menu

お金が貯まるコツと、自動的にお金が貯まる仕組みを作る方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
お金が貯まるコツと、自動的にお金が貯まる仕組みを作る方法
をお伝えします。

お金がなかなかたまらない方は、お金が貯まるコツを今すぐ取り入れてお金が貯まる人に変わっていってください。

あと自動的にお金が貯まるようになる仕組みももっておけば、細かいこと気にしなくてもお金が貯まるようになるのであわせて使ってみてください。

お金が貯まらない人の特徴

unhappy-389944_640
ここからは、
お金が貯まらない人の特徴
をお伝えします。

「お金が貯まらない!」
「お金がない!」

って感じている人は該当していると思います。

とりあえず原因を明確にしておきましょう。

お金が貯まらない人の特徴① 毎月の収支を把握していない

お金が貯まらない人の特徴1つ目は、
毎月の収支を把握していない
です。

毎月いくら入ってきて、いくら出ていって、どれくらい自由に使えるのか?

これを把握していなかったら、お金が貯まるわけないですよね。収支をしっかり把握して、お金をしっかり管理して、いろいろ考えていかないと、お金が貯まるようにはなりません。

お金が貯まらない人の特徴② リボ払いを多用している

お金が貯まらない人の特徴2つ目は、
リボ払いを多用している
です。

リボ払いは一見便利な後払いシステムに見えますが、使い方を間違えると大損します。1括で払う分には問題ありませんが、毎月の支払いを数千円とかにしていると、利息を多く取られ続けて、なかなか支払い終わらないし、10万円で買ったものに15万とか20万とか支払う羽目になります。

めちゃめちゃ損ですよね。無駄な出費を増やしているだけなので、お金を貯めたいのであれば、リボは基本使わないようにするのが無難です。

お金が貯まらない人の特徴③ 余ったお金を貯金しようとしている

お金が貯まらない人の特徴3つ目は、
余ったお金を貯金しようとしている
です。

自由に使えるお金の中で、余った分を貯金しようって考えていると、いつまでもお金はたまりません。理由はシンプルです。「余ったら…」って意識でいると、余らない月は貯金しなくてもokだからです。たまたまお金を使わなかった月だけ貯金するようになるので、それでは効率よくお金はたまりません。

お金が貯まらない人の特徴④ 気軽になんでも買い物する

お金が貯まらない人の特徴4つ目は、
気軽になんでも買い物する
です。

お金が貯まらない人は、あまり深く考えずにいろいろ買ってしまいます。そのため余計な買い物が多くなりがちです。余計なモノにお金をかけていたら、出費が減らないのでお金もたまらないですよね。

お金が貯まる人の特徴

afiridata4
ここからは、
お金が貯まる人の特徴
をお伝えします。

お金が貯まらない人は、お金が貯まる人の特徴を理解して真似ていきましょう。真似ているうちにお金貯まる人の行動、思考が身について、変わっていけます。

お金が貯まる人の特徴① 財布の中がキレイ

お金が貯まる人の特徴1つ目は、
財布の中がキレイ
です。

お金が貯まる人は、財布のなかがレシートとかカードとかでごちゃごちゃしているなんてことはありません。しっかり整理されていて、管理されていて、すっきりしています。余計なモノを財布にも入れません。

古いレシートや使ってないポイントカードとかで財布がパンパンになっている方は、いますぐ整理整頓して、お金貯まる人の財布を目指してください。

お金が貯まる人の特徴② 迷ったら買わない

お金が貯まる人の特徴2つ目は、
迷ったら買わない
です。

買い物の時にほぼokなんだけど、ちょっとだけ不満点があったりして、買おうかどうか迷うときってありますよね。

お金が貯まらない人はそういうときに買ってしまって、あとから後悔して、すぐ新しいのが欲しくなってしまいます。しかしお金が貯まる人はそこで「買わない」という選択肢を選びます。

本当にしっかり納得したときにしか買わないから、物持ち良いし、余計なお金も使わないから、お金が貯まりやすくなっていくというわけです。

お金が貯まる人の特徴③ コンビニであまり買い物しない

お金が貯まる人の特徴3つ目は、
コンビニであまり買い物しない
です。

コンビニで買い物するなとは言いませんが、コンビニって基本割高ですよね。なのでそういう店で買い物するのがあたりまえになっていると、余計な出費が増えます。

お金が貯まる人はそこを理解しているので、コンビニであまり買い物をしません。まったく買い物しないってわけではありませんが、コンビニでしょっちゅう大量に買い物するなんてことはありません。

ほかに店がないときとか、そこでしか買えないものがあるときくらいしか利用しないのが基本です。

お金が貯まる人の特徴④ 口座を複数持っている

お金が貯まる人の特徴4つ目は、
口座を複数持っている
です。

お金が貯まる人は銀行口座を複数所持して、用途別に使い分けています。給料が振り込まれる口座、貯金用の口座、趣味用の口座、ビジネス用の口座とかですね。

貯金するのであれば、少なくとも貯金専用の口座を持っておくのがおすすめです。別の口座にすることで、気軽に引き出せなくして、半強制的にお金が貯まる状態に持っていくことができますからね。

お金が貯まる人の特徴⑤ 行動力がある

お金が貯まる人の特徴5つ目は、
行動力がある
です。

お金が貯まる人は行動力があるので、お金を貯める!って決めたら、しっかり実行できます。お金を貯める!って意識を強く持つことで、ムダ使いを日常から排除するように行動して、しっかりお金をためていけます。

お金が貯まらない人は、口だけで行動が伴わないからお金が貯まらないんです。貯める!って決めたら、しっかり意識して、行動も変えていきましょう。

お金が貯まる人の特徴⑥ いろいろ自分で調べる

お金が貯まる人の特徴6つ目は、
いろいろ自分で調べる
です。

お金が貯まる人は余計な出費を増やさないために、いろいろ調べて、自分に有益な情報を自力で獲得しに行きます。本当に良い情報というのは自分で探しに行かないと見つかりませんからね。

誰からが教えてくれるのを待っていても、手に入ることはありません。積極的に自分で調べることで、お得な情報、節約のテクニック、お金の増やし方、稼ぎ方などを手にすることができ、どんどんお金をためていけるというわけです。

お金が貯まるコツ

save-3451075_640
ここからは、
お金が貯まるコツ
をお伝えしていきます。

お金が貯まる人の特徴を真似るのと合わせて、ここでお伝えする方法を活用することで、より効率よく、お金が貯まるようになっていけます。簡単に実行できることばかりなので、ぜひ使ってみてください。

お金が貯まるコツ① 無駄使いを辞める

お金が貯まるコツ1つ目は、
無駄使いを辞める
です。

無駄使いは徹底的に削っていくことを日頃から常に意識しましょう。「無駄なお金は使わない」って意識するだけで、行動もかなり変わっていきます。

ムダの代表格と言えば、たばこ、会社の飲み会ですね。この2つは、お金と時間と体力の無駄使いなので、今すぐ辞めてしまいましょう。メリットが一切ないモノにお金を使っているようでは、お金が貯まるようにはなりませんからね。

お金が貯まるコツ② 貯める理由を明確にする

お金が貯まるコツ2つ目は、
貯める理由を明確にする
です。

「お金をなんのために貯めるのか?」
これもしっかり明確にしておきましょう。なんとなく「貯める」って考えても、なかなか行動にもうつせませんからね。

なにか買いたいものを買うために貯めるのか、どこかに旅行したいから貯めるのか、会社辞めてしばらく生活できるようにするために貯めるのか…

理由はなんでもいいですが、お金を貯める理由をはっきり決めましょう。そうしたほうが日頃から無駄なお金を減らす意識をしやすいし、圧倒的にお金が貯まりやすいです。

お金が貯まるコツ③ 金額を決めて先に貯金する

お金が貯まるコツ3つ目は、
金額を決めて先に貯金する
です。

毎月いくら貯金するか決めて、毎月最初に貯金してしまうようにしましょう。先に貯金してしまえば、今月はお金がないから貯金できないっていうのを強制的に排除でき、着実に貯めることができます。

なので定額で着実にお金をためていきたい場合はこのやり方でやっていくのがおすすめです。

お金が貯まるコツ④ なるべく節約する

お金が貯まるコツ4つ目は、
なるべく節約する
です。

お金を貯める余裕を生むためには、なるべく節約するのも大切です。過剰な節約をする必要はありませんが、できるところはなるべく節約するという意識をもって生活してみてください。

簡単な節約法としては、酒・たばこ・おかしをやめる、割高商品を買わない、箱買いする、1駅歩く、クーポン使うとかですかね。過剰にケチケチする必要はないけど、できるだけ出費を抑えられるように行動してみてください。

1つ1つは小さい節約ですが、積み重なれば結構な金額になることもあるので意外と効果的です。

お金が貯まるコツ⑤ お金が貯まる財布を使ってみる

お金が貯まるコツ5つ目は、
お金が貯まる財布を使ってみる
です。

お金が貯まる人の財布にはいくつか共通点があるので、それを真似てみるのも良いかもしれません。

お金が貯まる財布の共通点は以下の通りです。

・長財布
・お札の向きを揃えて入れる
・常に多めにお金を入れておく
・カードは多くても3枚まで
・レシートなどは絶対にためこまない
・色は黄色や黒など風水的に良い色

これをやったから確実にお金が貯まる!というわけではないと思いますが、お金が貯まる人の財布にはこれらの傾向があるというのは事実なので、これらを意識した財布を使うことで、お金が貯まりやすくなる可能性はあるので、よかったら試してみてください。

お金が自動的に貯まる仕組みを作る方法

f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_s
ここからは、
お金が自動的にたまる仕組みを作る方法
を紹介します。

お金があなたの口座に自動的に入ってくるようにするには、インターネットを利用したビジネスを行うのがいちばん確実で効率的です。

そのなかで特におすすめなのが、
メルマガを使ったビジネス
です。

メルマガは、小難しい知識がなくても利用できるうえに、一度設定してしまえば自動販売機的に商品を売ってくれる状態を作ることができるのでとてもおすすめです。

メルマガビジネスの詳細については、わたしのメルマガ内でお伝えしているので、自動でお金が貯まるようにしたい方、メルマガビジネスに興味がある方は以下のリンクから私のメルマガにご登録ください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

数量限定で稼げるビジネスが学べるウェブセミナー動画のプレゼントも配布していますので、配布停止になる前に受け取っておいてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるようになる5個の方法
⇒ 5年以上継続できた「メルマガの書き方10選」
⇒ お金ない人が副業のためのお金を生み出す12個の方法
⇒ 起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコツ

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_sミシュランガイドは覆面調査なしの真っ向勝負

0812035923ビジネスで、特にやったらまずいこと

関連記事

  1. beauty woman

    その日の結果を気にしていたら成功しないのはなぜ?

    ひさっちです。ようやく九州北部も梅雨入りになりそうな雰囲気で、ジメジメしてきました。…

  2. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ラブホテル経営をするなら命がけの覚悟を決意

    こんにちは、今橋です。コンビニもそうですがはたで見ていると…

  3. change

    ビジネスの辛い時期の乗り越え方9選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ビジネスの辛い時期の乗り越え方を紹介します…

  4. best

    ネットビジネスで稼ぐためのパフォーマンスを最大限に上げる方法とは…

    自分自身の持てる能力を最大限に引き出す方法を知っているだけで全てが上手く回りだします。ネ…

  5. walls-3197310_640

    年収低い仕事をしている人が年収を増やすためにやるべき1つのこと

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、年収低い仕事をしている人が年収を増やすためにや…

  6. 399827

    かけだし起業家におすすめのメモの取り方5選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、かけだし起業家におすすめのメモの取り方5選…

  7. photo-1451417379553-15d8e8f49cde

    努力もしなければ行動もしないのなら当然

    ひさっちです。せっかく稼げるノウハウを学んでも素直に行動していなければ稼げないのは当然です。…

  8. victory-hachimaki-business-woman

    「FXで勝つ唯一の方法」のビデオレター

    こんにちは、今橋です。これまであなたがFX投資をしてきて、「思うように資産が増えなか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP