menu

今からでも使える!後悔しない人生を送るための3つの方法

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。

誰にでもですね「あの時、もっとこうしておけばよかった・・・」

そんな風に考え人生で後悔していることはありませんか?

もっと子供と遊んでおけばよかったや奥さんにやさしくしておけばよかったや仕事ばかりで休日は遊びに行ってなかったな等、誰にでも色々な悩みや不安がありますね。

今からでも遅くはありません。

これからお話しする後悔しない人生を送るために3つの方法を実践してみてください。

その3つの方法をお教えします。

① とにかく行動しまくる

せっかくのお仕事がお休みの日です。

仕事疲れをとるためにお昼過ぎまで寝ていて起きてご飯を食べてテレビを見ながら家でゴロゴロしたい気持ちもわかります。

しかし、このような時間の使い方でこれからの未来は切り開けるでしょうか?

また、忙しい毎日に戻ってしまうのは目に見えています。

人間は朝がエネルギー満タン状態です。この貴重な時間を寝て過ごすのはもったいないです。

とにかく何でもいいですので朝早く起きて行動しましょう!

インターネットで情報を検索するでもいいですし、ブログの記事を書くのでもいいです。

このように、当たり前ですが、行動しなければ何事も実現しません。

けれども、この当たり前のことができない人が本当に多いです!

たとえば、『伝え方が9割』を書いたコピーライターの佐々木圭一さんは、自身の17年間のキャリアで経験した全てをつぎ込んだこの本を発売する前に、次のように考えていたそうです。

ここに書いてあることを全て真似されたら、自分にはもう付加価値がなくなるんじゃないか?必要とされなくなるんじゃないか?

と不安になっていたそうですが、本は58万部以上売れたのに、実際はほとんど本の内容を真似されることがありませんでした。

結果、佐々木圭一さんは必要とされなくなるどころか、むしろメディアに引っ張りだこになりました。

この例からもわかるように、人間とは本当に行動しない生き物なんです。

だから、行動さえできれば、後悔しない人生を歩めるだけでなく、ライバルに一歩も二歩もリードすることができるようになるのです!

まっ要は、「やったもん勝ち」ということですね。

② 挫折しかけたら勉強で乗り越えろ

①ではあなたに行動の重要性をお話ししました。

でも、ただ行動するだけでは、挫折する可能性が非常に高くなってしまいます。

その理由は、その行動に知識という財産が抜け落ちてしまっているからです。

知識なき行動は、とても効率が悪く、いつまでたっても成果はでません。

そのため、モチベーションを保つことが非常に難しくなり、残念ながら挫折してしまします。

せっかく一念発起し行動しようと決めたのに挫折してしまっては後悔の念にかられ後悔する人生を送ってしまします。

そうならないためにも、どこかの段階でかならず「勉強」が必要になってきます。

インプットとアウトプットですね!

絶対、必ずどこかで行き詰まります。もう必ずです。知識がない状態ではやはり手を動かしていても成果は出にくいです。

どんな問題でも勉強さえすれば、たいていは解決するということです。

だから、私は、育児のことで悩んだら迷わず育児書を読むし、料理が上手くなりたいと思ったら迷わず料理本を読むことにしています。

さらに付け加えると、どんな分野でも成功するには、次の3段階をとおる必要があります。

成功の3段階

段階①:それが現実的に可能だということを知る(=目標を持つ)

段階②:そのための方法論を知る

段階③:方法論を実行する

出典:次世代起業家育成セミナー

たとえば、あなたが年収1200万稼ぎたいなら、これが現実的に可能だと知ることです。

次のステップとして、年収1200万稼ぐための具体的な方法論を知ることです。

そして最後に、その方法論を実行することです。

こうして紙に書いてみると、年収1200万稼ぐ方法って意外と簡単にできると思えませんか?

けれども、現実として実際は、各段階で約90%もの人が脱落していきます。

つまり、最初に1,000人いたとしたら、最終的に残るのはたった1人だけということです!

世の中にはお金を稼ぐノウハウがあふれているのに、成功者が少ないカラクリとは、実はこういうことだったのです。

ちなみに、段階③(=実行)にかんしては、「時間がかかってもいいから続ける」という姿勢も大切です。

「成功の秘訣」のひとつには、「成功に必要なことをダラダラと続ける」というものもあります。

もし、あなたが脱サラ起業で成功したいと考えているなら、通勤電車で疲れて半分寝ててもいいから、耳にイヤホンを突っ込んでセミナー音声を聞くこと。

それさえできれば、時間はかかるかもしれませんが、いつか必ず成功できるはずです!

自分がやっていることを信じて突き進みましょう!

③ 他人の人生ではなく自分の人生を生きろ

ここまでは、後悔しない人生を送るための「目標達成法」についてお話ししてきました。

方法③では、「目標の選び方」についてお話しします。

死ぬ間際の人々は、自分の人生においてどんな後悔をしているのでしょうか?

そのことに興味を持ったブロニー・ウェアという人物がいます。

彼女はオーストラリアのホスピスで長年看護師をしていて、死の間際の患者たちにインタビューをおこないました。

その結果、いちばん多かった答えとは・・・

他人の期待に合わせるのではなく、自分に正直に生きる勇気が欲しかった。

他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きるべきだったということです!

あなたが後悔しない人生を生きるためには、自分の人生を生きられるような目標を選んだ方が幸せになれます。

会社のために少しでも業績を上げることが自分の目標であり自分の使命だと思っていました。

それ以外の生き方はないと思っていたし、会社のためにプライベートを犠牲にするのは仕方ないことだと思っている人は多いと思います。

私だってそうです。

しかし、今後は起業という道を探るべく会社に属しながら勉強しています。

あなたが大好きだった会社から突然「あなたにはもう仕事がない」と言われたらどうしますか?

大好きだった会社から突然クビになるという「リスク」があることだけは覚えておいてほしいです。

もし、そうなったときに困らないためにも、そして、自分の人生を生きるためにも、会社で働いているうちに少しでもビジネスの勉強を始めた方がいいんじゃないか?

と思いこうやってブログで記事を書いているんです。

まとめ

いかがでしたか。

後悔しない人生を送るための3つの方法とは

後悔しない人生を送るための3つの方法

方法①:とにかく行動する

方法②:挫折しかけたら勉強で乗り越える

方法③:他人の人生ではなく自分の人生を生きる

この3つの方法でしたね。

もし、あなたが何かに挑戦したいと思っているなら、今すぐにでもやってみるべきです。

挫折しそうになったら、猛勉強すればいいじゃないですか。

万一失敗しても大丈夫。

今の世の中は、いくらでも再起可能です。

後悔した人生を送らないように日々行動していきましょう!

これを読んでくれたあなたが、少しでも後悔のない人生を送ってくれると、私はとても嬉しく思います。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは「えのしま」です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

歴史の闇に隠されていた真実を知る

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

abandoned-365245_1280起業後15年を迎えたある学習塾の現状

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s創業100年の企業が3万社ある日本と韓国の違い

関連記事

  1. b38b809ebea047c8b40871c3c42def77_s

    銀行が自殺防止コンサルタントを付けるとき

    こんにちは、今橋です。起業家にとって銀行との付き合いは切っても切り離せない大切な事だと思…

  2. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    イチローを嫌う野村監督はなぜ月見草だったか

    こんにちは、今橋です。いよいよ春をむかえ桜も咲いて花見のシーズン…

  3. f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

    お金を捨てれば、リッチになれる!

    こんにちは、今橋です。実は、世界の大金持ちと言われる人たちはほとんど「お金」を持っていま…

  4. ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[01show

    質問力を鍛える方法7選。効率よく進化して効率稼ぐために。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、質問力を鍛える方法7選をお伝えします。…

  5. PDCA

    諦めるのはまだ早い!人生はPDCAの繰り返しだから

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、諦めるという言葉にどのような感情を抱きますか? …

  6. MIZUHO19217016_TP_V_1024

    成功と自問自答

    「ぼーっとしてんじゃない」どこかのキャラクターに言われてハッとするんじゃなくて、もしこれを自…

  7. 11a0078421c806ac276eb0ae2c97c44a_s

    人を動かす”共通点の見つけ方

    こんにちは、今橋です。あなたは、人の心を動かす方法に興味はありますか?特…

  8. バンドワゴン効果

    日本人に効果的なバンドワゴン効果とは?心理学を使ったコピーライテ…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたも小学校の時、クラスの中で新しいゲームやグッズなどが流行り始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP