menu

起業したいけど何をすればいいかわからない!?初心者にオススメの副業5選

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

今や情報化社会によりスマホやパソコンの普及が当たり前になっていますよね。
スマホはもちろん、パソコンも一家に1台という感じで
持っていない方のほうが少数派なのではないでしょうか。
それに伴いビジネスも多様化し、
自宅にいながらお金を稼げるネット副業が
充実しているのはご存知でしょうか。
わざわざバイト探しや就職活動をしなくても、
自宅にいながら簡単に副業できたら便利ですよね。
そこで、ネット副業にはどのようなものがあるのか、
代表的なものをまとめてみたのでご紹介します。

1.ポイントサイト

あなたはポイントを貯めるのは好きですか?
行き着けのお店でポイントカードを作ってポイントを貯めたり、
ポンタカードやTカード、よく旅行をする方ならマイルなど、
日常の様々な場面でポイントって身近にありますよね。
ポイントを貯めると現金の代わりに使えたり、
商品に交換できたり、とってもお得です。

そこでまず、副業やネットでお金を稼いだ経験のない方には
ポイントサイトがおすすめです。
ポイントサイトとは、ポイントサイト内でもらえるポイントを貯めることで、
そのポイントを現金化したり、商品などに交換できるサービスです。

ポイントの貯め方として、
アンケートに答えたり、
データ入力をしたり、
バナークリックしたりショッピングしたりなど、
簡単な作業が多いのが特徴です。
初期費用などのお金が一切かからず、
スマホやパソコン1台あれば誰でも簡単に始められます。

ポイントサイトはおよそ月数千円程度で
あまり大きな収入にはならないかもしれませんが、
ネットで稼ぐのはこんなに簡単なんだ!
という成功体験の最初の第1歩として初心者の方におすすめです。
スキマ時間を有効活用したい方や、
コツコツ作業をするのが苦にならない方に向いていると言えます。

代表的なポイントサイトはコチラ↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネット上の「ハピタス」というポイントサイトで、
無料で申し込めるキャンペーンに参加するだけで、
面白いように手軽にポイントを貯める仕組みになっています。

まだ未登録でしたら、ぜひ挑戦してください。
落ちてるお金をスッと拾い上げるように簡単です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2.クラウドソーシング

もしかしたら、ネットで副業と聞いて
真っ先に思い浮かべる方も多いかもしれませんね。
クラウドソーシングとは、
インターネット上で仕事を請けて報酬を得る仕組みのことです。
要するに外注ですね。
この場合は自分が外注を受ける側になります。
クラウドソーシングは在宅でできるというのも大きな強みです。

世の中にはアルバイトなどを掛け持ちで働いている方も少なくないでしょう。
1つ目の仕事が終われば次の職場まで移動してまた仕事して・・・
となるとなかなか大変です。
しかし、クラウドソーシングの場合は通勤の必要がありません。
自宅が職場になるのです。
わざわざ通勤しなくても自宅で仕事ができるのは大きなメリットですよね。

また、案件が非常に豊富というのも特徴です。
あなたには何か特技などはありますか?
カメラが好きなら写真撮影、英語が得意なら翻訳など、
自分のスキルを活かせる仕事がたくさんあるのも魅力です。
「自分にはスキルなんて何もない」という方も、
データ入力やレビュー記事作成など簡単な仕事もたくさんあります。
スキルや作業時間にもよりますが、
副業としては月数万円程度は十分稼ぐことが可能です。

3.せどり

せどりとは、「商品を安く仕入れて高く売る」というビジネスです。
簡単に言えば転売です。
あなたはブックオフなどでゲームソフトなどの不用品を売ったことはありますか?
売ったことのある方はわかると思いますが、
自分が売るときは買い取り額なんて大したことないのに、
中古のゲームソフトを買うとなるとそんなに安くないですよね。
せどりとは、その一連の作業を自分でやるということです。

最近ではメルカリなどのフリマアプリがすごく流行ってますよね。
フリマアプリは自分で売りたい値段を決められるので
お店で買い取ってもらうよりも稼ぎやすいのです。
不用品を売るだけならいいのですが、
副業としてせどりをするとなると、デメリットもあります。
それは、商品を仕入れる資金が必要ということです。

せどりは物を売るビジネスなので、
当然商品が無ければ販売利益は発生しません。
そのため、最初は売るための商品を仕入れる必要があるので
資金0では始められないということです。
それに付け加えて商品を仕入れるための労働が必要になってきます。

フリマアプリなどで安い商品をチェックしたり、
実際に中古販売店に足を運んだり。
そういったマメな作業ができる人でなければ難しいかもしれません。
せどりは「安く仕入れて高く売る」という性質上、

「どんな商品が高く売れるかわからない」
「商品知識とか目利きが必要なんじゃないの?」

と思われる方もいるでしょう。
しかし最近ではネットで調べればなんでも情報が得られる時代です。
ネットでググって相場を自分で調べたり、
中には有料の相場検索ツールなんてものもあります。
このように、商品知識が無くてもうまくやれば利益を出すことが可能なので、
労働や仕入れ作業が苦痛にならない人にはおすすめです。

4.Youtuber

最近よく話題にされるようになったYoutuber、
あなたも聞いたことがあるかもしれません。
子供の将来なりたい仕事にもランクインするほどのすごい人気ですよね。
トップYoutuberと呼ばれる人たちにもなると、
月に何百万円も稼いでいるという話もあります。

そして実際にYoutubeを見てみると、ゲーム実況をしたり、
「やってみた系」と呼ばれるような動画が溢れていて、
どれも動画を撮影しながら遊んでいるようにしか見えません。
それでお金が稼げるなら子供も憧れるのもうなずけますよね。
しかし、現実はそう甘くはないようです。

Youtuberの収入源は広告収入です。
Youtubeの動画を見ると、
動画の途中でCMのようなものが流れることがありますよね。
あのような広告を動画の途中に挟むことで報酬が発生するのです。
広告が流れたりクリックされたりすれば報酬が発生しますが、
その単価は動画1再生あたり0.05~0.1円と言われています。
もし月に10万円稼ぐことが目標だとすれば、
最低100万再生されなければならないというわけです。

Youtubeのサイト内には一生かかっても見切れないほど
たくさんの動画が溢れかえっています。
そのため、稼げるYoutuberと稼げないYoutuberが二極化しているのが現状です。
それでもYoutuberとして稼ぎたいのであれば、
様々なハードルがあると考えていいでしょう。
先ほど100万再生されなければならないと言いましたが、
1つの動画で再生される必要はないので、
まずはたくさんの動画を投稿する必要があります。
また、動画には様々なジャンルがあるので、
自分がどのジャンルで勝負していくのか、
どういう動画が人気を集めているのかといった探究心や
試行錯誤なども必要になってきます。
更には動画を撮影する環境や、編集能力も必要になる場合もあります。

このようにやることや必要とされることが多いため、
副業として考えた場合は非常にハードルが高く感じるかもしれません。
しかし、本来Youtubeは視聴者が動画を見て楽しむ場所です。
まずは動画投稿者として自分のやりたいことを自由にやって投稿し、
それが観る人を楽しませることができればファンも増え、
自然と収入に繋がっていく。
そんな気持ちで取り組むのが大事ではないでしょうか。
自分の好きなことをやってヒットすれば稼げる、
まさに夢のようなビジネスですね。

5.アフィリエイト

アフィリエイトという言葉は聞いたことがあっても、
よくわからない人も多いのではないでしょうか。
アフィリエイトとは、自分のブログなどで商品を紹介し、
企業などの代わりに商品を販売するビジネスです。
よくネットで色々なサイトを見ている時、
広告がところどころに散りばめられているのを見たことがありませんか?
あれがまさにアフィリエイトなのです。
その広告をクリックしたり、そのまま商品が購入されたりすると、
掲載主であるそのホームページの管理人に
商品価格の数%の報酬が発生する仕組みです。
資金0で仕入れも在庫を抱える必要もなく、
パソコン1台で取り組めるためハードルがかなり低く
初心者にはとてもおすすめのビジネスです。

しかしその一方で挫折していく人がすごく多いのも現実です。
始めるときのハードルがとても低いため、
簡単な気持ちで稼げると考えている人が多いのです。
アフィリエイトは利益が出るまでに時間がかかる上、
適当にブログを書いているだけではまず稼げません。
そのため、「思ったよりも全然稼げない!」
といって辞めていく人が大多数なのです。
ですが、アフィリエイトはうまくいけば本当に稼げます。
私も最初は全然利益の出ない時期もありましたが、
今では月100万円以上稼げるまでになりました。
よく「アフィリエイトは稼げない」と言われているのを
聞いたことがあるでしょうか。
実はそれは稼げるまでの間に脱落していく人が大多数というだけの話なのです。

アフィリエイトで稼ぐためには、
しっかりとした知識を身につける必要があります。
コピーライティングなどの文章の書き方やビジネススキルなど、
学ばなければならないことがたくさんあります。
しかし、それらをしっかりと身につけ
コツコツと忍耐強く続けていれば必ず稼げるようになります。
何もしなくても十分なお金が入ってくる、
いわゆる不労所得が得られるようになります。
そして同時に自由な生活も手に入るのです。
資金やリスク無しで始められてお金が稼げれば最高ですよね。
アフィリエイトは作業をコツコツ忍耐強く続けられて、
勉強熱心な本気で稼ぎたいと思っている人には一番おすすめのビジネスです。

副業で今よりも余裕のある生活を!

ここまで色々な副業の種類を紹介してきましたが、
共通して言えるのはとにかく行動に移すのが大事だということです。
どの副業でも、何もしなくても稼げるということはありませんよね。
稼げるようになるには最初はある程度とにかく行動してみるという期間が必要です。

======================================

「行動しなければ何も変わらない」のです。

======================================

もし副業に興味があるのでしたら、
行動の第一歩として私のメルマガに登録してみませんか?
こちらのメルマガでは初心者でも簡単に学べるビジネスのノウハウを
特別に提供しています。
「今の生活を少しでも変えたい!」と思っているあなたにはきっと役立つはずです。
最初の足がかりとして是非ご活用ください。

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
進藤 祐司
進藤祐司です。本業は会社員ですが、 副業として24時間自由に過ごせるライフスタイルを目指し活動中。 これからは企業に頼らず個人で稼ぐ時代です。 どんな稼ぎ方があるのか?どんなマインドで生活すればいいのか? 真に豊かで自由な人間になるためのヒントを掲載していきます。

success-2697951_640新卒が会社辞める前にやるべき3コの行動と1つのビジネス

public-information-confirming-task-while-nomad-at-cafe【実践編・前半】メルマガ(ステップメール)の書き方を例文も交えて徹底解説!【2019年版】

関連記事

  1. london-692137_1280

    収入アップ、副業、起業、その先への考え方は人それぞれ

    【 満足いく成功は人それぞれ 】1日で数十万から〜数百万欲しい人もいれば月にお小遣い程度…

  2. odastyle

    起業に最も必要なこととは?成功者への必須マインドを限定公開

    起業すると聞くとなんだかすごいことをしているイメージってありますよね。もしあなたが毎日会…

  3. 886026f75e5211606161f979d99f854d_s

    結果を求めるためにポジティブに考える理由

    ネットビジネスをしているけど、どうして結果を出すことが出来ないのか考えたことありますか?結論…

  4. write-593333_640

    初心者も経験者も集客するために必要なたった1つのものとは?

    ビジネスにおいて最も重要なことが集客ですが、あなたは思うような成果が出るような集客ができています…

  5. netbiz

    起業したけど稼げない!?デキない人に共通する5つの特徴

    もっとお金を稼いで今の生活から脱却したい!そう考えてアフィリエイトを始めた方も多いでしょう。…

  6. a-man-whose-pc-work-is-progressing

    上手くいく起業アイデアとはどんなもなのか

    こんにちは。三橋優也です。どんなことで起業すれば成功するのだろうか?「何事も挑戦しな…

  7. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    デスクワークの集中力を上げるシンプルな3つの工夫

    終日座って何か作業をするときは、今更ですが、集中力が肝になってきますよね。受験生の様なと…

  8. 3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_m

    ネットで起業する人間が最初に捨てなければいけない4つの常識

    あなたは起業する人間が捨てなければいけない4つの常識を知っていますか?そもそも常識はその他大勢の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP