menu

ビジネスで成功する人が持っている4つの考え方

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

会社の仕事にも飽きてきた。

自分が好きな仕事をしてみたい!
満員電車に乗って通勤したくない!
自由な時間に仕事をして収入を得たい!など

いずれ、自分でビジネスをやってみたい。とお考えの方もたくさんいると思いますが

でも、自分にできるのかどうか、自信がない。

ご自身でビジネスを興すことに興味はあるけど、
なかなか家族の目もあり踏ん切りがつかず踏み切れない…という方は多いようです。

では、ビジネスで起業を始める前に、
まずは「ビジネスで成功する人の考え方」を学んでみてはいかがでしょう?

ビジネスで成功する人は、「成功する考え方」をしています。

コピーライティングやマーケテイングなどの「ノウハウ」ももちろん大事なのですが、
それより大事なのは「考え方」です。

「成功する考え方」がないのに、たとえばコピーライティングの知識などの
「ノウハウ」を得ても、ビジネスの成功にはつながりません。

「考え方」という「土台」があって、その上に「ノウハウ」が乗っかっているのです。

考え方の土台がグラついているとノウハウも発揮されませんので

まずは、考え方を習得しませんか。

ビジネスで成功する考え方がないとどうなる

実際によくある事例はというと

Aさんは、脱サラし起業しようとしていて、すでに実績もないのに会社を辞めていました。
ブログもメルマガも始めていて、行動力もありそれなりに上手な文章を書いています。

でも、集客が出来ずにお客様がまったく集まらなかったそうです。
毎日、毎日、休まずに、体に鞭を打ってブログもメルマガも書いているのに。

なぜかお客様が集まらない、それは一体なぜでしょうか?

それは、「ビジネスで成功する考え方(ビジネス脳)」がないのに、コピーライティングというノウハウ
「だけ」を身に付けていたからなのです。

よし!起業するぞと起業を決めた際にコピーライティングを勉強されたそうで、
ブログやメルマガの文章は、確かに上手なのですが、なんせテクニックだけを駆使した、
心がこもっていない自分の「思い」がこもっていない文章になってしまっていました。

「ビジネスで成功する考え方」を身に付けないうちにコピーライティングの「型」だけを
身に付けてしまったので、どこかで見たような文章しか書けない、という状態になってしまうのです。

「コピーライティング」も、もちろん非常に大事ですが、ビジネスのほんの一部分
それだけで何かが売れるようになるのかは、非常に難しいのです。

このような例を見てもらえればわかる通りで、
まずは「ビジネスで成功する考え方」を身に付けることが非常に大事なのです。

ビジネスで成功する人は決心している

「ビジネスで成功する考え方」のもっとも大事であり根幹部分は、
「何が何でもビジネスをやってやるぞ」「稼いでやるぞ」と自分が「決心している」ことです。

自分でビジネスをするということは、あなたが社長さんです。
「全責任を自分が負う」ということです。自分のミスは自分で対処しなければなりません。

いざというときにあなたを守ってくれる上司や同僚ははいません。

ですので、「どんなことがあっても、自分で責任を持ってビジネスをする」と
決めていることは最低の条件です。

「今の状況を変えたい!」、「現状を打破したい!」と、強くあなたが決心していれば、
今どんな状況であっても、ビジネス経験がなくても、絶対に変われます。

そのような方は「ビジネスで成功できる可能性が高いと思いますので
誘惑や不安などに負けずにひたすら突き進みましょう!

ビジネスで成功する人は抽象思考力がある

次に大事なことは、「抽象的に思考する力がある」ことです。

「抽象的」とは、「具体的」の逆のことを言います。

たとえば、「トイプードル」や「柴犬」などを「具体」とすると、「犬」は「抽象」ですね。

ビジネスにおいては、たとえば、「ブログをやる」「Facebookをやる」といった「具体的ノウハウ」に
対し、「そういったノウハウは何のためにあるのか?」と考えたり、
他の業界でうまくいっている方法をリサーチし自分が現在行っている
ビジネスに取り入れて検証したりすることが「抽象的思考」となります。

あなたがこれから行うビジネスには、ファーストフード店のアルバイトのような、
「これをやれば正解」といういわゆる「マニュアル」がありません。

もちろん、マーケティングやコピーライティングなどのノウハウはいろいろと世の中に
出回ってはいますが、果たしてそれをやれば必ずしも結果が出るわけではないのです。

抽象思考力がある方は、そういったノウハウや、他の人の成功事例を、
まずは自分に置き換えて自分で考えることでそのノウハウのいい部分を取り入れることができるのです。

ビジネスで成功する人は大量に行動する

成功している起業家さんは、皆さん、寝る間を惜しんで大量に行動しています。

中には、「1日3時間しか働いていません」なんていう方もいますが、そういった方も、
ビジネスが軌道に乗るまでは、1日15時間くらい仕事していた方が多いです。

さすがに体を壊したら身も蓋もないので

まずはここまで毎日行うという目標を決めてそこまでやるまでは寝ないという
ことを行えばいいかと思います。

タフな方であれば寝る間を惜しんで作業すれば成功への時間はものすごく短縮されると思います。

このように、大量に行動しても苦にならない方は、ビジネスで成功しやすいとも言えるでしょう。

ビジネスで成功する人は分からないことを自分でググれる

会社にお勤めのときは、自分の担当以外の仕事は、他の部門の担当の方がやってくれたり、
分からないことを教えてくれたりしますよね。

しかし自分でビジネスを行うとするとそうはいきません。
営業も、マーケティングも、ITも、経理も、すべて自分1人でやらなければいけません。
アルバイトなどを雇用すれば別ですが起業当初はお金もないのですべて自分で行うしかありません。

分からないことは自分で検索したり調べて問題を解決するしかありません。

自力で調べることで理解できるようになるので、同じような問題がまた現れたときに、
悩まずスピーディーに対処できるようにもなります。

ですので面倒くさがらずに自分で検索し解決しましょう。

まとめ

ビジネスで成功する人が持っている4つの考え方はいかがだったでしょうか

こういった内容を書くと
必ず「私には成功する考え方が備わっていないから、ビジネスは無理でしょうか?」
とおっしゃる方がいらっしゃいますが。

今現在「ビジネスで成功する考え方」がなくても、まったく問題ありません。

「ビジネスで成功する考え方」は、これから身に付けることができます。

そして、この「成功する考え方」を身に付けのにもっともよい方法は、
「実際にビジネスをやってみること」

まずはなんでもいいのでビジネスを始めてみませんか
始めてみて気づくことがたくさんあると思います。

そのたびにご自身の成長を感じることができますので
つまづきながらも徐々に力を蓄えて成功への階段を上っていきましょう!

成功へショートカットしたいのであれば

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

kigyou成功したいのであれば行動しなければ何もならない

frog-897419_640定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略と定時で帰るコツ

関連記事

  1. 2020-08-21 (10)

    【中高年】起業するのにおすすめは?転売、ブログ、情報発信、リスク…

    新型コロナの影響で働き方が変わってきています。新型コロナの影響で業績が悪化し、職を失う、給料…

  2. 1155197

    シングルファーザーにおすすめの仕事はコレ!たぶんいちばん取り組み…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、シングルファーザーにおすすめの仕事をお伝え…

  3. 41EW53QFZBL

    2021年7月見城徹さん最新本・著書おすすめランキング

    2021年7月見城徹さん最新本·著書おすすめランキング見城徹さんの最新本・著書を紹介します。ヒッ…

  4. 本

    2021年6月売れ筋ビジネス本おすすめ10選

    2021年6月 売れ筋ビジネス本おすすめ10選2021年6月 売れ筋ビジネス本を厳選して10冊紹…

  5. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    ストーリーブランド戦略と言う本がお薦めです

    こんにちは、今橋です。ストーリーブランド戦略と言う本をご紹介した…

  6. f081d1b5e54cc784a71d2ac94bc215ef_s

    売れる商品と売れない商品の違い

    こんにちは、今橋です。良い商品なのになんで売れないんだ…あなたもそう思いませんか…

  7. 014247show

    向いてる仕事がないと思ってる人におすすめの仕事

    こんにちは、しょうりですこちらでは、向いてる仕事がないと思ってる人におすすめの仕事…

  8. d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s

    奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、奨学金返済がきつい人の方向けに、奨学金を一気に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP