力も才能も無いと思っているのであれば
それは逆にチャンスで、

ひたすら仕事に集中し良い成績を上げていくことで
同僚の女性から注目される可能性がアップします。

そして努力を重ねることで応援されたり、手伝ってくれたりなんてことも。
あなたの真面目で一生懸命な姿は同僚の目に写っているのです。

また仕事での評価も上がり収入がアップする可能性もあります。

モテる為の改善策2.自分の話ばかりしない

女性と話す時自分の話ばかりするのはアウトです。
自慢話や下ネタなんて話してはいけません。
おもしろいと思っているのは話している本人だけです。

話しがおもしろければ良いのですが、長々と自分の話しだけをされてしまうと
女性は退屈に感じてしまいます。

自分の話ばかりせず
会話のキャッチボールがしっかりできるようなト-クを心がけてください。
相手の方がしゃべっている回数が多いくらいの方がちょうどいいですね。

モテる為の改善策3.がっついていない

肉食がいいに決まってる!!
と思い込んでがっつくのは数打てば当たるかもしれませんが
女性へのイメージはあまりよくありません。

30代男性なら紳士的かつ余裕をもっているオトナの雰囲気を匂わせている方が
女性への印象は良いのです。

余裕のある紳士的な男性が女性の心を動かします。

ジワジワと女性の心を動かして
あなたに興味を持たせていくのがポイントです。

モテる為の改善策4.最新トレンドを抑えておく

話しの話題として最適なのが相手の好きなことを話題にするのが盛り上がりますが
いきなり相手の女性から好きなことを聞き出すのはがっついていてイメージもよくありません。

その時おすすめなのが最新トレンドを抑えておくことです。
相手の年齢に合わせた話題選びも重要ですが、
最新トレンドはテレビや雑誌からでも簡単に見つけれるので身近な話題として盛り上げるのには最適です。

そしてたくさんのトレンドや話題を集めるのに最も適しているのが女性誌です。
女性誌にはたくさんのトレンドが詰まっている為、話題に乏しい男性はチェックすることをおすすめします。

本屋で読んだり買ったりしにくいと思われますので
アマゾンなどの通販サイトで購入したり漫画喫茶などでチェックしましょう。

私のおすすめはHanako, OZmagazine
それからViVi(ヴィヴィ)のような女性ファッション誌あたりですね。

モテる為の改善策5.趣味を増やす

仕事だけしすぎる仕事人間で無趣味だと中身のない人だと思われがちです。

趣味があるということはモテる為にはとても大事なポイントです。
休みの日に仕事以外に打ち込めることがあることは
それはあなたにとって重要なスキルとなるのです。

また話題の一部としても使えますし、その趣味が相手の女性に興味があることだと
共通の話題として話しを持っていきやすく良いことだらけです。
一緒にお休みの日に活動なんていうこともできるチャンスもあります。

モテる為の改善策6.経済的余裕を作る

経済的余裕があると女性を楽しませる為の手段が取りやすくなりますし
時計やス-ツや靴などワンランク上の物にしたりできるので自分磨きには欠かせません。
経済的余裕を作る方法は下記をクリックしてメルマガ登録後チェックできます。
経済的余裕を作る方法
無料プレゼントのお知らせ

モテる為の改善策7.筋トレなどを行う

ぽっちゃりした男性が好きという女性もいるかもしれませんが
やはりスリムな体型を維持している方がス-ツを着た時、ビシッと決まりますし
健康を維持して行くという面でも、筋トレなどを行うことは重要なのです。

不摂生な生活は体にも出てくるので、体が引き締まっているというだけでも
しっかりと自分で自己管理のできる人なんだなっていうイメージを持ちやすくなるので
ジムに行ったり、筋トレしたりなどおすすめです。

まとめ

モテる30代男性の特徴8つとモテない男性の為の改善策7つをお伝えしましたが
大きくまとめると相手の気持ちを考えてあげられることがビジネスでも恋愛でも重要な共通点となります。

相手に好かれると困っている時の味方になってくれることもありますし
ビジネスでは良きパ-トナ-、良きお客様となってくれるケ-スもあるのです。
是非相手の気持ちを考えてあげることを意識してみて下さい。

そんなデキルあなたへプレゼントのお知らせです。

無料で読めるメールマガジンを配信しています。
多くの読者様に好評を頂いているWEBセミナー特典も無料です。
もしご興味あれば以下をクリック後、無料メルマガ登録をしてみて下さい。
まずはこちらをクリックして無料WEBセミナー映像を受け取る
無料プレゼントのお知らせ

ここまでお読み頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

シャルパンティエ効果錯覚を生みだす心理学「シャルパンティエ効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

cdb4966e800ca7917400157c98199654_sアルキメデスの大戦での管田将暉は超一流俳優

関連記事

  1. acessup

    【ワークライフインテグレーション】仕事とプライベートを分けない考…

    仕事とプライベートを両立させて人生を充実させるワークライフバランスの概念がうたわれて久しいですよね。…

  2. 0812035923

    ビジネスで、特にやったらまずいこと

    期限を守るとか、約束を守るとか、報連相をするとか、ビジネスで大事なことはたくさんあるだろうし、…

  3. dec07dffa24d88e2608a7209c2287ad6_s

    ブログの文章が劇的に生まれ変わる3つの方法で面白いブログが書ける…

    ひさっちです。あなたもそうかも知れませんが、面白いブログの書き方を勘違いしている人がたく…

  4. no-1532843_640

    ビジネスで関わらない方がいい人の11個の特徴

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスで関わらない方がいい人の11個の特徴…

  5. desperate-2293377_640

    働くのが怖い人におすすめの選択肢。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、働くのが怖い人におすすめの選択肢を紹介しま…

  6. checklist-2313804_640

    やらないことリストを作って、作業効率を高める方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、やらないことリストを作って、作業効率を高める方…

  7. suit-4165752_1920

    【頭髪編】40代 男性起業家の気になる悩み事とその対策

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. dog-2785074_640

    お金がないなら行動すればいいじゃないですか!

    新年度になり、入学式や入社式などが行われていますね!桜も満開になり花見をして桜を楽しんだこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP