menu

早起きできない人のための早起きの6個のコツ

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
早起きできない人のための早起きの6個のコツ
を紹介します。

早起きは必須ではないけど、早起きができるようになるとビジネスでもいいことあるので、よかったら取り入れてみてください。

わたしも早起きできない人ですが、コツを取り入れるようになってからかなり起きれる回数は増えたので効果あると思います。

早起きする起業家的メリット

grass-1867800_640
ここからは、
早起きする起業家的メリット
をお伝えします。

早起きする起業家的メリット① 1日の活動時間が増える

早起きする起業家的メリット1つ目は、
1日の活動時間が増える
です。

早起きできれば早く起きた分だけ、1日の活動時間が増えます。

活動できる時間が増えれば、いろいろできることが増えます。大きなメリットです。

早起きする起業家的メリット② ビジネスにたくさん取り組める

早起きする起業家的メリット2つ目は、
ビジネスにたくさん取り組める
です。

早起きすることで1日に使える時間が増えれば、それだけたくさん自分のビジネスに取り組むことができるようになります。

毎日多くの時間をビジネスに注げたら、それだけ成果にも素早くたどりつけるので早起きできた方が効率的です。

早起きする起業家的メリット③ 遊ぶ時間も確保しやすい

早起きする起業家的メリット3つ目は、
遊ぶ時間も確保しやすい
です。

早起きすることで1日の活動時間が増えれば、ビジネスだけでなく遊ぶ時間も確保しやすくなります。

ビジネスにがっつり時間をかけたとしても、おそらく時間があまることがあるのでその時間を遊びに充てられるようになります。

早起きする起業家的メリット④ 夜ちゃんと寝れる

早起きする起業家的メリット4つ目は、
夜ちゃんと寝れる
です。

早起きして朝から活動していると、夜は適度な時間にちゃんと眠くなります。

なかなか眠れないってことがなくなって、すんなり寝れるようになり、生活リズムもいい感じになっていきます。

早起きできないデメリット

586396
ここからは、
早起きできないデメリット
をお伝えします。

早起きできないデメリット① 活動時間が減る

早起きできないデメリット1つ目は、
活動時間が減る
です。

早起きできないと、それだけ多く寝てしまうので早起きできたときに比べて1日の活動時間が減ってしまいます。

2時間寝坊したら2時間まるごと活動時間が減るわけです。なかなか大きなデメリットです。

早起きできないデメリット② 時間の余裕がなくなる

早起きできないデメリット2つ目は、
時間の余裕がなくなる
です。

早起きできないと活動時間が減って、ちょっと時間的余裕がなくなる可能性があります。

必ずしも余裕がなくなるとはいいませんが、作業がスムーズに進まない日とか、やるコトが多い日に早起きできないとなんとなく忙しい1日を送るハメになります。

早起きできないデメリット③ 夜寝れない日が増える

早起きできないデメリット3つ目は、
夜寝れない日が増える
です。

早起きできないと寝すぎになってしまって、その影響で夜なかなか寝れないことが増えます。

夜寝れないと、次の朝もまた早起きできない可能性が高いのでそれが続くとどんどん早起きできない悪循環に陥ってしまいます。

早起きできない理由

811919
ここからは、
早起きできない理由
をお伝えします。

早起きできない理由① 気合が足りない

早起きできない理由1つ目は、
気合が足りない
です。

早起きする!っていう気合がないと、やっぱり起きれません。

わたしも「早起きする!」って気合い入れてなかったら絶対起きれませんもん。

早起きできない理由② 環境が合ってない

早起きできない理由2つ目は、
環境が合ってない
です。

起きる時間帯とか、部屋の温度とか湿度とか、寝具とか…

寝るときの環境や起きるときの条件が合ってない場合、どれだけしっかり寝ていてもなかなか早起きできません。

起きるのしんどくなりますからね。

早起きできない理由③ アラームが合ってない

早起きできない理由3つ目は、
アラームが合ってない
です。

起きるときに使うアラームも合ってないと早起きできない可能性が高まります。

びっくりして起きるのがいいのか、ゆったり起きるのが良いのか人それぞれ合う合わないあるのでそこがずれてると早起きできなくなってしまいます。

早起きできない人が早起きするコツ

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_m
ここからは、
早起きできない人が早起きするコツ
をお伝えします。

早起きできない人が早起きするコツ① 夜更かしをほどほどにする

早起きできない人が早起きするコツ1つ目は、
夜更かしをほどほどにする
です。

まずは夜更かしはほどほどにしてください。

夜更かしするほど、早起きできない可能性が高まりますからね。

早起きできない人が早起きするコツ② 昼寝は19分以内にする

早起きできない人が早起きするコツ2つ目は、
昼寝は19分以内にする
です。

昼寝を20分以上してしまうと、夜の睡眠に影響があるので19分以内に抑えるように意識してみてください。

20分以上寝ても寝れるときもあるけど、寝れないことも増えるのでなるべく19分以内にしたほうがいいかなと思います。

早起きできない人が早起きするコツ③ 自分が起きやすい時間を知る

早起きできない人が早起きするコツ3つ目は、
自分が起きやすい時間を知る
です。

寝る時間、起きる時間、睡眠時間ですね。

これらは人それぞれ合うものがあります。

同じ睡眠時間でも、12時に寝て7時に起きるのと、1時に寝て8時に起きるのでは起きやすさが違ったりします。

これは人それぞれなので、いろいろ試して探してみてください。30分単位で調整していくのが丁度いいかなと思います。

早起きできない人が早起きするコツ④ 寝やすい、起きやすい環境づくり

早起きできない人が早起きするコツ4つ目は、
寝やすい、起きやすい環境づくり
です。

暑い季節ならエアコンや扇風機を使って、部屋が暑くなりすぎないように、湿度高くなりすぎないようにする。
日中より少し涼しくて、寝苦しくないくらいの温度、湿度がベストです。

寒い季節は寝ているときは寒くなりすぎないようにして、起きるころには部屋が暖かくなっているようにする。
暑くて寝れない、寒くて寝れない、寒くて布団から出れないってことのない温度がベストです。

という感じで状況に応じて起きやすい環境づくりをすることでもかなり起きやすさが変わるので意識してみてください。

早起きできない人が早起きするコツ⑤ 自分に合うアラームを見つける

早起きできない人が早起きするコツ5つ目は、
自分に合うアラームを見つける
です。

好きな歌、爆音、優しい音、自然音、ノリノリの曲…

いろいろ試してみて、自分が一番起きやすい!って感じるアラームを見つけてください。

これも人それぞれなのでいろいろ試してみるしかありません。

個人的には爆音系がおすすめです。

早起きできない人が早起きするコツ⑥ 朝すぐにやるコトを毎日決めておく

早起きできない人が早起きするコツ6つ目は、
朝すぐにやるコトを毎日決めておく
です。

寝る前までに朝すぐやるコトを決めておいてください。

そして朝起きたら二度寝する前にすぐにそれを実行するようにしてください。多少気合も必要ですが、無理やり起きて活動開始すれば再度寝てしまうことを防げます。

最後に

mountain-2699809_640
以上、
早起きできない人のための早起きの6個のコツ
でした。

早起きできないよりは早起きできた方があきらかに作業効率も高まるし、いろいろできて毎日楽しめます。

なのでぜひ取り入れてみてください。

そしてビジネスでガンガン稼いでいきましょう!

ちなみに稼げるノウハウはもうお持ちですか?もしまだ持ってないという場合は以下のリンクから無料メルマガに登録してノウハウを受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

初心者とかそうじゃないとか関係なく成果を出しやすいノウハウをご案内しています。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 副業で月3万円稼ぐ4個の方法。おすすめしない稼ぎ方も紹介。
⇒ 副業の時間ない人のための効率良い時間の使い方5選
⇒ 4ステップ短時間モチベーションアップテクニック
⇒ 働きたくないのは当たり前!その理由と働かない未来の入手法。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

57627807517dd74da12696d1022b4630_s破産こそ起業家にとっての最大の糧となる事象

57627807517dd74da12696d1022b4630_syoutuberの悲劇一文無しになると脅された少年

関連記事

  1. superhero-2503808_1920

    いつか起業したいと夢を見ている行動できないあなたへ

    こんばんは。 渡辺です。本日は脱サラして起業して独立したいと考えているんですがゴールが遠すぎ…

  2. kasegu1

    たまには休んだっていいじゃないですか

    ネットビジネスをコンサルしている人の中には、「たまには休んだっていいじゃないですか」と言う人もいます…

  3. jump-493889_1280

    起業、転職どっち?ー何をするかより誰とするかー

    自分がやりたいこととか、好きなことがみつからない。今やっている仕事がどこにつながっているかわから…

  4. 自己投資

    自己投資をケチらないで?成功者は最初から自己投資額が半端ない!

    こんばんは、渡辺修一です。 無料で情報をもらい  「とりあえず稼いでからお金を投…

  5. money-1428594_640

    起業するにはいくら必要!?資金ゼロでもできる最新の起業術とは?

    今はサラリーマンやアルバイトとして働いている人の中には、「いつか脱サラして、自分の会社を立ち…

  6. 5788d87e29e1a436e8dac60f83c36192_m

    相手の心を動かすには「What(何)」ではなく「Why(なぜ)」…

    こんにちは。小林です。今回は如何によく相手の心を動かせるかについてお話しします。…

  7. abandoned-365245_1280

    起業後15年を迎えたある学習塾の現状

    これは私がかつて勤めていた学習塾の話です。その学習塾は「地域密着」をスローガンとし、その地域…

  8. 406278977c4ab69fbb68b72e28230176_s

    物事を成功するには自己否定を捨て「できる!」と自信を持つ

    こんにちは。小林です。物事を成功させるにはまずネガティブ志向から脱却させることが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP