menu

99.9%が知らない!起業が失敗する本当の原因と成功の秘訣

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

ナゼ成功できないのか?

成功できない原因はビジネスによりさまざまです。
簡単に例を挙げていきます。

集客ができない

どんなビジネスでもお客さんがいないと成り立ちませんよね。

やり方がわからない

そうは言っても、やり方がわからないと動けないですよね。

助けてくれる人がいない

一人だとできることが限られますよね。
などなど…

しかし、これらの原因は枝葉にすぎず、本質的なところは、

====================

「継続できないから」  です。

====================

最高時速より平均時速

あまり大きな声では言えませんが、
昔、バイクを買ったばかりの頃、
一般道を猛スピードで走っていた時期があります。

ほんと危なかったと思ってます。

もし、人が飛び出して来たら
よけきれずに路肩に
突っ込んでいたかもしれませんし、

橋のガードレールを破って
車ごと橋から落下して
水没していたかもしれません。

石ころが落ちていたら、
スタントのように片輪走行して、
そのまま横転していたかもしれません。

とにかく猛スピードで走っているという事は、
人の命はもちろん、
自分の命も危ない状況で死と隣あわせです。
そんな状況で走っているのです。


コレ、もしかしたら、アナタが
目標に向かって頑張っていることと同じかもしれません。

つまり「稼ぎたい!」「起業したい!」という
目標があると思うのですが、

それに向かう為に猛スピードで駆け抜けると
事故に合う可能性もあるし、

バーンアウト(燃え尽きる)
してしまう可能性もあります。

私は副業を始めた当初、
とにかく現金を早く獲得する必要があったので、急いでいました。

毎日毎日朝早くから作業をして、昼は会社に行き、
残業してヘロヘロになって深夜に帰宅し、
疲れた体にムチ打って副業をして…
と、生きた心地がしなかった時期を体験してます。

しかし経験しているから言えるのですが、
徹夜したりしても体が悲鳴をあげたり、
翌日には極端に作業効率が落ちたり、
一時的に猛スピードで目標に向かっても、
続かない場合が多いです。

皆さん似たような経験があるのではないでしょうか。

特に多いのが
バーンアウトですね。
燃え尽き症候群とも言います。

一時期的に一生懸命やるのですが
(凄くいい事です。)

目標になかなか到達できないと
歩く事すらも止めてしまうケースも多いです。
世の中99.9%の人はコレに当たります。

でもちょっと考えてもらえると嬉しいのですが、

別に猛スピード出して行かなくても
40キロ走行でも目的地には着きますよね?

どれだけ遅くても、目的地には着くものなのです。

なので目的地へ猛スピードで走っていって早く着いて、

「オレは凄いだろ?」

と考えるのもいいのですが、
そんな猛スピードでリスクを犯してまで早く到達しなくても、
40キロ走行でいいのです。
目的地には到達できるのですから。

====================

重要なのは「走り続ける」事です。

====================

週に3%の成長を目指す

先にも書いたように、頑張りすぎる必要はありません。
週に3%の成長を目指しましょう。
コツコツ継続して勉強して作業して、
1週前の自分と比べて、103%の自分になりましょう。

1年これを続けるとどうなるかと言うと、
1か月が4週として、12か月で48週。
1.03を48回掛け算してください。
すると、

1.03×1.03×・・・・・・・・・×1.03=4.13

実に1年間で4倍ちょっと成長できるようになります。

逆に、ちょっと作業をサボってしまって、
週に3%のことを忘れちゃった、という場合。
これを1年間サボってしまうと…
0.97を48回掛け算してください。

0.97×0.97×・・・・・・・・・×0.97=0.23

1年間これを続けるだけで、1年前の自分の23%しか
本来持っている実力を発揮できなくなります。

いかがでしょうか。

一時的に猛スピードで走っても、作業が続かなくては意味がありません。
どんなことがあっても、歩みを止めないこと。
これが成功に繋がる一番の近道です。

私が発行する極秘メルマガでは、
起業するために必須となる考え方やノウハウを大公開中です。
この記事を見てくれたアナタだけに、
こっそりとシェアしちゃいますね。

極秘メルマガを読むならコチラをクリックorタップ!

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

093145646ac6ad5f02befc4ec783473c_sアフィリエイトする案件とメルマガ読者の属性がマッチしているか

netbizブログ・メルマガをキャッシュ化する最適な4つのジャンルとは

関連記事

  1. mistake-876597_1280

    起業を志す人が陥る致命的な失敗

    会社に忠誠を誓い、終身雇用が主流だった一昔前と比べると、今は「自分で起業して稼ぐ」という選択肢もそれ…

  2. 1285302show

    16の時間短縮テクニック。本業でも副業でもプライベートでも使える…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、本業でも副業でもプライベートでも使える時間短縮…

  3. 555669show

    起業家とは?今すぐ起業家になる方法、成功に必要な行動とマインドも…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、起業家とは?についてと、今すぐ起業家になる方法、成…

  4. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    中国共産党の独裁と日本共産党の有能さの違い

    こんにちは、今橋です。花見もこの週末でひと段落ついたところで、統…

  5. picjumbo.com_HNCK5372

    繁盛するケーキ屋、潰れるケーキ屋

    こんにちは、今橋です。ここにある2人のパティシエがいます。2人とも同じ専門学校を卒業後、…

  6. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    一流社長の読書法と速読に向いていない人とは

    こんにちは、今橋です。もし、1冊10分で本を読めるようになったら……

  7. kigyou

    起業に短期間で成功してる人に共通する4つの特徴

    起業して成功するのが夢。起業の夢をいつかは果たしたい。ネットビジネスやリアルビジネスに限…

  8. wordpress-923188_1920

    ブログが書けないせいで自己嫌悪が半端ないあなたへ

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこのような悩みを抱えていませんか?「ブログを1日1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP