menu

ネットビジネスで頑張りすぎず成果を出すために必要なこと

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

「ネットビジネスで起業する」
「月収100万円稼ぐぞー」等など、

ネットビジネスに限らず新しいことを始める際に
取り組みスタート時は気持ちも高ぶり
がむしゃらに行えるのですが、

時間が経つと、、、息切れって経験はないですか?

成功の秘訣は継続することってくらいに
何事も継続するって本当に重要なことです。

そこで、
無理なく継続するために大事な考えかたと
取り組みについてご紹介します。

ネットビジネスで頑張りすぎず成果を出すために必要なこと

ネットビジネスで継続して行く秘訣
これはスポーツの世界にも通じている考え方があるのですが、

それが、

「101理論」

「101理論」とは

「101理論」はボディビルダーの山本義徳さんが提唱する理論で、
山本義徳さんは、ダルビッシュ有選手、松坂大輔選手などトップアスリートから
一般の方まで指導しているトレーナーでもあります。

その山本さんが提唱する「101理論」は
身体の能力を100とすると、それに対するトレーニングの刺激は101で充分。
それで、筋肉発達のスイッチを入れること出来る。
また、筋肉疲労回復も早くなり身体への負担も抑えられる。

簡単に言うと
できるだけ少ないトレーニング量で最低限の刺激を与えるというトレーニング方法
101とは言ってもトレーニングの種類や回数、セット数など
違ってはくるそうです。

基本的に筋肉は、「トレーニング」と「栄養」と「休養」によって発達します。

そして、トレーニングというのは筋肉へのストレスです。
ストレスを与えることにより、そのストレスに対応するために前より強くなるのです。

では、どれくらいのストレスを与えればよいのか?
例えば、現在の筋肉のレベルを100とすると、筋肉を発達させるためのストレスは「100+少しの刺激」つまり「101」で良いと考えられます。

引用:日本ボディメイキング振興協会 101理論とは

ですが、
どうしてもより多くを望み120とか150までトライしてしまう…
その結果、やった後の「やりきった」という充実感は
残るが、疲労回復が遅れる。故障する。
などのデメリットが多くなります。

得たい結果と得られる結果が大きく変わってきます。

これ、ネットビジネスにも言えて
「頑張ってやる」は継続することが辛くなって辞めてしまう人が
ほとんどです。

もちろん「頑張り」は大切ですが、継続する事がもっと大切です。
ネットビジネスは一人でコツコツやる継続ビジネスという
性格が強いビジネスです。
作業の継続化・習慣化が鍵を握るといっても過言ではありません。

無理のないところで継続して行くことが得たい結果を
得るためのコツでもあります。

得たい結果を得るためには

自分自身が得たい結果・望む現実を得るためには
「101理論」の考え方で、作業の習慣化を身につけることが一番の近道です。

習慣化として身についてしまえば「頑張る」という概念自体なくなります。
それが自分にとって当たり前の世界になっていくからですね。

毎日、メルマガを発行する。
毎日、ブログを書く。
毎日、転売できる商品を1点見つける。

等など、

一時的な200の努力よりも101の努力を「習慣化」する。
自分自身が取り組むことの習慣化をしていきましょう。

今回は、
「ネットビジネスで頑張りすぎず成果を出すために必要なこと」を
紹介させていただきました。
参考になると嬉しいです。

更に深く、実践方法や成果の出し方など、知りたい方は、
私のメルマガでお伝えしていきます。
メルマガ登録はこちらから
登録された方には、現在も稼ぎ続ける
秘密のテンプレートをプレゼントします。

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

ブログ 書き方起業したいけど何をすればいいかわからない!?初心者にオススメの副業5選

office-620822_640なぜ利益を出す企業はメルマガからLINEマガジンへ移行するのか?

関連記事

  1. girl-3038974_640

    ブログ初心者はなにを書けばイイ?答え⇒書きたいことを書くのが一番…

    こんばんは、渡辺修一です。  よしっブログを始めるぞ!と気合入れたのはいいですが、ブログ…

  2. direction-255294_640

    働き方を変えるメリットとデメリット

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、働き方を変えるメリットとデメリットをお伝え…

  3. drinks-2140700_1920

    佐賀県出身の起業家がおススメする焼酎 累計50万本の大ヒットの…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    新社会人ふてくされそうなとき

    「あいつはできない」って思われたい人なんて皆無だとおもいます。もうすぐ新年度がはじまりま…

  5. 1101979show

    眠れない時の6つの対策と睡眠の質の高める方法10選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、眠れない時の対策と睡眠の質を高める方法を紹…

  6. cad067d7358d4ab0016cf711c38ece25_s

    起業に失敗する人のありがちな3個の行動と思考とは?

    ひさっちです。若くして起業を考えている人もたくさんいますが、失敗してしまう人がいます。…

  7. 1392769

    副業でバイトはおすすめできない3個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業でバイトはおすすめできない3個の理由を…

  8. 649696show

    会社のいじめの対策と逃げるときのためのおすすめの2つの準備

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社のいじめの対策と逃げるときのためのおすすめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP