menu

自分の価値がわからないときの思考法とは?強い自分に生まれ変われる方法!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。

人間にとって自分自身の価値はとても重要なものです。

しかし、仕事や日々の生活が上手くいかないと簡単に自分を見失ってしまうのもこれまた事実です。

「自分よりすごい人はごまんといる…」

「自分の価値って何だろう…」

「絶対に失敗しておわりだよ…」

今回の記事では、このように自分の価値を見失ってしまったときに強い自分に生まれ変わるための思考法をお話しします。

自分に価値がないと決めつけているのは実は自分自身だった

nayomi

よく考えてみると「自分には価値がない」と決めつけているのは、他人でもない自分自身なのです。

自分自身を値踏みしてはいけません

結局は、みんな何かしらの経歴を持っていたり結果を残していたりするんですが。

「何の取り柄や知識がない僕が」なんてブログ記事に書いておきながらプロフィール欄には慶応卒なんて書いていると「何だ!慶応卒業してるじゃんか!」って思って」しまいますよね。私も全く同じ意見でした。

工業高校を卒業して3流企業に就職した私にとっては、慶応卒という経歴を見てしまうだけでも周りからは突出してると感じてしまいます。

ですが、この考え方って「慶応卒の人にはどう頑張っても敵わない」と最初から自分を値踏みしている事に気付きませんか。

大学を出ずにビジネスで成功したり有名人になる人だって大勢いるのに、周りから自分が突出した武器がないことを自分に言い訳して行動しない自分。

ものすごく勿体ないですし、これは悲しいことだと思います。

誰もあなたの事は見ていないけれども、あなたには無限のチャンスがある

ハッキリ言います学歴や経験なんて関係ありません。

あなたも私もそこらへんにいる人の1人となんら変わらないチャンスがあるんです。

もっと自分を信じて目標を高く持って進んでいきましょう!

誰かから否定されたら喜べ、何かに失敗したら万々歳

business-man-raise-a-clenched-fist-in-victory

誰かに否定されたら喜びましょう!
 
 
それだけあなたは周りから眩しく映っているのです。
 
 
人間は自分よりもキラキラと輝いている人を見つけると妬み批判し輝いている人の足を引っ張りたくなる生き物なので、「足を引っ張られるほど自分は輝いているんだ!」とあまり深く考えずに、否定してきたヤツらが追いつけなくなるくらいドンドンと前に進んで突き放してしまいましょう。
 
 
 

失敗したら万々歳。あと99回の失敗を重ねて成長しよう

 
失敗しないと人間は成長できません。
 
 
 
そう考えると失敗する経験はとても尊い経験です。
 
 
失敗が怖いからとビクビクし自分に言い訳をして動き出せないなんて非常に勿体なさすぎます。
 
 
「自分にはできない」と言い訳をしてしまうのであれば、怖いですが失敗を何度も何度も重ねて成長していきましょう。
 
 
100回の失敗の中に1回の成功が生まれれば大成功です。
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
いかがでしたか?
 
今回は、自分の価値がわからないときの思考法とは?強い自分に生まれ変われる方法!という内容をお話しさせていただきました。
 
 
あなたの価値を決めるのはほかの誰でもありません。ましてや家族や恋人や友人でもありません。何を隠そうそれはあなた自身が自分の価値を決めるのです。
 
 
逆に言えば、あなたの意識ひとつで強い自分に生まれ変わることだってできるのです。
 
 
・最初から無理だと決めつけるな
・自分自身を値踏みするな
・外野の声など気にするな
・失敗を恐れるな

 
これらの項目を意識して生活するだけで日々の生活から新たな気づきを得られ成長できるチャンスがありますのでまずは自分自身を変えてみませんか?
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

money-2180330_640自由に使えるお金を増やす4個の作戦

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s大富豪の起業術の中身を知らなくても大富豪に

関連記事

  1. working-1219889_1920

    お腹の脂肪を減らしたいと悩んでいる40代女性起業家がおススメする…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. publicdomainq-0008944ngr

    会社から身を守るにはどうすればいいか

    真面目な人ほど、仕事に対して責任感を持ちすぎて、いわゆる『うつ状態』になってしまうことが多いです。…

  3. fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_s

    転職か起業、どっちがあなたの人生をより良くするのか?

    転職するか起業するか、どちらも今の生活をもっと良くしたい。そんな思いがあって悩んでいることですよ…

  4. 351d88f1fd39fef1adecde0bbe3e02ee_s

    悪習慣を断ち切るには意志を変えるより20秒ルールを導入してみよう…

    こんにちは。小林です。今回は悪い習慣を効率よく改める方法についてお話しします。…

  5. clock-1606919_640

    絶対に挫折しない目標の立て方5選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、絶対に挫折しない目標の立て方5選をお伝えし…

  6. office-625893_1280

    起業して売上ゼロが続いても毎月月初に売上管理をするべき成功理由

    こんにちは、深作浩一郎です。先月の自分の現金収入、把握できていますか?というのも、起…

  7. dfaf0d212d3fe0d642ace4b04cd2e515_s

    起業を志す人の必読書

    こんにちは、今橋です。私のおすすめする、起業を志す人の必読書には起業時における市場の…

  8. f381e46d8784168242f948aa4fdace88_s

    喫煙者不採用のメリットは大きい-50年前から喫煙者が50%以上減…

    こんにちは。小林です。今回は禁煙者からの視点でタバコのデメリットと禁煙のメリット…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP