menu

99.9%が知らない!起業が失敗する本当の原因と成功の秘訣

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

ナゼ成功できないのか?

成功できない原因はビジネスによりさまざまです。
簡単に例を挙げていきます。

集客ができない

どんなビジネスでもお客さんがいないと成り立ちませんよね。

やり方がわからない

そうは言っても、やり方がわからないと動けないですよね。

助けてくれる人がいない

一人だとできることが限られますよね。
などなど…

しかし、これらの原因は枝葉にすぎず、本質的なところは、

====================

「継続できないから」  です。

====================

最高時速より平均時速

あまり大きな声では言えませんが、
昔、バイクを買ったばかりの頃、
一般道を猛スピードで走っていた時期があります。

ほんと危なかったと思ってます。

もし、人が飛び出して来たら
よけきれずに路肩に
突っ込んでいたかもしれませんし、

橋のガードレールを破って
車ごと橋から落下して
水没していたかもしれません。

石ころが落ちていたら、
スタントのように片輪走行して、
そのまま横転していたかもしれません。

とにかく猛スピードで走っているという事は、
人の命はもちろん、
自分の命も危ない状況で死と隣あわせです。
そんな状況で走っているのです。


コレ、もしかしたら、アナタが
目標に向かって頑張っていることと同じかもしれません。

つまり「稼ぎたい!」「起業したい!」という
目標があると思うのですが、

それに向かう為に猛スピードで駆け抜けると
事故に合う可能性もあるし、

バーンアウト(燃え尽きる)
してしまう可能性もあります。

私は副業を始めた当初、
とにかく現金を早く獲得する必要があったので、急いでいました。

毎日毎日朝早くから作業をして、昼は会社に行き、
残業してヘロヘロになって深夜に帰宅し、
疲れた体にムチ打って副業をして…
と、生きた心地がしなかった時期を体験してます。

しかし経験しているから言えるのですが、
徹夜したりしても体が悲鳴をあげたり、
翌日には極端に作業効率が落ちたり、
一時的に猛スピードで目標に向かっても、
続かない場合が多いです。

皆さん似たような経験があるのではないでしょうか。

特に多いのが
バーンアウトですね。
燃え尽き症候群とも言います。

一時期的に一生懸命やるのですが
(凄くいい事です。)

目標になかなか到達できないと
歩く事すらも止めてしまうケースも多いです。
世の中99.9%の人はコレに当たります。

でもちょっと考えてもらえると嬉しいのですが、

別に猛スピード出して行かなくても
40キロ走行でも目的地には着きますよね?

どれだけ遅くても、目的地には着くものなのです。

なので目的地へ猛スピードで走っていって早く着いて、

「オレは凄いだろ?」

と考えるのもいいのですが、
そんな猛スピードでリスクを犯してまで早く到達しなくても、
40キロ走行でいいのです。
目的地には到達できるのですから。

====================

重要なのは「走り続ける」事です。

====================

週に3%の成長を目指す

先にも書いたように、頑張りすぎる必要はありません。
週に3%の成長を目指しましょう。
コツコツ継続して勉強して作業して、
1週前の自分と比べて、103%の自分になりましょう。

1年これを続けるとどうなるかと言うと、
1か月が4週として、12か月で48週。
1.03を48回掛け算してください。
すると、

1.03×1.03×・・・・・・・・・×1.03=4.13

実に1年間で4倍ちょっと成長できるようになります。

逆に、ちょっと作業をサボってしまって、
週に3%のことを忘れちゃった、という場合。
これを1年間サボってしまうと…
0.97を48回掛け算してください。

0.97×0.97×・・・・・・・・・×0.97=0.23

1年間これを続けるだけで、1年前の自分の23%しか
本来持っている実力を発揮できなくなります。

いかがでしょうか。

一時的に猛スピードで走っても、作業が続かなくては意味がありません。
どんなことがあっても、歩みを止めないこと。
これが成功に繋がる一番の近道です。

私が発行する極秘メルマガでは、
起業するために必須となる考え方やノウハウを大公開中です。
この記事を見てくれたアナタだけに、
こっそりとシェアしちゃいますね。

極秘メルマガを読むならコチラをクリックorタップ!

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

093145646ac6ad5f02befc4ec783473c_sアフィリエイトする案件とメルマガ読者の属性がマッチしているか

netbizブログ・メルマガをキャッシュ化する最適な4つのジャンルとは

関連記事

  1. choice-2692575_640

    副業する場合の正規雇用&非正規雇用のメリットとデメリット

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業する場合の正規雇用&非正規雇用のメリットと…

  2. 5e830234e5899358ba8eb59d257f89a5_s

    起業・副業、場所を選ばない

    アップルのCMで女の子が、芝生で転がりながらタブレッドを操作しているCMありますよね。「…

  3. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    なぜ相場はいつも自分の思惑と反対方向に動く

    こんにちは、今橋です。なぜ、自分が買うと価格は下がり、自分が売ると価…

  4. business-man-raise-a-clenched-fist-in-victory

    あなたはどっち!?起業家に向いている人、向いていない人とは?【体…

    こんにちは、まさきです。最近では、何かと「将来への不安」や「現状への不満」などを理由に副業ブーム…

  5. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    こんなクレーマーにはウンザリ!起業・転職したい!

    こんにちは。三橋優也です。今の状況に不満を感じる。転職したい。起業したい。何年も…

  6. 92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s

    起業するときには、会社をやめるべきか?

    これから起業をしたいと考えている方がよく悩む問題として、"会社を辞めてビジネスに集中するべきか、…

  7. typewriter-2242164_1920

    起業しようと考えてる人必見!起業に向いている人ってどんな人?

    こんばんは。渡辺です。素朴な疑問で一体どのような人が起業に向いているんだろう?とふと考えてし…

  8. jikannotokaikata

    ネットビジネスで人生が変わらない理由

    インターネットビジネスは小資本で大きく稼げる可能性のあるビジネスです。しかし大きく人生を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP