menu

ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選
を紹介します。

ビジネス本の収納に困ったときのために参考にしてください。

ビジネスの本の収納で意識すべきこと

bbcd1d1666b5cc64567d4ed183a4aa39_m
ここからは、
ビジネスの本の収納で意識すべきこと
をお伝えします。

ビジネスの本の収納で意識すべきこと① いつも目に入る

ビジネスの本の収納で意識すべきこと1つ目は、
いつも目に入る
です。

ビジネス本を収納するときは、いつも目に入る場所に収納するようにしましょう。

目に入らないところに片づけてしまうと、存在を忘れてしまって再び読むことがめったになくなってしまいます。

ビジネス本は何度読み返しても学びのあるものなので、いつも目に入る場所に収納して存在を忘れないようにしておきましょう。

ビジネスの本の収納で意識すべきこと② すぐ手に取れる

ビジネスの本の収納で意識すべきこと2つ目は、
すぐ手に取れる
です。

目に入るところに収納していたとしても、手に取るのがめんどうな場所に収納していたら、それはそれでめんどくさくなって読まなくなってしまいます。

なのですぐ手に取れる位置に収納することも意識してみてください。

いつも目に入って、すぐ手に取れる場所に収納してあれば、気軽に手に取って読めるので気になったときにちょいちょい読むことができ、学びをスムーズに得続けることができるようになります。

ビジネスの本の収納で意識すべきこと③ 多めに収納できる

ビジネスの本の収納で意識すべきこと3つ目は、
多めに収納できる
です。

ビジネス本はなるべく同じ場所にまとめて収納するのがおすすめです。あっちこっちに分散していると、どこに何があるかわかりにくくなってしまいますからね。

なのでなるべく多めに収納できるものを活用していきましょう。

一か所にまとまっていれば、ビジネス本を読みたいときはそこを探せばいい!って明確なので、探す時間の無駄を省けるようになります。

ビジネス本の収納におすすめのグッズ

1137383
ここからは、
ビジネス本の収納におすすめのグッズ
をお伝えします。

比較的たくさん、かつラクに収納できるグッズです。

どれを使うかはお好みでokです。

ビジネス本の収納におすすめのグッズ① タワー型回転式本棚

ビジネス本の収納におすすめのグッズ1つ目は、
タワー型回転式本棚
です。

タワー型回転式本棚は、小さいスペースでも多めに本を収納できるのでおすすめです。

50cm×50cm×170cmくらいのサイズで、ビジネス本なら100冊以上収納可能です。普通の本棚と違って、部屋の隅に置く必要もありません。

くるくる回せるのでどの位置からでも本が取れるのもいい感じです。

★タワー型回転式本棚

ビジネス本の収納におすすめのグッズ② オフィスワゴン

ビジネス本の収納におすすめのグッズ2つ目は、
オフィスワゴン
です。

デスクの下に入れておける収納ですね。ペンとか紙類を収納することもできますが、一番下の大きい引き出しの部分をビジネス本の収納に使うこともできます。

デスク下のワゴンにビジネス本を入れておけば、デスク付近にいるときにはすぐ手に取れるので効率的です。

ワゴン開けるたびに目にも入るので存在を忘れることもありません。

★オフィスワゴン

ビジネス本の収納におすすめのグッズ③ 収納ボックス&メタルラック

ビジネス本の収納におすすめのグッズ3つ目は、
収納ボックス&メタルラック
です。

ビジネス本を収納するためにはA5コミックサイズの収納ボックスが丁度いいのでそれを使ってください。

で、そのボックスをメタルラックの棚につっこんでおきましょう。

この方法のいいところは多めに収納できてかつ、本にホコリがたまらないところですね。

本がむき出しの本棚だとどうしてもホコリがたまってしまいます。久々に読む本からはほこりが舞います。

収納ボックスに入れておけば、ほこりをかぶるのはボックスなので本はキレイなままを維持できます。

ただボックスを積み重ねて収納するだけだと取り出しが不便ですが、メタルラックを併用することでその問題も解決です。

★収納ボックス

★メタルラック

ビジネス本を読むのにおすすめの時

1142870
ここからは、
ビジネス本を読むのにおすすめの時
をお伝えします。

ここでお伝えするときに意識してビジネス本を読むようにすることで、わざわざ読書の時間を取ることなくがっつり学び成長して行けるようになるので意識してみてください。

ちなみに1回読んだことのある本でも、過去の自分と今の自分で得られるものは変わってくるので問題なしです。

ビジネス本を読むのにおすすめの時① アイデアが出ない時

ビジネス本を読むのにおすすめの時1つ目は、
アイデアが出ない時
です。

メルマガとかブログとかのネタを考えていて、なかなかアイデアが出てこない!って感じたときにビジネス本を1つ手に取って読んでみてください。

とくに目次ですね。目次に目を通して、気になる箇所を読んでみてください。それがネタとして使える可能性が高いです。

ついでに学びも得られて一石二鳥です。

ビジネス本を読むのにおすすめの時② 気が向いた時

ビジネス本を読むのにおすすめの時2つ目は、
気が向いた時
です。

なんとなく本読もうかなって思ったときには、マンガや小説に行くのではなくあえてビジネス本をチョイスするのも意識してみてください。

そうすることで短い時間でも貴重な学びを得ることができるようになります。

ビジネス本を読むのにおすすめの時③ 勉強したくなったとき

ビジネス本を読むのにおすすめの時3つ目は、
勉強したくなったとき
です。

たまに無性に勉強したくなる時ってあるかと思います。そういうときもビジネス本を読むチャンスなので読んでいきましょう。

勉強したいときは勉強に対する集中も高いので効率よく学びを得ることができます。

ビジネス本を読むのにおすすめの時④ 暇なとき

ビジネス本を読むのにおすすめの時4つ目は、
暇なとき
です。

暇な時も意識してビジネス本を読むようにすると、なにもしないですごしてしまうはずだった時間を学びの時間に変えていけます。

ちょっとでもいいのでビジネス本を読むようにしておけば、継続的に学びをいい感じに得ていけます。

最後に

627865
以上、
ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選
でした。

ビジネス本を読んで勉強するのはビジネスで成功するために非常に重要です。で、どうせなら気軽に手に取って、読みやすい方が気分的にもラクだと思うので、ここで紹介したグッズを使って収納してみてください。

とことでビジネス本で学びつつ、ビジネスの実践も行っていきませんか?

学ぶことも大切ですが、やはり実践も超重要です。

ということで実践やっていきましょう。今すぐやる!って気合入ってる方は、以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

実践用のノウハウについてはメルマガ内でお伝えしています。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 要領が悪い人が要領いい人になってビジネスの効率を高める方法
⇒ ビジネスが続かない4個の原因と4個の対策
⇒ タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法
⇒ やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_sビジネスで目標喪失した場合の目標立て直しの2つの方法

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s一生お客に困らない常連システムのつくりかた

関連記事

  1. オフィスで使えるあったかアイテム5選

    オフィスで使えるあったかアイテム5選

    オフィスでは自分好みのかわいいあったかアイテムを使うことが出来ないと思います。メルマガに無料…

  2. beauty woman

    その日の結果を気にしていたら成功しないのはなぜ?

    ひさっちです。ようやく九州北部も梅雨入りになりそうな雰囲気で、ジメジメしてきました。…

  3. pirates-2904991_640

    思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6…

  4. business-18107_1280

    起業・副業に関する本を読む時に意識しておきたいこと

    本を読んだら、その中の一つは行動してみるということは、色々な方が既に取り組んでいることだと思いま…

  5. startup-594091_1920

    口臭予防を始めた40代男性起業家がおススメする「潤いベロのクリー…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. photo-1433162653888-a571db5ccccf

    辞める側と辞められる側の思うところ

    「〇〇が仕事辞めるらしいよ」組織の中で、今まで一緒に頑張ってきた人や、けっこう関わりがあって…

  7. 1676628show

    やりたいことがない人が転職する前にやるべき1つのコト

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、やりたいことがない人が転職する前にやるべき1つ…

  8. tie-690084_640

    「継続は力なり」をガチで体験できる起業家向け10のコツコツ仕事術…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、「継続は力なり」をガチで体験できる起業家向けコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP