menu

FXがギャンブルになる人と投資になる人の決定的な違い

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
FXがギャンブルになる人と投資になる人の決定的な違い
についてお伝えします。

副業としてFXに取り組むことに興味がある方や、別のビジネスで稼いだ後将来的にFXにも挑戦したいと考えている方はぜひ参考にしてください。

FXは取り組み方次第でギャンブルにも投資にもなるものなので正しく取り組んでちゃんと投資できるようにしていきましょう。

ついでにFXの資金を稼ぐのにおすすめのビジネスについても紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

FXがギャンブルになる人の特徴

hustle-and-bustle-1738072_640
ここからは、
FXがギャンブルになる人の特徴
をお伝えします。

FXがギャンブルになる人の特徴① 何も考えずにお金をかける

FXがギャンブルになる人の特徴1つ目は、
何も考えずにお金をかける
です。

FXをギャンブルがなる人は、FXのことを何も知らず、さらに何も考えずにテキトーに上がるか下がるかにお金をかけます。

何も考えずにお金をかけていたら、それは完全に運次第ですから。完全にギャンブルです。

たまたま勝てることもあるかもしれませんが、結局は負けが増えていき安定してお金を増やすことはできません。

FXがギャンブルになる人の特徴② 相場のことを一切勉強してない

FXがギャンブルになる人の特徴2つ目は、
相場のことを一切勉強してない
です。

FXは相場の勉強をしないと勝てるようにはなりません。無知なままでは結局テキトーに欠けるしかないのでただのギャンブルになってしまいます。勝率が上がりません。

勉強している人なら買いで入る場面でも売りで入ってしまったりするわけですからね。

FXがギャンブルになる人の特徴③ ノウハウを素直に実行しない

FXがギャンブルになる人の特徴3つ目は、
ノウハウを素直に実行しない
です。

これはFXに限らずですが、ノウハウを素直に実行しないのもギャンブルになってしまいます。FXのトレードノウハウはその通りに実践すれば勝てるはずです。(はずれじゃなければ)

それなのに素直に実行しなかったら、素人の間違った考えが入ってしまうことになるので結局勝てるようにはなりません。ただのギャンブルに成り下がってしまいます。

FXがギャンブルになる人の特徴④ 損切りしない

FXがギャンブルになる人の特徴4つ目は、
損切りしない
です。

損切りは投資関連をやるときに非常に重要なモノです。一定のラインを超えたらトレードをやめる戦略的撤退ですからね。

FXをギャンブルにする人はこの損切りもしませんね。それで1回のトレードで資金を失って相場から消えていきます。最悪借金地獄です。

FXがギャンブルになる人の特徴⑤ 有り金を全部つぎ込む

FXがギャンブルになる人の特徴5つ目は、
有り金を全部つぎ込む
です。

FXではリスク管理、資金管理が大切です。それなのにFXをギャンブルにする人は1回のトレードに有り金全部つぎ込むようなことをやってしまいます。

どんなに勝率が高い手法でも勝率100%はありえないので負けることもあります。その1回で負けたら撤退するしかなくなります。それじゃただのギャンブルですよね。

FXが投資になる人の特徴

deadline-3124146__340
ここからは、
FXが投資になる人の特徴
をお伝えします。

FXが投資になる人の特徴① ちゃんと勉強している

FXが投資になる人の特徴1つ目は、
ちゃんと勉強している
です。

相場のコト、トレードノウハウなどをしっかり勉強している人は、FXをやってもギャンブルにはなりません。

ちゃんと正しい運用ができて、しっかり投資として実践できます。

FXが投資になる人の特徴② 根拠のあるトレードをする

FXが投資になる人の特徴2つ目は、
根拠あるトレードをする
です。

FXが投資になる人は必ず根拠のあるトレードを行います。

「上がりそうな気がする」「下がりそうな気がする」なんていう根拠のないいい加減な感情でトレードはしません。

だから安定して勝てるし、お金が増えていくんです。

FXが投資になる人の特徴③ 損切りをきっちりする

FXが投資になる人の特徴3つ目は、
損切りをきっちりする
です。

損切りをするのは気分的にはうれしいモノではありません。でも絶対にやらないとダメなモノです。

FXが投資になる人はそこをしっかり理解して、自分が決めたらラインを割ったら必ず損切りします。損切りした後に相場が戻ることもありますが、それは自分のルール通りにやった結果なので仕方ないと受け入れます。

FXが投資になる人の特徴④ 資金管理をしっかりする

FXが投資になる人の特徴4つ目は、
資金管理をしっかりする
です。

FXが投資になる人は資金管理もしっかり行っています。1回のトレードに全部つぎ込むようなまねは絶対にしないし、数回連続して負けても大丈夫な範囲でトレードを行います。

だから簡単に撤退するハメにはならないし。トータルでプラスに持って行けるんです。

FXで勝つために必要なコト

a05f36cc9782c0f902c7c5207df7223c_s
ここからは、
FXで勝つために必要なコト
をお伝えします。

FXで勝つために必要なコト① 相場の基礎の勉強

FXで勝つために必要なコト1つ目は、
相場の基礎の勉強
です。

ネットで調べるでも、なにか教材買ってみるでもいいので相場の基礎をしっかり学びましょう。

基礎ってどんな世界でも大事ですからね。学んでおいて困ることはありません。トレードノウハウだけ手にして実践して稼げることもなくはないけど、自分でちゃんと学んでおいた方が将来的にはプラスですし。

FXで勝つために必要なコト② ノウハウの勉強

FXで勝つために必要なコト2つ目は、
ノウハウの勉強
です。

トレードノウハウの勉強も必須です。正しいトレードの手法を使わないと絶対に勝てるようにはなりませんからね。

正しいノウハウをしっかり学びその通りに実践できるようにしていきましょう。

FXで勝つために必要なコト③ 徹底した資金管理

FXで勝つために必要なコト3つ目は、
徹底した資金管理
です。

余裕資金でやる。1回のトレードに大金つぎ込まない。損切りはちゃんとする。などを徹底的に守ってトレードしてください。

これを守らないとお金が一気に無くなって、すぐに相場から撤退するハメになります。

FXで勝つために必要なコト④ トレードの練習

FXで勝つために必要なコト4つ目は、
トレードの練習
です。

トレードのノウハウを学んだら実際に練習しないと正しく使えるようにはなりません。

実践経験を積むことでノウハウをより深く理解し、使いこなせるようになって、徐々に安定して勝てるようになっていきます。

なので練習もしっかり行っていってください。

FXの資金を稼ぐためにおすすめのビジネス

d542f0a9a3096a4fe6bfc7637817faee_s
ここからは、
FXの資金を稼ぐためにおすすめのビジネス
をお伝えします。

FXの資金を稼ぐならなるべく労力がかからなくて、自動化も可能で大きな金額(二けた万円以上)稼げる可能性もあるメルマガビジネスがおすすめです。

わたしも今使ってるノウハウがあるんですが、それがまさにあまり労力かからず、自動化が可能で、さらに大きな金額稼げます。

興味ある方は以下のリンクから無料メルマガに登録して特典を受け取っておいてください。特典の中で詳しいことは語られています。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく

最後に

people-2588546_640
以上、
FXがギャンブルになる人と投資になる人の決定的な違い
でした。

FXは正しく取り組めば投資になるので、お金を増やすのにとても有効です。

だけど取り組み方を間違えると簡単にギャンブルになってしまうので、FXがギャンブルになる人の特徴と投資になる人の特徴をしっかり把握して、FXをちゃんと投資にして取り組んでいってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 会社つまらない人のための一般的な解決策とおすすめの解決策
⇒ 無気力改善!無気力で仕事やる気起きない時におすすめの過ごし方と対策
⇒ ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件
⇒ ビジネスで関わらない方がいい人の11個の特徴

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

6818a3579f03353a4bef307b089ddae0_sジョブズの最大の失敗

c0641fd83ee1ae6071ca0b2687566281_s日々行動しないとツケは大きい:常々緊張感を持つことが大切

関連記事

  1. a699942a

    架空の敵

    「ライバルは昨日の自分」好きな言葉の一つです。何かをするときに、横を見るか、前を見る…

  2. the-sanctum-sanctorum-1872194_640

    作業効率が高まる仕事部屋の特徴と作業効率が落ちる仕事部屋の特徴

    こんにちは、しょうりです、コチラでは、作業効率が高まる仕事部屋の特徴と作業効率が落ち…

  3. 1632835

    月1万円を副業で今すぐリスクゼロで稼ぐ方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、月1万円を副業で今すぐリスクゼロで稼ぐ方法…

  4. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    新社会人ふてくされそうなとき

    「あいつはできない」って思われたい人なんて皆無だとおもいます。もうすぐ新年度がはじまりま…

  5. person-2806280_640

    ネット起業家必見!パソコン作業による肩こりと首の痛みを劇的に改善…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット起業家必見のパソコン作業による肩こりと首…

  6. 無料ブログVSWordPress

    無料ブログとワードプレスの違いを解説!おすすめするのはどっち?

    こんばんは、渡辺修一です。 「無料ブログとワードプレスって何が違うの??」 色々と情…

  7. efd457757098e5b0d1023e42a50b1c78_s

    物事を成功させるには成功者との交流を深める:周りの人に影響される…

    こんにちは。小林です。人は周りに影響されやすいです。今回はその影響を利用する方法…

  8. はてなピープル

    現代で私たちが生き抜いていくのに必要なこと

    こんにちは。三橋優也です。技術が発展した現代においてあなたが理想の生活をし続けるには…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP