menu

あなたはネットビジネスやってますか?

The following two tabs change content below.
徳田 新
会社勤めをしながら、自分の今後の生き方を自らデザインして形にしていくため、副業としてどこまでやれるのかチャレンジ中。

はじめまして、徳田新(あらた)と申します。

この度起業ラボで記事を書かせていただくことになりましたので、どうぞよろしくお願いします。

自己紹介

最初なので軽く自己紹介をさせていただきますと、会社員です。

ネットビジネスをやってる会社員です。

この「ネットビジネス」という言葉もなんだかちょっと怪しい雰囲気と思ってしまう方ももしかするといらっしゃるかもしれませんが、私の場合の「ネットビジネス」は何かというと「ネット通販」です。

「ネット通販の会社で仕事しています」というと「へー」って感じであまり怪しい印象と思われません。

それだけ一般的になってきたのかなぁという感じでしょうか。

誰でも知ってるショッピングモールに出店している会社で仕事をしているのですが、残念ながら自分で会社を経営している立場ではありません。

でも、いずれはそれも視野に入れつつ日々仕事をしています。

あと、「いらすとやさん」の素材が好きです(笑)。

ネット通販ってどうなの?

今でこそネット通販ってかなり一般的になりました。

たいていのものはネット通販で購入できるようになり、その便利さを享受している方も多いと思います。

私もその一人で、プライベートで必要なものがあればどこかの通販サイトで注文することが多いです。

ネット通販に関してはプライベートではサービスを受ける側であり、本業ではサービスを提供する側の立場でもありますが、やはり仕入れて売るスタイルとなると個人レベルではなかなか難しい面もあるなというのが実感です。

・何を売るのか?
・どこから仕入れるのか?
・利益をどの程度考えるか?
・配送方法(宅配便配送 or メール便他)をどうするか?
・梱包方法をどうするか?
・経費の見積もり
・仕入れたものを保管する場所の確保はどうするのか?
・どこで売るのか?
・広告戦略
・人員の確保

などなど、ちょっと考えただけでもいろいろ必要なことが浮かんできます。

組織として人を集めて、仕入れて売るスタイルとなると、さすがにいきなりは無理でしょう。

一方で個人レベルでやるなら、今はヤフオクのようなオークションサイト、メルカリ、ラクマといったフリマサイトがあるのでちょっとしたお小遣い稼ぎや不用品を処分する場としても活用することが出来るようになりました。

広く捉えればこれらもネット通販ですよね。

私も例えばPCの買い替え時に使わなくなったPCを出品して新しいPCの購入費用にすることもありますし、遊び終わったゲームも買い取りに出せば安くてもフリマに出すと買取価格+αで売れたりするので利用しない手はありません。

あなたもネットビジネス始めてみませんか?

何もネットビジネスって堅苦しいことを考えなくても、「要らなくなったものをヤフオクやメルカリなどで売る」というくらいからでも出来ちゃうわけです。

メルカリ

メルカリはスマホさえあれば、撮影も出品もサクッと出来てオススメです。ちょっと手数料高いのと独特のルールがありますが、別に気にしなくても出来ます。

ヤフオクはどうせやるなら、プレミアム会員になっておくと何かと良いです。

本格的に仕入れて売るとなるとそれなりに準備は必要ですが、もし何もしたことがないのであれば要らないものを買取ショップへ持ち込まずにヤフオクやメルカリに出品して「売ってみる」ことから始めてみるのもオススメですよ。

「もし売れたらラッキー」くらいのつもりなら仕入れたものを出品してるわけじゃないし、全然痛くも痒くもないですよね?

あまりこの起業ラボの読者層には合わない話題かもしれませんけど、最初の一歩として何か自分のネットビジネスを始めてみたいなら考えて実行して見る価値はあると思いますよ!

徳田メルマガはじめました。今なら無料プレゼント付きで無料で読めます。
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
徳田 新
会社勤めをしながら、自分の今後の生き方を自らデザインして形にしていくため、副業としてどこまでやれるのかチャレンジ中。

6305b331359492578a554fd5ea620aac_sデジタル化に失敗した企業が絶滅寸前のわけ?

family-492891_640子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方

関連記事

  1. 5minshigoto

    パレートの法則の理論上位2割側を目指しても成功できないカラクリ

    ビジネス関係の話題で良く耳にするパレートの法則(80対20の法則)というものがあります。顧客全体…

  2. detail_fs00107952329

    暴落相場で資金を何倍にも増やすには?

    こんにちは、今橋です。過去、何億円という単位で大儲けした投資家たちは、一体どうやって相場…

  3. coins-1726618_1280

    サラリーマン男性が副業に取り組むなら・・・今最もおすすめの稼げる…

    収入を増やしたいから副業でインターネットを使ったビジネスに興味があるけど・・・興味はあるんだ…

  4. 7b24a62cd04c1140f0b4f246a6f79a4f_s

    メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くす…

  5. office-625893_1280

    起業して売上ゼロが続いても毎月月初に売上管理をするべき成功理由

    こんにちは、深作浩一郎です。先月の自分の現金収入、把握できていますか?というのも、起…

  6. 6901588f1555beedc7c744471d095c0b_s

    物事の成功には苦労が必要-自分自身をエリートだと思わない

    こんにちは。小林です。物事の成功はただラクしているだけでは実現しません。今回…

  7. good-idea-sign

    成功への手順と考え方

    こんにちは。三橋優也です。あなたは成功したいですか?理想の人生にしたいですか…

  8. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    飲む打つ買うを程々に部下の気持ちに共感する

    こんにちは、今橋です。起業家にとっての資質とはどんなものであろう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP